03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.03 (Mon)

きょうの料理 

チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャン♪~

「きょうの料理」のお時間です。
本日の講師は、なっちゃん’s倶楽部のとぉちゃんです。

それではまず、材料から

牛ハツ(牛の心の臓でございます)
えび
小松菜
人参
にんにく
片栗粉


    07/9/03...1
小松菜・人参は下茹でをしておきます。

    07/9/03...2
牛ハツは、フードプロセッサーでウィ~ン

    07/9/03...3
その中に、えび・下茹でした小松菜と人参・片栗粉を入れて・・またウィ~ン

    07/9/03...4
にんにくを混ぜます。

おっと!
忘れてはいけない、これこれ

    07/9/03...5
『ディスカス・ビタミン』

これを入れて、コネコネ・・・・コネコネ


    07/9/03...6
ジッパーつきの袋に入れて出来上がり~

ん??何の料理??

これが、噂の『ディスカスハンバーグ』です。(誰も噂してません・・・)

    07/9/03...7
「あっ!さかなのエサ・・・」

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へとぉちゃんが、一生懸命協力してくれたので載せてやったぜ(^^)
EDIT |  22:43 |  未分類  | TB(1)  | CM(17) | Top↑
★おいしそうー
人間がたべてもなんだかおいしそう!
さかなのえさってこんなにいろいろ入れるんですね~
知りませんでした。
くま |  2007年09月03日(月) 23:36 | URL 【コメント編集】
すっかりだまされました。
魚のえさって意外と豪華なんですね。
しかもにんにく???びっくりです。
とおちゃんの愛情が垣間見れます!!
mipiko |  2007年09月04日(火) 00:30 | URL 【コメント編集】
あぁ…眠い[PC]ヾ(_ _ o)~† パタッ

色々とお気遣い頂きありがとうございました^^
おかげさまで王子も回復しております。
で、わたくしそのツケが回ってきておりまして、
残業…というより徹夜。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

ディスカスの餌とは何の関係のないコメで失礼しましたー!
にーな@飼主♀ |  2007年09月04日(火) 01:53 | URL 【コメント編集】
ディスカスってニンニク食べるんですね~(@@)
匂いは大丈夫なんでしょうか???
そういえば、養殖うなぎさんのえさも小麦粉練ってました。
野生だったら絶対に食べないものだと思うんですけど。。。
なんだか不思議ですね。

ram |  2007年09月04日(火) 07:51 | URL 【コメント編集】
材料だけ見ると、焼いちゃえば食べれそうですねぇ(爆)
へぇ~、ニンニク食べるとは初めて知りました! 驚きだぁ……
でも、自分で餌を作る……、とぉちゃんさんすごいですね!!
to-min |  2007年09月04日(火) 08:45 | URL 【コメント編集】
途中までどんな料理が出来るのか楽しみに
見てました。ところが・・・何やら見慣れぬ物が・・・

えっ!お魚さんのお食事とは・・・
驚きでしたi-183栄養満点のお料理で
ディスカスちゃんも大喜びですね!

こゆ母 |  2007年09月04日(火) 11:48 | URL 【コメント編集】
おさかなって、牛の心臓食べるんやぁ!!それににんにくもっ!!
初めて知ったでえぇ!勉強になるでぇ!!
おとうちゃん、おさかなのコト、めっちゃ愛してるんやなぁ!!
すごいでぇ!!!
権造 |  2007年09月04日(火) 20:55 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年09月05日(水) 00:21 |  【コメント編集】
なんだろう?っとわくわくしてみていたら。。。
なんとお魚ちゃんのご飯だったのですね!!!
びっくり~~~!
こんなふうに手作りであげるんだ!
愛情たっぷりご飯ですね(^ー^)b
ちったん |  2007年09月05日(水) 09:41 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
「お詫び」
昨日コメント頂いたのに操作ミスで消去してしまいました。
携帯には残ってますのでお返事はさせて頂きました。
誠に申し訳ございませんでしたi-230
こゆ母 |  2007年09月05日(水) 13:56 | URL 【コメント編集】
ぬぉ!ディスカスのエサだとは!!(笑)
まんまと騙されましたぜ!
へー、ディスカスって肉食なんだねー。知らなかったよ。
うちの冷凍庫には赤虫、そして水槽の下にミルアーム(だっけ?)がウヨウヨ。
だいぶ慣れたけど・・・^^;
兎間なおこ |  2007年09月05日(水) 21:46 | URL 【コメント編集】
すごい!!めっちゃ美味しそうなハンバーグ!!
って思っちゃいました・・・^^;
お魚さん用のご飯だったんですね^^;
でもちょっと食べてみたい気が・・・。
ヨーコ |  2007年09月06日(木) 09:19 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆くまさま
人間も食べられる材料ばかりです。。「ディスカスビタミン」はどうなんだろう~
魚のえさって感じじゃないですよね。
色々あるんですよーー「虫下し」なんてのもあります(^^;



☆mipikoさま
騙されましたか???
実は、私も牛ハツを買ったときは何を作ってくれるのかワクワクしてました~
ディスカスのエサだったので、、ガッカリ・・・・・
熱帯魚には手を抜かないとぉちゃんです。



☆にーな@飼主♀さま
寝不足・徹夜は、もう出来ないお年頃ざんしょ!お気をつけあそばせ!!
にーなさんがコケると皆コケますからね。

王子も回復したようでなによりです(^^)

ご自愛くださいよ~   お互いお年頃なんですから~(一緒にするな??)
なっちゃんママ |  2007年09月06日(木) 12:57 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆ramさま
ディスカスハンバーグ、結構にんにく臭いです(^^;
野生のディスカスは食べないようです。。
大きくなったり、色が良くなったりするんだそうですよ~
冷凍アカムシと交互にあげているみたい・・・です。



☆to-minさま
食べられちゃいますよ~
売ってるディスカスハンバーグにも材料の中に「ガーリック」って書いてあるそうですよ。
とぉちゃんは、熱帯魚には手を抜かない男です(^^)



☆こゆ母さま
ほんと、材料を見たら何が出来るのか楽しみにしていたのに・・・・
お魚さんには、贅沢をさせるとぉちゃんです。。
たまには、、こっちも~  です。

コメントの件、気にしないでくださいまし~
ママなんて、更新した記事を何度消してしまったことか(^^;
泣きたくなっちゃいますよね。。
なっちゃんママ |  2007年09月06日(木) 19:44 | URL 【コメント編集】
★ご無沙汰?ですうう
この度はご心配いただきありがとうございました~!
お姉ちゃんに会いに埼玉に来る時は、
ぜひうちの殿にも会いにきてくださいねー!
しかしどんちゃんが陰部から出血してようとは・・・
ちょちょちょ、ちょっとがんばりすぎ・・・?

魚のエサとは知らず、順にレシピを読みながら
「なっちゃん家は外国人なんだろうか?」などと思ってしまいました。
ご、ごめんなさい・・・(笑
母上 |  2007年09月07日(金) 11:40 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆権造さま
ディスカスは、色々食べるらしいよ・・・・
めだかやグッピーの稚魚をあげる人もいるんだってさ!
うちはさすがにそれは出来ないので、、、、、これです。
とぉちゃん、魚となっちゃんのことは愛してるらしいです(^^;



☆ママンさま
魚のえさ、、、、でした。。。

ありがとうございます。
拝見してみたいです(^^)



☆ちったんさま
そうなんです。。魚のだったんですよ~
何が出来るんだろう~とワクワクして損しました(^^;
魚には手を抜かない、とぉちゃんなのでした~



☆兎間なおこさま
騙されたかい!!
実は、ママもだまされたんぜ!
冷凍赤虫はうちにもたくさんあるけど、、虫下しとかもあるぞ!
ミルワームは、ちょっと・・・苦手かも
なっちゃんママ |  2007年09月07日(金) 13:12 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆ヨーコさま
そうなんです。。。お魚さんのものでした。
今度試食してみますか・・・・
結構やみつきになったりして(^^;



☆母上さま
お~母上ーーーー
関東進出してきましたな(^^)
ぜひぜひ、殿に謁見したいものです~楽しみにしておりますよ。
どんちゃん、覚えたてのカクカクが激しすぎて出血となりました~
もう、きれいになりましたよ。。
ディスカスハンバーグ、なんか普通に食べられそうな気がしてきました。。
試食会でもしますか??

なっちゃんママ |  2007年09月07日(金) 17:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 量と信頼あけた瞬間にふわっといい匂いがしました。うちの子も気に入ってくれたようです。獣医さんでうちのうさぎがメタボリック気味だと言われ、草中心の食事に切り替える際に勧められました。若干割高な感じもありますが、中身が劣化する感じはないし、たっぷり詰ま
2007/09/20(木) 13:54:04 | うさぎを...
 | HOME | 
