03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.18 (Thu)

皮むき試験 

めっきり秋めいてまいりました。
台風さんいらっしゃるんでしょうかね~

さてさて、
本日は、なっちゃんでございます。

実は学校で果物の皮むきが試験になると言うことで、練習してみました。

    08/09/18...1
なんと恐ろしげな切り方でしょう~

    08/09/18...2
怖いので小さくしてみました(^^;

    08/09/18...3
できあがり~

ちゃんと、なっちゃん一人で剥きました。


そして、あの二人になっちゃんからプレゼント!


    08/09/18...4
    08/09/18...5


って、皮かよ(^^;

チョコとどんちゃんは、梨を食べたことがなかったので警戒してました(^^)

なっちゃん!今度は実も上げてください。
「自分ばっかり食べてないでさ~・笑」


にほんブログ村 うさぎブログへでもね、試験は果物4分の1個でやったんだって~(笑)
EDIT |  19:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
あ、う……
まぁ、何事も、練習……、ですが…… 危険危険(^^;
チョコちゃんとどんちゃんもお裾分け(皮)もらったのね♪
警戒……、んでも食べたんだしょ?(笑)
to-min |  2008年09月18日(木) 20:23 | URL 【コメント編集】
試験は4分の1個でやったんですか!
丸々1個じゃなくて良かったですね^^;
でも包丁の扱い方はやらないと慣れないですもんね~!
なっちゃん、ママさんのお手伝いして上手になってね♪
チョコちゃん・どんちゃん梨(の皮)はおいしかったかな?
まゆもん |  2008年09月18日(木) 23:28 | URL 【コメント編集】
やるな~!なっちゃん!! 皮。 (笑)
学校で皮むきの試験があるんですか~!(@_@;) 初耳ですね。
私は、丸いまま剥くのが苦手なんで、学校時代にこんな試験あったらムリ!!!
4分の1なら、なんとか・・・(^_^;)
うちのベリーは、苺もリンゴも食べない男なんで、梨にも見向きしません。。。(T_T)
べりえんこ |  2008年09月19日(金) 12:14 | URL 【コメント編集】
ご無沙汰しております!
なっちゃん皮むき上手にできましたね。
皮むきの試験はこちらではないですね~。
さくらは梨も結構好きですよ。
なっちゃんの香りつきなら、
どんちゃん、チョコちゃんも
きっと大好きになりますよ♪
みみたれしましま |  2008年09月20日(土) 00:07 | URL 【コメント編集】
皮むき試験なんてあるのですね~!
…ちょっと手つきが…コワイヨ~!!!
しかし!何事も慣れですからね!
ちょこちゃん、どんちゃん、かわゆさアピールで、なしの美をゲットしてね~!
よもぎ |  2008年09月21日(日) 09:41 | URL 【コメント編集】
へぇ~!そんな試験があるんやな~!!
なっちゃん、上手に剥けてるから、合格やなっ!!

どんちゃん、ちょこちゃんには皮かぁ。
でも、クダモンは皮と実の間がウマイからな!
きっと、喜んでくれてるでぇ~!!


↓ とおちゃん・・・
オレらが「にゃん」ていうたら
絶対ビックリしはると思う・・・
権造 |  2008年09月21日(日) 11:19 | URL 【コメント編集】
こんにちわヽ(*’-^*)。
なっちは、家庭科が得意そう!!
いや、得意でしょうね--☆
私は料理がまったく作れません…【涙】
あ、昨日は御邪魔しました(*´▽`*)
最後においしいクッキーを貰っちゃいました…【笑】
家で食べましたぁ♪
また、遊びたいです!!!
恵都 |  2008年09月22日(月) 20:41 | URL 【コメント編集】
なぜ「まな板」を使わない・・・!
ナシも食べれるんですね!
今度あげてみます♪
おにくおにいちゃん |  2008年10月03日(金) 01:50 | URL 【コメント編集】
★お返事です。。。
♪to-minさま
なんだか恐ろしげな包丁の持ち方でドキドキでした。。
梨の皮は、なっちゃんからもらったので大喜びでしたよ~・・・・



♪ まゆもんさま
普段何にもやらせないのがバレバレです(^^;
チョコとどんちゃんは、なっちゃんからのプレゼントは何でも喜びます。。。



♪べりえんこさま
丸々1個って結構難しいよね。
我が家の皮むき担当はとぉちゃんなんで・・・・・
梨の皮、私があげたら食べないかもよ(笑)



♪みみたれしましまさま
皮むき試験って、あまり聞きませんよね~
実際は4分の1個だったので、あまり練習にはならなかったようですね(笑)




♪よもぎさま
怖いでしょう~
指の1本でも落としちゃいそうでしょう(><)
でも、指が落ちるほど包丁が切れないのよ~(笑)



♪権造さま
なっちゃんね~
自分で実を食べて、皮をあげてたよ~
でも、チョコとどんちゃんは実の味を知らないからOKかな??



♪恵都ちゃん
なっちゃんは、家庭科・・・・得意な訳ないでしょ!
なんでもママにやらせるんだから。。。。(笑)
また、遊びにいらっしゃ~い



♪おにくおにいちゃん
まな板・・・・・・
そっか、、、まな板使えば良かったんだ。。。。
トップちんには、実もあげてください(^^;
なっちゃんママ |  2008年11月04日(火) 16:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
