08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.26 (Sat)

爪きり・健康診断へ行く~とおぼ母画伯 

もう、いい加減に爪が伸びてしまい・・・
ママの手も蚯蚓腫れ(ミミズってこんな字なんだ~)なので
爪切りと健康診断に行ってきました!!

まずは、どんちゃん
       5/26...1
ま~わりとおとなしめでしょうか。

体重:1650g  デカッ!

前回が540gだから2ヶ月で1110g増です。
その他健康状態も良好でした~


       5/26...2
やっと、終わりました~


さて、お次はチョコちゃん       
       5/26...4


体重;1350g  どんちゃんに負けました~

前回、900gでしたから450g増です。
その他健康状態良好(^^)


       5/26...5
爪もちゃんと切りました。


2ヶ月ぶりの爪切りと健康診断でした。

ペットクリニックの看板うさちゃんにも会ってきました。
       5/26...7
『うさぴょん』ちゃんです(なっちゃん、抱っこさせてもらいました)


さて、どんちゃんの性別です。「男の子かな~?」って感じだったんですが・・・・・
本日、「男の子です!」と決定(?)致しました。。。
晴れて、男の仲間入りです!

そんな、どんちゃん性別決定をお祝いして(いや!違うな・・)

~おぼログ~ ツンデレうさぎの朧な生活のおぼ母さんがどんちゃんを描いてくれました~
      20070526163858.jpg
すごいでしょう~
あまりの上手さにびっくりと思ったら、美術関係のお仕事してらっしゃるとか・・・さすが

朧ちゃんが描いたと言っている水墨画もあります。
勿体無いのでまた今度!アップします。こうご期待。

朧ちゃん、おぼ母さんありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ今日は、魚はでません・・・
とぉちゃん仕事だから~~書くことわかりませーん(^^;
EDIT |  17:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
今日、初めて爪切りに挑戦してみました。
仰向け抱っこまではできたのですが、爪探しにまごまごしていたら、脱兎の如く逃走されました。
明日また挑戦します。お昼のお眠の頃に。
なっちゃん家では、自宅爪切りに挑戦しないのですか?
tana |  2007年05月26日(土) 18:08 | URL 【コメント編集】
どんちゃんへ
男の子決定おめでとや(゜▽゜*Uわぁ♪
爪きり嫌なのはうちも一緒や~♪うちもめっちゃ暴れるて、パパに生傷つけまくってたんやけど、最近は捕まえ方が上達してんねん。せやから、なかなか逃げれんようになってもうてん(`_´*Uムゥ~
                   朧

ママさんへ
チョコちゃんはあんまし抵抗せぇへんのやろか(゜▽゜U?めっちゃおとなしそうに見えるなぁ~。
絵はママも気に入ってくれて喜んでたでぇ♪
恥ずかしながら、載せてくれてありがとうですぅやって(゜▽゜*U☆
                     朧
 |  2007年05月26日(土) 21:48 | URL 【コメント編集】
うちもそろそろ爪切りしないと。。
明日あたりに決行ですかね~(^^;)
おぼ母さんのイラスト、本格的で素晴らしいです!!
良い記念になりますね(*^^*)

ram |  2007年05月26日(土) 22:09 | URL 【コメント編集】
今朝、私の胸板にひっかっき傷が。。。(笑)
もちろん、あのみみたれのお嬢の仕業です。
やっぱりそろそろ爪きりに行かなくてはなりません。うちで切ろうとすると、一本切るまでにひっかき傷が5本はできます(爆)

どんちゃん、男の子確定なんですね♪
おめでとうございます!(←この場合使用法あってるの?)
おぼ母さん本当上手ですね。
こんなイラストのTシャツとかありそうです♪
みみたれしましま |  2007年05月26日(土) 22:16 | URL 【コメント編集】
ちゃんと定期的に健康診断&爪切りに行かれてるんですね~。
うちはまだ爪切りしたことないんですよ(^▽^;)
そろそろしなくてはと思ってても、なかなかできなくて…。
家族に手伝ってもらって、画像のどんちゃんとチョコちゃんのような切り方してみようかな…☆
ちえ |  2007年05月26日(土) 22:53 | URL 【コメント編集】
ふたりともいい子に爪きり&健康診断できて
えらかったね~~(≧▽≦)
そして、ドンちゃんは男の子だったんですね♪
これからの成長、楽しみですね~~
おぼ母さんのイラスト、すっごい素敵!!!
いいですね~(o^v^o)
ちったん |  2007年05月26日(土) 23:21 | URL 【コメント編集】
どんちゃん、チョコちゃん、爪切お疲れ様やでぇ!!
オレも病院で健康診断ついでに爪切されるねんけどな、
いっつもビビるねん。。。コワイよな。。。

1,6kgでデカイっていわれたら、3kgのオレはどないしたらエエんやろ。。。。

朧っちのママさん、絵ぇめっちゃウマイんや!!!
感動したでぇ!!!
朧っちの水彩画!見たい!見たいでぇ!!!

権造 |  2007年05月27日(日) 01:52 | URL 【コメント編集】
爪きりお疲れ様でした!!
チョコちゃんもどんちゃんも、
健康で良かったです~(*^ ^*)
うふふ、2人とも大きくなりましたね~(^▽ ^ )☆
すぼちゃん&ももかちゃんと一緒くらいです!!

うわぁ~!!
なんと美しいイラストなんでしょ~~~(>▽<)!!!
おぼ母さん、本当にお上手ですね~(^^)

まゆみ |  2007年05月27日(日) 02:01 | URL 【コメント編集】
どんちゃん、チョコちゃん、爪切りお疲れさまでした。
病院は緊張するのかな?
定期的に爪切りをしながら健康状態を診て
もらうのは良いですよね。
それにしてもどんちゃんはうさ吉の倍の体重
なんですね!大きく成長してなによりです。
どんちゃん画とっても素敵です。
こんな風に絵が描けるなんてうらやましいです。
ネコ |  2007年05月27日(日) 08:30 | URL 【コメント編集】
病院お疲れさまだったね~!
お利巧にできたみたいで偉かったね^^
どんちゃん1650gか・・・よつばは1700gだから同じくらいの大きさかしら??
でも、まだまだ大きくなるのかな~?
チョコちゃんも順調そうですね^^
お・・・おぼ母さんスゴイ・・・!!
よつまま |  2007年05月27日(日) 12:04 | URL 【コメント編集】
★tanaさんへ、朧ちゃんへ、ramさんへ
★tanaさんへ
すごい!爪きり挑戦したんですね~
我が家でも爪切りを購入し、挑戦したことありますが・・・・
えらい勢いで蹴られ、足ダンまでされました(笑)
以来、病院でお願いすることに・・・
健康診断もやってくれますしね



★朧ちゃんへ
おぼっち^^ ボクは、やっぱり男だったぜ!!
でも、病院は嫌いだ~
外で、シッコしないボクなのに・・・・
車の中でチビッたぜぃ(かっこ良くないよ)
おぼっち・おぼ母さん、ボクをかっこよく描いてくれてありがとう~
おぼっちもメロメロ?        どんちゃんより

朧ちゃん
どんちゃんを素敵に描いてくれてありがとう。
ママさんにもよろしくお伝え下さいな(^^)
爪切りはチョコちゃんも嫌いなようです。
緊張して固まってる感じですね(笑)



★ramさんへ
ラムちゃんの爪切りされるんですね
ラムちゃんならおとなしくさせてくれそうな感じです。
おぼ母画伯の絵、すごいですよね~
なっちゃんママは、芸術的才能が欠落しているので・・・
信じられません。。

なっちゃんママ |  2007年05月27日(日) 12:10 | URL 【コメント編集】
★みみたれしましまさんへ、ちえさんへ、ちったんさんへ
★みみたれしましまさんへ
やっと、生傷の耐えない日々からしばらくは開放されそうです。
爪切って、ヤスリかけて・・なんて作業、我が家では出来そうもありません。。。
男の子決定~めでたいんだかめでたくないんだか・・・んーーーめでたいか!(^^)
おぼ母さん、本格的な絵でビックリです。
どんちゃんTシャツか・・・ほしいな



★ちえさんへ
なっちゃんとママは、、爪切り不向きなようで・・・
健康診断も兼ねて病院にお任せ~(^^)
って感じです。
ぜひ、参考にしてチャレンジしてみてください。



★ちったんさんへ
やっと、行ってきました~
ビビリまくってましたけど(^^;
どんちゃんは、前回に行った時に「疑男の子」だったので・・・・
正真正銘、「男の子」になりました。
絵の才能の有る人って・・・心底うらやましいです。
なっちゃんママ |  2007年05月27日(日) 12:35 | URL 【コメント編集】
★権造さんへ、まゆみさんへ、ネコさんへ
★権ちゃんへ
権ちゃん・・・3㎏って  デカッ(笑)
どんちゃん、まだまだですな・・がんばらなくっちゃ(?)
権ちゃんでも爪切りビビルんだ~
チョコもどんちゃんも固まってたよ(^^)
そうそう、おぼ母さんの絵 感動もんでしょ!
水墨画も味わい深いんだよ~
今度、見せちゃうからね~



★まゆみさんへ
順調に育ってくれているようで、安心しました~
すぼちゃんとももかちゃんくらいかぁ
なんとなく、親近感が・・・・(^^)
朧ちゃんを描いた絵を見たときもスゴイ!って
思ったんですが・・・・・
どんちゃんまで描いてくれて感激しちゃいました。
スゴ過ぎます。。



★ネコさんへ
緊張してます。。ガチガチです(笑)
うさ吉くん、どんちゃんの半分ですか・・・かわいい(^^)
どんちゃん、日に日に大きくなるのがわかるような感じでデカクなってますよ
どこまでいくんでしょう?
ママも絵をかける人、しかもこんなに上手に・・・うらやましいです。
なっちゃんママ |  2007年05月27日(日) 12:54 | URL 【コメント編集】
★よつままさんへ
★よつままさんへ
よつばちゃん、1700gですか・・・
チョコはそろそろ大きさMAXかと思っていたのですが、もう少し大きくなるのかな~
どんちゃんは、まだ発展途上ですかね。
ペットクリニックの看板うさの「うさぴょん」ちゃんは、1800gくらいあると言ってました。。
うさ飼いの方は、おぼ母さんやよつままさんの様に皆さん絵が上手ですね~
うらやまし~
なっちゃんママ |  2007年05月27日(日) 16:40 | URL 【コメント編集】
はじめまして、先日はうちのブログにご訪問ありがとうございました!
どんちゃん&チョコちゃん、どちらも可愛いです^^これからの成長が楽しみなお年頃ですね。
おぼ母様のイラスト、「お上手!」って見とれてしまいました。
これからも遊びにくるのでよろしくお願いします^^
春香 |  2007年05月27日(日) 19:49 | URL 【コメント編集】
なっちゃんママさん、こんばんは^^

どんちゃん、男の子だったのですね!!
おめでとうございます(*´∇`*)
2ヶ月で体重が1110グラム増、というのはビックリですね~(≧∇≦)
チョコちゃんのビックリ顔も笑っちゃいます( ´艸`)
緊張で、ちょっと「よそ行き風」のお顔になってる所がカワイイ~♪笑
おぼ母さんの描かれたどんちゃんのイラストも、驚くほど上手でまたまたビックリです!!!
チャタ |  2007年05月27日(日) 22:50 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです♪
どんちゃん♂決定おめでとうございます☆
そして、大きさにちょっとビックリ(@_@)
我が家の兎も十分でかいけど、大きくなるペースが早い!!
大きくても、小さくても可愛い家族に変わりはありませんがね☆
チョコちゃんも「きんちょー」可愛い!!
状況が伝わってくる写真でした☆

そして、おぼ母さまの絵!!すごっ!
絵心がある人って本当に尊敬…。
きのん |  2007年05月27日(日) 23:25 | URL 【コメント編集】
★春香さんへ、チャタさんへ、きのんさんへ
★春香さんへ
お名前は、以前から・・・
何度かお邪魔はしたことあったんですが、覗きで(^^)帰ってきてました~
まだまだ初心者でわからない事だらけで
みなさんに教えて頂きながらやっていきたいなって思ってます。
おぼ母さん、芸術の才能も持ってるんだ~とビックリです。
こちらこそ、宜しくお願いします。



★チャタさんへ
どうも、どうも・・・・
おめでたいんですよね~(^^)
どんちゃん、朝起きるごとに大きくなってる感じです。
このまま、どこまで行くんでしょうか~~
チョコは、見知らぬところに行くとしばらく固まります(笑)
そこがまた、かわいいんですが・・・
私も絵・・・上手に書いてみたい
うらやましいです。



★きのんさん
おかえりなさい!きのんさん
どんちゃん、急激にデカくなりました~
何キロまでいくんでしょう
顔なんて、チョコの1.5倍くらいです。
チョコは体重ほど大きく見えません。(骨太?)
そうそう、どちらもかわいいです!

おぼ母さん、ほんと尊敬です。
なっちゃんママ |  2007年05月28日(月) 12:45 | URL 【コメント編集】
どんちゃん・チョコちゃん爪切りお疲れ様です!
そしてどんちゃん男の子だと勝手に思っちゃってました(; ̄ー ̄川 アセアセ
(名前から?かなぁ~(。-`ω´-)ンー)
でも男の子でよかった(´▽`) ホッ←何故?
我が家のひなは2kgはあるのでまだどんちゃん小さいですよぉ~。
うらやましい!!!まだ大きくなるかもですね。
やっぱりネザーは小さいなぁ…。
絵!!!凄い素敵ですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おぼお母様素晴らしい方ですなぁ~♪

**hina** |  2007年05月28日(月) 13:55 | URL 【コメント編集】
爪きり&健康診断おつかれさまです^^!
どんちゃん、一気に大きくなったんですね~!
まだまだ成長が楽しみですね^^
チョコちゃんの写真で、キンチョー度が伝わります(笑
おぼ母様の絵、ステキですね!!
私は絵がものすごいヘタなので><尊敬です!

juri. |  2007年05月28日(月) 15:07 | URL 【コメント編集】
どんちゃん、チョコちゃん爪きり&健康診断
お疲れさまでした*^^*健康優良児で言う事無しですね*^^*
私もそろそろ爪きりに行かなくては・・・。
どんちゃんもチョコちゃんもそんなに大きく見えませんが
おいしいもの沢山食べてるんですね*^^*
おぼ母さんの絵に感動しました!!


ヨーコ |  2007年05月28日(月) 19:22 | URL 【コメント編集】
病院お疲れさまです~^^
みんな頑張ったのねー♪o(・∇・o)(o・∇・)o
看板うさちゃんも可愛い!!私も抱っこしてみたぁ~い☆
おぼ母さんの絵、すごすぎですッ!!びっくりしましたぁ~^^ 私にはとても絵なんて描けないので尊敬です~((* 。・。・)(・。・。* )
鈴那 |  2007年05月28日(月) 19:36 | URL 【コメント編集】
★**hina**さんへ、juri.さんへ、ヨーコさんへ
★**hina**さんへ
「擬男の子」だったんですが、、、
男の子決定~になりました(^^)
ひなちゃん2kgですか~もうすぐ追いつきますよ~
チョコは、ここらでmaxですかね~
おぼ母さん、スゴイですよね!
ママもビックリ&尊敬です。



★juri.さんへ
ホントにチョコもどんちゃんも大きくなりました。
うちに来たときは、手乗りうさでしたから・・
どんちゃんは、毎日大きくなってます(^^;
チョコは、家の外に行くとホントに緊張してます。
なぜか・・おもらしもしません。
おぼ母さん、ホント!尊敬!ですね



★ヨーコさんへ
はい!健康優良児ですね(^^)
実際に他のうさちゃんを見たこと無いので・・
どうなのかな~って思います。
本やインターネットで調べると理想体重が乗ってたりしますが・・・
ママには、よくわかりませんです。。。
美味しいものをたくさん!これ理想ですよね
おぼ母さんの絵、感動を呼んでいます。
すばらし~
なっちゃんママ |  2007年05月28日(月) 22:39 | URL 【コメント編集】
★鈴那さんへ
★鈴那さんへ
病院に行ったの2回目だったんだけど、看板うさちゃんが居たなんて知らなかったんだよ。
今回、わざわざ奥から連れて来てくれて見せてもらっちゃった(^^)
ほんとにすごすぎでしょ!おぼ母さん
ママも才能が無くて・・・絵が描ける人すごい!って思います。
なっちゃんママ |  2007年05月28日(月) 22:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
