05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.01 (Fri)

芸術家 

先日ご紹介した、~おぼログ~おぼ母画伯のどんちゃんの絵
じつは、もう一枚
朧ちゃん作の水墨画があります。
     どんちゃん水墨画
すごっ!!
こちらも、味わい深いです。


ほんとに、おぼっちが描いたの?~(byどんちゃん)
こ・これっ!どんちゃんよけいな失礼なことを言わないの!!

朧ちゃん、ありがとうね~



そして、我が家の芸術家
なっちゃんが2ヶ月半くらい前に図工の時間に作ったものが、やっと戻ってきました~
      6/1...1
うさぎフレンドパズル

      6/1...3

ブログを始めたばかりで、どんちゃんをお迎えした頃
チョコとどんちゃんそしてうさ奥 糞の乱の殿です。

      6/1...4
まったりした三人です。


朧ちゃんとなっちゃん(親バカ)
二人の芸術家に拍手~~です。



さてさて、
チョコちゃんですが・・・・
      6/1...5

あちらこちらでシッコをしてくれるので、
前に使っていたトイレを引っ張り出して・・・Wトイレと致しました。
「頼むよ~チョコちゃん」

どんちゃんは・・・
      6/1...6
キューブハウスがこんなになってしまいました~

      6/1...7
時々、隣のチョコちゃんに向かってラブコールしてますが・・・
無視されてます。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
EDIT |  15:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
くぅぅ!その絵にはひなたは居なかったのね(><。
次回の工作かお絵描きの日はいつ??
なっちゃんにプレッシャーを与えておかなくちゃ(笑)
兎間なおこ |  2007年06月01日(金) 17:58 | URL 【コメント編集】
うさぎフレンドパズルの右下の女の子3人組は、
学校の仲良し組でしょうか?
なっちゃんは、1番右の青色の服の子かな?
tana |  2007年06月01日(金) 21:37 | URL 【コメント編集】
おぉ!水墨画もいい感じですね♪すごいです♪
なっちゃん作、うさぎフレンドパズル・・・。なかなかですねぇ(。・。・)b さすがです☆
チョコちゃんのケージ、うちのとおそろいですね~^^ うちのNONOも今トイレの問題で困っておりますです^^; 
鈴那 |  2007年06月01日(金) 22:30 | URL 【コメント編集】
どんちゃんへ
やっぱりママが書いたやつのほうが、ええ感じやなぁ…(゜▽゜;U水墨画だと、色がそうなってまうねん(>_<;Uあせあせ
うちもなっちゃん画伯の絵画に載りたい(゜▽゜*Uわぁ♪どんちゃん、なっちゃんにそれとなくヤンワリと伝えておいて欲しい(゜▽゜*Uなぁ♪
キューブハウスはそこまでとは・・・・・どんちゃん、なかなかやるなぁ♪やりすぎるとママさんに怒られてまうから、気ぃ付けやぁ♪それとも、歯が伸びるのが早くてかゆいとかあるんかぁ(゜▽゜*U?
                   朧

 |  2007年06月01日(金) 23:03 | URL 【コメント編集】
今日の絵も素敵ですね。
いいなぁいいなぁ。素敵な絵が増えていって♪
なっちゃん作のパズルもかわいいですね。
なっちゃん本当に殿のことが好きなんですね♪

チョコちゃんあちこちトイレですか。
うちもWトイレ・・・いや1個はベッドなのですが、
飼い始めてから3~4ヶ月はトイレトレーニングに
必死でした。
今は落ち着いたのか、マーキングの気が済んだのか
ケージ以外ですることはほとんどなくなりました。
あちこちでしてもひたすら我慢の日々ですよ。。。
どんちゃんのキューブすごいですね!
こんなに齧るなんて芸術です(笑)
ネコ |  2007年06月02日(土) 07:55 | URL 【コメント編集】
朧ちゃんの水墨画、これまた素晴らしいです(><)
なっちゃんのパズルも可愛いし、ママさん宝物がいっぱいですね(^^)
チョコちゃんはトイレでどんちゃんはカジカジですか。。
ラムは2歳まで両方でしたからね~(^^;)
ラムはわらマットを敷いておくとそれを先に破壊するので、小屋は無事でしたけど。。
トイレはトリプルでした(^^ゞ
気長に、うさぎさんにあわせていくのが一番な気がします。
頑張って下さいね!!
ram |  2007年06月02日(土) 09:01 | URL 【コメント編集】
★なおっぴ様、tana様、鈴那様
★なおっぴ様
まだ「六畳兎間」・・・・覗いたこと無かった頃の作品よん
ひなた坊ちゃまの存在すら知りませんでした~
なっちゃんにとって、うさぎの頂点は殿だから(^^)
でも、『今図工の時間で作ってる「クネクネアート」はひなたくんだよ!』って言ってたよ。。
(くねくねアート・・・怪しくね)



★tana様
三人の女の子、なっちゃんに確認したところ・・・
向かって左から、なっちゃんママ・なっちゃん・母上だそうです。
なっちゃんママの絵・・だいぶ脚色しておりますが・・



★鈴那様
水墨画、趣があるよね~
なっちゃんのは、、好きで一生懸命作ったって感じが伝わってくるでしょ!!(上手い下手は別にして)
チョコのトイレ、二つにしたけど・・・やっぱりダメみたい~
別なところにもしてるもん・・・(トイレ二つにもしてるんだよー)
なっちゃんママ |  2007年06月02日(土) 18:28 | URL 【コメント編集】
★朧様、ネコ様、ram様
★朧様
おぼっちの水墨画もすご~くいいよ~
ボクのほとばしる可愛さが良く出てるよ!
なっちゃんの絵におぼっちも入れてくれる様にちゃんと頼んでおいたよ。
ヤンワリじゃなくて!「描いてね!」って言っといた。なっちゃん、ヤンワリじゃ分かんないからね~
キューブハウスはカジカジするのに丁度いいんだよ。
カジカジしてると、なっちゃんかママが「どうしたの?」って覗いてくれるからね~
                   どんちゃん



★ネコ様
朧ちゃんが描いたってのが、いいでしょう(^^)
うさぎフレンドパズル
これを作った頃は、どんちゃんお迎えしたばかりで・・・早いものです。
今でも、殿は大好きですよ~
チョコのトイレは、今一番の悩みです。。
二つ置いても、やっぱり別のところでもしてますから・・・
ゲージの中では、シッコは完璧だったんですけどね~●はどこでもしますけど!
気長にがんばります。



★ram様
水墨画も素敵ですよね。
ほんと、宝物が増えてうれしいです(^^)
ラムちゃん、シッコとカジカジ両方ですか・・・
どんちゃんのわらマットは消えてなくなりました(笑)
チョコのわらマットは、●まみれになり洗って干したりしています。
トイレ、トリプルですか・・・
忍耐でがんばります。
なっちゃんママ |  2007年06月02日(土) 19:07 | URL 【コメント編集】
ホント素敵で上手な絵ですね~(。-`ω´-)ンー
そして字もうまい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんな絵を描いてもらえるなんてどんちゃん幸せ物!
そしてなっちゃんの絵も可愛い~~~っ!
パズルになってるところがまたd(⌒ー⌒) グッ!!
絵心がある人ってホントうらやましなぁ(´Д⊂
**hina** |  2007年06月02日(土) 20:56 | URL 【コメント編集】
朧ちゃん作の水墨画素晴らしいですね。
なっちゃん作の「うさぎフレンドパズル」可愛いです^^
・・・そして、どんちゃんはハカイダー(←破壊好きウサギのことです)の素質がありますね!?
どんちゃんとチョコちゃんは仲良しなんでしょうか?気になります^^
春香 |  2007年06月02日(土) 22:44 | URL 【コメント編集】
★**hina**様、春香様
★**hina**様
ほんと、幸せ者です。
私は、芸術的才能がまるで無いので・・・
こんな絵が描ける人がうらやまし~。
パズルは、5年生の時のもので学校に展示されてたらしいです。
なっちゃん、才能のほどはわかりませんが・・
絵を描くことは大好きなようです。



★春香様
水墨画も素敵ですよね~
朧ちゃん一家、すごく芸術的才能にあふれてます(^^)
どんちゃんもハカイダーに入れてくれませんか?
素質は、十分あると思います(笑)
チョコとどんちゃんは、一緒に出さないので・・・
どうなんでしょうか~
どんちゃんは気にしてるようですが、チョコはほとんど無視です。

なっちゃんママ |  2007年06月03日(日) 11:58 | URL 【コメント編集】
おお~!!朧ちゃんの水墨画、めっちゃステキやでぇ!!朧ちゃん、芸術家やなぁ!!
なっちゃんのパズルも、めっちゃエエでぇ!!!
今度はオレも描いてほしいでぇ!!!

どんちゃんのキューブハウス、スゴイ齧ってるなぁ!!
すごいでぇ!!!
安寿もな、キューブハウスと戦ってるでぇ!!
権造 |  2007年06月03日(日) 18:35 | URL 【コメント編集】
なっちゃんフレンドパズル!すごい可愛いです!!
みんな楽しそうで良いですね*^^*
水墨画、すごいです!!私も昨日水墨画を見て
書いていたい!!なんて思いましたが自分が
絵が下手な事忘れていました^^;
どんちゃんのキューブハウス良い感じになってますね!
作業している時の音も聞こえてきそうです*^^*
ヨーコ |  2007年06月03日(日) 22:08 | URL 【コメント編集】
朧ちゃん、水墨画も描けるんですね♪すごく味があっていいですね。
図工でパズル作りとは、なかなかレベルが高いですね♪なっちゃんのイラストは女の子らしくてかわいいですよ。こんなに兎が上手な小学生は、そうはいません♪
うちの次男は低学年の頃、2度ほど市の作品展等で絵が入選したのですが、どう贔屓目に見ても、何がよかったのか未だに理解できません(笑) 
チョコちゃんはおもらし活動が活発なんですね。さくらはりっちゃんのケージ周りによくしてました。お互い縄張り意識の強い生き物なので、どうやら主張しあっていたようですが、多頭飼いの影響も多少あるのかもしれませんね。
みみたれしましま |  2007年06月03日(日) 22:14 | URL 【コメント編集】
★権ちゃん様、ヨーコ様
★権ちゃん様
ほんと、芸術家でしょう~
すごいよね~
なっちゃんは、絵を描くのが大好きだから・・
権ちゃんもきっと描いてもらえるよ(^^)
このキューブハウスもうお疲れ気味なんだけど、もう少しがんばってもらおうと思ってるんだ。
どこまでいくか.....ちょっと楽しみな感じもあるしね~安寿ちゃんと勝負する?(笑)



★ヨーコ様
なっちゃん
みなさんに褒めてもらえるので、とっても喜んでます。(調子にのってる感じも・・・)
朧ちゃんの水墨画は素敵でしょう?
すごいよね~
ママには、考えられませーん(^^;
どんちゃんの作業、いい音出してますよ~
仕事してます!って感じです。
なっちゃんママ |  2007年06月03日(日) 22:20 | URL 【コメント編集】
★みみたれしましま様
★みみたれしましま様
すごいです・・・
水墨画も描けるなんて。。素敵です。
なっちゃん、最近はうさぎばかり描いているような気がしますが・・・
でも、顔が同じなんですよ(言うと怒りますが)(^^)
チョコのお漏らしは、ママの悩みの種です。
2個にしたトイレ以外のところでもちゃんとしてくれます。
ゲージの中では、お漏らし無かったんですが・・
そんなお年頃なんでしょうか~
確かに、チョコの方が独占欲が強い感じがします。
なっちゃんママ |  2007年06月03日(日) 22:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
