08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.15 (Thu)

や・やっちまいました・・・・ 

それは・・・昨日の夕方のことです。。

いつも行く、古~いペットショップで・・・
見たんです。。。黒っぽい あの物体、、、コロコロしてフワフワしてる・・・・


そ~なんです。あれです・あれ


070315_203312.jpg


                        そう・・・これこれ


いやいや・・ママには2羽のうさちゃん無理  とか
チョコは女の子(だと思う)だから・・・男の子だったら・・いろいろ大変

自問自答をしたんですが・・・・

おもわず・・・連れて帰ってきてしまいました。。
なぜか、、ペットショップの隣にあるホームセンターでゲージやらなにやら調達して、、
(心もチョット痛かったですが ふところがもっと痛かったです・・)


だって~なっちゃんが~
『この子、母上の殿(うさ奥 糞の乱)に似てない?私、殿みたいな子ほしいな~』
                       なんて言うんだもの・・・

相変わらず・・
「水はあげちゃいけない、野菜は干からびたモノを食べさせろ」と言われてきました。。
次にえさを買いに行った時に何かおまけをしてくれるかもしれないので(時々してくれる)、笑顔で「ハイ!」と答えておきました。


家に帰ってきて・・名前を決めました。。


≪どんちゃん≫ です。


決して・・どんくさい の ≪どんちゃん≫では ありません。


人様には、、半分馬鹿にした様に「なっちゃんの家は、動物がいっぱいね~お世話大変でしょう~ うちは、死んだらかわいそうだから飼わないの」なんて言われますが・・・命あるものは、必ず死んでしまいます。それは、動物も人間も同じこと・・・限りある命だから大切に生きなければいけないし、、大切な命なんだと思うのです。 

うちの子達は、みんな 縁があって 我が家にやってきたのでしょう。
今回、また新しくやってきた命を大切に大切にしていきたいと思います。

チョコとどんちゃん 仲良しになれるかな~

にほんブログ村 うさぎブログへ
EDIT |  21:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
ハローv-411ドンちゃん
なぜ水あげちゃだめなの?チョコは水飲んでなかったけ?

うちも、もうチョイ部屋が広ければな~v-390
たまに帰ったときに、私はチョコ&どんに
癒してもらうよe-266
ちびmama |  2007年03月15日(木) 22:14 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
早速、覗きにきました~。笑

お迎えおめでとうございます☆
どんちゃん、まるまるしてますね(*´・ω・`*)

どんちゃんもチョコちゃんも可愛すぎます*
ちえ |  2007年03月16日(金) 00:02 | URL 【コメント編集】
はじめましてヽ(*´∀`)ノ
突然の御訪問失礼致します。。(^-^;。
うさぎのニットのお洋服屋さんの**hina**と申します。
名前の通りうさぎのニットのお洋服を作っています。
よろしかったら遊びに来てくださいね~(*´∇`*)
ではでは突然の御訪問失礼致しましたぺこ <(_ _)>
**hina** |  2007年03月16日(金) 03:30 | URL 【コメント編集】
★ち~へ
ちびmamaさんへ

どうぞ・どうぞ いつでもニパペに会いにきてください。

どんちゃんはまだ小さいのでお手柔らかに・・
なっちゃんママ |  2007年03月16日(金) 14:29 | URL 【コメント編集】
おおおおお!ビックリしちゃいました(笑
殿に似てるだなんてありがたいお言葉・・・
でもどんちゃんのほうがかわいいですぞ?
殿はたまに歌舞伎役者に見える時がありますから(笑
ほんと限りある命大切にしてあげたいですよね!
チョコちゃんとも仲良くやってくれるのを期待しています!
とりあえず性別確認ですな~。
病院見つかりましたですか?
母上 |  2007年03月16日(金) 14:37 | URL 【コメント編集】
★ちえさんへ
ちえさんへ

お迎えしちゃって・・よかったのかしら~ と 今日になっても考えているママです。。

でも、どっちの子もすご~くかわいいです。

いや~うさぎは奥深いです。。
なっちゃんママ |  2007年03月16日(金) 14:38 | URL 【コメント編集】
★母上様
母上様

いや~我ながら無謀だと思ったのですが・・
連れて帰ってきてしまいました~

まだまだ小さいのですが、、顔はチョコと同じくらいの大きさです。。
女の子だと良いのですが・・・男の子だと悩む余地も無く去勢という事になりますので・・・

動物病院見つかりましたよ!まだ行った事は無いのですが・・ペットクリニックなんて洒落た名前です。小動物から鳥まで見てくれるようです。我が家にはピッタリですな。
なっちゃんママ |  2007年03月16日(金) 15:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
