06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.17 (Sat)

兎飼いへの道 第一歩 

チョコが家族の一員になった日は、1月21日でさむ~い日曜日の夕方でした。
いつものペットショップにとぉちゃんの熱帯魚の何かを買いに行ったとき・・・なっちゃんの『うさぎだ~かわいい~』の声・・・
ママは、何にも気にしませんでした。。。だって、それまでだって うさぎが売られていたことはあったんですよ。
それに・・・ママは、「うさぎは、でっかいハムスターみたいなものでしょ」と思っていました。ハムスターはかわいいけど・・・昼間寝てることが多いし・・かまわれるのあんまり好きじゃなさそうだし・・・

『ママ!!うさぎ飼っていい? とぉちゃんはいいって!』

はっ?今なんていった?
そりゃ~とぉちゃんは、なっちゃんのお願いを断るわけ無いでしょ?

なっちゃんに手を引かれ、うさぎの元へ・・・3羽のうさぎがあまりきれいでないゲージの中にいました。。
そっと触ってみる。もうその時点で、ママの負けです。
なっちゃんがどの子のしようかと・・選んで・・それがチョコです。

家に連れて帰ってきたら
070128_114948_M.jpg

いや~ かわいい~

育て方も分からずに飼い始めたので さあたいへん!
ペットショップのおじさんの「水をあげちゃだめ、キャベツなどを干からびさして、寒いところでも平気だから外でもいいよ」を信じて
水はあげず、しなしなのキャベツをあげて・・
マジで外にゲージを置こうかと思っていました。。


パソコンで調べたら
≪ぎょえー うさぎって水あげなくちゃだめなんだ~≫
≪げげー 牧草食べんの~≫ 等など 

ゲージを外に置くことだけは、なっちゃんの『かわいそうだよ~』の声で最初から却下になりました。

試行錯誤の末、現在に至ります。
まだまだ、分からないことだらけですが・・
               P3120024.jpg
                 チョコ:ち・ちかい・・



070228_205906_M.jpg

仲良しの二人です

みなさん!!
なっちゃんママを一人前の兎飼いにする為にご協力下さい。
(ついでに・・なっちゃんも)


にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
EDIT |  13:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
うさぎのニットのお洋服屋さんの**hina**です♪
先日は遊びに来て下さってありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
水をあげちゃダメって言葉にドキッとしちゃいましたよぉ(´Д⊂
あげていて良かったです…o(;-_-;)oドキドキ♪
まだまだ小さいからホント可愛いでしょうね~(^ー^* )フフ♪
これからきっとうささんの虜ですね(*≧m≦*)ププッ
**hina** |  2007年03月18日(日) 19:39 | URL 【コメント編集】
ペットショップの方が嘘の知識を教えるなんて、
ほんと恐ろしいことですな~><
売る側の責任として勉強していただきたいものです・・・。
我が地元のホームセンターも、牧草なんて与えていません。
なので下痢の子とかいて心配で心配で・・・。
もう見にいくことさえ恐ろしくて避けております。
チョコちゃんはママさんちにきて本当に良かったですな!
母上もまだまだ勉強中ですが、わかることであればお教えできるかも・・・?
お気軽にきいてくださいましー!
母上 |  2007年03月18日(日) 20:31 | URL 【コメント編集】
★**hina** さま
**hina** さま

なっちゃんがおじゃましたようですね~
「かわいいお洋服がいっぱいだよ」って
いつか、うちの子たちにも着せてみたいと話していました。。
ペットショップにはいまだに『水あげないで』って言われますよ~ふる~いペットショップでこの田舎には何件も無いようなところですから・・・
勉強しなくちゃだめですね

なっちゃんママ |  2007年03月18日(日) 21:52 | URL 【コメント編集】
★母上様
母上様

ほんとに・・・ペットショップに行くときはあんまり、いろいろ見ないようにしています。。
チョコと一緒にいた他の2羽の子達はどうしているんだろう・・・おじさん同じ事を言ったのかな~と心配になることもあります。

なっちゃんの家は、今が限界だと思うので新しい子は迎えられないと思う。。

なっちゃんママの兎飼いの先生は母上ですから・・よろしくお願いしますね。
なっちゃんママ |  2007年03月18日(日) 22:01 | URL 【コメント編集】
★母上様
おねえちゃんへ

どんちゃんは殿に似てと~ってもかわいいです。もちろんチョコともちゃんと遊んでますよ~
チョコは牧草をちゃんと食べるようになっておりこうさんです。どんちゃんはトイレを覚えました。エライでしょ!
なっちゃん |  2007年03月18日(日) 22:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
