04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.22 (Tue)

悩めるお年頃 

暑いですね~
ホント、暑いです!

出勤の時は、エアコンを除湿にして出かけますが・・・・
あの二人、どう過ごしているんでしょう~~
狭いゲージの中で、お休みしてるんでしょうかね。。。。(夜行性だから・・・ね)


さてさて、最近のなっちゃんですが・・・
昨日の夜、お友達のMちゃんから電話があり「部活を辞めたい」と言われたらしい
Mちゃんは、小学校からのお友達ですが
中国から日本に来た女の子、小五の時に来たのですが日本語がまだ得意じゃありません。
中学になっても同じクラスになりました。。。

最初の部活見学の時、なっちゃんと一緒に回ったらしいのですが・・・
入学当初から「吹奏楽部に入る!!」と決めていた、なっちゃんに引っ張られる様な形で入部してしまった。
辞めたい理由は色々あるらしいのですが、「楽しくない、優しくない」etc

最後に「合唱部かテニス部に入りたかった」と泣かれてしまい
なっちゃん、、、、ずど~んと落ち込んでました。。。

一言ぽつり「Mちゃんが辞めちゃうの私のせいかな・・・」

ママは、
「違うよ~入部はMちゃんが自分で決めたことだし、なっちゃんは相談に乗ってたし・・・」
「あとは、先生に任せよう」
としか、言えませんでした。。。。

今日は、AM練習~・・・・午後は宿題、やってくれるといいな~(^^;


にほんブログ村 うさぎブログへ・・・・・・・写真がない。。。。。

いよいよ、明後日「職場見学の日」ですよ~
スポンサーサイト
EDIT |  12:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
★なっちゃん、がんばれ!!
 自分で決めたことなのに、なっちゃんが責任感じることは無いと思います。お友達も、「合唱部かテニス部に入りたかった…。」って、今になって言うなんて、いけなにんじゃないかなぁ~~?
 そういうことをいう子は、合唱部やテニス部に入っても、ちょっと難しい問題にぶつかったらやめていたと思うけど…。

 それより、気持ちを切り替えて、明後日からの獣医さんのところでの職場体験、いっぱい楽しんできて、有意義な経験をして欲しいと思います。
 なっちゃん、がんばれ!!
 なっちゃんママの言ってるとおりだと思います。自分の信じた道を進む強さのあるなっちゃんだから、今、ど~~んと落ち込んでいても、それが、将来のプラスになると思います。

 長々と書いてごめんなさい…。
でぶにゃん |  2008年07月22日(火) 14:34 | URL 【コメント編集】
2号も入部までは悩んだわ、仲のいい子が違うクラブに入ったりで
不安も抱きながら今のクラブに入りました。お友達、言葉の不安とかも
あったんかなぁ、なっちゃんとなら頑張れると思ったけど無理やったんやね。今ならまだ頑張ったら追いつけるしなっちゃんはその子が新しい所で頑張るのを応援してあげたらいいさ。なっちゃんを責めたんやなくて仲良しやったからいっぱいいっぱいになって抱え切れんかったもんを吐き出してしまったんやと思うよ。同い年やから相談されても受け止め切れないこともあるって、なっちゃんは出来る事はしたんやから気にしなくていいさ。職場見学レポ楽しみにしてるよ~
くまお |  2008年07月22日(火) 17:18 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年07月22日(火) 21:36 |  【コメント編集】
ん~~。。。
そのお友達は、自分にまだまだ自信がなくてでちね、
自分の意志をなかなか言えずにいるのかもちれませんでちね。
ぼくのママも、学生の時に、自分のためじゃなくてでちね、
仲のいいお友達の為にその子と同じ部活を始めちゃいまちて、
後になりまちて、これは自分のやりたかった事じゃないって気付いたらちいんでち。
なっちゃんは、意志の強い子でち。そこはいい所でちので、
ずっと伸ばちていってでちね、
あとは、少ちずつ、一歩譲って他の人の気持ちをゆっくり聞く余裕
のお勉強もちなきゃいけなくなるでちょうね。。。
でも、まだまだ中学生でちので、難ちいでちけどね^^
これからいっぱいいろんな経験をちて、素敵な大人になってくださいでちね♪
へーた |  2008年07月25日(金) 23:39 | URL 【コメント編集】
こんにちは、お久しぶりです。
なっちゃん中学生になって色々なことがあるようですね。
そうやっていろんなことがあって大人になっていく気がします。
私も学生の頃は人間関係で悩み事が多かったなぁって。
今となってはみんな良い経験で思い出ですけどね。
なっちゃんには勉強や部活を一生懸命頑張って、暑い夏も
元気に過ごしてくれるとうれしいです。
ママさんもお体大切に☆
ネコ |  2008年07月26日(土) 16:31 | URL 【コメント編集】
私の中学生の頃も、友だちに誘われたとかっていう理由で
部活を選ぶ子たくさんいたなぁ~(^^;
まだ何やりたいかわからないんだよね。最初は。
でもなんか違うなって気づけたなら、
それはそれでよかった事だと思うよ~
なっちゃん!
そのこが辞めるのはなっちゃんのせいでは絶対ないから、
気にしちゃダメだよ!
職場見学、どうだったかな~?(o^v^o)
ちったん |  2008年07月26日(土) 23:22 | URL 【コメント編集】
なっちゃんが悩むことないでぇ~!!!
そのお友達さんが吹奏楽部に入ったんは、その子の判断やで!!
それを後から他のトコに入りたかったなんて!
まだ中学生の子に言うんは、キツイかもしれへんけど
お友達さん、なっちゃんに甘えすぎやぁ~!!!

そのお友達、もし、テニス部や合唱部に入ってても
「楽しくない、優しくない」って言うてたんとちゃうかな。
だから、なっちゃん、気にせんと、
先生にまかせて、お友達に転部でもなんでもしてもろたらエエと思うで!!
絶対になっちゃんのせいとちゃうからな~!!!

なっちゃんはなっちゃんで好きなことにがんばったらエエでぇ~!!
職場見学の話もきかせてな~!!!


権造 |  2008年07月27日(日) 10:40 | URL 【コメント編集】
コレ!!ってのが無かったりすると、友達と同じ所……
って選ぶこと結構多いですからね。
でも、結局決めたのはその子自信だから、みんなが言ってるように、なっちゃんが悩むことは無いよん♪

それより……、職場見学レポ(^^;
激しく楽しみなのです(^o^;
to-min |  2008年07月27日(日) 17:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
