03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.22 (Thu)

くさいでしょ!! 

本日、ママの会社でのお話

飼っている動物の話になったんです。
犬の話・猫の話 等など・・・

ママに「何か飼ってるの?」と聞かれたのでー

『うさぎ』

と答えたら・・・・・

4人で話して居たんですが、、
他の3人が

「うさぎって臭いでしょ~」

って・・・・「いやいや・全然臭くない」といっても信じない
まるでなっちゃんママの「家が臭いから感じないんだ」と言わんばかり・・・・

水は飲まず
エサは、残り野菜と決まっているらしい・・・

家の中で飼っていると知ると
半歩下がっていました・・・・

そういえば・・・
ママもチョコが家に来る前は、近いものがあったかも・・・・

でも、うさぎを誤解している人 こんなに多いとは思わなかった~

こうなったら・・・・
毎日、呪文のようにうさぎの事を話して、、、3人ともいつか兎飼いにしてやる~



なっちゃんの膝の上で
ねてる? どんちゃんです。

どんちゃんねてる?



にほんブログ村 うさぎブログへ
EDIT |  21:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
遊びに来てくれてありがとうございました!!
私も来ちゃいました**
チョコちゃんドンちゃん可愛いですねv-10
私が小さい頃かっていたウサギは正直臭かったです。。。
でもトイレの砂とかでまったく変わりますよね。
今はお部屋の中で飼っていてもちっとも臭くないです。
説得してウサギ飼い増やしましょう!!!
ところでなっちゃんはおいくつなんですか?
とっても気になる。
mipiko |  2007年03月22日(木) 22:17 | URL 【コメント編集】
★どんちゃんカワイイですね~♪
なっちゃんママさん、こんばんは。
昨日は遊びに来てくださってありがとう
ございました。
ほんわかした優しい感じのブログに
とても癒されました。
ひざの上で寝てるどんちゃんが、これまた
もう~~~~。。v-10きゅ~~~
(>_<)って感じでカワイイです。
ハムスターも大好きですので、またちょく
ちょく遊びにきますね。
かずち |  2007年03月23日(金) 02:26 | URL 【コメント編集】
★mipikoさんへ
mipikoさんへ

そうですか~やっぱり臭かったですか~
ママはあまりうさぎという動物に興味が無かったので、、
ほんとに今は、臭くないですよね~
社内兎飼い増加計画=やってみますか・・・

なっちゃんの年齢は11歳です。
小学校5年生の女の子。
動物大好きっ娘です。
なっちゃんママ |  2007年03月23日(金) 12:21 | URL 【コメント編集】
★かずちさんへ
かずちさんへ

未流ちゃんもかわいい~
うさぎのかわいさにこの年になって・・気づきました~
うちは、小動物ばかり飼っているのですが、
ハムスターの食べる時の仕草とか、クシクシしてるときの姿は見ていてあきません。

また、未流ちゃん見に行きま~す。
なっちゃんママ |  2007年03月23日(金) 12:47 | URL 【コメント編集】
どんちゃんかわいいー!!
しかもお膝でねてるなんて・・・
うらやましいです。
うちのうさぎ達は抱っこすら容易ではありませんから・・・( ̄Д ̄;;
くま |  2007年03月23日(金) 13:07 | URL 【コメント編集】
なんどもすいません。そういえば
私もうさぎを飼う前は
学校の飼育小屋のイメージしかありませんでした。
ほとんどの人がそう思ってるのかもしれないですね。
なんとかしてみんなにイメージを変えてもらえるといいですね!
くま |  2007年03月23日(金) 13:09 | URL 【コメント編集】
いや~わかります!そのお気持ちわかりますぞー!
うさぎは臭いって言われますよね~。
正直な話、犬のほうが体臭ある分臭いのですが・・・(笑
うさぎを以前外で飼ってた人に、「懐いてかわいい。」と言ったら
エッ!?懐くの!?と言われました・・・。
適当に飼われてたんだろうなぁと、そのうさぎさんが不憫になりました(泣
もちろん言い聞かせてやりましたとも(笑
どんちゃんかわいいですな~。
チョコちゃんはやきもちやいてませんか?
小さいから仲良くなれるかなぁ?
母上 |  2007年03月23日(金) 14:01 | URL 【コメント編集】
★くまさんへ
くまさんへ

この写真を撮ったとき、どんちゃんは観念した様に目をつぶってたんです。本当に寝ていたかどうかは、定かじゃないですけどね~

確かに、うさぎは外で飼うものっていう感じはあったかもしれない。
ほんものうさぎの顔ってマジマジ見たこと無いかも・・イラストなんか見てかわいいな~って感じだったかな 
うさぎイメージアップ大作戦ですね。
なっちゃんママ |  2007年03月23日(金) 18:29 | URL 【コメント編集】
★母上さま
母上さま

確かに、懐くというのは凡人たちには理解できないらしいです。
いやいや、ついこの間までママも凡人でしたが・・・・目覚めました。
うさぎのかわいらしさに気がつかないのは、人生損をしているようなものですね~

やはり、殿がうさぎの地位向上の為に立ち上らなければ・・・・秘書はそろっておりますよ~
なっちゃんママ |  2007年03月23日(金) 18:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
