09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.24 (Thu)

秘密結社『六畳兎間』&生牧草祭り 

ポ・ポストを覗いたら・・・
      5/24...1
可愛い様な・・・・いや、そうでないのもいらっしゃる

こ・これは、もしや・・・


      5/24...2
やっぱり・・・・
かの秘密結社『六畳兎間』からなっちゃんへ・・・・

とうとう、魔の手がなっちゃんに~~~~ぎゃー





と、思ったら・・・・

      5/24...3
なっちゃんが、ひなた坊ちゃまに買ってきた修学旅行のお土産のお礼でした~


「指人形スティッチ!!!すご~くかわいい~」って、なっちゃん大喜び
ケースは、汚さないように使う!と心に決めたようです。。

なおこさん、ひなたくん!ありがとうございます。。




そして、、今日
注文していたものが届きました。

      5/24...5

生牧草で~す。

こんなに喜んでいるのに・・・・

      5/24...6
チョコちゃ~ん!勘弁してよ

      5/24...7


どんちゃんは?

      5/24...8
感激です。


      5/24...9


実は、他の方たちにもあげてみました。。
でも、写真がうまく撮れません・・・・一応

      5/24...10
イチローくん、口あけてるのわかります?

      5/24...11
銀ちゃん、必死です。

      5/24...12
ぴ~ちゃん、突っつくだけ!

以上、生牧草祭り中継でした~


それでは、CMです。
      5/24...13

「うさぎフレンド」の中のチョコちゃん鼓笛隊を書いたそうです。。
(みんな同じ顔だね・・・と言ったら怒られました。)

にほんブログ村 うさぎブログへ

***************
つけたし・・・・
      5/24...13
また、ディスカスです。
「ヘッケルクロス・アレンカー」(難しいじゃん)
メンテナンス水槽で病気療養中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
名前聞くの忘れた・・・・なんにする?
スポンサーサイト
EDIT |  22:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
のっけから、シールに受けてしまいました。。。(笑)
指人形スティッチ、いいなあ。
私も遊びたい!!!コホン。。。
生牧草は他の生き物達にも好評だったんですね。銀ちゃんは、11年前(まだ長男しかいなかった頃)飼っていたハムスターの「ぴーすけ」に似てるので、ちょっと懐かしくなりました。相方の「ハムのすけ」ととっても仲良しでいつも寄り添って寝てたのを思い出しました。

ディスカスのドイツ人みたいな名前の子は、病気療養中なんですか。。。うちの金魚は水を替えるだけで治りますが、熱帯魚はデリケートですよね。ところで、一体何匹のディスカスが? あ、ふでさんの画像も楽しみにしておりますので(笑)よろしくですぅ~♪
みみたれしましま |  2007年05月24日(木) 22:30 | URL 【コメント編集】
あははは(o^v^o)
さすが、なおこさま♪
なっちゃん、スティッチよかったですね~♪
それにみんなには生牧草!!!
喜んで食べてる様子がすっごく伝わりました(≧▽≦)
うちでも前に、ホシガメ飼ってたんです!
なんか懐かしくなりました(^v^)
生牧草、食べるんですね~~びっくり!
うさぎフレンド、鼓笛隊ですか!
私も小学生の時、先頭のバトンに憧れました!
かっこい~♪
ちったん |  2007年05月24日(木) 23:23 | URL 【コメント編集】
お~!!なおこさんからエエもんとどいたんやなぁ!!
なっちゃん、よかったなぁ!!
チョコちゃんとどんちゃんは生牧草かぁ!!
旨そうやなぁ!!
え、イチロー君も牧草食べるんや!!草食性なんやな!!
生牧草まつり、楽しそうやで!!!

鼓笛隊、オレも入りたいな!!!
権造 |  2007年05月25日(金) 00:20 | URL 【コメント編集】
無事に届いて何より♪
生牧草デビューおめでとう!!
これから毎日せびられる事でしょう。ムフフ
兎間なおこ |  2007年05月25日(金) 08:41 | URL 【コメント編集】
生牧草、うまそうや(゜▽゜*Uわぁ♪
うちも食べたい!食べたい!って、パパ&ママに今度頼んでみるわぁ♪
それにしても、ホンマにみんな食べてるなぁ~(゜▽゜*U
うさぎフレンドも順調に更新中やなぁ~。
うちも鼓笛隊に参加希望やぁ~(゜▽゜U☆
                  朧
 |  2007年05月25日(金) 21:01 | URL 【コメント編集】
★みみたれしましまさんへ、ちったんさんへ、権造さんへ
★みみたれしましまさんへ
指人形スティッチ・・・可愛いです。
どこに付けるか悩んでるようです(^^)
生牧草、意外にもハムスターやカメに好評でした~
銀ちゃんは、長い牧草を持ったままずっこけてました(笑)
まだまだ長生きしてくれそうです。
ディスカスはデリケートな魚で、水槽の中でいじめられてしまうと・・・隅っこで体を黒くしてしまいます。そうすると別の水槽に移して療養です。もちろん伝染性の病気もですが・・・
病院に行くわけにも行かないですしね~
「ふで」さん、とぉちゃんに頼んでおきました(^^)



★ちったんさんへ
そう、さすがです。。
スティッチ大好きななっちゃんは、スティッチ囲まれてニコニコです。
初めて、生牧草頼んでみました~
チョコもどんちゃんも食いつきが違いますね!
陸ガメのイチローまで食べるとは思いませんでした(^^)
カメフードに飽きていたのでしょうか?
ホシガメきれいですよね~
鼓笛隊、なっちゃん一人で考えました。
絵を描いてきて「どう?」って・・・・
楽しんでます。



★権ちゃんへ
なっちゃん、大喜びだったよ~
権ちゃんも生牧草好き?
チョコとどんちゃんは、乾燥の牧草はたくさん食べないけど・・・生牧草はがっついてました。
イチローも大きな口をあけて食べてましたよ。
チンゲン菜とか好きだから、食べるかなと思ってあげて見ました(^^)

権ちゃんへ
チョコちゃん鼓笛隊に入りたいって言ってくれたありがとう。今度絵を描いたら権ちゃんに送るからね。     なっちゃんより
なっちゃんママ |  2007年05月25日(金) 21:39 | URL 【コメント編集】
★なおこさんへ、朧ちゃんへ
★なおこさんへ
ホントにお気遣い頂きありがとうございました。
ケースを汚したくないので、鉛筆のキャップを買えと言われとります(^^)
生牧草、、、大好評です。視線も痛いです。

チョコちゃん鼓笛隊、ひなた坊ちゃまは強制参加です。
悪しからず



★朧ちゃんへ
生牧草、すご~くうまい!!
ボクタン空っぽになったら生牧草詰めてもらいたい!
おぼっちもたべてごら~ん。  どんちゃんより

おぼろちゃんへ
チョコちゃん鼓笛隊、入ってくれるの?
おぼ母さんみたいにうまく書けないけど・・
書いてみるね~       なっちゃんより


生牧草大好評です。。真空パックのにしたけどすぐ無くなりそう(^^;

なっちゃんママ |  2007年05月25日(金) 21:48 | URL 【コメント編集】
みんなで生牧草祭りですね。
イチロー君も食べられるところが陸亀さん
ならではでうらやましいです。
どんちゃんもチョコちゃんもかわいいけど、
銀ちゃん!やっぱり私はあなたが気になりますw
うちは明日届く予定です。
またなくなったらがっかりしちゃうかな・・・と
到着前から心配です(笑)
ネコ |  2007年05月25日(金) 23:25 | URL 【コメント編集】
うちも今日生牧草が届いたんです!!
なんて偶然!!!
やっぱりおいしいみたいですね~。
かなりもぐもぐしていました。
そしてなっちゃんの絵可愛いですね~
チョコちゃんの鼓笛隊。まず発想が可愛い。
リロアンドスティッチって面白いみたいですね。
まだ見たことないんですが。

mipiko |  2007年05月26日(土) 01:04 | URL 【コメント編集】
チョコちゃん半端ないっすね・・・。

「実は、他の方たちにもあげてみました。。
でも、写真がうまく撮れません・・・・一応 」

って書いてあったので,「謙遜してるなぁ」と思ったら,本当にうまく撮れてなくて笑ってしまいました,スミマセン(笑)

うちのとっぷちんをうさぎフレンズに入れてくださいm(__)㎡
おにくおにいちゃん |  2007年05月26日(土) 02:21 | URL 【コメント編集】
★ネコさんへ、mipikoさんへ、おにくおにいちゃんへ
★ネコさんへ
うさ吉君が美味しそうに食べているのにつられて、買ってしまいました~
結局、お互いにメロメロなんですね~(笑)
イチローくん、意外にも好評でしたよ。
チンゲン菜等の野菜も大好きだからね~
みくぞうさんには、無理か・・・・
銀ちゃんは、元気ですよ~~
おっとり型のハムスターなので、噛んだり攻撃したのを見たことがありません。
長生きしてほしいです。



★mipikoさんへ
お~生牧草、りんちゃん大喜びですか?
うちもよほど気に入ったらしく・・・・がっついてます(^^)
なっちゃん、自分が鼓笛隊の一員でバトンガールなんです。毎年、秋の運動会で見せてくれます。
まぁそれで、思いついたと言うわけです(^^)
「リロアンドスティッチ」おもしろいですよ。
今度機会があったら見てみてくださいな。



★おにくおにいちゃんへ
はい・・・・チョコちゃんは、きちんとやってくれます。。
あの~ママはうまく撮れないと、前置きをして載せた筈です・・・・謙遜なんてしません!正直者です。
写真がうまく撮れるまで何十枚も何百枚なんて....ママには無理!!
その辺適当にやりましょ・適当に・・・
おっ!とっぷくんも「うさぎフレンド」希望ですな なっちゃん喜びます(^^)
なっちゃんママ |  2007年05月26日(土) 07:04 | URL 【コメント編集】
おおっ!生牧草(^ー^* )フフ♪
我が家もまたそろそろ買ってあげないとなぁ~。
でも1羽にはちょっと多いのです…。
干したりして乾燥させればいいんですけどね。
たくさんの子達が食べてくれるからいいですよね!
イチロー君の写真がぼけすぎてちょっと怖いのが笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
しかし多種多様な生き物達が…。
魚も何匹いるのでしょう(。-`ω´-)ンー
**hina** |  2007年05月26日(土) 14:02 | URL 【コメント編集】
★**hina**さんへ
★**hina**さんへ
生牧草、真空パックのにしてみたんですが・・やっぱり、チョット多いかな~
新鮮なうちにあげるのが一番美味しいんでしょうね。
みんなでがんばって食べてもらいます!
イチローの写真、ボケてますよね・・・・
でも、外に出して撮るとしばらく固まっちゃって首も出さないので・・・牧草食べる写真なんて無理かな~と思ってボケボケ写真にしちゃいました(笑)
魚・・・小さいのを入れるとママにはわかりません。。
なっちゃんママ |  2007年05月26日(土) 17:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
