10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.01 (Tue)

群れない娘 

今日から7月です。
もう1年の半分が終わっちゃったんですね~

今日は、仕事が終わった後
チョコとどんちゃんの爪切りに行ってきました。。。ひとりで・・・・

実は、なっちゃんの職場見学のお願いも兼ねてですが(^^;

中学1年生は、職場見学をしてインタビューなどをして夏休み後に新聞を作ります
だいたい、学校から提示された地元のスーパーや会社などに10~20人くらいで行くらしいのですが

ご存知の通り、なっちゃんは・・・・・頑固一徹!
「興味のないスーパーや会社になんていってもつまんない!」
「行くなら、動物病院!それもいつも行ってる病院!!」
と言い張ります。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・というわけで、一人いつもお世話になっている獣医さんのところに行くことになりました。

そんなこんなで、今日は爪切りがてらそのお願いに行ってきました~

先生は快く引き受けていただきました。。。が
我が娘ながら・・・・女の子には珍しく、群れない子です。


何の前触れもなく病院に連れて行かれたチョコとどんちゃん
病院では、なかなかキャリーから出てきてくれませんでした(><)

体重
チョコ:1.7㎏
どんちゃん:2.84㎏

二人とも異常なし(^^)

    08/07/01...1


なっちゃんに、苦情を言うチョコちゃん
    08/07/01...2

騙したわけじゃないんですが・・・・・・・

    08/07/01...3

・・・・・・・・・・チョコとどんちゃんと・・・・なっちゃんの為に行ったのにぃ(涙)


にほんブログ村 うさぎブログへなっちゃんは、スーパーとかホームセンターは選択肢になかったのね~
ほんと!頑固者・・・・・誰に似たんじゃ??


【More・・・】

なっちゃんのユニフォーム姿ざんす~
    08/07/01...4


玄関散らかってんじゃね?(笑)
EDIT |  20:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
はははは(笑)
何ともなつらしいね~!!
ユニフォーム黒で統一されて、いい感じじゃん!
夏休み遊び行ったら、楽譜見せてね~♪
ちびママ |  2008年07月01日(火) 21:04 | URL 【コメント編集】
★なっちゃん、素敵!!
 群れない強さがあるなっちゃん、大好きです!!

 職場体験するなら、やっぱり自分が興味のある職場じゃなきゃ、行く意味がないですもの。

 女の子は意味もなく群れて、みんなと同じじゃなきゃ…と、ビクビクしがちですが、そんな生き方をするよりもなっちゃんみたいな生き方のほうがずっと素敵です。

 将来の夢の話の頃から、ずっとなっちゃんのファンです。充実した職場体験になるといいですね。応援しています!!
でぶにゃん |  2008年07月01日(火) 21:13 | URL 【コメント編集】
そうそう♪
興味あるお仕事じゃないとね!
なっちゃんの夢の為にもね!
色んな事を沢山吸収出来るといいですね!
自分の考えをしっかり持ってるのって素敵なことですよ☆

チョコちゃんもどんちゃんも元気そうで何よりです^^
まゆもん |  2008年07月01日(火) 22:14 | URL 【コメント編集】
お久し振りで御座います

なっちゃんのその頑固さは頑固では無く個性なのでは
ないでしょうか?
自分の好きな事、ことさら興味のある事に好奇心を
注ぐのは良い事だと思いますよ?
他人に只付いていくよりも自分を独立させる
まだ12歳にも関わらず、己を持ってるなっちゃんは
素敵だと思います
応援してますよ、頑張れなっちゃん!
零 |  2008年07月01日(火) 22:21 | URL 【コメント編集】
自分をしっかり持ってるなっちゃん、いいよ。
この時期特有の女の子グループは何ともいえないもんね
2号もそういうのは嫌い、で似たようなタイプの子が
自然集まってほんわかやってます。
親としちゃぁもうちょっと他の人優先ばっかりせんと
自分一番でええんやでと思うけど。
興味のある事やと、実習も身が入るし頑張れ!!
ユニフォーム、似合ってるで。うちもクラブのおそろいTシャツ届いて
喜んで着て練習して・・捻挫した。
くまお |  2008年07月01日(火) 23:49 | URL 【コメント編集】
夏は暑そうですが(笑)シックでいいですね。
これで楽器を持つとなんだか大人びて見えそうです。
もともと細いなっちゃんがさらにスリムに見えて、
私も黒い服を買おうかなどと
ダイエットを諦め、目の錯覚に訴えようとしてしまいました(笑)

大丈夫よ、群れなくったって♪
私もそうだったけど、当時からの友達が一番今も仲良しだし。
同じ距離感で居心地の良さを感じる友達って
絶対いるはずですもん。
うちの子の学校では、自分で見つけてきた会社やお店に
2日間、職業体験してくるんですよ。
長男の同級生のとってもピアノが上手な女の子が
一人で音楽大学の教授助手?体験に行ってましたよ。
かなり遠いところだったのですが、
自分で交渉してOKをもらって
すごい度胸だなあと、みんなビックリしてましたが、
現場では先生や職員のみなさん、
学生さんがとっても可愛がって下さったそうです。
きっとなっちゃんも楽しい体験ができると思いますよ。
新聞作りが上手ななっちゃんの獣医さん新聞、
期待できそうですね♪



みみたれしましま |  2008年07月02日(水) 12:38 | URL 【コメント編集】
ご無沙汰です~(^^;)
ママさん、調子はいかがででしょうか?

中1で、もう職業見学にいくんですね~!!
うちのお姉さんは中2のときに職業体験でした。
当時保育士さんに憧れて保育園へ。。
大抵の子が自分の出身保育園や幼稚園に行ったようなんですけど、幼稚園出身の娘はどうしても未満児のいる保育園に行きたかったらしく。。うちも少数派ですね(^^ゞ
当日はめでたく一人だけ零歳児クラスを担当したそうなのですが。。。。
保育士さんの大変さを、充分過ぎるくらい理解したようですv-12

なっちゃんは、憧れの獣医さんにどんなインタビューをするんでしょう?
新聞が楽しみですね(*^^*)



ram |  2008年07月02日(水) 19:42 | URL 【コメント編集】
ちょっとご無沙汰でした m(__)m

なっちゃん前向きで自分の考えしっかり持った
いい娘さんですよ。
自分の気持ちに正直に進んでいけるって
素敵な事 (^-^)
頑張ってね、なっちゃん応援してるよ!

ママさん体調いかがですか?
私もそうですが考え込むと余計に疲れますねf^_^;
みんな一緒ですから焦らず乗り切りましょう~。
こゆ母 |  2008年07月02日(水) 21:00 | URL 【コメント編集】
群れないって、別にいいと思いまちよ。
ぼくのママもそうでちた。

それにちまちても、今は職場体験なんかできまちので、
いいでちね~って、ママが言ってまち。
ママがなっちゃんぐらいの時は、
自分の好きなものっていっぱいありすぎまちて、
アイマイなものばかりでちたので、
興味のあるものが体験できまちって、
素敵でちよね!!
なっちゃん、なっちゃんママさん、頑張ってくださいでちね!
へーた |  2008年07月03日(木) 11:04 | URL 【コメント編集】
その年齢で自分の方向性が分かってるのって凄いよね。
あとは少し周りに合わせる?事を覚えて行かないとだね^^;
やっぱり面倒な事もいっぱい出て来るし。
そんなの関係なく良い友達に出会えれば最高なんだけどねー。
兎間なおこ |  2008年07月03日(木) 19:02 | URL 【コメント編集】
最近の中学ではそんな事もあるんですかぁ……、時代が違うなぁf^_^;

群れないこと・自分を持ってることは悪い事じゃ無いけど、協調性だけは忘れずにね(^^;
新聞の出来が楽しみですねぇ♪ ん? うさぎフレンドの臨時増刊になるのか?(笑)
to-min |  2008年07月05日(土) 13:18 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、かっこい~(≧▽≦)♪

早いうちに、しっかり自分を持って、
さらに自分のやりたい事を見つけれられるってすごいと思うよ!
私も、群れなくてもいいと思うけど、
時には人に合わせていくことも必要になってくるよね。。。
難しいかもしれないけど、なっちゃんなら乗り越えられると思うな。
ファイトファイト~!
職場見学、頑張ってきてね!(o^v^o)
ちったん |  2008年07月09日(水) 23:31 | URL 【コメント編集】
おお!!さすがなっちゃんや!!
みんなとちゃうくても、自分の希望のコトするんは大事やで!!!
獣医さんで、いっぱい獣医さんのお仕事見てきてな~!!!
どんちゃん、ちょこちゃん、ママを恨んだらアカンって!!
みんななっちゃんのためやったんやで~!!!


ママさん・・・ワルモノにされて、つらいなあ・・・。
オレもな、今、安寿と保護されたお嬢様にはさまれて
けっこうツライねん。
権造 |  2008年07月13日(日) 13:47 | URL 【コメント編集】
★今頃お返事で、どうもすみません(^^;
♪ちびママ
小さい頃から、人と同じじゃなくてもOK~の人だからね。。。
楽譜も楽器も持ち帰ってくるらしいよ(^^)




♪でぶにゃんさま
なっちゃんのファンだなんて~なっちゃんニマニマしちゃいますよ
ほんとに、頑固なので・・・・私は、フアンになります。(笑)




♪まゆもんさま
やっぱり、興味があるのは獣医さんのお仕事なんですね~
スーパーとかに行くと、お土産付きだったりするんですけど・・・(笑)




♪零さま
そうか~、個性ね~
人の意見も聞いてくれよ~って思う事もあるんだけど・・(^^;




♪くまおさま
なっちゃんは、2号ちゃんと違い・・・
自分が一番の目立ちたがり屋です。。(笑)
2号ちゃんの性格、少し分けてほしいです(^^;
捻挫、治ったかな??




♪みみたれしましまさま
・・・・・・・・私なんざ、黒い服を着ても効果を発揮しませんぞ(笑)
なっちゃんも来年は職業体験です。。
いったい、どうなる事やら・・・今から不安ですよ~




♪ramさま
なっちゃんも保育園や学童に魅力を感じてたようですが・・・
やっぱり、獣医さんになりました~
保育園や学童なら行くお友達もいたんですけどね。

なっちゃんママ |  2008年08月09日(土) 12:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
