08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.18 (Wed)

守りたいもの 

地震の被害の大きさに、テレビを見ながら驚いています。
被災された方は、大変な思いをなさっているだろうなあと思いながら
近所のスーパーに設置された募金箱に小銭しか入れられない・・・・
情けないなっちゃんママです。

地震の当日は、海の日
ママは仕事の為に会社におりました。
工場内にある自分の机の前で”グラリ”・・・・
天井が落ちるかと思うほどでしたが落ちませんでした。

さて、家にいる二人はどんな行動を??
聞いてみると・・・・
なっちゃんは、うさゲージの前でゲームに夢中でした。

”グラリ”

      7/18...1
うさぎを守った・・・のか、しがみ付いたのか・・・
まぁ、とりあえず真っ先にうさぎのもとへ

もう一人の住人はというと
真っ先にここ

      7/18...2


大きな揺れだと水がこぼれたりするので、心配なのは分かりますが・・・
我が子達は、どうなんだい!!



これだからな・・・チョコもどんちゃんもなっちゃんへいくわけだ。
      7/18...3

うさぎは、正直ですから
      7/18...4



そんな信頼しているなっちゃんへチョコちゃんが・・・・



      7/18...5
信頼の証でしょうか(^^;




☆☆☆おまけ☆☆☆

      7/18...6
頑張りやのどんちゃんです。

にほんブログ村 うさぎブログへどんちゃんの頑張っている姿を見ると・・・
悩みます。。。
スポンサーサイト
EDIT |  22:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
地震で大きな被害がなかったようで安心しましたぁ。
なっちゃん、兎ちゃんズを真っ先に守るなんて!!偉い!
お父ちゃん…気持ちは分らなくもないけどぉ…なっちゃんを守ろうよ(笑)
とにかく、みなさん無事でよかった!!
どんちゃんは地震なんて関係なく頑張るのね…。
ママさん共に悩みましょう!!(-_-;)
きのん |  2007年07月18日(水) 22:59 | URL 【コメント編集】
ほんと地震は大変なことになりましたな・・・
なっちゃんママのおうちも揺れたんですね~。
でもなっちゃんもとぉちゃんも素敵な宝物をお持ちなようで(笑
自分より大事なものがあるって素晴らしいことですな!
母上も今回の震災で、万が一我が身にふりかかった場合のことを
何度も考えました~。
関東は地震多いし、避難グッズ必須でございますな!

ど、どんちゃんカクカク王でありますか?!
うちは大分落ち着きましたぞ~><
でも1年半待って落ち着かないようなら、
去勢するつもりでした・・・。
それでもイザとなったら悩んでいたに違いないのです。怖いんですものー!
母上 |  2007年07月18日(水) 23:00 | URL 【コメント編集】
その時我が家は無人だったのですが、
やはりそういう時のために、人を雇ったほうがいいでしょうか?

ロト6が当たったら。

そろそろ当たる予定♪
にーな@飼主♀ |  2007年07月18日(水) 23:29 | URL 【コメント編集】
地震埼玉も震度4の揺れだったよe-263
すずと2人だったんだけど、長めの揺れの中
すずを抱きしめてた。すずはよく分かってなかったみたいだったけど。
みーは、外で遊んでて気づかなかったって・・・!!

うちも本格的に防災グッズ用意しようと思ってるよ!!
大丈夫父ちゃんも本当にやばい地震だったら、
なっちゃん守ってくれるよ!!
前の新潟地震の時、電気屋いたら真っ先に店員さん
プラズマテレビも所行ってた(笑)おぅ、客はいいんかい!?
みたいな(^^;)
ちびママ |  2007年07月19日(木) 08:40 | URL 【コメント編集】
家には私しかいなかったので、私もとリあえずラムのそばに行きましたね~。。

悩んでますか。。
なっちゃんちにはチョコちゃんがいますから、深刻ですよね(><)
ケージが隣り合わせですから、万一のことを考えるとなにか仕切りをしたほうが良い気もします。
別々のケージで離しておいていたつもりでも、妊娠してしまったところがあったので。。。
女の子は病気の心配もありますから、チョコちゃんのことも併せて考えてあげて下さい。



ram |  2007年07月19日(木) 09:10 | URL 【コメント編集】
なっちゃん偉いぞー!(涙)
それに比べてパパさん(笑)
でもうちも水槽があって、水漏れが心配^^;
チョコちゃん、やっちゃいましたねー!
なっちゃん、愛されてるのねぇ♪うちなんて、うちなんてーっ(><。
兎間なおこ |  2007年07月19日(木) 09:48 | URL 【コメント編集】
藍は女の子なのに、カクカクを
始めちゃいました。
ママさん、どうしたらいい?
tana |  2007年07月19日(木) 19:24 | URL 【コメント編集】
グッピーの水槽の水こぼれました(笑)
とぉちゃんさまの気持ちは分かりますが・・・
んが!!娘が大事でしょ~~~!?(笑)
よつばは地震平気でした~^^;
のん気に毛づくろいしてました・・・
どんちゃん、悩みますね・・・
チョコちゃんもいますしね・・・><
よつまま |  2007年07月19日(木) 21:53 | URL 【コメント編集】
なっちゃん真っ先にうさぎのもとに向かうなんてさすがです・・・!
(うさぎ好きの鑑ですね^^)
チョコちゃんの「じょわ~ん(笑)」は「なっちゃんは私のものっ」っていう愛情たっぷりのマーキングじゃないでしょうか?
カクカクに励むどんちゃん・・・うさぎさんが発情期に突入すると飼い主は悩みますよね。(私も悩みチュウです)
春香 |  2007年07月19日(木) 22:20 | URL 【コメント編集】
ほんと自然災害は怖いですね(>_<)
いざというときのこと考えたら、ほんと不安だらけ~!
でもなっちゃんえらい!!!
チョコちゃんもドンちゃんもなっちゃんにラブラブなわけだ~♪
ミュウ太郎は全然平気にしてたけど、
単に鈍いのかな?(^^;
なんにせよ、対策グッズ、きちんとしておかなくては!!!
ちったん |  2007年07月20日(金) 00:31 | URL 【コメント編集】
こんばんは

なっちゃんママさんもお仕事中に災難でしたね
大事に至らなくて良かったです

そしてなっちゃん!偉い!偉すぎです!
チョコちゃんとどんちゃんの所に真っ先に向かうなんて
本当に愛しているんですね

此方も揺れを感じましたが、その時うちとこのルミナは
全然動じませんでしたが……

父上様の行動も……分からなくは無いです(笑)
家族である事に間違いは無いですから
でも、いざとなったら娘が一番大切ですよ、絶対に

それで、頑張り屋のどんちゃん
こればかりは本能が引き起こす行動ですからね
某書によると『ウサギは年中発情期』らしいです
捕食対象動物故、繁殖率が高いと言うのが理由の1つ
みたいですね
でも、暫く様子を見ては如何でしょう?
絶対とは言い切れませんが、いずれ落ち着いてくるのでは
ないでしょうか?
無理矢理やめさせたりすると、逆にそれがストレスの
引き金になる可能性もありますし……
自分も勉強中故『これだ!』という意見が言えないのが
歯がゆい限りです……
零 |  2007年07月20日(金) 01:06 | URL 【コメント編集】
なっちゃんさすがっ!
立派な兎飼いですよっ!!
どんちゃん、もしや、生命の危機を感じて
子孫を残さねば、と思ったとか?(笑)

地震があった日、大阪も3回揺れたようです。
そのうちの2回しか分かりませんでしたが、
夕方のは結構揺れたのでドキッとしました。

我が家も小銭程度しか寄付はできませんが、
何かできることがあれば、と思わずにいられません。



みみたれしましま |  2007年07月20日(金) 14:14 | URL 【コメント編集】
★お返事です。
★きのんさま
守ったというか・・・・・いやっ!守ったんですよね
とぉちゃん、即効で熱帯魚部屋に行ったらしいです(^^;
彼らしいですが・・・・
どんちゃん、がんばってくれてるのですが
悩みますね。。。いっぱい悩んで答えを出していきましょう
相談に乗ってくださいね。



★母上さま
九州より地震は多いよね~
防災グッズはそろえたほうがいいかも
しかし。。ママもこの二人うらやましいっす!
自分の心のままに動いてますからね~
どんちゃん、最近カクカクに勤しんでおります(^^;
悩みです。うちは、女の子がいるのでいずれ覚悟する時がくると思います。
チョコも時を見て悩まなくちゃいけませんかね~
とにかく、二人に一番言い方法をと考えております。



★にーな@飼主♀さま
我が家もロト6で毎週億万長者の予定です~
ひ、人を雇うのですか??
にーなさんは働きに???



★ちびママさま
そりゃ~プラズマテレビ大事だよな~
電気屋さんも必死になるさ~

とぉちゃんらしいでしょ(^^;

みいは、気ずかなかったって??
大物か?・・・それとも鈍感??



★ramさま
ラムちゃんのそばに行きましたか~やっぱそうですよね(^^)
悩んでます。
前に、病院で「去勢するなら6ヶ月から1年くらいで」と言われたので・・・
そろそろ、考えておいた方がと思ってます。
チョコの避妊のことも相談してみます。

ゲージのもアドバイスありがとうございます。
そうですね、何か工夫をしてみたいと思います。


なっちゃんママ |  2007年07月20日(金) 21:06 | URL 【コメント編集】
★お返事です。
★兎間なおこさま
ある意味、この親子そっくりなんじゃね??

そういえば、チョコはなっちゃんの周りを回ってシッコをすることが多いです。
愛しちゃってるのね~ ・・・で、ママは??



★tanaさま
おやっ??チョコもチョット前までしましたよ~
最初は、ショックですよね~
女の子は男の子みたいにしつこくない様な気がしますが・・・
どうなんでしょっ
今でも、なっちゃんが誘えばカクカクするかも(魔性の女です)



★よつままさま
水、やっぱりこぼれました??
うちは、大丈夫だったようです(^^)
まぁ、とぉちゃんらしいと言えば・・らしいのですよ。
よつばちゃんは、姫だから細かい(?)ことは気にしないのね~
どんちゃんの事は、いずれ決断の時が来ると思います。
それまで勉強します!!相談乗ってね



★春香さま
なんとなく、その時の二人の行動が眼に浮かびます(^^)
チョコは、なっちゃんの周りをよく回っているので愛情表現でしょうね~
どんちゃんよりチョコの方がやきもち焼きですからね(^^;
ほんとに悩みますね。。。
多頭飼いなので、答えは出ているのかな~と思うときも・・・



★ちったんさま
ほんとに被災した人たちは大変でしょうけど
もし、自分の身に降りかかったらと考えると不安ですね~
ちゃんと、備えておかなければです。
でも、昼間誰もいない時にと考えると・・・・
あ~不安だぁ



★零さま
地震。ビックリしましたよ~
家に電話して、とぉちゃんの行動を聞いてまたビックリ(^^;

避妊や去勢は、自然に逆らった事と言えばそうなのでしょうが
悩みますね~
我が家の場合、♀の対象がいるので・・・どんちゃんもかわいそうかと、、、
チョコに妊娠出産をさせる気はないので、どんちゃんにもチョコにも
決断の時が来るのかと思います。
それまで、いろいろ悩んで答えを出したいと思います。



★みみたれしましまさま
さすがといって頂けて・・・・
でも、結局似たもの親子???
お互いに大事なものの所に行ったってことかな
どんちゃん、ペンコさんと子孫残して・・・(どんな子?)

思いを行動にするのは、難しいですね~

なっちゃんママ |  2007年07月20日(金) 21:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
