03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.31 (Tue)

事故った・・・・凹 

7月も、今日で終わりだというのに・・・・出勤途中に事故りました。。。
なっちゃんも同乗していましたが、幸い怪我人はありませんでした。

T字路を右折しようとして、直進してきた車が私の車に左脇をこすっていきました。~

お互いの不注意でしたが・・・あちらの方が優先道路なので、、

朝から、交通課のおまわりに(あえて、さんは付けません)怒られ・・・
ムカつき、保険屋さんに電話して「すべて、よろしく!」とお願いして
会社に出勤!

ん~朝からテンションが一気にダウンしました。。。。



やっと、少し落ち着いて・・・・・会社で書いてます。。。


免許を取ってン十年、木や壁が相手の事故はありますが・・・・
人が相手なのは、初体験です

人様には、凹むなと言いながら・・・・・凹んでます。。。
スポンサーサイト
EDIT |  12:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(25) | Top↑
うおー!(泣
ママさんもなっちゃんもご無事でなによりです~。
確かに車との事故かなり凹みますなぁ。
わかります・・・わかりますぞ・・・。

でも母上なんて赤点滅信号見てなくて、
60キロで激突しちゃった最悪モンです!
もちろん廃車でございます!

それに父上なんて車同士で激突した後、
近くの水飲み場を破壊し工場へ突っ込みました!
水柱がそれはそれはキレイだったそうです・・・。

こういう時の保険会社じゃございませぬか!
あとは任せて元気を取り戻してくだされ~><
母上 |  2007年07月31日(火) 13:56 | URL 【コメント編集】
お人ともご無事で何よりですよ!
↑母上のお話を拝読すると、
なんだこのくらい、という気になりませんか?(笑)

私は免許がないので、自転車しか乗れませんが、
何度もヒヤッとしたり、若者の暴走自転車に激突されたり、
というようなことはいっぱいあります。
その都度、自転車も私も凹んじゃいますが、この程度でよかった、
と思うようにしています。

暑いだけでついイライラしちゃいますからね。
おうちに帰ったらどんちゃんやチョコちゃんたちに
癒されてくださ~い!!


みみたれしましま |  2007年07月31日(火) 15:48 | URL 【コメント編集】
初めまして。とみえと申します。
なっちゃんママさんは、関東地方のウサ飼いさんですよね♪
私は多摩地区のウサ飼いです。どうぞよろしくお願い致します。
(我が家にも小学生の娘がいますので、重ねてよろしくです)

事故のこと、凹みますよね。私もついこの前、
右折禁止を曲がって捕まり、罰金を払ったばかりなので、
おまわり(敬称略!!)嫌いです!

突然のコメント、失礼致しました。親しくして頂けるといいなと思っています。

とみえ |  2007年07月31日(火) 21:49 | URL 【コメント編集】
あうぅ・・・(T T)
事故に遭われてしまったのですね~(汗)
お怪我がなくて、本当に何よりでした(> <)
でも、事故は相当凹みますよね・・・(T T)
私も、仕事が最高に忙しい3月31日に、
交差点で右折しようとしたら、直進してきた車に
左側をド~ン!!とやられてしまいました(T T)
新車なのに・・・。ずっと無事故だったのに・・・。
もうすぐゴールドカードだったのに~~~っ!!!
考えれば考えるほど頭にきます~~~(> <)
ママさんも、思い出す度にムカムカすると思いますが
いっぱい食べて食べまくって発散しましょう!!
まゆみ |  2007年07月31日(火) 23:02 | URL 【コメント編集】
こんばんは

とんだ不幸に見舞われましたね……
ですが、なっちゃんママさんもなっちゃんもご無事で
何よりです

自分も過去に数回事故を起こし、計3台廃車にしてます(汗)
自損が数回、相手に側面衝突1回、歩道を走っていた自転車と
接触事故1回……
廃車にしたのは全て自損ですが……
3回目の自損は廃車+むち打ちのオマケ付でしたが……
お陰で自賠責保険料がグンと上がりました(泣)
ゴールド免許が泣きますね、これじゃ(苦笑)

とまぁ、こうして笑い話に出来るのもお2人がご無事だった
からこそです
自分も国家権力……もとい、おまわりは嫌いですが、
車は便利な様で時には凶器に変わりますからね

気分が沈むのはよぉく分かります
ですが、今すぐに発散して下さい
引きずるとロクな事がありませんから

お互いに安全運転で行きましょう
零 |  2007年07月31日(火) 23:59 | URL 【コメント編集】
ママさんもなっちゃんもご無事で何より(><)
私も事故経験していますが、納得のいかない処理をされてムカつきました~!!
もう二度とあんな思いはしたくないので事故らないように気をつけてます。当たり前のことなんですけどね(^^;)
とにかく怪我がなくてよかったです!!

ram |  2007年08月01日(水) 00:05 | URL 【コメント編集】
えぇ~(◎-◎;)!!
びっくり!
でも怪我がなくてよかった~~~(T_T)
気分も凹み気味だとは思いますが、元気だしてね。
なっちゃんも無事でよかった~。
そんな私の車もあちこちぶつけてばかり。
この前も後ろのテールランプぶっこわれましたw
気をつけないと。。。
ちったん |  2007年08月01日(水) 00:08 | URL 【コメント編集】
母上のコメント・・・恐ろしい(笑)
私も坂道でオカマ掘った事あるし(当時のミラが大破したよ^^;)
フラフラしてた怪しい車にぶつけられた事もありました。
(乗ってるのもイカレタ奴で結局自分で治すはめに・・・)
なにやら初めての対車両事故とのこと。凹むよね・・・。
一緒に凹もうよ。
兎間なおこ |  2007年08月01日(水) 10:17 | URL 【コメント編集】
初めまして。コメント残されてるいろいろな方の所(読み逃げおんりー(汗))から飛んできましたto-minと申しまする。(_ _)

えー、つい数時間、全く同様の事故を起したばかりなので思わずコメントしちゃいました(^^; あ、但し、直進側でした(^^ゞ
それでもかなり凹んでますので、ママさんのへこみ具合が何となく分かりますが……、とりあえず、なっちゃんもママさんもご無事とのことで、あまり気を落とさずに。

また、寄らせてもらいますね♪
to-min |  2007年08月01日(水) 11:38 | URL 【コメント編集】
大変でしたね…(>_<)
でも、怪我がなくて良かったです。
私も事故った経験がありますが…怪我とかなくても凹みますよね…なんとも言えない気分になります。
でも、大きな事故じゃなくて不幸中の幸いと思い元気を出して下さいね!(←励ましになってない?!)
きのん |  2007年08月01日(水) 22:11 | URL 【コメント編集】
なっちゃん&なっちゃんママ様(そして相手の方も)無事でよかったです。怪我人がいなかったのが不幸中の幸いでしたね。
車を運転してると誰でも1回は事故にあうって聞いたことがあります。
「これくらいの事故で済んでよかった~」って気を取り直してくださいね。(↑コメント欄の皆様の経験談すごいですね・・・!)
春香 |  2007年08月01日(水) 22:27 | URL 【コメント編集】
大変でしたね(><;)本当に事故は加害者になっても被害者になってもお互い損をするというか気持ち的に凹みますよね。今は事故に遭うのが怖くてというより都会で生活するようになってからはほとんど運転しなくなったのでなっちゃんママさんの今回の事故のことを聞いて昔、運転をしていた時代を思い出しました。スピード違反で切符を切られたり、事故は自分から起こしたことはないのですが高速道路で後ろから来たワゴンに突進されたりとかなりいろいろありました。今では考えられないほどです・・・どうか、くれぐれも慎重に気をつけて運転してくださいね。相手の人やおまわりさんにも腹立たしいでしょうが大事ななっちゃんが無事だったことが幸いと思って元気を出してくださいね。
                       おぼ母

ママさん、なっちゃん無事でなによりや(゜▽゜*Uわぁ♪
どんちゃん、チョコちゃん、とおちゃんさんの為にも気をつけてなぁ~☆
                       朧
 |  2007年08月01日(水) 23:20 | URL 【コメント編集】
な、なんと!

あのぶつかった時の音がなんとも嫌でございましたでしょう。

大事に至らなかったことが不幸中の幸いということで、
早く浮上してきてくださいませ。
にーな@飼主♀ |  2007年08月01日(水) 23:40 | URL 【コメント編集】
なっちゃんママもなっちゃんも無事やったんやな!!
よかったでぇ!!
でも、車の事故って凹むやろなぁ。。。。
きっとな、8月になったし、今度はめっちゃエエコトあるで!!!

おかんは車の運転せえへんけど、
自転車で溝に落ちたことあるねんで。
車にはねられたこともあるんやで。
いっこも怪我せえへんかったらしいけどな。
権造 |  2007年08月02日(木) 00:22 | URL 【コメント編集】
けががなにもなくてよかったですね。
私は以前アクセルとブレーキを間違えると言う恐ろしいことをしてから
すっかり免許は身分証明書として使っていますv-12
車でなにかがあると後々がとってもめんどくさいですよね。
しょうがないんですが。
なっちゃんや二人のうさちゃんに癒されてください**
mipiko |  2007年08月02日(木) 10:37 | URL 【コメント編集】
なっちゃんもなっちゃんママさんもご無事でなによりです!
私は嫌なことは寝ると忘れるのですが・・・注意されたことも忘れますが(笑)
その後大丈夫ですか?
よつまま |  2007年08月02日(木) 14:40 | URL 【コメント編集】
こんにちはm(_ _)m お久しぶりです>< 私のこと覚えててもらえてるだろうか・・・(汗” なかなか、みなさんのブログに顔見せられなくて^^;
警察の方にお世話になると、気分落ちますよね~^^;
ご無事でなによりです♪
鈴那 |  2007年08月02日(木) 17:03 | URL 【コメント編集】
なっちゃんママさん、こんにちは!
長い間、こちらへ遊びに伺えずにスミマセンでしたm(*- -*)m
そして、先日は温かいコメントを残してくださって、モカも私もとても心強い思いで乗り切る事ができました^^
本当にありがとうございました!!

事故に遭われたんですね><;
でも、なっちゃんもママさんもお怪我もなくご無事で何よりでしたね!
ポリさんに言われた事とかは早く忘れて、脳みそから出しちゃってくださいね♪^^
どんなに注意しながら生きてても、結局はみんな生身の人間なんですから、車で事故する事だって人間関係のトラブルに巻き込まれちゃう時だってありますからね!
元気出してくださいね^^
チャタ |  2007年08月02日(木) 17:16 | URL 【コメント編集】
なっちゃん&なっちゃんママさん 怪我がなくて何よりです!

うちの県って車の運転マナーが悪いので有名ですよね^^;
長女が免許を取っている最中なのでまわりの車の運転が
気になってます。
麻未のママン |  2007年08月02日(木) 18:14 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
★母上さま
母上と父上の武勇伝から見たら、私なぞひよっ子ですな~
いやいや、ひよっ子のままでいいですが・・・・
皆様の励ましで、元気が出てきましたよ♪
母上のお引越し先もあまり車のマナーがよい所ではないので
お気をつけあそばせ~
保険屋のねえちゃん!後はヨロシク!!



★みみたれしましまさま
暴走車に追突って・・・・お怪我は無かったのですか?~
この程度でよかった・・・いやいや、私なら怒り狂います。
確かに、母上のコメントを読むと・・・命あってのものだねです。。。
みんな~命を大切にしよ~と叫びたくなります。(お前もだよ・・)
皆さんのコメントに癒されました。。ありがとうございました~



★とみえさま
こちらこそよろしくお願いいたします~
関東地方ですが・・・北関東の田舎者です(^^)
小学生のお嬢様、何年生なんですか?
なっちゃんは、小生意気な6年生です。(マジで生意気!)
おまわりに敬称はいりません(キッパリ!)
やつら、人様の税金で生活してるくせに・・・・(根に持ってますな~)
こんな、私ですがよろしくお願いいたします。



★まゆみさま
自業自得とは言え、凹みました~
まゆみさんもやられたのですか・・・
ママは、今ゴールドカードなのですが・・・・もうさよならですか??
事故処理にきた、おまわりにムカつきました~
いきなり怒鳴りましたから!!!
言い返しましたが・・・・(負けず嫌いなので)
事故の相手の人、無口になってましたよ(^^;
いっぱい食べて、発散したいですが・・・後悔しそうです。。。



★零さま
よく生きてましたね~無事で何よりです。
みんな~そんなに事故起こしちゃいけないよ。。
わたくし、マジで相手のある事故は初めてなのです。
いや~いやなもんですな~
おまわり!!
おばちゃんだと思って、高飛車にきましたよ・・・
しかし、そこいらの気弱なオバちゃんじゃなかったよ!わたしゃ
「私だって、事故起こしてあせってんだよ!!そんなにガァガァ言われたら説明できないでしょ!!事故処理が仕事なんだからちゃんと聞きなさいよ!!!」と言い返したら・・・
「私が注意しなかったら誰が注意するんだ!」ときましたぞ
「事故処理班でしょ!!注意してもらわなくて結構です!!」・・・
とやってしまいました~
まぁその他にもいろいろと・・・・
思い出すだけでも、腹が立ちます。。。。忘れよっと!
なっちゃんママ |  2007年08月02日(木) 21:23 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
★ramさま
ご心配頂きありがとうございます~
確かに、事故はショックだったんですが・・・・
あとの処理がムカつきますね~
今思い出しても、ムカムカします。。
田舎に住んでると車の運転は必ずですから~
私も気をつけて運転したいと思います。



★ちったんさま
お互いに事故には気をつけましょうね~(お前に言われたくないよ・・ねぇ)
けが人がいなかったのは、ほんとに良かったです。
そう思って、元気を出すことにしま~す(^^)
いやなおまわりの事は忘れて、、、(根に持ってる)



★兎間なおこさま
いや~久しぶりに凹んだなぁ
でも、みんなの事故から比べたら、、、ママなんて
私は、安全運転+運転上級者ですから・・・・
今まで事故なんて他人事~だったのよ
でもでも、これからは気をつけます。。
一緒に凸だぜぃ



★to-min さま
おぅ~初めましてです~
同じような事故の遭われたとか・・・・
相手、私じゃありませんよね??(笑)
壁とか木にぶつけた事は、何度かあるんですが・・・違う凹みですね。
精神的にダメージを受けます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~
なっちゃんママ |  2007年08月03日(金) 15:55 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆きのんさま
励まされましたよ♪
我ながら、凹み具合が・・・大人げないような気もしてます(^^;
みなさん、大なり小なりの事故は経験しているんですね~
私だけじゃなかったと一安心です(何の安心?)
凸に戻ってきましたよ~



☆おぼ母さま
あの~おぼ母さん・・・・
高速道路で追突って、すごく危険がいっぱいですよ~
怪我はなかったんでしょうか~???
わたしも運転は、出来ればしたくないです。
でも、田舎では車がないと生活していけません(泣)
なっちゃんは、事故の時ポケッとしてて、、、
いきなり「ママ、警察に捕まっちゃうの?」と(笑)
元気出しますよ~

☆朧さま
ありがとねぇ~(^^)
これからは、気をつけるよ♪



☆にーな@飼主♀さま
ほんと!いやですね~あの音は・・・
一瞬何がおきたのか理解できませんでした。

重たいので浮上に時間がかかりましたが・・・浮上中です(^^;
なっちゃんママ |  2007年08月03日(金) 17:49 | URL 【コメント編集】
びっくりしました><
でもなっちゃんママさんもなっちゃんも怪我がなくてよかったです><
おまわりと言う言葉にプッと笑ってしまいました^^;
ずっと前黄色で渡ったら止められて「黄色は止まれですから」
って言われてサインして後で見ていたら赤信号無視にチェックが
入れられていました・・・。以来警察は大嫌いです。
母上の言う通り!こういう時の保険会社じゃありませんか!
あとは任せて元気を取り戻して下さい!!
癒し役はちょこちゃんとどんちゃんvv
ヨーコ |  2007年08月03日(金) 21:12 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆権造さま
事故、すご~くショックだったし凹んだけど
8月になったから、気分一新がんばるよ~
おかんさん、自転車も危険ですから気をつけてくださいよ~
今回は、けが人もいなかったし・・・
おまわりにムカついたくらいで済んだので、ママも気をつけます。



☆mipikoさま
いけません~アクセルとブレーキを間違えるなんてーー
危険すぎます~
我が家の方は、田舎なので車無しでは生活できないのです。
これからは、気をつけます。
うさぎさんに癒してほしいんですが・・・
なぜか・・・・・逃げますな。。。
なっちゃんママ |  2007年08月04日(土) 07:59 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆よつままさま
はい、とにかく怪我人がいなくて良かったです。
たいがいの事は私も、寝ればOKなんですがね~
なんせ、初体験だったもんで(^^;
もう、大丈夫です。ありがとうねぇ~



☆鈴那さま
な~に言ってんのーー忘れるわけないじゃないの~
忙しい毎日を送っているのかな??
警察の方・・・・いや!おまわりだよ
・・・・・・・・そんな事言っちゃいけないかしら(^^;
ありがとうねぇ~ また、NONOちゃん見に行くよ~



☆チャタさま
モカちゃん、元気になって良かったですね~
チャタさんも元気になりましたね(^^)
私も浮上してまいりましたよ~
嫌なことは、忘れましたーーー
みんなで、元気になっちゃいましょうね~



☆麻未のママンさま
ご心配くださり、ありがとうございました。
確かに、運転マナー悪い人が多いかも・・・・
お嬢様は免許を取っている最中なんですか。
娘の運転の横に乗るのは、冷や汗ものですよ(^^;
私、いまだに長女の運転は信用してませんから・・・(ちなみに26歳です。)



☆ヨーコさま
おかげさまで、怪我はありませんでした~
おまわり!・・・・・さんなんて要りません。。。
黄色は!止まれたら止まれです。・・・・
赤信号無視とは、雲泥の差がありますよ!
私ならその場で文句をつけますが、、、ヨーコさんは??
後のことは、保険会社にすべてお任せです(^^)
チョコとどんちゃんに癒してほしいんですけどね~(^^;
なっちゃんママ |  2007年08月04日(土) 11:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
