04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.09 (Mon)

ブロガー気質 

なっちゃんママが、一念発起してブログを始めて4ヶ月が経とうとしております。

この間に、なっちゃんのお姉ちゃんがママのブログに感化され

みー&すずドタバタ日記を始めました。

彼女は、うさぎを飼っていないので・・・・当然、うさぎブログじゃございません。

子育てブログなる物に登録してるのですが、

ママは、お姉ちゃんのブログにテキトーに冗談コメントを入れるのですが・・・

子育てブログの方は、あまり人のコメントは気にせずにまじめにコメントを入れてくださるようです。

      7/9...1
(あれっ?私のコメントが面白くないのか??)

わたくし、なっちゃんママはよそ様のブログに行っても皆様のコメントを覗き見し、はたまたコメント返しまで読む始末です。


      7/9...2
ええ、まぁ・・・・
チョコちゃん、なに覗いてんの?ママにも覗かせてよ
『とぉちゃんのパンツでぷ~』
『げっ!それは覗かない!!』


で、思ったこと・・・・

子育てブログの皆様:まじめできちんと子育てをし、ブログだってコメントだってきちんとよ!

うさぎブログの皆様:楽しいこと大好き!思わず、人がプッとふきだす様なコメントを入れたい


      
      7/9...
『それって、ママだけじゃないの~』

えっ??そうなの?????

そんなことないですよね~みなさま・・・・・・・・・・どうなのよ


にほんブログ村 うさぎブログへはっ!私も子育て中だった・・・・・・
子育てブログ登録してみようかな(家族全員:やめとけ!!)


注:これは、なっちゃんママが勝手に思ってることです。
  悪しからず(^^;


EDIT |  23:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
う~ん…確かに、なっちゃんママの言う事は正しい部分もあるかも?
私の友達も子育てブログを結構やってる人がいるので、ちょくちょく遊びに行ってますが、やはりまじめなコメントが多い気がします。
私はうさぎブログのコメントやエントリーの方が性にあってるかな?って思います(笑)
むふふ☆
きのん |  2007年07月09日(月) 23:32 | URL 【コメント編集】
私も子育て中。。。かなりまじめ(のつもり)に育ててるはず。。。
でもコメント返し、よそ様のブログでも、
人様のコメントもすかさず読み、
まちがいに突っ込んできたり(笑)、
今度はなんて書いて、笑をとろうかな~(取れてるのか?)
なんて、考えて書いておりますなあ。。。
根はまじめなんですけど、大阪人の血が騒いでしまって(笑)
そうか、うさぎブロガーってみんな根は大阪人なのかもっ!!
みみたれしましま |  2007年07月09日(月) 23:37 | URL 【コメント編集】
いや、私は千葉人だ!(みみしまさんコメント返し)
子育てって未経験なので^^;何とも言えませぬなぁ~。
(見に行った事もないので^^;)
チビママさんブログ、こっそり見に行って荒らしてこようかな(笑)
兎間なおこ |  2007年07月10日(火) 10:24 | URL 【コメント編集】
うちは東京うさぎや(゜▽゜*Uわぁ♪(みみたれしましまさんへ)
あ、うちも他の人のコメント見とった(゜▽゜*Uわぁ♪
子育てブログ行ったことないからわからん(゜▽゜*Uわぁ♪
でも、わぃわぃ気分でコメントしてるのって、うさぎブロガーだけなのやもしれぬは(゜▽゜*Uなぁ♪でも、ママさんのコメント、うち好きやでぇ♪♪てか、なっちゃん一家ののコメントはめっちゃ好きやでぇ♪
                        朧
 |  2007年07月10日(火) 17:19 | URL 【コメント編集】
★お返事であります!
★きのんさま
そうでしょう~きのんさんは、うさぎ派ね~
あ・・・子育てブログの方々の一生懸命子育てしてる事や真面目さは、
エライし尊敬してます!!
でも、、、ママは・・・・つい、ウケを・・・



★みみたれしましまさま
みみたれしましまさんのまじめさはよ~くわかっておりますわ!
でも、ついウケを狙ってしまう・・・悲しいサガなのね
人様のコメントやコメント返しを見て、「お~こう返せばいいのか」などと関心したりして・・・・・

なっちゃんママは栃木人だぜぃ



★兎間なおこさま
チビママのブログにも、時々乗りこんでやって下さいやし!
あやつは、ママよりも面白くないです!!(真面目だから・・・)
あっ、なおこさん面白いわよね~(・・・・)



★朧さま
こんど、なっちゃんお姉ちゃんのとこいってごらん(暇だったらね~)
みんな、まじめだから・・・(褒めてんだよ)
ママのコメント、褒めてくれるの朧ちゃんだけだよ~
なっちゃんママも朧ちゃんの(゜▽゜*Uわぁ♪が大好きよ(^^)
なっちゃんママ |  2007年07月10日(火) 22:14 | URL 【コメント編集】
私がブログはじめた頃は、ママさんが子育てブログに感じているようなことをうさぎブログでも感じてましたよ。
最初のうちはかなり遠慮してコメントしてました(^^;)
うさぎブログと他の違いと言えば、●の話や写真を堂々と記事にしちゃうところでしょうかね~(^m^)


ram |  2007年07月11日(水) 08:22 | URL 【コメント編集】
★お返事であります!
★ramさま
お~昔は、うさぎブログもそうだったのですか~
私は、うさぎブログの他は娘のブログしか・・・
ハムスターも熱帯魚も・・・見てません。
これからは、他もって思うんですが・・
うさぎブログ楽しいから、暫くはうさぎぶろぐを徘徊します(^^)
なっちゃんママ |  2007年07月11日(水) 22:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
