09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.01 (Sat)

どんちゃん投薬 

大切な部分から出血したどんちゃん・・・・
今日からは、ちゃんと薬をつけなくてはいけません。。

    07/9/01...1

    07/9/01...2

軟膏だとうまく塗れないし、舐めてしまうと困るので点眼薬を処方されました。
これを患部に2滴ほどたらして、なじませます。。。

もちろん、なっちゃんと二人掛りじゃないと・・・

    07/9/01...3
なっちゃんにしっかりどんちゃんを仰向けにしてもらいます。

    07/9/01...4
ママがムニュっと患部を出します。。(男の子をお持ちの方はお分かりになるかしら・・)
そして、薬をたらして・・・馴染ませる様にこすります。(ムフ♪)


    07/9/01...5
最後は、ご褒美になっちゃんのナデコです。。
この後、おやつも貰いました。

以上、どんちゃん投薬風景の中継でした~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへこれを一日2回、頑張ります。。
EDIT |  18:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
なんと羨ましい投薬っ!!
・・・と失礼しました^^;
どんちゃん、これからはソフトにするのだぞー(笑)
兎間なおこ |  2007年09月01日(土) 19:56 | URL 【コメント編集】
どんちゃん、大丈夫かぁ~!
キサトロンは普通の抗生物質やってパパが言うてた(゜▽゜*Uわぁ♪
大切な部分は大切にせなあかんでぇ(≧▽≦U!!!
頑張って、治して(゜▽゜*Uなぁ♪
                             朧
朧 |  2007年09月01日(土) 23:05 | URL 【コメント編集】
なっちゃん元気になってよかったですヾ(o´▽`)ノ

どんちゃん、大変なトコが大変になっちゃったんですね(*゚□゚)
うちのしょこはカクカクデビュー前にオカマちゃんに
なっちゃったので激しさがわかりません^^;

早くよくなるといいですね!!
麻未のママン |  2007年09月01日(土) 23:46 | URL 【コメント編集】
なっちゃんの次はどんちゃんでしたか。。。
お薬頑張って下さいね。
ママさんちょっと楽しそうです(^^;)
ram |  2007年09月02日(日) 06:33 | URL 【コメント編集】
おお~大変そうな投薬風景。
女の子としか暮らした事のない私には
「あなたの知らない世界」ですねi-237
興味シンシンで見ちゃいました!

なっちゃん~!
昨日は遊びに来てくれてありがとねi-179
体調も良くなったみたいでよかったね。
これからこゆ共々よろしくi-197
こゆ母 |  2007年09月02日(日) 09:36 | URL 【コメント編集】
どんちゃん、お薬、しっかり塗ってもろてるんやな!!
どんちゃんは、お薬塗ってもろてる間タイヘンなんかもしれへんのに
うちのおかんが「カワイイ~!!!」って喜んでるでぇ。。。。
ヘンタイなおかんでごめんなさいやで。。。。

大事なトコロ、これからはホンマ大事にするんやでぇ!!!
権造 |  2007年09月02日(日) 11:45 | URL 【コメント編集】
この度はうさ吉のことでご心配おかけしました。
ブログ上でも取り上げてくださってありがとうございます。
なっちゃんにも心配してもらってうれしかったです。
おかげさまで元気になりつつあります。

どんちゃん大変なことになってましたね。
おとなしくお薬してもらって偉いよ、どんちゃん!
お薬の袋が「どん様」っていうのが不謹慎ながら
笑っちゃいましたが。
どんちゃんも早くよくなるといいね♪
お薬あげるの大変でしょうが頑張りましょう♪
ネコ |  2007年09月02日(日) 21:07 | URL 【コメント編集】
おお~!!
さくらは女の子だから、
なんだかとても新鮮な画像でございます(笑)
どんちゃんもおなか側の後ろ足の付け根の毛は
茶色いのですね♪ さくらと一緒ですよ~♪

どんちゃん、なっちゃんだったらおとなしく
仰向けしてくれるんだ~!
うらやましい。。。
しばらく大変でしょうけど、投薬頑張ってくださいね!!
みみたれしましま |  2007年09月02日(日) 23:54 | URL 【コメント編集】
ちょっと変わりたい・・・(笑)
感触を味わってみたい・・・(笑)
ちゃんと後のナデコフォローもしますからぁ!(笑)
・・・て、笑い事ではないのです。ごめんなさい(笑)
よつまま@ヘンタイ |  2007年09月03日(月) 11:28 | URL 【コメント編集】
うむむぅ~、ちょっと新鮮(笑) しかも、ママさんちょっと楽しそうですなぁ(^m^;
それはそれとして(爆)、大事なところですもんね! お薬頑張ってくださいねぇ!!
どんちゃんも、これからはもうちょっとソフトに……(^o^;
to-min |  2007年09月03日(月) 14:11 | URL 【コメント編集】
こんばんは

どんちゃん、この度は災難でしたねぇ
本能の赴くままに動くのは良いとして、激しすぎるのは
一寸……(笑)大事な部分ですからねぇ
お大事になさって下さい

でも大人しく仰向け抱っこされるどんちゃんは偉い!
抱っこすらさせてくれないうちの娘とは大違いです……
零 |  2007年09月03日(月) 21:39 | URL 【コメント編集】
ちょっとばかりお久しぶりの春香です。
私が旅行に行ってる間になっちゃんは体調を崩し、どんちゃんは大事なところから出血!?・・・と大変なことになってたんですね;;
むにゅっと患部を出して薬をこするように塗る・・・す・・・すごい!大変そうですね。
想像するだけで興奮ドキドキします・・・!(赤面←過剰反応しすぎ?)
春香 |  2007年09月03日(月) 22:00 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆兎間なおこさま
ムフフ♪ママもひそかにニンマリしながら投薬しているんだぜ。
もう出血は勘弁してほしいです(^^;



☆朧さま
本人は、いたって元気だよ!
薬つけ終わると、足ダンして怒ってるもん
うん、病院の先生も抗生物質ですよ~って言ってた(^^)
どんちゃん、毎日仰向けにされて投薬頑張ってるよ~



☆麻未のママンさま
なっちゃんは、復活して運動会の練習に合唱に頑張っております(^^)
どんちゃんもこの秋には、しょこちゃんのお仲間になる予定です。
カクカク頑張っているのも今のうちです。。。



☆ramさま
まったく、、とぉちゃんの怪我・なっちゃんの病気、そしてどんちゃんの出血です。。
病院通いが続いてますよ(泣
ramさん、楽しそう~じゃなくて・・・・ムフ♪楽しいです!!



☆こゆ母さま
ん~女の子の親には分からない楽しさです(^^;
実は、ママも最初ドキドキしました~
おっ!なっちゃんが遊びに行ったのですか~
最近は、知らない間にいろんな所にお邪魔するらしいです。
「うさぎブログ」限定ときつく言っておりますが・・・



☆権造さま
権造にいちゃん、ボクはがんばって薬ぬってるよ~
なっちゃんに仰向けにされても、ママに大事なところつままれても
じっと我慢してるんだ!!エライ??
それもこれも、最後のナデコとおやつの為さ!
おかんさんに、「カワイイ~」って言われて・・・・喜んでいいのか?
  
                            どんちゃん
おかんさま、やってみたい??
ムフっ(^^)
                            なっちゃんママ
なっちゃんママ |  2007年09月04日(火) 12:45 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆ネコさま
うさ吉君、快方に向かっているようでよかったですね(^^)
斜頸は、完治する子も多いようなので頑張ってくださいね~

どんちゃん、やってくれます。。。
「どん」・・・ちゃんをつけると、可愛いんですけど、、、さまをつけるとなんか変ですね(^^;
ネコさんもうさ吉君のお薬、大変でしょうけど頑張ってくださいね。



☆みみたれしましまさま
ムフ♪女の子には味わえない、楽しさでございますよ~
どんちゃん、裏っ返しにするとさくらちゃん似なのですな・・・・(想像)
あっ!大切なものは付いてないのか・・・・
なっちゃん、抱っこはお手の物ですからね(くやしいけど、ママじゃだめなのよ)
ママもうらやまし~



☆ヘンタイよつままさま
ホ~ホホホ~
やってみたいだろう~触ってみたいだろう~
ムニュっと出すのだぞ~  ムフフフ♪
                   なっちゃんママ@超ヘンタイ



☆to-minさま
はい!正解です。。。楽しいです。
どんちゃんは、迷惑そうですが・・・・完治するまで楽しみ頑張ります(^^)
ホント、ソフトにやさしくお願いしたいものです。。
なっちゃんママ |  2007年09月05日(水) 12:46 | URL 【コメント編集】
☆零さま
どんちゃん、可愛い顔してけっこう激しいのでした。(^^;
大事な部分から血を出しても、本能の赴くままに・・・・・
仰向け抱っこ、なっちゃんお得意です。
「いい子ね~、どんちゃん強いね~」と語りかけながら抱っこしています。
やっぱり、褒められてるのが分かるんですかね~



☆春香さま
おかえりなさ~い
そうなんですよ~なっちゃんもどんちゃんも大変だったんですよ。。。
どんちゃんの投薬大変???いえいえ、、、もう癖になりそうです。(^^;
ムニュ・・・・・ピンクのが・・・かわいいんです。。(赤面)
なっちゃんママ |  2007年09月05日(水) 21:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
