04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.05 (Tue)

酔っ払いママととぉちゃん水族館 

実は、明日・・有給休暇のなっちゃんママです。

さて、ママはどっちを飲んでいるでしょう~
      6/5...1
ムフ!


正解は・・・・・コーヒー
なわけ、ありません!

ちゃんと飲んでます!!よ
焼酎をお水で割って生レモンを入れてまーす
(水は、当然”天然水”ですよん)

コーヒーは、、とぉちゃんのです!(おっと!これも天然水)

いえいえ、たいして酔っておりませんから~
キャベツの葉っぱを引きちぎり
      6/5...2
この方、ちょっとビビッてます?

ついでに、なっちゃんには素直に抱っこするくせに
ママを足蹴にするこのお嬢様を
      6/5...3
やっちまいました~
あとで、なっちゃんが見たら絶対怒られます・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ


とりあえず、、
本日早めに・・・・
***************
とぉちゃん水族館

      6/5...5
プラチナエンゼルフィッシュ(♂)

今まで飼った熱帯魚は、卵を産み稚魚が孵りましたが・・・・・


熱帯魚の中では、難しいとされているディスカス
      6/5...4
たまご産んでますが・・・・・きっと、食っちゃうでしょう~

難しいから、夢中になると本人は言っております。
      

      6/5...6
その中でも難しいワイルド種(原種)

こちら様が繁殖したら・・・・とぉちゃん狂います。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
スポンサーサイト
EDIT |  22:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
ご無沙汰しちゃってました(;´Д`)
なっちゃんママ、有給休暇なのですね!
どちらか行かれるのかな?(o^v^o)
明日休みだ~って思うと、気分がウキウキですね♪
あはは!
抱っこを~~~(≧▽≦)
なっちゃんに怒られちゃった?
足蹴りされると凹みますよね・・・(^^;

うちの実家でも昔ディスカス飼ってました。
でも卵なんてみたことない!
すごいです~~~
ちったん |  2007年06月05日(火) 23:12 | URL 【コメント編集】
お休み前日の夜が好きなネコです。
明日何しようかな・・・って考えているときが幸せです(笑)
どんちゃんもチョコちゃんもママさんに
びびっちゃってますか。
なっちゃんが一番なんですね・・・。
↓ミドリフグ・・・先日ホームセンターで見かけて
ネコだんなさんがかわいいかわいいと欲しがっています。
水の管理が大変そうに感じるのですが、
なっちゃんパパさんいかがですか???
ネコ |  2007年06月06日(水) 00:40 | URL 【コメント編集】
今日はお休みなんですね♪
いいですね~。

どんちゃん、ビビッてますね(笑)
やっぱりうさぎさんだからキャベツ好きなはずですよね~。

卵を見つめるディスカスの目。。。
「うまそー」とか思ってるのでしょうか^^;)
みみたれしましま |  2007年06月06日(水) 13:16 | URL 【コメント編集】
ママさん、半酔い状態での更新とは・・・・(゜▽゜;Uハゥ
どんちゃんの食べ方がまたかわいらしぃ(゜▽゜*Uわぁ♪チョコちゃんはママさんだと蹴るんかぁ~とぉちゃんだとどうなんやろ(゜▽゜*U?
                  朧
熱帯魚の原種がいるってことは、他と混ぜて何色か作る予定なのでしょうか?グッピーなんかは交配させて、色を楽しみますよね^^♪違うのかな(^^;
                  おぼ父
 |  2007年06月06日(水) 20:08 | URL 【コメント編集】
★ちったんさま、ネコさま、みみたれしましまさま
★ちったんさま
仕事はお休みでしたが・・・
だいたい用事があって休むので、ゆっくりのんびりは出来ません(^^)
チョコの抱っこ、なっちゃんの居ない時に決行します。
チョコも怒るし、なっちゃんも怒るので・・
まだ、見ていないようなので・・・さっさと次の更新をしてしまいました(笑)
ディスカス、卵は産むんですが食べてしまいます。環境が悪いと育たないそうです。
生意気な魚です。



★ネコさま
ほとんど予定があって休むので、仕事より疲れるときがあります(^^;
チョコとどんちゃんがママに寄ってくる時は、エサの時間か・・・それとも出してくれそうな時だけ
確実に遊んでくれておやつをくれるのは、なっちゃんですから・・ね
ミドリフグ、かわいいですよ
水の管理は、難しくないと思います。
海水の素見たいのも売ってますし・・・(汽水なので薄めに作るらしいです)
エサは、みくぞうさんと同じ冷凍赤虫でOKです。
ネコだんなさん、飼われるようでしたら・・
とぉちゃんから詳しくメールさせますよ~



★みみたれしましまさま
お休みなんですが・・・
仕事の方が楽かと思われます(^^;
なんで、我が家の人たちはママだとビビるんでしょうか??ママには良くわかりませ~ん
大好物を差し出してもビビられる私って・・・・
ディスカスの稚魚を着体した姿をみてみたいと思うんですが、、食っちゃうんですよね~
最初のうちは、卵に空気を送ったりしてるんですが・・・いつの間にかなんですよ~

なっちゃんママ |  2007年06月07日(木) 12:34 | URL 【コメント編集】
★朧さま
★朧さま
朧ちゃん、なっちゃんママはチョット酔った方がおもしろいんです。よくしゃべるし・・・・
とぉちゃんには、「普段でもよくしゃべるのに1.5倍になる」と言われます(^^;
チョコは、なっちゃん一番、ママ2番、とぉちゃん番外です。
近くに寄って行きませんから・・・・

ディスカスワイルド種は、とっても臆病です。
我が家で繁殖は無理でしょうね~
グッピーやエンゼルフィッシュのように♂と♀を入れておけば生まれるわけでもないようです。
エンゼルフィッシュも我が子を守る姿は感動ですよ
なっちゃんママ |  2007年06月07日(木) 12:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
