04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.18 (Sun)

とぉちゃんの熱帯魚 

うちのとぉちゃんは、熱帯魚オタクです。

ディスカスという魚にはまっています。。         
20070318222245.jpg


水槽は、90cmが2個・60cmが3個・45cmが1個
とぉちゃんの部屋は水族館状態です。

20070318222618.jpg



毎晩、水換えをして・・・よく面倒を見ています。。

しか~し、ママには良く分かりません・・・・
食べられもしない魚にン万円も使うとぉちゃんの感覚が・・・(ママは一銭も出しませんが・・)
魚は、ペロペロなめるわけでもなく・・膝に乗るわけでもないにね~

でも
チョコには洋服の上にでも●をされます
070318_214742_M.jpg
      トイレの臭いがするんでしょうか~


「今日のチョコちゃんで~す」
20070318224528.jpg



ちなみに・・・ママのお気に入りの水槽にはディスカスはいません。。
070318_222759.jpg

               なんと・・気の合わない夫婦でしょう。。


にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
EDIT |  22:59 |  未分類  | TB(1)  | CM(6) | Top↑
はじめまして~。
チョコちゃん、どんちゃん、熱帯魚さんに、鳥さん、ハムスターさんもいるんですか??
すご~い!!羨ましいです♪
我が家は1羽目のうさぎ様をお迎えして、1ヵ月後に2兎さまになったので、どんちゃんをお迎えしたときの気持ちよくわかりました(笑)
なっちゃんは動物さんと遊ぶのが上手ですね!我が家にも通称ごろ姫という子がおりますが、まだ4歳なので、一歩通行の遊びを毎日兎さまと繰り広げております(>_<)
ちなみに、我が家の長男兎は「どんぐり」で通称どんちゃんです!!
なんとも素敵な偶然につい、コメントしちゃいました!
これからも遊びにきますね~!!
よろしくお願いします!
きのん |  2007年03月19日(月) 16:20 | URL 【コメント編集】
おぉ~v-219ついに登場したね
とうちゃんのディスカスさんv-410

私なんか、このディスカスさん見ると、
「1匹で我が家の●日分の食費か!?」
な~んて事、頭に過ぎっちゃったりしてv-389
ちびmama |  2007年03月19日(月) 21:15 | URL 【コメント編集】
★きのんさんへ
きのんさんへ

コメントありがとうございます。
今まで、知らなかった人とつながった感じがして嬉しいものですね~
なっちゃんはすご~く動物好きで、ほんとはちょっと困ることも・・・・
ごろ姫ちゃんも動物好きになりますよ~

どんちゃんは、時々ゲージから覗いてこちらを見ています。「う゛~出してみた~い」って感じです。

こちらこそ!よろしくお願いします。
なっちゃんママ |  2007年03月19日(月) 21:55 | URL 【コメント編集】
★ちびmamaさんへ
ちびmamaさんへ

そうです!これが熱帯魚の王様ディスカスです。。
たまには、ディスカス一匹分でいいから・・・ママに何かプレゼントしてくれよって感じ。
この間の誕生日も何もなし・・だったぜ!!
まっ!ママの誕生日なんてやつぁ覚えてないけどね~
なっちゃんママ |  2007年03月19日(月) 22:00 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
書き込みありがとうございます~!
うさぎの他にも沢山いるんですね~
すごい!
私も動物好きで犬やインコなど小さい頃飼ってましたよ^^
今はうさぎ2匹の世話で精一杯。
その上子供も生まれるので当分は
ふやせれないですv-42
うさぎの世話については
大方わかるので何かあったら相談に乗りますよ~
うちは骨折とか、皮膚の病気経験してますし・・・(病気はないほうがいいんですけどね・・・)
これからよろしくお願いします~
くま |  2007年03月20日(火) 13:12 | URL 【コメント編集】
★くまさんへ
くまさんへ

なんと心強いお言葉・・・
うさぎ初心者のママは、、何にもわからないのに2羽もお世話できるかしら・・・といつも不安です。
皆さんのブログを見て「お~うさぎって・・・・」と日々勉強なのです。

よろしくお願いしますね。
赤ちゃんのことは、すこ~しだけわかるかも知れません。
なっちゃんママ |  2007年03月20日(火) 17:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


ラインは少なく、ほぼ全身にスポットが入る約5~6cm・・塩尻熱帯魚センター ディスカス 長野県・ ディスカス Discus・ディスカスとは・ディスカスハンバーグ・ ☆Bacio di disco(ディスカス・キッス)☆・ディスカス・ ディスカス飼育論 その5・熱帯魚・ディスカ
2007/08/13(月) 05:33:04 | 熱帯魚の日
 | HOME | 
