09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.24 (Mon)

関係修復 

うさフェスが終わって一週間
足の痛みも癒えて、徐々に普通の生活に戻りつつあるなっちゃん家です。

なっちゃんも部活の夜練や塾と忙しい日々が戻ってきました。

そうすると・・・・
こんな事しちゃおうかな~と

    08/11/24...1

チョコの爪切りを一人でやってみよう~という暴挙にでてみました。


    08/11/24...2

なっちゃんは、塾で夜10時まで帰ってきませんよ~

チョビチョピと切ってみましたが
いかんせん、老眼の入ったこの目・・・よく見えません(^^;

結局、たいして切れずに終わりにしました。。。


いつもなら、こんなことをされると
もうその日は、ママのそばには寄りませんが

今日は、チョット違います
    08/11/24...3

とっても、怒っているように見えますがママの上から降りません。
「ブヒブヒフガフガ」と文句を言ってるんですが(笑)

    08/11/24...4

カメラを向けても降りる気配なし

    08/11/24...5

おっと!そうだ
なっちゃんを迎えに行って来なくちゃ!!

残念だけど、おうちに入っててね~


にほんブログ村 うさぎブログへなっちゃんが帰ってきたら・・・・
みなさんのご想像の通りです
EDIT |  11:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
チョコちゃんの爪切り、お疲れ様でした。
私は以前、深爪による流血事件を起こしてから、爪切りは病院で
してもらうようにしていますので、ご自宅でなさっている方々は本当に
すごいなぁと感心いたしております。

なっちゃんの部活って「夜練」があるのですか???
「朝練」というのは聞いたことがありますけど。
大変だとは思いますが、頑張って充実した学校生活を送って下さい。
神戸のかものはし |  2008年11月24日(月) 12:36 | URL 【コメント編集】
おお!チョコちゃん、ママとラブラブしてたんかぁ~!!
お爪切もおとなしくしてもろて、エライなぁ~!!
ママ、仲間はずれは寂しいやろからな、
なっちゃんがおっても、ママにも優しくしてあげてやぁ~!!
権造 |  2008年11月24日(月) 12:37 | URL 【コメント編集】
爪きり!
うちのすももさんの爪、ちょっと黒めで切りにくいんですよね~
チョコちゃんと、なんだか似ている気がするので…
爪も似ていて 切りにくかったんじゃないかな~なんて
思いました。違うかな??
裏からライトを当てて 二人がかりでやるといいともいいますが・・・
うちにはそういう協力をしてくれる人はおらず・・・。

でも何気に爪きり大好きなももたなのです^^;
いえ、変態なもので★
なっちゃん、塾大変だね><がんばるんだよ~!
ももた |  2008年11月24日(月) 17:36 | URL 【コメント編集】
チョコちゃんの爪きりしたのですね!
そうなんですよ~最近目が…(>_<)
夕方になると特に見えなくなるんですよね…。

マルクルの爪切りは昼間でないとできないかも(笑)

なっちゃん夜まで部活ですかぁ~頑張れ!!!
まんまるぷぅ |  2008年11月24日(月) 23:06 | URL 【コメント編集】
こんばんは!
ご挨拶遅くなりました。
うさフェスでお会い出来て嬉しかったです。
「うさぎフレンド」ありがとうございました m(__)m
なっちゃん身長も伸びてお姉さんらしく
なってましたね。
可愛いお嬢さん♪
1年経ったんだな~ってしみじみ・・・

チョコちゃんママさんの足の上に乗ってる!
いいな~うちはいまだに無理です(^_^;)
爪切りも出来ませんよ(>_<)

こゆ母 |  2008年11月25日(火) 22:03 | URL 【コメント編集】
おっ! 通常営業に戻ってる・・^_^;

ママさん一人で爪切りでぷか?? すごっ!!! ソンケーします♪
私も、何かあった時にと、爪切り買ってはあるけど、
最近ブラッシングでさえ、大暴れするんで、爪切りなんてもってのほか・・・
って感じです。。。(T_T)
仰向けが、まったくもってダメなんですよねー。
うちのベリーもなっちゃんに、抱っこうさに調教してもらおうかな?
忙しいってね。。。(@_@;)
チョコちゃん、よく懐いてるぢゃないですかー♪ なっちゃんが留守の時は・・・(笑)
べりえんこ |  2008年11月26日(水) 00:12 | URL 【コメント編集】
爪切りなんて、うちは絶対一人じゃできませーん↓
まぁ・・・ブラッシングもままならないので、はなっから諦めてるんですけど(笑)
チョコちゃん、かわいいですね♪
りくも自分から膝に乗ってきたりはするんですが、無理に抱くと逃げちゃうんですよ。。。
うさフェスタで、来てるうさちゃんが、みんな大人しく抱かさってる姿がうらやましくて・・・。
しぃ |  2008年11月27日(木) 00:05 | URL 【コメント編集】
こんにちはです。
初めてコメントさせていただきます。
うさフェスタ初日になっちゃんから「うさぎフレンド」をいただき、感激でした!(*’▽’*)
感激のあまり、家に帰ってからなっちゃんママさんにご挨拶していないのに気付き、後悔しています…(><;)。
来年もしまたお会い出来ましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします☆
ママさんの膝の上からおりないチョコちゃん、可愛いですね~♪(*^^*)
みう |  2008年12月03日(水) 16:38 | URL 【コメント編集】
★神戸のかものはしさま
爪切りって大変ですよね~
って、私も病院で切ってもらってます(^^;
この日は、何となくできるような気がして実行してみました~
でも、チョコにはいい迷惑でしたね(笑)

夜練はアンサンブルコンテストの時だけです。
基本的にアンサンブルコンテストは学校じゃなくて個人で出ることになっているので~
でも、この頑張りが後で実を結ぶのだと信じております(^^)

なっちゃんママ |  2008年12月23日(火) 07:09 | URL 【コメント編集】
★権ちゃん♪
たまには、ラブラブしてくれないとね~
爪切りはとっても迷惑そうだったよ(笑)
でもね、なっちゃんの顔を見るとママのそばには来てくれないよ(><)

最近は、諦めてるけどね(^^;
なっちゃんママ |  2008年12月23日(火) 07:13 | URL 【コメント編集】
★♪ももたさま
うんうん
すももさんとチョコはそっくりだと思いますよ~
チョコの爪も白いのもあるけど、黒いのもあって切りにくいです。
裏からライトを当てるのか~今度やってみます!

ももたさん変態・・・・・・・よく知ってます(笑)

なっちゃんは、これからも忙しい毎日です!
でも、中学生はこんなもんらしいので頑張ってもらいましょう~
なっちゃんママ |  2008年12月23日(火) 07:17 | URL 【コメント編集】
★♪まんまるぷぅさま
年齢的に疲れ目かすれ目は仕方ないと思ってたんですがね~
目は大事ですよ~

まんまるぷぅさんも細かい作業をする時は休みながらするのですぞ!

なっちゃんは、来年に向けて頑張ってます(^^)
なっちゃんママ |  2008年12月23日(火) 10:03 | URL 【コメント編集】
★♪こゆ母さま
こちらこそ今年もあえて嬉しかったです(^^)
なっちゃんは、
背ばかり大きくなって、中身は全然変わってませんよ~(笑)

チョコはなっちゃんがいない時はあきらめムードらしく
私のそばにやってきます(^^;
爪切りもいつもは病院なんですけどね(笑)
なっちゃんママ |  2008年12月23日(火) 10:06 | URL 【コメント編集】
★♪べりえんこさま
なんだか思い立ってやってしまったよ(^^;
なっちゃんがそばにいると助けを求めて
ママの手を引っ掻いて、逃げていくんだけどね

うちもどんちゃんは無理だよん
なっちゃんなら仰向け抱っこくらいならできるかも。。。。

ベリーちゃん連れてらっしゃ~い(笑)
なっちゃんママ |  2008年12月23日(火) 10:11 | URL 【コメント編集】
★♪しぃさま
爪切りなんてもんじゃないかも(^^;
チビチビしか切れないし(笑)

なっちゃんがいない時は、ママのそばにいてくれることもあるんだよ~

そう、、、、、いない時はね(笑)

よそ様の子は大人しいよね。。。
やっぱ、育ちが違うのかしら~(どんな??)
なっちゃんママ |  2008年12月23日(火) 10:14 | URL 【コメント編集】
★♪みうさま
こんにちは~
はじめまして(^^)

落書きを貰っていただいたんですね(^^;
来年はぜひママにも声掛けてくださいまし。

チョコのこんな姿は、なっちゃんがいない時しかできません(><)
だから、なっちゃんは知らないのです(笑)
なっちゃんママ |  2008年12月23日(火) 10:17 | URL 【コメント編集】
★あぐらをかいて・・・
こんにちは。
ひとりで爪きり、難しいですよね。
私も、結構爪のびたな~と思ったら、気合を入れて・・・
少しゆるめのアグラをかいて、その中にウサちゃんを
入れます(^_^;)
で、まず前足。。何が起こってるのかどこにいるのか
すぐはわからないのか結構じっとしています。
で、後ろ足をする頃には開き直っているのか??
さらにじっとしています。
太ももの間?は冬は特にあったかく感じるのかも。。
でもちょっと強引??
長文ですみません、また遊びにきますね。
かずち |  2009年01月11日(日) 15:31 | URL 【コメント編集】
★かずちさま
御教授ありがとうございます(^^)

しかし・・・・ママに出来るでしょうか(笑)
チョコなら挑戦してみようかな。。。
どんちゃんは不可能でしょう~きっと(^^;

今度、頑張ってみますね(^^)
なっちゃんママ |  2009年01月14日(水) 14:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
