fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.09.08 (Sat)

チョコの健康診断と・・・・ 

先日の病院は、大切な所から出血したどんちゃんだけだったので・・・・・

今日は、チョコの健康診断と爪切りに行ってきました~
      07/9/08...1
いつも通り、緊張しまくり。

体重:1620g  健康状態良好です(^^)

緊張しすぎて、心拍数が上がってしまい
先生、測りなおしてました。。

診察中のチョコは、なっちゃんに助けてもらおうと、、、
先生の隙をみて、なっちゃんの所に来てしまいます(^^;

そして、なっちゃんのお楽しみ!
病院の看板うさちゃん
うさぴょんちゃんを抱っこ
     07/9/08...2
あれっ?何だかうまく撮れてないな~(いつものことだけど・・・)
ロップイヤーの男の子で3kgもあるそうで~す。

家に帰ってきて、やっと落ち着きました。
    07/9/08...3
ちょっと怒ってる??


今日の病院で、どんちゃんの手術のことを相談しました。
そう・・去勢の手術です。

いろいろ考えた結果、やっぱりどんちゃんには去勢してもらうことにしました。
何の考えもなしに多頭飼いをしてしまった、飼い主のツケがどんちゃんに行ってしまう様で心苦しいのですが・・・・
我が家で、繁殖なんてことになったら・・・もっと不幸なことに。。。

どんちゃんの手術は、10月7日(日)(手術日は日曜日の午後)
10月7日ならば翌日8日は、お休みなので一日様子が見られるかなと思いその日にしました。
    07/9/08...4
何も知らない、どんちゃん・・・
ごめんね

チョコの避妊手術のお話も聞いてきましたが・・・・
それは、もうちょっと後にします。


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
手術まで約1ヶ月、体調管理に気をつけなくては!
スポンサーサイト



EDIT |  17:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
チョコちゃん、お怒り中(^^; チョコちゃんもなっちゃんもママさんもお疲れ様でした♪
どんちゃん、手術決行ですか。 心配ではあるのでしょうが、それはどんちゃんの為(なっちゃん家の為)でもあるのでしょうから、頑張ってもらう事にしましょう。
って、うちも同じ時期に避妊手術するかもだしなぁ…… あまり他人事とは思えませんですね……、はい。
to-min |  2007年09月08日(土) 18:23 | URL 【コメント編集】
そっかー。どんちゃん手術決定なのね。
それも選択の一つ。うむうむ。
そんなに落ち込むな、なんだぜ?
落ち込みを口実に酔っ払いになるな、なんだぜ?(笑)
兎間なおこ |  2007年09月08日(土) 18:48 | URL 【コメント編集】
チョコちゃん、病院お疲れ様やでぇ!!
なっちゃんに助け求めるんかぁ!!
オレもな、病院言ったら、ついついおかんに助け求めてまうけどな、
病院連れてきたん、おかんやん。。。。。。

どんちゃん、手術するんかぁ。
オトコノコの手術はな、そんなに心配することないでぇ!!
すぐ終わるしな、痛いんは次の日くらいまでや!!!
がんばってくれよ~!!!
権造 |  2007年09月08日(土) 20:35 | URL 【コメント編集】
手術しなくて済むに越したことはないけれど、
代わりにチョコちゃんと仲良くできれば、それもいいね。

チョコちゃん、仲良くしてくれるかな?(どんちゃん)
tana |  2007年09月08日(土) 22:42 | URL 【コメント編集】
こんばんは

チョコちゃん、健康診断お疲れ様
やっぱり病院って独特の雰囲気があるから嫌だよね

そしてどんちゃん
『これが絶対正しい』なんて選択肢はありませんが、
家族の一員として、どんちゃん達の未来を見据えて
決めた事でしたら、それで良いと思います
どんちゃん、言葉でしか応援出来ないけど……
頑張って
零 |  2007年09月08日(土) 23:12 | URL 【コメント編集】
こんばんは!
病院お疲れ様でした。

どんちゃん手術決定ですか。決断された事ですから
あとは心配でしょうがお医者様におまかせして
どんちゃんに頑張ってもらいましょう。

チョコちゃんもお考えですか?私も先代うさを子宮系の
病気で亡くしたので考えてはいるのですが決心が
つきません・・・・
こゆ母 |  2007年09月09日(日) 01:22 | URL 【コメント編集】
チョコちゃん&どんちゃん、お疲れ様や(゜▽゜*Uわぁ♪
どんちゃん、去勢手術するんや(゜▽゜;Uなぁ・・・
男の子の手術は権造はんに聞いてみるのが一番かもやな!
特に術後の経過、様子、体調管理なんかは大事やから(゜▽゜*Uなぁ!
うちも応援するから頑張って(゜▽゜*Uなぁ!!
                             朧

チョコちゃんの避妊手術のお話もお聞きになられたんですね。
うちも避妊手術はどうしようか、まだちょっと悩んでいるのですが、
女の子が子宮系の病気になるリスクが高くなる時期というのが2歳からということなので、いまのところは保留にしております。
どんちゃん、頑張ってねo(^^)o!!
                            おぼ父
朧 |  2007年09月09日(日) 18:25 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆to-minさま
チョコは、ビビリなので(^^;
本当に緊張しちゃうんです。。
どんちゃんには、チョット可哀想なことに・・・・
ちかちゃんも避妊手術ですか、、、チョコも考えてはいるんですが・・・・
お互いに細心の注意でお世話してあげましょうね~



☆兎間なおこさま
実は、チョット落ち込んでるんだぜ!
落ち込まなくても、酔っ払いになっちゃうんだぜぃ(笑)



☆権造さま
なんで?なんでなっちゃんに助けを求めるんだ??
その隣には、ママもいるんだぞ !!
権ちゃん、いろいろ教えてほしいよ~
うちも権ちゃんと安寿ちゃんのように仲良しになれるのが夢なんだけどな~



☆tanaさま
そうだよね~
仲良くしてくれると嬉しいんだけどな~
ゲージ越しには、二人でクンクンしてるからチョット期待してるんだけど・・・
どんちゃんが紳士だったら仲良くしてあげてもいいでぷ~(チョコ)


 
☆零さま
チョコは、ほんとに病院嫌いなのよね~
待合室に居るだけで固まってる(^^;
応援ありがとうございます。
どんちゃんに頑張ってもらうことになりました。。
これで、チョコと仲良しはもちろんですが・・・なっちゃんも齧らなくなればいいな~



☆こゆ母さま
はい!!先生にお任せしようと思います。。
心配ですね~決断したもののなんとなく落ち込んでます。。

チョコの避妊は、すぐにではないのですが・・・
将来の選択として考えてます。。
病気の予防って言う意味では、考えておこうかなぁと思います。



☆朧さま
おぼっち~
チョットこわいけど頑張ってみるよ~
権ちゃんお兄ちゃんにいろいろ聞いてみたいなぁ
                      どんちゃん

我が家もチョコの避妊については、来年あたりに考えようかな~と思ってます。
とにかく今は、どんちゃんの手術のことで・・・・・
体調管理に気をつけなくちゃ!です。
なっちゃんママ |  2007年09月09日(日) 21:35 | URL 【コメント編集】
どんちゃん、とうとうおかまちゃんへ・・・><
手術はすんごいドキドキしますよね。
でも、仕事の日に手術があった方が、待ってる間気がまぎれていいかもですよ!(笑)
今のうちにあの感触を堪能してくだされ(笑)

よつば、夜から自力でご飯食べだしました^^
多分、これから上向きになるだろうと思っております^^
ご心配・応援ありがとうございました!
なっちゃんにはメールまで貰ってしまって、よつばがどれだけ愛されてるかジ~ンとしちゃいましたよ^^
本当にありがとうございました^^
よつまま |  2007年09月10日(月) 00:45 | URL 【コメント編集】
病院お疲れさまでした(^^)
どんちゃんの手術、決まったんですね。
どんちゃんが体調万全で手術に臨めるよう、頑張って下さいね!!
ram |  2007年09月10日(月) 11:47 | URL 【コメント編集】
健康診断お疲れ様でした*^^*
どんちゃん去勢手術ですか・・・。
私も先代は子宮系の病気でなくしているので
悩むのですがリスクも考えると・・・。
結局こまめに病院に診断に行く事でおさまりました。
もいさんもそろそろ健康診断に連れて行かなくては・・・。
結構体重増えているので怒られるの覚悟です(´A`)
手術が近づいてきたらドキドキしてきそうですね><
ヨーコ |  2007年09月10日(月) 19:51 | URL 【コメント編集】
病院おつかれさまでした~~
チョコちゃん、なっちゃんに助けを求めちゃうんだ(^^;
なっちゃんママの気持ちがわかる~~
チョコちゃんこっち来て!!!(切実!)
そっか、手術することにしたんだね。
どんちゃん!
ドキドキだけど、経験兎さんもたくさんいるから、
大丈夫!
ファイトだよ~~(o^v^o)
ちったん |  2007年09月11日(火) 08:21 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆よつままさま
お~そうか・・・・仕事してた方が気がまぎれるか~
手術日が、水曜日か日曜日の午後だったから・・・日曜にしちゃったよ。。
もう投薬もしなくてよさそうなんだけど、、まだしつこくしているのよ(^^;
よつばちゃん、快方に向かっているようで安心しました(^^)
なっちゃん、ほんとに心配してましたよ~
「よつばこ」見ながら「がんばれ~」とよつばちゃんに話しかけてました。



☆ramさま
はい!手術の予約をしてきました~
あとは、先生にお任せして、体調管理に気をつけます!!
男の子は女の子より心配ないと言われましたが、ちょっと、不安です・・・・・・



☆ヨーコさま
どんちゃんの去勢手術・・・・いろいろ考えて決断したつもりなんです。。
やっぱり、不安です。。
女の子よりリスクが少ないし、これでなっちゃんを齧っちゃうことも無くなればいいなって思うんですが・・・
もいさん、太り気味ですか?
私は、もいさんのぽっちゃり感が可愛くて好きですけどね~



☆ちったんさま
そうなんです。。
なんで、なっちゃんのところに逃げるんでしょう~隣にママが居るのに・・・
なっちゃんの顔の所に自分の顔をくっつける様に「助けて~」って感じでさぁ
どんちゃんに、頑張ってもらうことになりました。。
そうだよね~たくさん経験してるうさちゃん居るもんね!
でもでも、今からドキドキ
なっちゃんママ |  2007年09月12日(水) 19:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME |