10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.22 (Mon)

クリスマスプレゼント 

なんと!!
12月もあとわずかとなってしまったのね???


♪い~つのことだか思い出してご~らん♪

認知症間違いなしのなっちゃんママ

なっちゃんがクリスマスプレゼントを頂いていたのに~



なっちゃんのメル友
くまお堂の2号ちゃんより
    08/12/22...1
(なっちゃんの机の上が汚いのは、キニシナイキニシナイ^^;)

ツリーの中には
    08/12/22...2
チョコと

    08/12/22...3
どんちゃん

とっても可愛いツリーは、なっちゃんの汚い机の上で燦然と輝いております。

2号ちゃん・くまおさん
ありがとうございます。これからも仲良くしてね(^^)



そして、なっちゃんのお姉さん代わり
Random Access Memoryのramさんちの志麻ちゃんからも

    08/12/22...4
修学旅行のお土産とチョコとどんちゃんのオヤツを頂きました


志麻ちゃん ありがとね~

ちんすこうはとぉちゃんに食べられちゃったよ~(笑)



そして、
なっちゃんとついうっかり約束をしてしまった。。。。院長

ママと同じく認知症を患ってるはずなのに、ちゃんとプレゼントしてくれました

    08/12/22...5

    08/12/22...6
おしゃれなチョコちゃん型マグネットピアス

「わぁ~院長ちゃんと覚えててくれたんだ~」
「お酒飲んでたのに~」(違う違う、それはYさん。。。。だよ)

酒の席での約束は、鵜呑みにするんじゃない!と小さい頃からママに言われていた為
マジで感激しておりました(笑)

院長~、いろいろ忙しいのにありがとうございました。



ほんとに、みなさん!!
ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 うさぎブログへ
なっちゃん、アンサンブルコンテスト終わりました~結果は・・・聞かないで。。。


【More・・・】

ここのところ、ブログの更新をしないわたくし。。。

確かに、忙しいのもありますが・・・

ちょっと、心配事がありまして

実は、
毎年会社の定期健康診断を受けていたのですが
今回は会社の補助を受けて有料の人間ドックを受けてみました。

脳のMRIなんかもやってみました。
脳が小さくて写るかどうか心配でしたが、どうにか大丈夫!

骨密度検査もやってみました。
106%と立派なもんでした~


そして、ひっ掛ったのは・・・


目・・・・・・・め?


仕方ないので、病院に行って再検査をしてきました。

その結果


「正常眼圧緑内障」



このまま治療せずに放っておくと10年後位には失明するそうです。

幸い、早期発見で私自身には自覚症状がほとんどありません。

完治することはない病気なので、これから仲良く付き合っていくしかなさそうです。


先日より眼圧を下げる目薬を差し始めたので、白目が充血しチョット恐ろしげです(^^;

うさぎちゃんなら、赤目で可愛いのにね~



てな、訳で
病気も分かった事だし、またボチボチと更新していきます(^^)
EDIT |  15:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月22日(月) 16:18 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月22日(月) 23:34 |  【コメント編集】
すごいプレゼントの山で♪
さすがは天下のくまお堂!! まぁ、見事なツリーですよね。
……やっぱ頼むべきだったかなぁf^_^;

うんうん、確かに酒の席での約束は鵜呑みにしてはいけませんよねぇ~(^^;
って、院長さんは呑まないのか(笑)

初耳な病名、治ることはないのですね(><)
でも、確かに早期発見で良かったのです!! お大事にですぞ。
……目だから あるこほーる は問題無いよね(^^;
to-min |  2008年12月23日(火) 09:01 | URL 【コメント編集】
かわいぃ子は得だねぇ~(笑)

目…か。
早期発見は大事なのね、やっぱり。
…解ってはいるけど
怖くて、健康診断、受けらんねぇ~(笑)

なっちゃんママ、えらいっ!


院長代理Y |  2008年12月24日(水) 09:45 | URL 【コメント編集】
クリプレたくさん♪ 
くまおさんとこツリーカワユイですよねー!!
私は、お正月の飾りを買って、月曜日に届きましたよ!!(*^_^*)
さっそく飾ってます♪

目の病気、早期発見でヨカッタですよね!
今はまだ、完治は難しいのかもしれないけど、
どんどん医療の発展をしていただいて、なっちゃんママさんの病気も
治る時が、来ることを願ってます!!(-人-)
私も、来年の2月に人間ドックあります。。。
べりえんこ |  2008年12月24日(水) 15:12 | URL 【コメント編集】
たくさんのクリスマスプレゼントが届いてよかったですね♪
なっちゃんは吹奏楽をしているのですか???

ママさんの目の具合、心配です。でも、発見が早かったのは
不幸中の幸いですね。10年以内に画期的な治療法が見つかって、
完治する日がやってくることを陰ながら祈っています。
神戸のかものはし |  2008年12月24日(水) 21:34 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

くまお堂さんのツリー、やっぱり注文すれば良かった(泣

今年はお会いできて嬉しかったです。
来年もまたママさん&なっちゃんにお会いできるのを楽しみに
しています。

目が心配です。
早期発見は良かったですけど。。
少しでも進行が止まりますように。
Take-S |  2008年12月30日(火) 22:55 | URL 【コメント編集】
たくさんのかわいらしいうさグッズ♪
いいですね~♪
なっちゃんの机の上の大掃除は…。
そのうちするよね((汗)
 
緑内障ですか~。
手術まで行かなくてよかったですね。
以前、眼科病棟勤務で、緑内障の術後の壮絶さを実感してるので…。
うまくお付き合いしていってくださいね。
 
それでは、よいお年をお迎え下さい!
よもぎ |  2008年12月31日(水) 11:53 | URL 【コメント編集】
明けましておめでとうございます(*^^*)
昨年はお会いできず本当に残念でした(><)
次回の うさフェスタこそ、なっちゃん&ママさんと
お会いできるのを姉上!と一緒に楽しみにしてますね♪

今年も一年、ルナ&3姉妹ズともども
よろしくお願いいたします~!!
良いお年をお迎えください(^^)
まゆみ |  2009年01月01日(木) 23:01 | URL 【コメント編集】
ママさん、目の具合はいかがですか(><)
今続きの記事に気付きました(汗)
とても心配です。

でも、早期発見できて本当に何よりでしたね。
自覚症状がほとんどない段階で発見できたのも
不幸中の幸いだと思います。

少しでも良い方向に向かってくれる様、
ルナと一緒にお祈りしてますね。
まゆみ |  2009年01月01日(木) 23:26 | URL 【コメント編集】
明けましておめでとうございます!
つばきさん共々、今年もよろしくお願いします♪

目の具合はいかがですか?
気づけたのは良かったですね、対処の仕方もあるでしょうから。
無理なさらないでください。

私も今年は健康診断さぼらずに行こうかと思います。
ママ太郎 |  2009年01月03日(土) 08:05 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
プレゼント。。。
皆さんから頂いて申し訳ない限りっす

しかし、みんなすごいね~

ママもチラホラ考えているからね~待っててちょ(^^;
なっちゃんママ |  2009年01月13日(火) 16:28 | URL 【コメント編集】
★Yさま
あのね~
そろそろ健康診断受けた方がいいよ。。。マジ

いや~目が悪くなったりかすむのは老眼のせいって思ってたのよね(^^;
Yさんの場合は、心配なのは肝臓か?

私も人のことは言えないけどさ~(笑)
なっちゃんママ |  2009年01月13日(火) 16:32 | URL 【コメント編集】
★べりえんこさま
くまおさんのツリーは、なっちゃんの机の上で危うく埋もれそうです(笑)

毎日、目薬さしてますよ~
今のところは、治療法がないので現状維持に努めます!!
いつか特効薬ができるかもしれないもんね(^^)

人間ドック。。。。バリュームが最悪だったよ・・・・
なっちゃんママ |  2009年01月13日(火) 16:35 | URL 【コメント編集】
★かものはしさま
> なっちゃんは吹奏楽をしているのですか???
はい!吹奏楽部でサックスを吹いていますよ~
すごく頑張っていて、、、、、勉強もこれくらい頑張ってくれれば言うことなしです(笑)

目は毎日目薬をつけるだけなので
そんなに深刻になるものでもないんでしょうね~
治らなくても、現状維持できれば問題ないんですもんね(^^)

と、思って頑張ります!!
なっちゃんママ |  2009年01月13日(火) 16:38 | URL 【コメント編集】
★Take-Sさま
来年はぜひ(違った!今年だ)、くまお堂さんのツリーをゲットしてください
とっても、かわいいですよ~

ご心配ありがとうございます。
目薬さして、病院通って!がんばります(^^)
現状維持できれば、御の字ですからね。
なっちゃんママ |  2009年01月13日(火) 16:42 | URL 【コメント編集】
★よもぎさま
なっちゃんの机の上の大掃除は…。
結局、しませんでした。。。(笑)

やっぱ、手術って大変なんだね~
とりあえず、目薬で眼圧下げて様子見です。。
このままでいてくれたらいいんだけど・・・・
なっちゃんママ |  2009年01月13日(火) 16:44 | URL 【コメント編集】
★まゆみさま
今年は、ぜひ再会を果たしたいですね~

ご心配ありがとうございます。
とりあえず、点眼をさぼらずに頑張ります!
これ以上進行しないように。。。

姉上もまだ病み上がりだから、気をつけてね
まゆみさんも油断しちゃだめだよ!!(^^)
なっちゃんママ |  2009年01月14日(水) 14:17 | URL 【コメント編集】
★ママ太郎さま
ご心配ありがとうございます(^^)

自覚症状がないので、なんだか不思議な感じです。
でも、点眼だけはちゃんとしてます!
健康診断は大切ですよ~
チョット詳しくしてくれる人間ドックもたまには受けた方が良いかもです。。
お年頃になるといろいろ心配ですから(笑)

今年もよろしくお願い致します。
なっちゃんママ |  2009年01月14日(水) 14:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
