07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.13 (Wed)

愛の暑さ対策? 

10日の日曜日から12日の火曜日まで
急性胃腸炎で、『鬼の霍乱』をおこしていた・・・なっちゃんママです。
チョット前までは・・・・
疲れていても動いていれば、いつの間にか元気になっていたのですが・・・・
よる年波には勝てず~~~~
結局、まるまる3日間寝込む羽目になりました。

今日から何とか仕事にも行き、ブログも更新しようかと(^^)

さてさて、たしか・・・・
土曜日に近所のホームセンタでお買い物

我が家もそろそろ暑さ対策を

      6/13...1

アルミ製なので、チョコちゃんがシッコしても●をくっつけても洗えるかな~
      6/13...2
癒し効果もあるんでしょうか?


とりあえず、様子を見ているお二人さん
      6/13...3


      6/13...4




チョコちゃん、なかなか乗ろうとしません。
      6/13...5
気持ちいいよ~乗ってごらん

どんちゃんは、最初から
      6/13...6
一応乗ってます。

さすが、どんちゃん      
      6/13...8
ひえひえすのこが見えません


そして、結局
      6/13...7
おい!乗らんかい!!




今日の写真の中で、気づいた方いらっしゃったかしら~
どんちゃんの芸術家ぶり・・・・・

えっ!わからない?気づかない??




      6/13...9

どんちゃん、キューブハウスをハート型に齧っております。

愛のある男です。
にほんブログ村 うさぎブログへ

****************
とぉちゃん水族館
****************

また、ディスカスかよ~(見分けが付かないんだって)
      6/13...10
≪Ⅱ型ビンタンスターダスト♂≫
卵食っちゃうご夫婦の旦那様です。

こっちは、愛の無い男?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

EDIT |  22:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
だっ大丈夫ですか???
更新がないからどうしたのかなぁって思ってました~
最近急に暑くなったりしてましたもんね(^^;
お大事にしてくださいね♪

ひえひえすのこ、最近のはマイナスイオンシールがついてるんですね♪
しらなかった~~
コレで夏も大丈夫かな?
ドンちゃんのハート型、こちらも素晴らしい!
芸術家ですね(o^v^o)♪
ちったん |  2007年06月13日(水) 23:39 | URL 【コメント編集】
ママさん大丈夫ですか?
3日も寝込むとは大変でしたね。
うさぎさんたちや家族がいるとゆっくり休養と
いうわけにもいかないでしょうから大変ですよね。
ご無理なさいませんように☆
ひえひえのあのシールはマイナスイオンだったのですか。
知らなかったぁ。
そのうちチョコちゃんも使ってくれますよ!
どんちゃんの芸術作品・・・かわいいです♪
誰に対する愛情表現でしょうか(笑)
ネコ |  2007年06月14日(木) 07:40 | URL 【コメント編集】
おぅおぅ!ママさん大丈夫っすか??
なにかストレスですかぃ??お大事にしてくだされ!
兎間なおこ |  2007年06月14日(木) 10:28 | URL 【コメント編集】
ママさん大変でしたね。
よる年波には。。。という行、わかりますよ~! ちょっと疲れても、若い頃なら気合で乗り越えられたのに、最近は気合すらでない。。。年はとりたくないですよね~。。。

おお~!どんちゃんも匠だったのですね。
なっちゃんに捧ぐハートなのでしょうか?
ちなみに冷え冷えすのこ、マイナスイオンシールのおかげか、さくらの愛用品です♪
みみたれしましま |  2007年06月14日(木) 11:42 | URL 【コメント編集】
お加減どうですか><
胃腸炎って、つらいんですよね><
お大事になさってくださいね><

あ!ひえひえすのこ!!
去年ケダマに買ってあげたら全然乗らなくって・・・
私の古いノートパソコンの下に敷いてました。。。爆
華(ハナ) |  2007年06月14日(木) 15:08 | URL 【コメント編集】
チョッチョットー!!!!
急性胃腸炎って、大丈夫???医者にちゃんと診てもらったんでしょうね~??
母ちゃんが寝込むくらいって、けっこう大変だったのねv-12
ちびママ |  2007年06月14日(木) 16:05 | URL 【コメント編集】
ママさん大丈夫ですか~?
胃腸は辛いですよね(><)
普通に食べられるようになるまでにも時間がかかると思うので、無理しないで下さいね。

どんちゃん、ハート形とは可愛らしいですね~!!
ラムの齧り木はモアイ像みたいになったことがありますよ(^^ゞ
ram |  2007年06月14日(木) 17:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
かわいいうさぎさん達に、かわいい芸術品ですね!!!
これから暑くなるから、対策が必要なんですよね~~^^
uta |  2007年06月14日(木) 19:41 | URL 【コメント編集】
大丈夫ですか?
3日とはとっても辛いですね。
お元気になってよかったです。

どんちゃんのハートに癒されますね。
可愛い芸術家ですね**
我が家も暑さ対策を考えていますが
なににしようかまだ検討中です。。
遅いi-195
mipiko |  2007年06月14日(木) 19:55 | URL 【コメント編集】
★ちったんさま、ネコさま、兎間なおこさま
★ちったんさま
ありがとうございます。
なんとか、生き返りました(^^)
マイナスイオンのシールって効果があるんでしょうか(??)
これから梅雨が来て本格的な夏・・・
やっぱりエアコンでしょうね~
ハートは、なっちゃんが見つけました。
上手いこと齧ってくれました(^^)



★ネコさま
体調は何とか復活しつつあります。
体調不良で仕事を休むなんて珍しいことなので、周りから心配されてしまいました(^^;
マイナスイオンって、シールになっても効果ありなのかしら?
どんちゃんの愛の表現は、なっちゃんに?それともチョコちゃんに?ママじゃないです・・・・・



★兎間なおこさま
おぅ!なんとか復活だぜぃ
ストレス・・・・・
いやいや、不摂生の賜物でしょう~
もう、とっくに若くないんだぜぃ(^^;
なっちゃんママ |  2007年06月14日(木) 21:35 | URL 【コメント編集】
★みみたれしましまさま、華さま、ちびママさま
★みみたれしましまさま
ホント、年はとりたくないです。
ママの場合は、切実ですぞ~
どんちゃんのハート・・・やっぱり、なっちゃんにでしょうね(^^)
ハート型じゃなくなる日も近いですが・・・・
おっ、ひえひえすのこ さくらちゃんとお揃いなんですね~



★華さま
はい、大変つらかったです。
こんなにつらいものだとは・・・・
3日も寝込んだのは、初めてだと思います。。
ひえひえすのこ、チョコもケダマちゃんと同じかな?
もう少し様子を見てみます。。(頼む!乗ってくれー)



★ちびママさま
連絡すると心配するから~
病院?
生命力で直しました(どんな?)
3日も寝込むのは、今までに無いな・・・・
いつも半日くらいだから(^^)
なっちゃんママ |  2007年06月14日(木) 21:49 | URL 【コメント編集】
★ramさま、utaさま、mipikoさま
★ramさま
ありがとうございます。
口の中に口内炎が出来てしまい、食事がちゃんと取れません。
もう少しがんばります(^^;
なぜか・・・・痩せません・・・(不思議です)
ラムちゃんのモアイ像、見てみたかったな~



★utaさま
お初です。よね
うさぎの楽園のutaさんですね。
実は、お邪魔したことは、あるんですよ~
こんな、おバカ家族ですが・・・
また遊びに来てくださいね(^^)
わたしもまた、いきま~す



★mipikoさま
なんとか、元気になりましたよ~
仕事してた方が、早く元気になるかな(^^)
どんちゃんのハートを見つけて、なっちゃんが大喜びしてました~
暑さ対策、これから本番ですもんね~
皆さんのを拝見して勉強しなくちゃです。
なっちゃんママ |  2007年06月14日(木) 22:06 | URL 【コメント編集】
ママさん大丈夫ですか~><
そんな辛い間もよつばを見に来て頂き、コメントまで・・・ありがとうございます!
あまりムリなさらないで下さいね^^;
その”ひえひえすのこ”見たことあります!
ウチもあります!・・・でも使いません(笑)
チョコちゃんと気が合うんじゃないか?よつばよ・・・(笑)
よつまま |  2007年06月14日(木) 22:54 | URL 【コメント編集】
おおっ…。大変でしたね~~~。
もう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!
どんちゃんの芸術作品凄いです!!!
戻って戻ってホントだ~~~と感心しちゃいましたよぉ(^ー^* )フフ♪。
我が家の冷え冷えボードは貧乏手作りです(*≧m≦*)ププッ
**hina** |  2007年06月15日(金) 03:09 | URL 【コメント編集】
★よつままさま、**hina**さま
★よつままさま
体調は、ほとんど全快です。
3日も寝ていると、体は痛いし暇だし・・・
皆さんのところにお邪魔するのが楽しかったです(^^)
よつばこで拝見しましたが、よつばちゃんも使ってませんね~(笑)
よつばちゃんとチョコ、いいお友達になれそうですう。(バナナも好きですから^^)



★**hina**さま
ありがとうございます。もう大丈夫ですよ~
どんちゃん、上手い具合にハート型に齧ってくれました(^^)
もう、いびつになってますが(笑)
hinaさんは何でも手作りしちゃうんですね~
すごいです!!
なっちゃんママ |  2007年06月15日(金) 20:32 | URL 【コメント編集】
お!冷え冷えすのこ、買ってもろたんや!!
よかったなぁ!!!
って、チョコちゃん、乗ってみて~!!!
ごっつい気持ちエエでぇ!!!!

どんちゃん!!!ハート型に齧るなんて、
ステキなアーティストやで!!!!!
権造 |  2007年06月16日(土) 11:31 | URL 【コメント編集】
どんちゃんは冷え冷えスノコの上でくつろいでるみたいですね^^
ひえひえスノコに対する反応の違いで、二人(二羽)の性格の違いがわかって面白いです。
ごろ~んと寝転んだチョコちゃんの白いお腹、可愛いですね。
(あっそれと今日うちのブログでハカイダー会員証紹介させてもらいました!)
春香 |  2007年06月16日(土) 21:17 | URL 【コメント編集】
どんちゃん、ひえひえすのこがお気に入りですか?
藍は、ストーンマットはダメでしたが、U字溝には
時々入っています。
tana |  2007年06月17日(日) 10:26 | URL 【コメント編集】
★権造さま、春香さま、tanaさま
★権造さま
どんちゃんは、最初からすのこの上でマッタリしてますが・・・
チョコは、使ってくれません。
権ちゃんから、よ~く言い聞かせてね~
どんちゃんは、次に何を作る気なんだろうか。
権ちゃん、相談に乗ってあげて!!



★春香さま
ほんとにこの二人、性格が違います(^^;
同じものを入れてあげますが、
反応が違っておもしろい!
ハカイダーの会員証、ありがとうございました。
今度、紹介させていただきます。



★tanaさま
ひえひえすのこ、どんちゃんは気に入ったようですが・・
チョコは、藍ちゃんのスーンマットのように・・・
なかなか乗ろうとしません。
U字溝ですか・・・
チョット、二人を入れてみたい(^^)
なっちゃんママ |  2007年06月17日(日) 22:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
