10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.14 (Wed)

どんちゃん2歳! 

本日は、近所の神社の”どんど焼き”

お正月飾りやお守り、お札、、、、、だるまやお人形なんかも燃やします。


仕事終わったら行ってこよっと!!


さてさて、

そんな今日ですが、、、

どんちゃんの2歳のお誕生日(推定)

食いしん坊で引きこもりなどんちゃん。。。

あまりきれいでない(汚いとも言う)ペットショップからなっちゃんに拉致されてきました。


それはそれは、かわいらしい子でした。。。。

    09/01/14...1
なっちゃんの膝の上で仰向けで寝てたりして・・・・

   


    09/01/14...2
こんな顔で見つめられたら、イチコロです。


でもね、
足ダンされようが、ママが手を出すとケージの中に逃げ帰られようが

今でも、と~ってもかわいい(^^)



あのさ~どんちゃん
オヤツあげるから、ケージから出てこない??

    
    09/01/14...3


結局、その中で催促かい。。。。。



にほんブログ村 うさぎブログへ
ほ、ほんとは、すご~く仲良しなんだよ。。。。きっと・・・・

【More・・・】

すみません、ちょっぴり愚痴となっちゃんへのメッセージです。





なっちゃんにとって、学校はいつも楽しいものでした。。

確かに、いろんなことはありましたが・・・・

それは、中学校に入学しても同じでした。


いろんなことあるけど、学校は楽しい~


ところが、・・・・

2学期になって(なっちゃんの学校は2学期制)学級委員になり
(前に言ったように仕掛けでしたけど)

その上、見事学級委員長にもなり(くじ引きで負けた^^;)

なっちゃん自身は、頑張ってましたよ


部活も忙しく、学級委員の仕事も



でも、今日
なっちゃんは、泣きました。。

毎日毎日、難癖をつけてくるクラスメート
その子は、保育園時代に一緒に大きくなった子
運動ができて、水泳なんて全国レベルです。。


なのに、なぜか、、、、、意地悪です。


いつもなら、クラスで嫌な事があっても部活で気持ちを切り替えて来るのですが
今日は、一斉下校で部活もありませんでした。。

泣いていいよ。なっちゃん
いつも、がんばってるもん

部活だって、中学から始めた吹奏楽なのに立派にレギュラーじゃないか!!

ママはいつでもなっちゃんの味方だよ

うさぎブログの人だって味方だよ!(ねっ!!)
EDIT |  13:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
どんちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪\(^O^)/
やったね、元気に2歳だ!!
これからも頑張るんだよぉ~♪(なにをだ?(^^;)

最後のつぶやきが、ひじょーーーーーーに むなしい(苦笑)
to-min |  2009年01月14日(水) 15:20 | URL 【コメント編集】
↑追記(^^;

なっちゃん、溜まってたものが一気にあふれちゃったんだね。
うん、みんな なっちゃんが頑張ってるの知ってるし、
なっちゃんの味方だよ♪
ブログがいつの間にやら無くなってたので、ちょっと心配してたのですが、
色々と大変だったんだね。
泣いてすっきりして、また明日からがんばろ、ね(*^ ^*)
to-min |  2009年01月14日(水) 20:26 | URL 【コメント編集】
どんちゃん!お誕生日おめでとう!!

春になったらランでおもいっきり走ってね(^・^)
どんちゃんの貸切にするから!!
チョコちゃんと交代でね(^ー^* )

なっちゃん大丈夫!みんながついてるよ!!
まんまるぷぅ |  2009年01月14日(水) 20:26 | URL 【コメント編集】
開けきってるけどさ・・・あけましておめでとう(って遅っ!!)
そんでどんちゃんお誕生日おめでと!!
なっちゃんとママの側でもっともっと年重ねるんやで

いちゃもんつける子
ママから見たら水泳全国レベルですごーかもしれんが
なっちゃんの持ってる良い所が羨ましくって
くやしくっていちいちいけずしてくる
ガキンチョやで。でもずーっとは参るわな

なっちゃんもレギュラーやな
2号も1年生の中でも試合に出れるメンバーに入ったよ

くまお |  2009年01月14日(水) 22:43 | URL 【コメント編集】
遅ればせながら。。。
明けましておめでとう!(o^v^o)
今年もよろしくね~
どんちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
仰向けどんちゃん、すごいかわいい~~(Ψ▽Ψ°*)

なっちゃん、負けるな負けるな!
でも泣きたい時はいっぱい泣いて、
明日からはまた笑顔のなっちゃんでね♪
ちったん |  2009年01月14日(水) 23:14 | URL 【コメント編集】
どんちゃん、お誕生日おめでとう♪
まだ2歳だったのね。
ママにもなっちゃんと同じに遊んであげてね!

なっちゃん、レギュラーってすごいね、がんばったね。

中学生にとってはお友達は生活の基本だし、つらいかな?
いじわるっ子は、意地悪してて楽しいのかな?
それが楽しみなら、ちょっとかわいそうな子だなと思います。

うさ友さんは(なっちゃんから見たらおばさんが多いけど)
みーーーーーんな、なっちゃんのことが大好きだし、
いつでも味方だよ~。
ママ太郎 |  2009年01月14日(水) 23:59 | URL 【コメント編集】
そだそだ、くまおさんの言うとおり!
その子は、深いところで自信が持てない子なんだろね、かわいそうだけどさ。

ある意味、なっちゃんの事がうらやましくってしょうがない子なんじゃん?
頑張ってるなっちゃんがうらやましくって
なんとかして、なっちゃんを凹ませたいのかな?

まぁ~何やっても、無駄だけどよぉ~!!!ってんだ。
なっちゃんには、全国に、
中学生から見たらすっげ年増の応援団がついてるんだからねっ!ってんだ。 
へへん!

ホント、治療院に連れてらっさい、その子。
おばちゃんが、足裏をキュキュキュッ!と…あっ?もう、イイ??(笑)

なっちゃん、頑張りすぎなさんなよっ!
院長代理Y |  2009年01月15日(木) 15:11 | URL 【コメント編集】
フレ~フレ~なっちゃん!!

ホント、治療院に連れてらっさい、その子。
おにいちゃんが、首をキュキュキュッ!と…あっ?もう、イイ??(笑)

あっ、そうか!なっちゃんが治療院にくればいいんでね?
おにいちゃんが優しくおかあさんの首をキュキュッ!と・・・してどないすんねん!(笑)
院長 |  2009年01月16日(金) 11:23 | URL 【コメント編集】
どんちゃん、お誕生日おめでとーv-238
赤ちゃんの頃のどんちゃん、すっごくかわいい(*^_^*)
今ももちろんかわいいよっ♪
元気に3歳の誕生日迎えれるように、なっちゃんとママさんにいっぱい甘えてね☆

なっちゃん、私もつらいこととかあったら、結構溜めちゃうんだけど、泣くだけで意外にスッキリしたりするから、我慢しないで泣きたいときは泣いちゃおう。
ぜんぜん恥ずかしいことでもないしね(^^)
私は一人で布団にもぐって泣きます。一人暮らしなのに(笑)
しぃ |  2009年01月17日(土) 20:30 | URL 【コメント編集】
はじめまして。お誕生日おめでとうございます。
うちは5月で4歳です。最初は小さかったのに
あっという間に大きくなりました。今は3キロもあります・・・。
ルイ |  2009年02月03日(火) 02:23 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
今頃、コメント返しって・・・・(^^;

ありがとうございます。。。。
これからも元気でたくさん足ダンしてほしいです(笑)
なっちゃんママ |  2009年04月03日(金) 13:37 | URL 【コメント編集】
★まんまるぷぅ さま
ども。。。今頃(^^;

ラン、今年も絶対お邪魔します。。。
どんちゃんとマルクル君の絡みもぜひ・・・(笑)
なっちゃんママ |  2009年04月03日(金) 13:39 | URL 【コメント編集】
★くまお さま
くまおさん!!
早いもんで。。。ボケボケしているうちに
2号ちゃんもなっちゃんも2年生になっちゃうよ~

後輩に優しい二人でいてほしいね(^^)
なっちゃんママ |  2009年04月03日(金) 13:41 | URL 【コメント編集】
★ちったん さま
ぼけ~っとしていたら、もう4月なんだぞ!

いつもなっちゃんを元気づけてくれてありがとね(^^)
早いもので、もう2年生だよ~
なっちゃんママ |  2009年04月03日(金) 13:44 | URL 【コメント編集】
★ママ太郎さま
どんちゃん、、、、わりと落ち着いて見えるのよ(笑)

なっちゃんも皆さんからたくさん元気をもらっています。
時々、つばきさんを見ては「チョーくぁわいい~」と叫んでるよ(^^)
これからも、よろしくお願い致します。
なっちゃんママ |  2009年04月03日(金) 13:47 | URL 【コメント編集】
★院長代理Y さま
Yさん!!
こんど、なっちゃんの授業参観に一緒に行きましょう~(笑)
なっちゃんママ |  2009年04月03日(金) 13:48 | URL 【コメント編集】
★院長 さま
デヘヘ
言われなくても、なっちゃんと治療院を襲撃する計画は立てているのよ(笑)

なっちゃんママ |  2009年04月03日(金) 13:50 | URL 【コメント編集】
★しぃさま
いつも、なっちゃんに優しい言葉をくれてありがとう(^^)

なっちゃんもみんなの言葉でいっぱい元気貰ってるし!

しぃさんが悲しい時は、なっちゃんとママで元気づけるよ!!!
なっちゃんママ |  2009年04月03日(金) 13:52 | URL 【コメント編集】
★ルイ さま
はじめまして!

小さい頃のこと、、、忘れそうです(笑)

でも、元気で長生きしてほしいですね(^^)
なっちゃんママ |  2009年04月03日(金) 13:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
