04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.20 (Tue)

すご~く愚痴 

御無沙汰更新なのに、このタイトルって・・・・・

なんなんだ!って感じですが。。。。

なっちゃんママ、どうにもこうにも・・・・・なのです。


なっちゃんが吹奏楽部に属していることは、ご存じだと思いますが・・・・

実は、この春顧問が転任になってしまい
新しい顧問の先生が着任いたしました~

なのになのに・・・・

前顧問が、転任になったのも曰くつきで

色々な諸事情で2月くらいから前顧問は学校に来なくなったのです。

しかし、3月末には卒業する3年生を交えての定期演奏会も開催されます。

学校が大荒れで、他の部活動部員たちに邪魔されながらでも子供達は頑張ってきました。

先生が来ないので、親が部活付添いをしました!

そして、無事定期演奏会は開催され
前顧問も3年生も有終の美を飾る事が出来たのです。


そして、新顧問登場

こちらも曰くつき(いろいろね。。知ってんだから!)

しかし、ママも大人です。。

今までの講師の先生を継続して頂きたい旨のお願いをして

新年度は始りました

もう、今頃「課題曲」がまともに決まってないなんてありえないんですが~

決まったのは、一昨日

しかも、絶対考えられない曲!!!!!!!!

講師の先生も大反対

ですが、顧問は曲げません

挙句の果てに、「前顧問と相談のうえ決めた」とのたまう

なっちゃんママは「てめ~そんなわけないだろ~、嘘つくんじゃね~」と心の中で叫びました。
(大人だから口には出しません。。大人だから!!)

最悪です。

楽器の吹き方を指導して、音の出ていた生徒なのに出なくしたり
講師のレッスン中に生徒を連れて行っちゃったり    etc.


もう、ボロボロです!

ママは、ブログの更新もままならないほど
なっちゃんの部活にダンスに忙しい毎日なのに

なっちゃんの「コンクールで金賞を!」の気持ちを応援したいと、がんばっているのに

身勝手な大人たちに、子供達は潰されそうです!

頼みの講師の先生もチョット悩んでるしな~(泣)

あ゛~もう!

みんな、子供たちのことを1番に考えてあげよ~よ


愚痴を書いてチョットすっきり(^^)


注:このブログは「うさぎ」を愛するなっちゃん親子のブログです。。。(笑)

どんちゃんは、相変わらず元気です!!



EDIT |  11:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
うぉぉぉぉぅ。
怒ってるねぇ^^;
ウチも娘っ子が二人とも吹部だけど、顧問の力量次第で、
大きく変わりますよね。
特に指導者、二人体制だといってる事が真逆で生徒混乱!なんてことも多々あるのですよね。
あ、娘っ子(大)高校でも運動部にしようかと悩んだ末、吹部に決定。
数日後にサックスのオーデション。
楽器をこれ以上購入しなくていいように、なんとか通って欲しい物です><

なっちゃん、最終学年、なんとかすっきり引退できるといいですね。
曲がった大人に負けないで頑張ってね(^_-)-☆

ころん |  2010年04月20日(火) 15:56 | URL 【コメント編集】
学校とか先生とか、その手の愚痴はもうキリがないよね。
アタリとかハズレとか言いたくないけど、
うちもずっとハズレが続いてたなぁ~
私なんかついこの間、心がぽっきり折れちゃったもの(T-T)
頑張っているこの足を引っ張るのが教師だなんて最悪ぅ~

なっちゃん、ママさん
負けるな!
ママ太郎 |  2010年04月20日(火) 19:44 | URL 【コメント編集】
なっちゃんもなっちゃんママもがんばってるのに
顧問、アカンなぁ~。。。
あんまりダメダメ野郎やったら、
教育委員会に訴えるとかできひんねやろか。。。

勉強も部活も先生がアカンかったらダメになってまうこと多いもんなあ~。
おかんの出た高校も吹奏楽では金賞常連のトコやったのに
吹奏楽の顧問が変わってアカンようになったんよ。

なっちゃんママとなっちゃんは負けたらアカンでぇ~!
応援してるでぇ~!!
権造 |  2010年04月20日(火) 22:54 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです♪
なんだか大変そうですけど、とりあえずお元気そうでなによりです。
なっちゃん中学最後の年ですから、良い思い出をたくさん作れるといいのですけど。。
演奏会では、有終の美を飾れるよう応援してます。
なっちゃんもママさんも頑張って!!
ram |  2010年04月21日(水) 17:33 | URL 【コメント編集】
★Re: タイトルなし
ころん家の娘っ子ちゃんも吹部ですか~

ひどいもんですよ・・
顧問、逆ギレして「オレに喧嘩を売ってるのか!」と生徒に言う始末だもん。。。

コンクールに演奏できるかどうか(><)

ママは闘うよ~

オーディションどうなった??
なっちゃんママ |  2010年05月05日(水) 16:10 | URL 【コメント編集】
★ママ太郎さま
ほんと・・・・
最悪よ~

部長を中心に子供達は頑張ってるんだけどね~

「先生がこどもなのよ~」なんて言う人もいるけどさ
それだけじゃ済まされないよ!!

子供達のために、なんとか頑張るよ~
なっちゃんママ |  2010年05月05日(水) 16:14 | URL 【コメント編集】
★権ちゃん♪
権ちゃん!
ママは今、マジで教育委員会とかに言っちゃおうか!と考えているんだけど
・・・・・・・・・・・・・そこまでは~やりすぎかな~と思うこともあるんだよね(><)

でも、中学生に「喧嘩売ってるのか!」って言うくらいの先生だから

ママも頑張ってみるよ
また、愚痴ブログになっちゃうかもしれないけど
権ちゃんとオカンさんに元気付けてもらえたら嬉しいよ~
なっちゃんママ |  2010年05月05日(水) 16:19 | URL 【コメント編集】
★ramさま
きのう、いろいろ聞いてもらって
気持ちが楽になりました(^^)

学校関係は、なかなか大変ですね~

みんな、いろいろ経験してるんだもんね。。。

また、グチグチを聞いてもらうこともあるかも(^^;
よろしくお願いします~
なっちゃんママ |  2010年05月05日(水) 16:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
