05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.19 (Tue)

ハカイダーピュアブルーと社員旅行 

女一匹・仔うさぎ一羽の春香さんより、ハカイダーのメンバーズカードを頂きました~           
ハカイダー


ハカイダーピュアブルーでございます。
どんちゃんの破壊っぷりにあきちゃん・・・惚れた?

ハカイダーラビッツユニオンの一員となりました~
これからも、日々努力します!!(って、なんとなく不安が・・・)

あきちゃん・春香さん、ありがとうございました(^^)





それから、どした~
*********************************************************

土曜日にママの会社の日帰り旅行に参加しました。
子連れOKだったので、なっちゃんと二人で・・・・

行く先は、千葉~
金田海岸で潮干狩りをした後、マザー牧場でお昼というコースです。

   6/19...1
まずは、潮干狩り
二人で、アサリ2kgをゲットです(^^)
三人家族には十分の量です。

そして、マザー牧場へ
お昼にジンギスカン食べ放題を食べた後

もちろん、小動物ふれあいコーナーへ

   6/19...2

   6/19...3
かわいい、うさぎちゃんやモルモットが居ましたよ

しかし、、なぜ・・・・
こういうところに居るうさぎちゃんは、おとなしいんでしょう?
うちの子達なら、なんとか逃げようとがんばるでしょうに

ひとつ気になったこと!
「小動物ふれあいコーナー」にいた、お姉さんたちの無愛想なこと
うさぎも、物をつかむ様につかみ子供たちにニコリともせず渡していました。
動物と触れ合う事は楽しいことなんだよ~
動物は、かわいいんだよ~

という、メッセージは感じられませんでした。とっても残念です。。。





楽しい一日は、あっという間に終わり
ママは、めっちゃお疲れモードで家に帰ると・・・
      
   6/19...4
絶対に、ひえひえすのこに乗らないチョコちゃん
狭いゲージで、ひえひえすのこを避けて寝そべってました~
トイレに頭を乗っけないとダメなくらい狭いです(^^;

にほんブログ村 うさぎブログへもう、どけてあげようか・・・


***とぉちゃん水族館***
まだ、工事中です。(お~い、なにやってんだぁ)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

スポンサーサイト
EDIT |  21:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
こら!コラコラ!!
千葉に来るなら連絡しなさいって!!
金田海岸なら行けましたよ!
こっそり覗きに行ったのにぃ(笑)
兎間なおこ |  2007年06月20日(水) 17:48 | URL 【コメント編集】
なっちゃんママさんへ
前回のブログ、紹介してくれてありがとなぁ~☆それから、コメント遅れてごめんや(゜▽゜*Uわぁ♪
なんやぁ~!千葉やったら、うちも行けたかもしれんでぇ♪でもなぁ~、いまパパがとんでもない質と量の仕事を持って帰ってきて、ママとうちも手伝わな、あかん状態やねん(>_<U!ホンマに困ったパパや(゜▽゜*Uわぁ♪もうちょっとで終わるから、というか〆切やから待っとってなぁ~(><;U!!
                     

どんちゃんへ
やっとこさ、ブログ見に来れたでぇ!まだ見るだけが限界やけど(゜▽゜*Uなぁ♪
チョコちゃん、まだ暑っないんやろか?うちもチョコちゃんと同じ、冷え冷えすのこ使ってんねんけど、気持ちええから、うちはいつも使ってんでぇ♪♪(゜▽゜*U♪
                     朧
 |  2007年06月20日(水) 20:30 | URL 【コメント編集】
おぉ^^ 旅行ですか☆楽しそうですね~♪私も旅行行きたぁ~い!o(・∇・o)(o・∇・)o
ふれあいコーナーのお姉さん達・・・。楽しくないんでしょうかね?私だったら、毎日可愛い動物たちに囲まれて楽しくお仕事できそうなのに・・・( 。・_・)
チョコちゃん、ひえひえスノコ使おう!(笑” 涼しくなるんだぞぉ~♪
鈴那 |  2007年06月20日(水) 20:37 | URL 【コメント編集】
もしやなおこさんがゲスト出演か?!
と思ったら、違ったのですか(笑)

不思議ですよね、そういうところのうさぎって
抱っこ嫌がりませんよね~。何が違うんでしょうね。。。でも飼育係?の人がそんなじゃやっぱり幻滅しますよ~。動物好きな人が仕事してるわけじゃないのかな? 雇う人も考えて欲しいです。。。
みみたれしましま |  2007年06月20日(水) 20:39 | URL 【コメント編集】
なっちゃんママさん、こんばんは(*´∇`*)
どんちゃん、ハカイダーメンバーへの仲間入り、おめでとうございます!!
ウチのモカも立派にハカイダーの一員になれそうです。笑
チョコちゃんはひえひえボードが苦手なんですね><
ウチのモカもツルッとした表面がお気に召さないのか、お顔だけ乗せて寛いでおりますf(´-`;)
でも、去年の夏のもう終わりかけ・・という時に、彼なりに決心したのかゴロンとしてくれるようになりました^^;
きっと、チョコちゃんも暑さにガマンできなくなったら、自分から乗ってくれるようになると思いますよ^^
動物を前にしても、笑顔になれない人って・・なんてかわいそうな方なの~。
とぉちゃん水族館も実はすごく楽しみにしているので(笑)早く工事完了させてください~!!笑
チャタ |  2007年06月20日(水) 21:31 | URL 【コメント編集】
おかえりなさい~。
ふれあいコーナーいいですね!行きたい!(>_<)
ふれあいコーナーの子たちがおとなしいのって
毎日人にとっかえひっかえ抱っこされて
逃げる気力もないというか、ストレス?
そんな風にあたしも感じたことがあります。
飼育係さんももうちょっと考えてほしいな~
渡された子供たちも「物」として
生き物を扱うようになってしまったら悲しいですよね。
たぴ |  2007年06月20日(水) 22:06 | URL 【コメント編集】
どんちゃん、ハカイダーの仲間入りおめでとうございます!
私も入会したいのですが、ミドルネームで足ふみしてます・・・。
漢字だったら速攻だったんですが・・・。
日帰り旅行楽しそうですね!潮干狩りした事が
ないのでやってみたいです!!
なっちゃんが最初に抱っこしている黒で鼻の白い子
私が最初に飼った子にそっくり!びっくりしました!
お姉さん達の態度があんまり良くなかったのは
残念でしたね・・・。そう言う所にいる人は動物が
大好きで仕方ないって感じの人が理想です!
チョコちゃん・・・冷え冷えすのこ気持ち良いよ~!
何がイヤなのかな?^^;
ヨーコ |  2007年06月20日(水) 22:21 | URL 【コメント編集】
おお~!!千葉に行きはったんや!!
憧れの地、千葉やでぇ!!ひなた君ともっぷ君がおるし!!!

あさり、いっぱい採れたんや!!よかったなぁ!!
もう、食べてもた!?

ふれあい広場のお姉さん、ちょっとひどいなぁ!!
ウサギ、モノ持つみたいに扱わんといてほしいでぇ!!
おかんが代わりにソコで働きたい!!!って言うてるでぇ!!!
帰ってこうへんようになってまいそうやで!!
権造 |  2007年06月20日(水) 22:24 | URL 【コメント編集】
★兎間なおこさま、朧さま、鈴那さま
★なおこさま
マジで、連絡しようと思ったんだけど・・・・
会社の旅行だし、、、会えるときは、ゆっくり会いたいし~
と思い、断念しました。
あっ!しまった!!
こっちが覗きに行くっていう手もあった。



★朧さま
おぼっち~久しぶりだね~
おぼっちがお仕事お手伝いしなくちゃいけないほど忙しいんだね~
パパさん!休養も必要だぞ!!
おぼっちにおやつ、たくさんあげてね~
ボクは、冷えひえすのこ大好きだよ~
チョコちゃん、何で乗らないんだろうなぁ
                    どんちゃん

朧ちゃん、パパさん、ママさん
忙しそうで大変ですね~
体を壊さないように気をつけてくださいね!
朧ちゃんの可愛い姿とお話楽しみにしてますよ(^^)
待ってるからね~



★鈴那さま
会社の旅行だったのですが、楽しい一日でした~
すごく暑い日だったので、お姉さんたち不機嫌だったのかしら?
動物好きにはたまらないお仕事のような気がしますがね~
鈴那さん、チョコちゃんを説得して~

なっちゃんママ |  2007年06月21日(木) 12:47 | URL 【コメント編集】
★みみたれしましまさま、チャタさま、たぴさま
★みみたれしましまさま
千葉へ行くからには・・・・
とも思ったんですがね~~社員旅行ですから・・・
行った日は、とても暑い日だったので・・・
子供はウジャウジャいるし、うんざりだったのでしょうかね~
なっちゃんの様に上手に抱っこできる子ばかりじゃないので、もう少しにこやかにしてほしかったですね。ビクビク触ってる子もいましたから~



★チャタさま
どんちゃんもハカイダーの仲間入りが出来ました(^^)
おもらし隊のチョコとハカイダーのどんちゃん・・・
喜んでいいよね?
ひえひえすのこ、もう少し置いとけば、乗ってくれるようになるかしらー
期待して待ってようかなぁ
おっ!チャタさん「とぉちゃん水族館」待っていてくださってるんですか~
とぉちゃん喜びます。ますます調子にのっちゃいますよ(^^;



★たぴさま
ほんとに、小動物コーナーの子達っておとなしい・・・
毎日毎日、知らない人に抱っこされて「もうどうにでもして!」って感じなのかしら
お姉さんたちがもう少し笑顔だったら、動物をビクビク触ってる子も安心できると思うんだけどね~
動物嫌いになっちゃったら、きっと損しちゃうもんね。
なっちゃんママ |  2007年06月21日(木) 21:35 | URL 【コメント編集】
こちらこそハカイダーラビッツユニオンに参加ありがとうございました!
(あきちゃんに「どんちゃんに惚れた?」って聞いときます)
「小動物ふれあいコーナー」のことは残念ですね。
(うちの近くでも「動物ふれあいコーナー」があったんですが、そこの係りの人もあまり対応がよくありませんでした)
動物は愛情を持ってやさしく扱ってほしいですよね。
春香 |  2007年06月21日(木) 21:38 | URL 【コメント編集】
★ヨーコさま、権造さま
★ヨーコさま
私もミドルネーム付けられなかったので、春香さんにお任せしちゃいました(^^;
少年のようなのでピュアと付けて頂いたようです(ピッタリでしょ)
潮干狩り、ママは乗り気じゃなかったんですが・・・掘り始めて、どんどん取れると楽しくなってきてしまいました(^^)
鼻の白いうさぎちゃん、可愛かったです。
他の子が抱っこしたそうだったので、なっちゃんは譲り、チョコ似の子を抱っこしてました。
きっと、お姉さん達も動物好きだったんでしょうね~もう少し優しい気持ちが前面に出てくれると良かったのにな
チョコのひえひえすのこ嫌い・・・わかりません



★権ちゃんさま
そう、千葉にいったんだよ~
ひなたくんにももっぷくんにも会えなかったけどね(^^;
あさりは完食しましたよ~
小動物コーナーのお姉さん、うさぎちゃんを 鷲掴みだったよ・・・
なんか悲しくなっちゃった。
なっちゃんママもあんな所で働きたいな~
おかんさんと働くかな・・・・夜も泊り込み?
なっちゃんママ |  2007年06月21日(木) 21:48 | URL 【コメント編集】
わ~潮干狩り(^v^)
旅行いいですね~~♪
海となっちゃん、絵になるなぁ~w
でもマザー牧場のお姉さんにはがっかりですね・・・
やっぱり楽しい~!って思わせること大事だな~って(^-^)
ちったん |  2007年06月22日(金) 08:25 | URL 【コメント編集】
ラムはひんやりアルミに冷たさに気付くのに1年半くらいかかりましたよ(^^ゞ
チョコちゃんはまだ若いから、これからに期待しましょう!!
ram |  2007年06月22日(金) 12:19 | URL 【コメント編集】
★春香さま、ちったんさま、ramさま
★春香さま
どんちゃんをハカイダーの仲間入りさせて頂きありがとうございました~
ふれあいコーナーの人たちは、毎日の事なのでなかなか笑顔になれないのかな~
きっと、動物好きで就いた職業なんだろうにな・・・



★ちったんさま
潮干狩り、思ったより楽しかったです~
海となっちゃん・・・・絵になりますか??
そろそろ、真っ黒になり前も後ろも判らなくなります(^^)
うさぎちゃんを鷲づかみにしてたのには、ショックだったなぁ
小さい子が見てるからね~



★ramさま
ほ~ラムちゃんも1年半ですか・・・
チョコももう少し置いてみようかな~
なんせゲージが狭いですからね、ちょっと可哀想のような気がしますが(^^;
チョコ~本格的な夏の前に乗ってくれ~
なっちゃんママ |  2007年06月22日(金) 19:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
