08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.26 (Sun)

仕掛け 

とっても、ご無沙汰です。
なんだか、いろいろあってね。。

なっちゃんママのウサ友でブログの師匠の母上もいないし。。。

なんて思ってたら、時間が過ぎちゃいました。

でもね。
今日、カウンターを見たら
「あ~こんなブログでも時々覗いてくれてる人がいるんだ」
と、、、感激しております。

それでは、チョット愚痴っちゃおかな~(笑)

実はなっちゃん
今学期(2学期制なので)、学級委員になった・・・・

でもね、成績が良いわけじゃにのに何故だろう~
と思ってました。。。。。

ご存知の通りハキハキとものを言う性格。。。これが災いしたのでしょうか・・


そう、タイトル通り

仕掛けられたものだったのです。

クラスのリーダー的な子から

「なっちゃんと○○に投票するように」とう指令が出たようです。。

なっちゃんは、最初からそのことは感じていて
先生に辞退を申し出たのですが、聞き入れられず

かくして、任命式も終わり
学級委員長を決める、くじにも当たり(?)1年生の学級委員長となりました。。


なっちゃん、このことは私に話しませんでした。

そして、夕べになって

「私の学級委員は仕掛けだって」とポツリ
涙がポロリと出ました。

あ~やっぱりそんなことだったのか・・・・・

「でも、もう仕方ないよね。。。」

う~ん、ママから先生に言う??

「・・・・・・・・・・・・」

こんな時、どんな対処したら良いのでしょう~


とりあえず、月曜日に先生に電話で連絡しておこうと思うのです。

仕掛けられた事実があったこと
そして、
それを分かっていて、学級委員をやっていること

やっぱり、担任の先生には知っておいてほしいと思います。


今週行われる、校内合唱コンクールでも指揮者を任され

部活では、コンクールとアンサンブルコンテストもあり

なっちゃん的にはいっぱいいっぱいです。


この間、「部活だけやりに学校行きたい。。。」って言ってた
なっちゃんの苦しい気持ちに気づいてやれなかったよ(涙)


☆もし、良かったらなっちゃんに一言お願いいたします。
EDIT |  11:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
おひさしぶりです(^^ゞ
ついに更新再開でしょうか♪
なっちゃん、何やら大変そうですね(^^;
世の中には自分のやりたくない仕事を人に押しつけて、
逃げ回る人も残念ながら中にはいるものです。。。
大変な仕事を任されてしまったかもしれませんが、
きっとなっちゃんならやり遂げることができると思います♪
そして、そういった仕事って行く行くは自分の大きな力になってくれるものなので、
今回の経緯はどうであれ、ぜひ頑張ってもらいと思いますo(^^)o♪
ちなみに、私は学級委員になりたかったけどなれなかった人なので
少しうらやましい感じもしますよ・・・・ (; ̄ー ̄A
                       おぼ父
朧 |  2008年10月26日(日) 18:37 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月26日(日) 19:57 |  【コメント編集】
お久しぶりです(^・^)
なっちゃんいろいろ大変なんですね(>_<)
なんで一人一人は違うんだって事を理解させないんですかね~。
部活も忙しくて大変なのにそんなことがあったら…。
きっとなっちゃんの事を見て頑張ってるなって思ってる子もいると思うよ!!
みんななっちゃんのミカタだからね!!
まんまるぷぅ |  2008年10月26日(日) 22:30 | URL 【コメント編集】
★こんにちは
はじめまして、いつも参考にしています。これからも遊びにきます。
山下久美子 |  2008年10月28日(火) 11:12 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月28日(火) 14:49 |  【コメント編集】
ご無沙汰です!

いろいろと、大変だったね。。。なっちゃん。(T_T)
その後、大丈夫かなぁ??
でも、ママさんにきちんとお話が出来た事、エライと思うよ!
気持ちがいっぱい、いっぱいになる前に、まずはママさんやパパさんに、これからも相談するんだよ!
ママやパパは、なっちゃんの絶対的味方なんだからさ☆
そして、力及ばすともココにきてる私たちもみーんな、なっちゃんのこと心配してるんだから、今まで通りの元気ななっちゃんでいてね♪

べりえんこ |  2008年10月31日(金) 00:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
