06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.04 (Mon)

ありがとう銀ちゃん 

    08/08/04...1

とうとう、この日がやってきてしまいました。

三歳を過ぎた頃から、覚悟はしていたのですが・・・・・

三歳を過ぎても、脱走していたので、、
銀ちゃんは、まだまだ元気と思い込んでいました。

ここ2.3日ほとんど動くこともなく
目もほとんど見えていないようで、大好きなチンゲン菜を目の前にしても
探す仕草をしていました。。。。

最後は、人知れず逝ってしまいました。



初めて、銀ちゃんと出会った3年半前・・・
もう大きくなりすぎて、買い手がなかったと見えて端っこに置かれてたっけ

そんな銀ちゃんをなっちゃんが見つけ
「この子にする!!」

もっと小さいハムスターもいたのに・・・・・・

ハムスターは、2.3ヶ月で大人になるので大体3歳8ヶ月から4歳くらいでしょうか

天寿を全うしました。

    08/08/04...2
なっちゃんに抱っこしてもらって、旅立ちます。

銀ちゃん、我が家にきて幸せだったのでしょうか・・・・・・・・合掌


ありがとう、銀ちゃん。
EDIT |  20:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
(元puku姉ちゃん)ごめんなさいペンネーム変えました・・・。

悲しいことをここに書くのは凄く覚悟がいるとおもいます。
でも、銀ちゃん幸せだったとおもいますよ。
きっと銀ちゃんはありがとうの気持ちでいっぱいだとおもいます。
私、全部読んでいたら泣いてしまいました。

でも。

銀ちゃんのことを思ったりすればきっとその思い・・・銀ちゃんに伝わりますよ。
では・・・
桜川 雫 |  2008年08月04日(月) 21:37 | URL 【コメント編集】
ご無沙汰しています。
銀ちゃんはもちろん、幸せやったと思います。
ハムスターで3歳~4歳やったら大往生ですよね。
なっちゃん一家とご縁のあった銀ちゃん、
お別れはつらいけど、
姿形は変わってもまたいつかどこかで
会えると思います。
たぴ |  2008年08月04日(月) 22:45 | URL 【コメント編集】
ご無沙汰しております

銀ちゃん、天寿を全うされたんですね
避けられない運命に抗おうとしてもそれは到底難しい
話です
ですが、銀ちゃんにとってその生活、家族の温もり
愛情を沢山注がれて最後はなっちゃんの手の中で天へ
昇ったのですから決して後悔は無いでしょう
寧ろ幸せな思い出を沢山秘めて、お星様になる事だと
思います
そして空からずっと見守ってくれますよ
悲しみが潰える事は難しいですが、銀ちゃんは必ず
見守ってくれている
そう思えばなっちゃん一家も銀ちゃんも幸せでしょう
お互いの思いが通じ合うのですから
零 |  2008年08月05日(火) 19:52 | URL 【コメント編集】
★初
お初です☆
なっちの友達です
ょろしくお願いします
恵都 |  2008年08月05日(火) 20:30 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、ママさん
銀ちゃんとのさようなら寂しいですね。
小さな子とはお別れまでが短いのでつらいですね。
それでも、ハムちゃんで4年はりっぱです!
なっちゃんが大切にしてくれたこと、銀ちゃんには伝わっているし、
これからも、なっちゃんのこと見ていてくれますよ。

かわいい銀ちゃんと出会えてよかったですね。
銀ちゃん、どうぞ安らかに。
ママ太郎 |  2008年08月05日(火) 21:12 | URL 【コメント編集】
銀ちゃん、旅立ったんですね、、、
ハムスターで3歳~4歳って、すごいですよ
なっちゃん家で幸せに過ごしていた証ですね。
お別れは寂しいけれど、銀ちゃんはたくさん愛されて幸せだったと、
心から思います。
なっちゃん、大丈夫かな?
銀ちゃんはきっとなっちゃんのこと、見守っててくれるはずだよ~

~銀ちゃんのご冥福をお祈りします~
ちったん |  2008年08月05日(火) 22:08 | URL 【コメント編集】
脱走好きな銀ちゃん、
帰ってきたうちらをお出迎えしてくれた銀ちゃん、
滑車の中で回らず上に乗ってガラガラしちゃう銀ちゃん、
みーもすずも銀ちゃんが大好きだよ!!

ありがとう、銀ちゃん。
ちびママ |  2008年08月06日(水) 09:23 | URL 【コメント編集】
銀ちゃん、お空に帰っちゃったんですね……
脱走大好きで元気だった銀ちゃん。
今度は広いお空を駆け回ってることでしょうね。
なっちゃんもママさんも、元気出してくださいね。

銀ちゃんの御冥福をお祈りいたしますです。
to-min |  2008年08月06日(水) 13:57 | URL 【コメント編集】
銀ちゃん、なっちゃんのところが楽しかったから
これだけご長寿やったんやと思うよ
写真の銀ちゃんすごくいいお顔
なっちゃんのところにいたからこの顔ができたんやで

なっちゃん、今はまだ辛いけどそれ以上に
銀ちゃんとの楽しい思い出があるやんな
いっぱい泣いたらその後楽しかった事思い出してあげてな
くまお |  2008年08月06日(水) 20:37 | URL 【コメント編集】
銀ちゃん、元気だと思ってたけど、ついに星に帰っちゃったんですね・・・
動物大好きななっちゃんの所に来て、きっと幸せだったと思います。
銀ちゃんのことは、これからも大事な家族として想ってあげてください。
くりピー |  2008年08月11日(月) 13:26 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです。。。 銀ちゃん、(T_T) 長生きでしたよね!!
私も昔、ハムちゃん(ジャンガリアン)飼ってましたが、寿命と言われる年よりも早くお星様に旅立たせてしまいました。。。
うちの場合は病気が原因だったので、老衰?まで看取ってあげられて、銀ちゃんはきっと幸せでしたよ!!
べりえんこ |  2008年08月14日(木) 13:40 | URL 【コメント編集】
★みなさまへ
大変、お返事が遅くなり申し訳ありません!!

銀ちゃんは、とても長生きなハムスターだったので
私達家族もある程度の覚悟ができていました。
ただ、やはりこんな小さな子でしたが、その存在は大きなものでした。

なっちゃんにどんなに構われても、なされるがままの銀ちゃん
とても穏やかなハムスターでした。

私達家族にペットの可愛さ・大切さを教えてくれた
ハムスターです。

いろいろ元気付けてくれた皆様、本当にありがとうございました。
なっちゃんママ |  2008年09月13日(土) 18:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
