08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.10 (Tue)

すごく、知りたい 

一緒にお仕事をしてくれている、パートさんが入院・手術となってしまい
2ヶ月くらい休みになりました・・・・・
オーバーワーク気味のなっちゃんママです。

だったら、ブログ更新少しお休みにしたら?と思われているとは思いますが・・・・

それでも、更新しちゃいます(^^)

だからと言って、何かあるわけじゃありませんが・・・ 

実は、あちらこちらのブログで○月△日は誕生日~なんて記事を読むと・・

「いいないいな~お誕生日わかっていいな~」なんて思っております。

うちは、チョコちゃんもどんちゃんもお誕生日わかりません。

だいたい、ペットショップのおじさん自体に動物の誕生日を祝うという

感覚は無いようです。

私たちも、何の知識も無く衝動的にお迎えしたので・・・当初はあまり気にしてませんでしたが

でもでも、可愛い子のお誕生日は知りたい!!

チョコちゃんのお迎えは、2007年1月21日だから・・・
      070125_205804.jpg


      
ペットショップのおじさん、『生後2ヶ月くらいだよ』と言っとりました。

つ~事は、2006年11月21日ぐらいかな

      7/10...1




どんちゃんのお迎えは、2007年3月14日

2ヶ月前は2007年1月14日か
      070315_203312.jpg


      070320_172922_M.jpg


やっぱり、知りたいな~誕生日!


君たちは、いつこの世に生を受けたのでしょう

なっちゃんとなっちゃんママとの出会いで幸せになれたのでしょうか?

      7/10...2
ねぇ~どんちゃん、聞いてる?


にほんブログ村 うさぎブログへ最近、チョコちゃんまともな写真を撮らせてくれません・・・
腕が悪いんだから、協力してよ~
EDIT |  20:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
こんばんは

お疲れ様です
でも、無理はなさらないで下さいね

ペットショップによりけりなんでしょうかね?

自分がルミナを迎え入れたペットショップ(ホーム
センター内)では『生産地』『生年月日』『輸入・飼養
開始年月日』から『不妊又は去勢措置』や『平均寿命』
『性別(これは当然ですね)』まで、ウサギさん達が
入ってるケースに克明に明記されてました

更に『初めて迎え入れるんですが……』と店員さんに
伝えた所、それこそ1から10まで教えてくれましたし、
勿論飼育書も薦められました

ですから、凄く安心して迎え入れられましたし、毎月
カレンダーに丸を付けて『ルミナ○ヶ月』と記入してます

ですが、正確な生年月日が分からなくても、チョコちゃんも
どんちゃんも凄く幸せですよ
だって、本当に愛してくれる家族に巡り会えたのですから
確かに成長記録とも言うべき生年月日も大切な物ですが、
今までもこれからも作り続ける思い出も大切な物なのでは
ないでしょうか?

話変わりますが、こんなオヤヂ度上げてる人間に彼女が
出来るのでしょうか……?
今年どころかずっと出来ない様な気が……(涙)

それから、あのミニウサギちゃん達が幸せに暮らせる
場所に迎え入れられる様に、今でも願っています
ホント非常識な人間には制裁を加える法律って出来ない物
ですかね?
零 |  2007年07月10日(火) 22:09 | URL 【コメント編集】
あ!うちも正確な日にちは分からないですよ!(笑)
生後1ヶ月でお迎えしたので、お迎え日の1ヶ月前が誕生日ってことになってます(笑)
だから、誕生日よりもお迎え日の方が感慨深いですね^^
ちなみに、うさぎ専門店があるのも飼い始めてからしりましたし(笑)
よつばと過ごして数ヶ月たっても、うさぎの爪は全部で20本って思ってましたし(笑)
日々勉強っす!勉強キライだけど(笑)

↓のエントリー。
私は、あまりドス黒い部分は見せないように・・・でしょうか(笑)
だって、なっちゃんも読んでるんだも~ん(笑)
よつまま |  2007年07月11日(水) 00:01 | URL 【コメント編集】
またおじゃましました^^;

うちのうさ達もジョイフル○田の出身なので
誕生日はわかりません(;;)
だから、お迎え日を誕生日としてお祝いすることに
しました。

うちに来て幸せなのかは ぜひ 聞いてみたいですよね!
私もうさ達を幸せにしたいから、お迎えしてからはネットで
いろいろなうさ飼いさんのHPやブログなどで勉強させて
もらってます^^♪
麻未のママン |  2007年07月11日(水) 01:18 | URL 【コメント編集】
うちも丁度1ヶ月と言われてお迎えしたので、お迎えの1ヶ月前を誕生日としています。
血統書がないので正確かどうかは分かりませんけど(^^ゞ
最近はホームセンターやペットショップでも誕生日を明記しているところが多い気がしますが、ママさんが決めた日にお祝いしてあげたらいいと思いますよ。
お迎え記念日のお祝いというのもステキですね(^^)
ram |  2007年07月11日(水) 08:09 | URL 【コメント編集】
うちも誕生日わかりません・・・
ちょっと寂しいですよね。
お迎えの日を誕生日ということにしておきます。
とにかく可愛いので良しとしましょう。
来た頃のチョコちゃんどんちゃんとっても可愛い~**
二人ともとっても幸せそうですよ~!!
mipiko |  2007年07月11日(水) 11:04 | URL 【コメント編集】
さくらも正確にはわかりません。
ペット屋さんから1月10日に迎えたのですが、
1ヶ月ちょっと、とおっしゃってたので、
12月1日としております。
次男が12月7日が誕生日なので、
一緒の日がいいと言ってましたが、
却下されました(笑)

でも知りたいなあ、とも思いますよね。
夫は誕生日がわかったら、誕生日占いの本で、
性格やら相性を調べたいみたいです(爆)
おっさんのくせに。

みみたれしましま |  2007年07月11日(水) 13:16 | URL 【コメント編集】
うちの藍の誕生日は12月4日です。
えっ興味ない?
自分の誕生日は1月18日です。
えっ、こちらも興味ない?
tana |  2007年07月11日(水) 19:11 | URL 【コメント編集】
小さいときのチョコちゃん&どんちゃん、ちんまりしてて本当に可愛いですね^^(もちろん今も可愛いですよ♪)
うちの子はきっちり誕生日が書いてあったんですが、生後1ヶ月にしてはでっかい子だったので「誕生日間違ってるんじゃね?」と誕生日詐称疑惑を持ったことを思い出しました(笑)
チョコちゃん&どんちゃん、ふたりとも(二羽とも)なっちゃん&なっちゃんママ様に出会えて幸せだと思いますよ^^
(その証拠にどんちゃん、ごろ~んとリラックスして寝てますよね♪)
春香 |  2007年07月11日(水) 20:43 | URL 【コメント編集】
誕生日が分かればうれしいけれど、そうでなくてもチョコちゃんと
どんちゃんは幸せに見えるから良いんじゃないのかな?と
思います。みんなでお祝いしてあげられる記念日を決めてあげるのも
良さそうですね♪
どんちゃんの寝姿良いですね~。添い寝希望(笑)
ネコ |  2007年07月11日(水) 21:06 | URL 【コメント編集】
小さい時のチョコちゃんとどんちゃん可愛い~><
小さい時ってまた特有の可愛さがありますよね><
ああ、今日は良い夢を見そうです*^^*
誕生日って気になりますよね。先代たちはうちで
産まれた子たちだったので何時に産まれたまで
分かってましたが・・・。判らない子は大体の所で
誕生日を勝手に決めてました^^;
相性占いとかしたくなっちゃいますね^^;
どんちゃん・・・爆睡中?
なっちゃんママ、仕事人が1人減るとなんだかものすごい
しわ寄せが来たりしますがあまり無理しないで下さいね。
ヨーコ |  2007年07月11日(水) 22:19 | URL 【コメント編集】
★お返事であります!
★零さま
ホームセンターで『生産地』『生年月日』『輸入・飼養
開始年月日』から『不妊又は去勢措置』や『平均寿命』まで、はたまた『性別』とな・・・・・
うちは、町のふる~いペットショップ出身ですが・・・
生年月日はもちろん性別も判らず、この間やっとペットクリニックで判明した次第です(^^;
まぁ確かに、誕生日なんていつでもいいのかもしれませんが・・
やっぱり知っていたいような気もします。
この子たちが幸せになれるように、努力していくつもりです。

こんなオヤヂ度上げてる人間に彼女が出来るのでしょうか……?
と、聞きましたか?   答えられません・・・・



★よつままさま
えっ!よつば姫もわからないんすか~
おんなじでございますな~
ほ~、うさぎのことを何も知らずに飼ったのは、我が家も一緒ですな~
感心するほど無知ですから~
うさぎって、牧草食べるの??とか水飲むの???とかの世界ですからね・・・・
まさしく、日々勉強です。(なっちゃんママも勉強、超キライです)
でも、お互いに目覚めてよかったですな~
なっちゃんは、ブラックよつままも大好きだと言っとりますぞ~



★麻未のママンさま
いつでも、いらっしゃって~ママンさん

お迎えした日が大切なのは分かっているのですが、、、
なんとなく、生まれた日も知りたい!ような・・・・
そう、うちに来て幸せなんでしょうかね~
幸せになったんでしょうかね
日々勉強です。勉強させてもらってます。(^^)



★ramさま
ラムちゃんもお誕生日わからない派でしたか~
なんとなく心強い(なんで??)ような・・・・
我が家はチョコを迎えて、初めてうさぎの可愛さを知ったので・・・
あまり、誕生日は気にしてなかったんですがね
そうですね~なっちゃんとちゃんと決めてみようかなと思います。
お迎え記念日は、大々的にお祝いしちゃいますけどね(^^)


 
★mipikoさま
りんちゃんもお誕生日わからないチームなんですね~
なんとなく、ムフ・・・
ちょっと、寂しいような気がしますよね・・・
大した事じゃないかもしれないけど・・・分かったら嬉しいですよね。
二人が幸せならそれでいいんですが・・・



★みみたれしましまさま
さくらちゃんもですか~
うちもチョコは、12月1日ぐらいに・・・と思っております。
知りたいですよね~お誕生日!!
相性占いもしてみたいです(^^)
次男ちゃん、うちのとぉちゃんも12月生まれですぞ!!
さくらちゃんとチョコと次男ちゃんととぉちゃんでやりますか!
誕生日パーティー・・・(とぉちゃん、マジらしい)
なっちゃんママ |  2007年07月12日(木) 22:50 | URL 【コメント編集】
うちもわかりません~~~(;^_^A
お迎えした時に、2ヶ月くらいっていわれてたけど、
あんまりピンとこないですね~。
でもでもふたりとも、絶対幸せだよ~~!
こんなふうに愛されて♪
私もたまに自信なくなるときありますが、でも、
私のほうが元気もらっちゃってます(o^v^o)
なっちゃんママ、忙しいかもしれないけどお体大切にね!
ちったん |  2007年07月12日(木) 23:11 | URL 【コメント編集】
★お返事であります!
★tanaさま
1月18日・・・興味ありませんが・・・
12月4日・・・大いにあります。
藍ちゃんのお誕生日はお祝いしちゃいますよ~
当然じゃないですか~~



★春香さま
お誕生日って、目安かもしれませんが・・分かってた方がうれしいかも・・
どうでもいい事なのかもしれませんが・・分かったら嬉しいなと思っているのですよ。
うちの子たちが我が家に来て幸せになれたのかも気になりますね~
飼い主が自信ないもんで・・(^^;



★ネコさま
ちゃんと、幸せにしてあげているように見えますか??
チョコとどんちゃんが幸せなのが一番ですが・・・
お誕生日知りたいです。
この子達は、そんな環境じゃなかったことは、分かっているのですが。。。
他の兄弟もお誕生日祝ってもらえてたらいいな~
飼い主の意識ですよね~うちの子達幸せでいてくれたら
なっちゃんママも幸せです。



★ヨーコさま
誕生日・・・・大した事じゃないかもしれませんが・・・
やっぱり、知りたいですね(^^)
そうそう、相性占い・・・したくなります。
たけぱっちさんももいさんと相性占い???

なっちゃんママ、仕事でヘロヘロです。
援軍を頼むのは簡単ですが・・・パートさんの仕事が無くなると困るので他の人に頼めません。
誰か~~ママの気持ちと努力分かってよ~ねぇヨーコさん!
なっちゃんママ |  2007年07月12日(木) 23:16 | URL 【コメント編集】
★お返事であります!
★ちったんさま
ミュウ太郎ちゃんもお誕生日わからないんですか~
結構、判らないうさちゃんって多いんですね。
うちは、誕生日や性別だけじゃなく・・・
飼い方も分からずチョコをお迎えしたので無謀な親子です(^^;
チョコとどんちゃんが、元気で長生き出るように勉強していきたいですね。
いろいろ、教えてくださいよ~頼りにしてますから!
なっちゃんママ |  2007年07月14日(土) 07:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
