08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.08 (Sun)

すっごく、頭にきた~ 

今日は、すっごく頭にきたことがあったので・・・・
もう一回更新しちゃう~

我が家から、車で20分くらいのホームセンターでの事!
3.4ヶ月前から気になっていたロップちゃん
時々行っては、
          7/8...6
あ~、まだいるんだ~

ごめんね!なっちゃんちはもう無理なんだ~

と・・・・・・
小動物コーナーにカップルが・・・・

このロップちゃんの他にミニうさぎが3匹いました。
お値段なんと\525

女「わぁ~かわいい」「ミニうさぎって、もう大きくならないかな~」
(いや・・・まだ大きくなります。ミニとはいっても大きくなりますよ!)

男「これ、庭に置いておけばいいんじゃないの~500円位なんだもん、
死んだっていいじゃん
(へっ???今何って言った???死んだっていい????)

女「う~ん、、、、」
(おまえ・・・何とか言えよ)

女「こっちもかわいい~」とロップちゃんへ
(やめてくれ~~ロップちゃんがかわいそうだぁ)

男「ふ~ん」ゲージをドンドンと叩き始めました
(だめだ・・・後ろから蹴り倒しそうだ~)

男「高いじゃん!」
(てめぇ~値段かよ!!)


あ~~とぉちゃんが、迎えに来てしまったので・・・
その場を後にしました。


どうしたろうか・・・うさちゃん達
あいつらの所には行かなかった事を祈ります。

にほんブログ村 うさぎブログへ何にもしてあげられない自分が情けないです。



スポンサーサイト
EDIT |  21:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
こんばんは

そういう心無い言葉を平気で言う輩が居るんですよね
自分も以前、ペットショップでケースに入ってるウサギを
見ていたんですよ

そしたらそこにカップルが来て、ハムスターやインコ等を
見ていたんですよ
そして自分が見ていたウサギの所に近寄ると、女性の方が

『あ~ウサギだ~
 でもウサギってすぐ死んじゃうんだよねぇ

とサラリと言いのけてその場を後にしました

法律が無ければその女を力いっぱい殴ってましたね、
間違い無く

ウサギの生存権は世話する人間に委ねられるのであって
勝手な思い込みや値段で左右される物では無いです!
この世に生を受けた大切な小さな命
それを踏みにじる様な行動や言動は言語道断!

ですが、何もしてあげられなかったのは自分も同じです
でも、ペットを同居人として見られない様な人間の手には
絶対に渡って欲しくないですね
それを切に願うばかりです
動物達は飼い主を選べないんですから
零 |  2007年07月08日(日) 22:26 | URL 【コメント編集】
★はじめまして!
ひどい人がいますねi-180
そんな人にうさぎさんを見て欲しくないし、もちろん
飼ってもらいたくないですi-199
私も、今日ママンとホームセンターに行ったときにちょうど
仔うさぎが買われるところをだったのです。
店員さんがうさぎの飼育本を一緒に薦めてました。
あの真っ白いうさぎさん幸せになって欲しいなi-176
みゆ |  2007年07月08日(日) 22:38 | URL 【コメント編集】
ひどい人っていますよね!!!
私も先日ペットショップでうさぎさんを見ていたら
中年の男性と30代前半くらいの女性のカップルが来て
うさぎがいるよ~の女性の言葉に対して「食用だろ?」
の返事。なんですと!!!とびっくりしました。
命の重さや大切さを分かっていない人には必ず
罰が当たるのです。アメリカと同じように、
衝動買いしないようにお店に生き物は置かない方が
良いと思います。
それにしてもミニうさぎ500円って一体・・・。
ヨーコ |  2007年07月08日(日) 23:43 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです!
やっとネットの引越しも完了したきのんです。
で、早速遊びに来て…なんて事言う人がいるのかしら?!って思って私まで頭にきました!!
でも、我が家のどんちゃんとたんたんの出身ホームセンターでも良く見かけます。悲しい現実ですが…。
どうしても、ロップちゃんやライオンちゃんは大きくなっても値段が下がらない…で、その下のゲージにいるミニウサはもともと安くて、回転も速いのでいつも可愛いベイビーちゃんばかり。
で、そのミニウサみて『小さい!可愛い!』と騒ぐ人。
ミニウサと言ってもでかくなりますよ?
我が家のどんちゃんは1.8kgですよ?
と思い聞いていたら『もし、でかくなったら山に置いてくればいいじゃん!うさぎってもともと山に居るんだしぃ~』

って!!!おい!お前!!ちょっとそこに正座して私の話しを聞かんかい!って怒鳴りたい気持ちを何度抑えたことか…。
世の中には値段が安くて買って、いらなくなったら安かったんだから捨てればいいって考えの人が多いのか?って思っちゃいます。
うさちゃん、こんなに可愛いのに…
うさちゃんだけじゃなくみんな一生懸命生きてるのに…って思いますよね。
長くなってすみませんでした。
きのん |  2007年07月08日(日) 23:52 | URL 【コメント編集】
がぁぁあ!!!その男、オレが成敗してくれるでぇ!!!
死んでもええ命なんかないんやでぇ!!
横におったねえちゃんもな、そんな男と付き合ってたらあかんやんっ!!!
ちっちゃい生き物の命大事にできひん人間って最低やでぇ!!!
ホンマな、日本ももっともっと動物大事にせえへんニンゲンに対して
厳しい国になってほしいでっ!!!!

なっちゃんママさん、嫌なヤツ見てまいはって
タイヘンやったよなぁ。。。。
あんなヤツはな、きっとろくなメにあわへんから!!!
権造 |  2007年07月09日(月) 01:18 | URL 【コメント編集】
キィィィィ~~~~~っ(>◇ < )!!!!!
なんじゃそのカップル!!!信じられん~~~~っ!!!!!
明らかに、生き物ではなく 『 物 』 としか思ってませんよね。
そんな人間に、動物を飼う資格なんてありません(T T)
酷すぎて言葉にならないですね。
うさぎさん、全員無事に残ってますように・・・(> <)

実は、私も今日仕事帰りにペットショップでムッとした事がありました。
可愛い仔うさぎを見ているカップルが居たのですが、(ここでもカップル登場です)
よく見ると、彼女のほうが子犬を抱っこしているではありませんか(> < ;)
しかも、仔うさぎさんに見える位置まで高く抱き上げていたので、
子犬に気付いた仔うさぎは、めちゃめちゃ怖がって固まっていたんです。
直ぐに立ち去るかと思いきや、カップルは仔うさぎの居るケージの前に
なぜか座り込んでしまい、全く離れる気配がありません。
子犬を急接近させたまま、ニコニコと笑ってました・・・。
店員さんも近くにおらず、あまりに見ていられなかったので
『ワンちゃん、可愛いですね。でも、ほら・・・うさぎさん怖がって震えてますよ。』
と話しかけると、ちょっとムッとしてましたね~。
でも、仔うさぎに何かあっては大変なので話しかけて良かったと思います。
仔うさぎちゃん、しばらく固まっていましたが遠巻きから様子をみていると
牧草を食べ始めました!!食欲あるなら大丈夫そう(^^)ほっ・・・

で、ムッとした事は それだけではないのです(怒)
ふと振り返ると・・・うさぎコーナーの後ろにある
ハムスターコーナーで、信じられない光景を目にしました。
なんと・・・小さい水槽に入ったハムちゃんを、小学生くらいの
男の子が、ガンガン上下に振っているんです(> < ;)!!!
『 ハムスター土に潜って見えない~。 』 と言いながら。
ちょっと!!ハムスターになんて事を・・・(T T)
信じられなくて、一瞬目を疑ってしまいましたよ。
ふと隣を見ると、なんと母親も父親も居るんです。
それなのに、何も言わずにペットショップを出て行きました。
なぜ注意してくれのでしょう・・・(T T)??
命の大切さ、教えてあげなきゃ・・・。
ハムちゃん、土の中でビックリしていましたが無事でした。
世の中には信じられない行動・発言をする方が居るのですね(> <)
あんまり頭にきたので、つい愚痴ってしまいました(汗)
長々とすみませんです~(> <)
まゆみ |  2007年07月09日(月) 03:24 | URL 【コメント編集】
ペットショップであまりにも値段の安い動物を見ると、何とも言えない悲しい気持ちになります。。
ペットショップ自体が動物の命をなんと思っているのか、疑問ですよね。
ラムのいたホームセンターでは、最近はペット購入の際には身元確認が必要みたいですけど、他ではどうなんでしょう?
みんな、心のやさしい飼い主さんのところに行けることを祈るばかりです(><)
ram |  2007年07月09日(月) 08:47 | URL 【コメント編集】
むぐぐぐぐぐ・・・。
お前の方こそ死んだっていいんぜ?サッパリするんだぜ??
兎間なおこ |  2007年07月09日(月) 11:07 | URL 【コメント編集】
死んだっていい?恐ろしい。
そんな。ひどすぎです。
動物ではなく、ものを買う感覚なんでしょうね。
生き物なのに。
可愛いのに。
そういって飼おうとする人がいると思うと、とってもむかつきます
是非買わないで欲しいものです

mipiko |  2007年07月09日(月) 11:30 | URL 【コメント編集】
お前が死ねよ・・・(ボソッ byブラックよつまま

・・・彼氏彼女つくる前に、命の大切さを分かって欲しいものです・・・。
こういう人が親になるのかと思うと・・・最悪ですね・・・

よつまま |  2007年07月09日(月) 11:34 | URL 【コメント編集】
むうぅ・・・私もその男に対して腹が立ちました!

腹立たしいことだけど(そして悲しいことだけど)
動物を家族として扱わない、命を粗末に扱う人は多いみたいですね・・・。

動物の運命は飼い主次第。
たった525円で売られてるミニうさぎさん、大切に育ててくれる飼い主さんにもらわれていくといいですね。(そう祈ることしかできなくて歯がゆいです)
春香 |  2007年07月09日(月) 19:54 | URL 【コメント編集】
そんな男は論外。
ろくな死に方しないでしょう。
どれほど魅力ある男か知らんが
その女も何で反論しないんだっ?!

そんな母性のカケラもない男女が
子どもを作るから、
ろくでもない人間が増えるんだっ!!
そいつらを強制連行して、
喪黒福造氏か黒井ミサさん!!(われながら古っ!)
その男女をうさぎSUMMITで展示されてたウサギさんたちの
代わりにしてやってください!!!

あ~、私としたことが、なんてダークなコメントを。。。
なっちゃんは大人になっても絶対そんな男とは付き合わないでね!!
うちの娘も息子達も、そんな人間と付き合わないよう、しっかりしつけなくては。。。


みみたれしましま |  2007年07月09日(月) 20:39 | URL 【コメント編集】
切ない場面に出くわしちゃいましたね(´Д⊂
以前にも他のブログで酷い話しを聞いたことがあってダブりました。
そのときはすでにもう飼ってる人の話しで…。
なんか…。
A:なおすのに時間かかるしどうしようかなぁ。
B:捨てちゃえば~
A:どこに~?
B:その辺に。
A:あはは~うける~
みたいな会話がされていて電化製品か何かかと思ったら兎だった。
そんな話しです。
その人は思わずつかみかかりそうになったのをこらえて、
文句だけ言ってしまったとかだったかな。
その話しを聞いたときには思わず涙が出てしまいました。
なんでそんな悲しいことが言えてしまうんだろうと。
自分の子が勿論いちばん可愛いですが他の子も幸せであって欲しいです。
覗かせていただいてるうさ飼い様のうさちゃん達はいつもみんな幸せそうで。
だけど裏ではそうでないうさちゃんもいるんだなぁと。
そういうのってホントに切ないですよね。
なんで命の重さがわからないんだろうと世の中おかしい!!!
**hina** |  2007年07月09日(月) 22:57 | URL 【コメント編集】
★お返事であります!
★零さま
ホントに、この世の中バカヤローが多すぎます。
自分の命と同じように、他の命も大切なのに・・・・わからんのかぁ!
私もあの男を後ろから、蹴り倒しそうになりましたよ
危うく、犯罪を犯すところでした。
あんなやつは、蹴り倒しても犯罪にならない法律出来ないかしら~
ホントに優しい人のところにいってくれるのを願うばかりですね。



★みゆさま
こんにちは、ママンさんのお嬢さんですね(^^)
皆さんにコメントを見ると、こんなバカヤローはどこにでもいます。
悲しいことですが、私たちには何も出来ませんが・・・
みゆちゃんが見た、ホームセンターの仔うさぎちゃんは幸せになれるよ
飼育書を一緒に購入を薦めてくれるなんて、店員さんエライ!
なっちゃんとママなんて何も知らずにお迎えしちゃいましたから・・・
後が大変でしたよ~(^^;
なっちゃんママ |  2007年07月10日(火) 17:34 | URL 【コメント編集】
★お返事であります!
★ヨーコさま
「食用」って・・・・
戦後、食糧事情が悪かった頃は、そんな悲しい事実もあったようですね。
でも、平成の平和な世の中にそんなこと言うなんて・・
ほ~アメリカはペットショップに生き物を置かないんですか~
その方が、いいかもしれませんね。
500円の命だから軽くて、何十万もする命だから重いってことは無いですからね!
命は平等です。
ミニウサギの¥525の値札を見た時は、ちょっと悲しくなりました。



★きのんさま
無事にお引越し完了ですね~
また、どんぐりちゃんとたんぽぽちゃんを見られるようになり嬉しいです(^^)
「ミニウサギ」というネーミングで誤解しちゃうんでしょうね~
でも、大きくなるから飼わないなら飼わないでくれたほうがいいな!
このホームセンターではミニウサギは¥525でロップは¥15000でした。
ロップちゃんは、もう大きくなり、我が家のどんちゃんよりも大きくなっていました。
「死んでもいい」とか「山に捨てる」とか・・・・
おまえらにもおんなじ事してやるぞ!!!
小さな命も守れないくせに、女とチャラチャラしてんじゃねぇよ!!
みんなでお説教しましょう(一人じゃ出来んのかい!)



★権造さま
権ちゃん!成敗してくださいまし!!!
あんな、男にくっついてる女もろくなモンじゃありません!
だって「死んでもいいじゃん」といった時、否定しなかったもん
ほんと!小さな命も守れない奴は、法律で罰してほしいもんだわ。
あ~ほんとにあったまにきた出来事だったよ。



★まゆみさま
まゆみさん、エライ!!
ちゃんと、仔うさぎを守ったんですね~
なっちゃんママには・・・・出来ませんでした~後悔してます。。
子供に注意が出来ない親は、増えているようですよ。
『そんなことしたら可愛そうだよ』『同じ命なんだよ』
と、教えられない・・・悲しいけど、そんな親はママの周りにもいます。
先日の『自殺すれば』の子の親も同じです。。
結局、子供のしたことに対して「なにが悪いの?」って感じらしいですから・・・
そんな親を持った子供もかわいそうです。
せめて、我が子・我が孫だけでもちゃんと教育しなくては・・・



★ramさま
ほんとに、525円って・・・ワンコインに消費税かい!
このホームセンターでは、身元確認は無いようです。
そういうことは、きちんとしてくれた方がいいですね。
ミニウサギちゃん、3匹居たんですが・・・
ホームセンターでも、きちんと説明してくれればいいけど・・・
幸せになってくれることを祈るしか出来ません。



★兎間なおこさま
先生!!殺っちゃってください!!
後ろで、応援してます。。。。。
その後の坊ちゃまの事は、命に代えても出所までお預かりしやす。



★mipikoさま
ほんとに、飼わなかったことを祈っておりますよ~
あんな輩は、動物を飼う資格がありません!
ペットショップ立ち入り禁止です!
しかし、ミニウサギちゃんを¥525で売らないでほしい~
これも、悲しくなっちゃったよ。



★よつままさま
ブラックよつまま!!殺りますか・・・・・必殺○○人

こんなのが親になると・・
例の「自殺すれば」の子供みたいのが生まれます。。。



★春香さま
ね~ね~ね~腹立たしいでしょう。
見てて、ムカついて!ムカついて!!
動物を愛せない人間なんて!最低・最悪!!!
ほんとにみんな、幸せになってくれたらな
心優しい人に連れて行ってもらいたいです。



★みみたれしましまさま
そうだ、そうだ・・地獄に落ちるぞーーーーー
女も平気な顔してたよ・・・地獄に落ちろ~
喪黒福造氏か黒井ミサさんに頼むんですね!!!
早速お願いしたいですっ!!
ほんとになっちゃんとみみたれ家の3兄妹は、こんな人間とは付き合ってほしくないですな!
こんな人間と付き合ったら、何とか阻止しましょう。協力してください!



★**hina**さま
「捨てちゃえば~」という人に、それを「うける~」と返す人・・
そんなやつら、人間じゃねぇ~~です。
文句を言った人、エライな~
なっちゃんママには、出来なかったです。
そこが不甲斐なくて・・・自己嫌悪です。
今回、何もしてあげられない私は・・・・
せめて、私のそばに来た子達は幸せにしてあげたいものです。
なっちゃんママ |  2007年07月10日(火) 21:57 | URL 【コメント編集】
遅ればせながら。。。
そういうこと平気で言える人って、
やっぱりどこか心がゆがんでますよね!(`´)
そんな人には、動物なんて絶対飼ってほしくないし、
近寄ってもほしくないって思います!
そういう人と一緒にいると、感化されちゃうのかなぁ~~
悲しいけどこういう人ってきっともっとたくさんいるんだろうね。。。
なんとかならんもんでしょ~か!(-。-;)
ちったん |  2007年07月12日(木) 23:15 | URL 【コメント編集】
★お返事であります!
★ちったんさま
こんな事言う男も男ですが・・・・
それを聞いて、何も感じないで平気でいる女も相当捻じ曲がってますよ!
とにかく、動物を飼わなかったことを願ってます。
皆さんのコメントをみると、たくさんいるんでしょうね~
私達の感覚では、考えられません。。ねっ
なっちゃんママ |  2007年07月14日(土) 06:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
