03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.05 (Thu)

お願い!! 

実は、ただ今・・・・会社のパソコンからです。。
誰にも見られないように、そっとやっております。

こんな時間にこんな所から更新するのは、
実は、皆様にお願いがあるのでございます~


お願いというのは、なっちゃんのことです。

詳細は
昨日の放課後、合唱部での練習時間のこと
なっちゃんは、6年生になり合唱部の部長となりました(頼りないので副部長が二人付いております)
昨日は先生が急用で、子供たちだけの自主練習となりました。
各パートに別れ、各自練習していたのですが・・・・
アルトのパート練習がどうもうまくいかない!(なっちゃんはアルトです)
そこで、音をとるために楽器のある教室(ソプラノが使っていました)と交換してもらいたいと・・・・
部長であるなっちゃんは、交渉へ
しかし・・・思春期の女の子だけの集団、なかなかうまく行かず
モメてしまったようです。

睨まれたり、ブツブツ言われたり・・・・
なっちゃんは、部長だから・・・と、一身に受けたようです。
そこで、一人の女の子から
「自殺しちゃいなよ」・「死んだほうがいいんじゃないの!」
という言葉を浴びせられました。

なっちゃん自身も気持ちが高ぶり興奮していて
「わかった!こっから、飛び降りる」と3階にある音楽室の窓に足をかけたそうです。

周りの子が、なんとか引き止めてくれて先生を呼びに行ってくれ
事なきを得ました。

その話を聞き、正直ゾッっとしました。
もし、他の子が知らん顔してたら・・・・・
チョットでもタイミングが遅かったら・・・・

夜、なっちゃんとは良く話し合いました。
本人も、命の大切さは十分わかっていると思います。

「みんな、なっちゃんの味方だよ」と話をしたところ
なっちゃんが、ボソッと
「ブログの人も友達だよね」
「うん!そうだよ」

なっちゃんに、励ましのコメントや「そんなこと言うんじゃない!」というお叱りのコメントを頂けたらなと思いお願い更新をしてみました。

宜しくお願い致します。

*********************************************************
夜はまた、いつもの更新しちゃう予定です。

ここのコメントは、なっちゃんにちゃんと読ませます。
スポンサーサイト
EDIT |  12:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(39) | Top↑
こらこらこらーーーーーーーーー!!
イカン!!イカンぞーーーーーーー!!
私もひなたも味方じゃないか!!
チョコちゃんやドンちゃんとも遊べなくなるじゃないか!!
むぅぅぅぅ!
もう二度とそんな事をするんじゃない!!
兎間なおこ |  2007年07月05日(木) 13:16 | URL 【コメント編集】
★もちろん
もちろんなっちゃんの味方だよーー!!
あまりコメントとか残してない私ですが
私もモカもピノもついでに丈くんも味方だぞぉ!
私が抱っこしても逃げられるモカピノを
なっちゃんが抱っこしたら
きっと大人しくなっちゃうよー!!

でもなっちゃんすごいねー
部長がんばってるのね
私はできないわ~
尊敬してしまうわ
くま |  2007年07月05日(木) 13:49 | URL 【コメント編集】
なんだか泣けてきました。
なっちゃん辛かったね。
でも跳び下りるなんて、
絶対売り言葉に買い言葉でも
言ったりやったりしちゃだめっ!!
それだけは、なっちゃんのこと、
大好きな一人として、
約束してください。

ここに遊びに来る人たち、みんななッちゃんの見方だからねっ!
うちの3兄妹も、さくらも、私も、りっちゃんも!!
なっちゃんの味方は日本中にいるんだからねっ!!
絶対やけになっちゃだめだよっ!!
みみたれしましま |  2007年07月05日(木) 14:12 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年07月05日(木) 14:54 |  【コメント編集】
そんなことをしたらみんなが悲しむぞ!!!
チョコちゃんとどんちゃんが喧嘩してそんなことを
言い出したら絶対なっちゃんは怒るはずですよ。
売り言葉に買い言葉でもそんなことを言ってはダメです。
ママもみんなもあたしもみんな悲しいです(´Д⊂
ダメだぞ!なっちゃ~~~んっ!!!

**hina** |  2007年07月05日(木) 15:53 | URL 【コメント編集】
大丈夫。もちろんお友達ですよ。
大丈夫だからね。
よつぱぱ |  2007年07月05日(木) 17:27 | URL 【コメント編集】
記事見てかなり驚いた!
言葉にならない位そんな事を言った子に
頭にきてるよ!!!!人の命なんだと思ってるんだ!!!!!!

なつ、強くなれ!そんな言葉なんかに負けてたまるか!!
お前は一人じゃない、私、みー、すず、パパだって全員お前の味方だ!!!!!!
なつの存在がどれだけ大事か、二度とそんな事
しないでよ!!!!
学校で嫌なことあったら、ま電話しておいで!

ちびママ |  2007年07月05日(木) 18:06 | URL 【コメント編集】
★お友達に立候補
初めまして
初めてコメントさせて頂きます

なっちゃんはとても責任感の強い女の子なんですね
でも、感情的になったとは言え、命を軽々しく考えては
絶対にダメです
言った女の子にもかなりの問題があると思います
その子も命を粗末に考えていたんでしょうね

なっちゃんは選ばれてこの世に生まれてきた女の子
とても大切でかけがえの無い存在
そしてみんなの大切なお友達
お友達が居なくなったらなっちゃんも悲しいでしょ?
だから絶対そんな事をしてはダメです
俺もなっちゃんの新しいお友達に立候補して良いかな?
お友達が増えればきっとそんな事しなくなると思う
そしてみんな、なっちゃんの味方だしお友達だよ
安心して
零 |  2007年07月05日(木) 18:33 | URL 【コメント編集】
ひどいことを言われたなっちゃんの気持ちを考えると涙が出てきました・・・。
私もこのブログを見てる皆も、なっちゃんの味方ですよ。
なっちゃんのことを大切に思ってる人はたくさんいるんだよ。
たったひとつしかない大切な命を捨てたりしないでね、なっちゃん。
春香 |  2007年07月05日(木) 19:15 | URL 【コメント編集】
なっちゃん・・・何て事を・・・
今、なっちゃんが元気で居てくれることを喜び、安心している人はたくさん居ますよ。
それが、パソコンを通し、直接会ったこと無い人達であってもね。
これからも、なっちゃんがなっちゃんらしく、命の大切さを分かってくれたら、友達も味方ももっとたくさん増えるんじゃないかな?
若くて可愛いなっちゃんに、おっさんのよつぱぱはどうかと思うけど、よつままは友達にしてくれてもいいんじゃない!?(笑)
よつまま |  2007年07月05日(木) 20:08 | URL 【コメント編集】
本当にそんなことがあるんですね。
簡単にそんなこと言うなんて。
なんとも寂しいです。
衝撃です。
なっちゃんが足をかけたなんてぞっとして鳥肌が立ちました。
なにもなくってよかったです。
みんななっちゃんのことを大切に思っているから
そんなことはもう絶対しないでね。

私はいっつもこのページを見てなんて可愛い子なんだろうと
思っています。
なっちゃんにはとっても年上ですが、ぜひ私もお友達に**
mipiko |  2007年07月05日(木) 21:06 | URL 【コメント編集】
なっちゃん辛い立場にあったね。
まとめ役はどんなグループでも大変なことがあると思います。
でも簡単に命を粗末にしてはいけませんよ。
ママをはじめ家族・お友達・どんちゃんやチョコちゃんたち、
そしてブログを通して知り会えた私たちが悲しみます。
なっちゃんの仲間はたくさんいるのです!
みんななっちゃんのことを大事に思っていますよ♪

ネコ |  2007年07月05日(木) 21:09 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、気持ちが落ち着いたら、
どうすべきだったか考えてみようね。
ソプラノの子達が不公平に感じてしまうような
事情はなかったのか?、心を許せる友達や、
ママさん、先生、副部長さんに聞いてみるのも
一つの手だね。

今回の収穫は、言葉が人を大きく傷つけてしまう事があるって
ことを、言われた立場から勉強できたね。
だから、自分はそういうことは決して言わないし、
言われて傷ついている人を、助ける事ができるようになるよね。

部員みんなで練習頑張れるように、応援しているよ。
tana |  2007年07月05日(木) 21:16 | URL 【コメント編集】
★なおこさんへ
なおこさん、ごめんなさい。
もうこんなことはしません。

なおこさんもひなたくんも味方だからがんばるよ
たくさんのひとが味方だから・・・・
これからも、明るいなっちゃんでいます。
部長だって、がんばっちゃうんだ!

なおこさま
コメントありがとうございました。
ただの子供のいざこざかも知れませんが・・・
なっちゃんは、今まで引くことはあっても人に向かって行く事の無い子でした。成長の証かも・・・・
なおこさんの思いはなっちゃんに伝わりとても嬉しそうでした。
これからも叱咤激励してね!!   なっちゃんママ
なっちゃん |  2007年07月05日(木) 21:40 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、色々とあったんだね。。。
ただどんな理由でも、絶対そんなことはしちゃだめだよ。
なっちゃんには、なっちゃんのことを大好きで、
そして愛してくれるお父さんお母さん、そして、
直接会ったことはなくても、なっちゃんのこと大好きなみんながいるんだからね(o^v^o)
みんななっちゃんの味方だよ♪

でもね。いくらケンかをしたとしても、
人に向かって言っていい言葉と、悪い言葉があるんだよ。
今回お友だちがなっちゃんに言った言葉は、
絶対に人に言ってはいけない言葉!
なっちゃん。
言われてとっても悲しくて辛かったと思います。
でもね、人の気持ちがわかる、そんななっちゃんになってほしいなっとも思います。
かわいいなっちゃん。元気出してね。

ちったん |  2007年07月05日(木) 21:48 | URL 【コメント編集】
★くまさんへ
ありがとうございました。
心配かけてごめんなさい。もう大丈夫です、あんなこと絶対しません。
部長もがんばります。合唱大好きだから。

モカちゃんとピノちゃん抱っこしてみたいです。
ナデナデも・・・・
丈くんも抱っこしてみたいな~(私抱っこ得意なんだよ)


くまさま
コメントありがとうございます。
なっちゃんは、落ち着いて考えられるようになりました。
自分のした行動のおろかさもわかったようです。
皆様のコメントも涙を流しながら読んでいました。
私も「支えられているんだなぁ」と実感しました。
ホントにありがとうございました。
なっちゃん |  2007年07月05日(木) 21:48 | URL 【コメント編集】
★みみたれしましまさんへ
みみたれしましまさん、ごめんなさい。
もうこんなことは、絶対しません。約束します。
ママから、これを見てごらんとブログを見せられてすごく嬉しかったです。
涙が出て止まりませんでした。
ありがとうございました。



みみたれしましまさま
コメントありがとうございました。
本当に皆様の優しさに私も感動です。
本人も今回のことは勉強になったと思います。
成長につなげていってくれればな・・と思っています。
みみたれさん、親として悩むことたくさんあると思いますが
お互いに、がんばりましょう。(後でメールさせてくださいね)
                  なっちゃんママ

なっちゃん |  2007年07月05日(木) 22:03 | URL 【コメント編集】
★**hina**さんへ
はい!もう絶対しません。
ママからもとおちゃんからも言われました。
ブログのコメントも読んで、泣いちゃいました。嬉しかったです。
これからも、明るい元気ななっちゃんでいます。
ありがとうございました。



**hina**さま
コメントありがとうございました。
なっちゃんもよくわかったようです。
皆様の優しいコメントになっちゃん涙を流していました。
つくづく、うさぎブログの人たちはいい人だぁ~と感じました。
これからも仲良くしてくださいね(^^)
なっちゃん |  2007年07月05日(木) 22:13 | URL 【コメント編集】
★よつぱぱさんへ
よつぱぱ、ありがとう~
私は、お友達がたくさんいるんだもん
もう、あんなことしないよ!!
よつばちゃんともお友達だもんね!



よつぱぱさま
コメントありがとうございます。
あらっ!よつぱぱさんお初????
なっちゃん、自分のした事をちゃんと反省してくれたようです。
わたしも、みんながいるんだなぁと実感しました。
なっちゃんも私も涙してコメント読んでいましたよ。
ありがとうございました      なっちゃんママ
なっちゃん |  2007年07月05日(木) 22:19 | URL 【コメント編集】
なっちゃ~ん!!!!
ホンマつらい目にあったんやな!!!
人に簡単に死んでまえとか言うやつはな、ニンゲンとちゃうからっ!!!
そんなヤツの言うことで、傷ついたらアカンでぇ!!!
なっちゃんはな、なっちゃんママの世界で一番大事な宝物やしな、
オレらブログの仲間のかわいいカワイイ大事なお友達やで!!!
だからな、アホなコト言うヤツなんか気にしたらアカン!!
きっと、なっちゃんにはな、そんなアホなコト言うヤツじゃなくて
もっとエエお友達もおるはずや!
ええお友達と楽しい学校時代送ってな!!!
オレも安寿もおかんも、なっちゃんの見方やで!!!!
権造 |  2007年07月05日(木) 22:41 | URL 【コメント編集】
びっくりした・・・。
なっちゃんに何かあったら,悲しくておにいちゃんのおにく全部無くなっちゃうとこだったよ・・・。
「自殺しちゃいなよ」とか「死んじゃえ」とかって絶対言っちゃいけないことだよね。
でもその子もある意味かわいそうだ。
言っていいことと悪いこととの区別がついてないんだからね。

まぁでも今回のことで,向こうも反省して謝ってくるかも。
そしたら,なっちゃん許してあげなね。

とりあえず無事で安心^^
おにくおにいちゃんも中学のとき野球部のキャプテンやってたんだけど,辛いときあるよね><
言うのは簡単だけど,言われるほうは大変だもんね。
でもそういうの絶対なっちゃんのプラスになってるから逃げないで頑張って!!
応援してます^^
おにくおにいちゃん |  2007年07月06日(金) 00:26 | URL 【コメント編集】
なっちゃんには、こんなにも真剣に心配してくれる
お友達が沢山いるんだから、凄く幸せだと思うよ(^^)
皆さんのコメントで、もう十分に分かってくれてると思うけど
たとえ売り言葉に買い言葉であっても、命を投げ出すなんて絶対にダメ!!
そんなことしたら、お父さんや お母さんはもちろんの事、
一生懸命コメントしてくれたお友達や、私もルナも凄く悲しいよ・・・。
無事でいてくれて、本当に本当によかった(T T)

自分が言われて嫌な言葉は、絶対に口にしてはいけないと思うんだな~(><)
叩かれた時の痛みは一時したら治るけど、言葉の痛みはなかなか治らないよね。
なっちゃんにヒドイ言葉を言ったお友達も、それを分かってほしいなぁ。
実際に同じ言葉を言われたら、どんなに苦しいか分かるだろうに・・・。
でも、お友達に対して『死んだほうがいい』なんて・・・。
そんな言葉を口にするなんて、その子の事がかわいそうでなりません。
人の心が分からないなんて、悲しすぎます。
今後は、お友達を思いやる優しい心を大切にしてくれますように・・・。

なっちゃん!!長くなってごめんね(^ ^;)
ついつい、いっぱい書いちゃった(汗)
今日も1日、笑顔で元気出して行こう♪
まゆみ |  2007年07月06日(金) 02:55 | URL 【コメント編集】
記事を見るのが遅れちゃいました~(><)
なっちゃん、無事で良かった!!
なっちゃんママも、他の方達もそう思っているはずですよ。

子供の世界ってほんと難しいです。
人が傷つくことをわざと言ったりすることがありますから。。。
残念だけど、強くなるしかないです。
強く、そしてやさしく育ってほしいですね。

まっすぐななっちゃん、私も娘も大好きですよ(^^)
まっすぐだからこそ辛い思いをすることもあるかもしれませんけど、なっちゃんもママさんも頑張ってくださいね!!
ram |  2007年07月06日(金) 08:52 | URL 【コメント編集】
あたしも会社からこっそりです。
部長さん大変ですね。
誰もかもが公平に、ことがうまくいくように進めていくのは
どんな世代でも大変なことやと思います。
ホンマ「死んでしまえ」とかいう子の神経を疑います。
ある意味そんなこと軽々しく言う子もかわいそうやわ。
なっちゃんが真剣なことは実際に飛び降りなくても
みんなちゃんとわかってくれてたはずやしね。
無事でよかった~。
命は自分だけのものじゃないから
家族とか、友達とか、ちょこちゃんどんちゃん他もいてるやん。
生かされてる間は生きなあかんと思う。
そして自分を大事にしてね(^^
潰れる前に一呼吸おいて誰かに相談してな。
たぴ |  2007年07月06日(金) 13:07 | URL 【コメント編集】
★はじめまして!
なっちゃん・なっちゃんママさんはじめまして。
いつも読み逃げさせてもらってました。

なっちゃんはとても悲しい思いをしたんですね。
でも、本当になっちゃんが無事でいてくれて良かったです。
悲しい思いをしたぶんこれから良いことがいっぱいあると
思いますよ。

なっちゃんは合唱が大好きなんですね^^♪
うちの娘が通う宇都宮中央女子高は合唱部が有名ですよ!
去年はドイツに遠征旅行に行ったくらいです。
まだちょっと先の話だけれど、高校は中女に行って
合唱部に入ってくださいね。
9月には文化祭があるから遊びに行ってみてね。

URLは中女に通ってる娘のブログのものです。
麻未のママン |  2007年07月06日(金) 21:16 | URL 【コメント編集】
★ちびママ へ
心配かけてゴメンネ!
もう大丈夫だよ、これからは、ちゃんと電話するからね!

みんな心配してくれるから、なっちゃんは大丈夫だよ


ちびmamaへ
心配させてごめんね !!
なっちゃんは、怒りを前面に出すような子じゃなかったので・・・
ママもチョットびっくりしました。
いい勉強になったと思うから、これからに期待しましょう(^^)
                なっちゃんママ
なっちゃん |  2007年07月06日(金) 23:00 | URL 【コメント編集】
★零さんへ
ありがとうございました。
そして、心配かけてごめんなさい。
もう、絶対あんなことはしません!
言われたことはショックだったけど、
私には、たくさんのお友達がいること、よくわかりました。
これからもがんばります。



零さま
コメントありがとうございました。
なっちゃんも自分の行動に反省してくれたようです。
いい勉強になった部分もあったかとおもいます。
たくさんの人が自分を支えてくれているのがわかってくれたようで
つたないブログでも、やってよかったと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。 なっちゃんママ
なっちゃん |  2007年07月06日(金) 23:18 | URL 【コメント編集】
★春香さんへ
春香さん、味方になってくれるって言ってくれてありがとうございます。
たくさんの人が味方になってくれて、嬉しいです。
バカなことしてごめんなさい。
これからもがんばります。
春香さん、見ていてくださいね。




春香さま
春香さん、コメントありがとうございます。
本人もよくわかったようです。
自分は一人ではないこと、そして一人では何も出来ないしすごく寂しいこと
なかなか、お会いできる機会がありませんがなっちゃんを応援してくれているのが伝わったようです。
ほんとにありがとうございました。   なっちゃんママ
なっちゃん |  2007年07月06日(金) 23:23 | URL 【コメント編集】
★よつままさんへ
よつまま、ほんとにありがとうございます。
心配かけてゴメンネ!
私は、がんばるよ。
バカな事したって思ってます。
よつまま、いつもありがとうございます。
私、よつままにお手紙書くの大好きだから、また書くね。



よつままさま
よつまま、ほんとにありがとうございました。
私のワガママなお願いに、こんなにたくさんの方がコメントくださって・・
こんなに素敵なつながりもあるんだなぁとつくづく思いました。
きっと、親子ほどのよつままとなっちゃんママですが・・・・
これからもよろしくお願いしますね。(間になっちゃんもいますから~)       なっちゃんママ
なっちゃん |  2007年07月06日(金) 23:31 | URL 【コメント編集】
★mipikoさんへ
心配かけてごめんなさい。
もう、馬鹿なことはしません。絶対しません。
りんちゃんと一緒にmipikoさんもお友達です。
お友達になってくれてありがとうございます。



mipikoさま
コメントありがとうございました。
皆様の気持ちがなっちゃんにも私にも伝わりました~
つたないブログでもやってよかったなと思います。
バカな親子ですが、これからもよろしくお願いしますね(^^)
              なっちゃんママ
なっちゃん |  2007年07月06日(金) 23:37 | URL 【コメント編集】
★ネコさんへ
うさ吉くんにも心配かけちゃったかな~
ごめんなさい。もう馬鹿なことはしません。
今日も合唱だったけどがんばって出来たよ。
みんなが味方になってくれるから、がんばるよ!
だってね、そんな子周りにいないもん!!
とおちゃんが、日本中味方だって言ってたよ、うれしかった。



ネコさま
コメント、ありがとうございました。
私のお願いにたくさんの方がコメントしてくださるなんて・・・
チョットびっくりして、すごく嬉しかったです。
なっちゃんも自分は一人ではないことが、よく分かったと思います。
これからもよろしくお願いいたします。   なっちゃんママ
なっちゃん |  2007年07月06日(金) 23:44 | URL 【コメント編集】
★tanaさんへ
心配かけてごめんなさい。
私も合唱部のみんなに謝りました。
これからも、部長をがんばると言いました。
みんなと一緒に県大会まで行けるように、一生懸命練習します。
ママとも先生ともちゃんと話をして、もう大丈夫です。
ありがとうございました。



tanaさま
コメントありがとうございました。
なっちゃんもなっちゃんなりに、きちんと今回のことを受け止め反省しているようです。
小さい頃から「自分がされたり言われたりして嫌な事は、人にやってはいけない」と、ことあるごとに話をしているつもりです。
今回は、部長という立場からものを言ったのかも知れませんね。
いい勉強になったと思います。    なっちゃんママ
なっちゃん |  2007年07月07日(土) 19:21 | URL 【コメント編集】
★ちったんさんへ
ちったんさん、ありがとうございます。
もう大丈夫だよ、あんなこと絶対にしません。
ママに、ブログのコメント読んでごらんと言われて
読んだら、また泣いちゃいました。
みんな、やさしくて大切なお友達なんだと思いました。
お友達を悲しませちゃいけないよね。
ママが、なっちゃんがみんなに元気をあげなくちゃダメだよって
ちったさんにもミュウ太郎ちゃんにも元気をあげられるようにがんばるよ。



ちったんさま
コメントありがとうございました。
なっちゃんの心に、皆さんの優しさが届きました。
会った事も無いなっちゃんをこんなに心配して、励ましてくれるなんて・・・感動しちゃいました。
今の子供は、なかなか理解できない時があります。
もちろん、なっちゃんもその中の一人ですが・・・・
やっぱり、親が子供をちゃんと受け止めて躾をしていかなくてはいけないと思います。
が、親のほうが・・・・と思うこともしばしばです。
でも、なっちゃんは幸せ者です。
これからもよろしくお願いします。   なっちゃんママ
なっちゃん |  2007年07月07日(土) 19:40 | URL 【コメント編集】
★権造さんへ
権ちゃん、ありがとうね。
なっちゃん、もう大丈夫だよ!
こんなにたくさんのお友達が味方になってくれるんだもん。
ママととぉちゃんにね、なっちゃんのお友達は日本中にいるんだから!って言われたよ。
ほんとに、そう思ったよ!
権ちゃんと安寿ちゃんに会いたいな~
いつかきっと、会えるよね。



権ちゃんさま
コメントありがとうございます。
心配かけちゃったね~
みんなが、味方になってくれるのがすごく嬉しかったらしく
なっちゃん、泣きながらコメント読んでましたよ。
悲しい涙も悔しい涙も流したけど
最後は、嬉しい涙になったから(^^)
なっちゃんママのつたないブログでも、見ていてくれる人がいると思ったら・・・
ママもすごく嬉しくなっちゃったよ。
権ちゃん、安寿ちゃん、おかんさん
ありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね。
                 なっちゃんママ
なっちゃん |  2007年07月07日(土) 19:57 | URL 【コメント編集】
★おにくおにいちゃんへ
ありがとうございます。
言った子は、私に謝ってきたので「いいよ、でももう言わないでね」って言いました。
これからも、合唱部の部長はちゃんと続けることにしました。
ママが「今が、がんばりどこだよ」と言いました。がんばります!
みんなが応援して味方になってくれるって言ってくれて
すごく嬉しかったです。



おにくおにいちゃんさま
コメントありがとうございます。
皆さんの暖かいコメントを読んで、なっちゃんもママも嬉しかったです(^^)
本人も決意を新たにしたようです。
今回のことがいい勉強になれば、それはそれなりの意味があるかなと思います。
にくにいも勉強頑張ってくださいね。学校サボっちゃダメよ~
なっちゃんもママも応援してるよ~     なっちゃんママ 
なっちゃん |  2007年07月08日(日) 10:31 | URL 【コメント編集】
★まゆみさんへ
まゆみさん、コメントありがとうございます。
心配かけてごめんなさい。
もう、バカなことはしません。
こんなにたくさんのお友達がいるんだもん、すごく嬉しかったです。
私もママに言われます。自分が嫌な事は人にしちゃいけないって
これからも、守りたいと思います。
うさフェスタでまゆみさんと会いたいです。
ありがとうございました。



まゆみさま
コメントありがとうございました。
なっちゃん自身もよく分かったと思います。
言葉で人は傷つくと言うこと、そして自分は一人じゃないこと
私の勝手なお願いに、コメントを下さってすごく嬉しかったです。
私自身も一人ではないと感じました(^^)
なっちゃんが言うように「うさフェス」でお会いできるといいな~
                  なっちゃんママ
なっちゃん |  2007年07月08日(日) 22:00 | URL 【コメント編集】
★ramさんへ
コメントありがとうございました。
もうあんなことはしません。
ママとも先生ともちゃんとお話をしました。
「なっちゃんの命より大切なものは無いんだよ」と言われました
みんなにも謝りました。
でも、ブログを見てすごく嬉しかったです。
志麻ちゃんもメールをくれて嬉しかったです。
悲しいことだったけど、嬉しいこともいっぱいありました。



ramさま
コメントありがとうございました。
ほんとに皆さんの暖かいコメントで元気付けられました。
志麻ちゃんにもメールで元気と勇気を貰ったようです。
親として、どう対処して良いのか・・悩む時もありますが
今回の事で、娘も私もいろんな事を学びました。
私も、人のことを真剣に考えられる人間でありたいと思います。
ご心配おかけしました。ありがとうございました。
                 なっちゃんママ
なっちゃん |  2007年07月08日(日) 22:12 | URL 【コメント編集】
★たぴさんへ
コメントありがとうございました。
先生やママやとぉちゃんにも
「なっちゃんの命はなっちゃんだけのものじゃないんだよ」
と、言われました。よくわかりました。反省してます。
私もお友達にひどい事言わない様に気をつけます。
ほんとにありがとうございました。



たぴさま
コメントありがとうございました。
本人もよく分かったようです。
たくさんの人の優しさに触れて、勉強になったことも多いと思います。
合唱も今まで通りに出来そうで、部長もやり遂げると言っています。
彼女の心が強くなり豊かになれたらいいと思います。
ありがとうございました。これからもヨロシク(^^)
なっちゃん |  2007年07月09日(月) 21:24 | URL 【コメント編集】
★麻未のママンさんへ
コメントありがとうございました。
私は、合唱が大好きです。
中学校になっても合唱を続けたいです。
これからもがんばります。
合唱部のすごい高校、いけたらいいです。



麻未のママン さま
コメントありがとうございました。
本人も今回はいい勉強になったと思います。
合唱部も9月にはコンクールがあるので、練習も多くなってきます。
なっちゃん達は、やっと県大会にいけるかな?ぐらいの感じですが・・
宇都宮で県大会ですから、・・がんばってほしいです。
ほんとにありがとうございました。また来てくださいね(^^)
よかったら、コメントも・・・・
なっちゃん |  2007年07月09日(月) 21:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
