10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.20 (Fri)

ツンデレって 

本日、仕事から帰り・・・・忙しく夕食の支度をしていると
なっちゃんが「あのさぁ~」とママに話しかけますが・・・・・

このくそ忙しい時に、話掛けんじゃねぇ~オーラを出しながら
「なにっ!」と答えると・・・・沈黙・・・

仕方なく、とぉちゃんとヒソヒソ・・・・
この二人・・ママが機嫌悪いとすんごく仲良しになります。
会話を聞いていると

なっちゃん「ねぇーとぉちゃん、ツンデレって何?」

とぉちゃん「ツンデレ?」(知ってんのかなぁ)

なっちゃん「うん、、ブログとかにも出て来るんだよ~ツンデレ娘とか・・・朧ちゃんのところもツンデレだし」(まぁ確かにな)

とぉちゃん「それは、、、」  なっちゃん「うん、、、、」













とぉちゃん「ツンツンしたデレ助!!」なっちゃん「えっ?」

とぉちゃん「ツンツンしていじわるなデレ助(だらしないとか不真面目な人)って最低だろ!!」
はぁ~?????
さすがのなっちゃんもこれは、怪しい~と思ったらしく
「ママ~」とやってきたので・・・ちゃんと教えておきました。。

この会話を聞いていた、この方たちは・・・

      58

      59



こんな会話にもめげず、なっちゃんは・・・
      56
≪おっ!めずらし~勉強か?≫



      
57
≪あ~~「うさぎフレンド」の下書きですかー≫


5月号って書いてありました~
にほんブログ村 うさぎブログへ

母上~お返事ありがとうございましたー(なっちゃん、お返事を首をなが~くして待ってて・・首だけ母上の所に行ってしまうかと思いました~)
EDIT |  21:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
(*≧m≦*)ププッ
あんまり知らなくても大丈夫そうな言葉ではあるんでしょうが…。
でも変な間違い方で覚えて恥ずかしい目に合うのは可哀相ですよね~(T▽T)アハハ!
よかったね~なっちゃんママがちゃんと知っていて!
パパさんの威厳がまたも下がっていくのを感じてしまうんですけどプププッ (*^m^)o==3
**hina** |  2007年04月20日(金) 22:59 | URL 【コメント編集】
★**hina**さんへ
**hina**さんへ

とぉちゃんの場合、 間違って覚えているとかじゃなく・・・根がデレ助なので、、出任せをなっちゃんに教えるのです。。。。(いい加減でしょ?)
威厳なんてものは、、最初から彼には無いので・・・・ご安心ください。
それでも、仲良しなんですがねーこの二人!
なっちゃんママ |  2007年04月21日(土) 11:32 | URL 【コメント編集】
とぉちゃんさま・・・なんつー誤魔化し方を・・・^^;
ツンデレって言うのは。。。ウサギさんのことだよぉ!
いつもはツンツンしてるうさぎさんも、撫でて欲しい時とかおやつ欲しい時は、でれ~っと甘えるもでしょ?
アレです!アレ!!
・・・って、これもなんつー説明じゃ・・・(笑)
よつまま |  2007年04月21日(土) 12:02 | URL 【コメント編集】
★よつままさんへ
よつままさんへ

ほ~ツンデレってそういう意味もあるんですか?? って、ママが本気にしてどうするんでしょう~
なっちゃんは、大丈夫です。
チョット幼い気もしますが、思春期入り口の女の子ですから・・・それなりですよ
なんせ、うさ奥見てますから~
時々、よつばちゃんも覗いてますよ!
なっちゃんママ |  2007年04月21日(土) 18:15 | URL 【コメント編集】
お手紙届きましたか~、良かったです!
うさぎフレンドも作成中とのことで・・・
楽しみにしておりますぞ♪

とぉちゃん・・・とぉちゃんが本当に答えを知っていたのかとっても気になりますぞ。
しかしなっちゃん雑学だけが増えていきますな・・・(笑
なんだか申し訳ない!笑
母上 |  2007年04月21日(土) 21:16 | URL 【コメント編集】
こんにちは*^^*
ツンデレ・・・よくブログに登場する単語なので
気になりますよね^^パパさんの説明に
笑ってしまいました^^;
なっちゃんうさぎフレンド作成中ですか!
絵がとっても上手ですね*^^*
ヨーコ |  2007年04月22日(日) 00:48 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです。忙しくてなかなかコメントできずに申し訳ありませんでした。
「ツンツンしたデレ助」に爆笑(笑)
ちなみに我が家のぱぱちゃんは「ツーンとした匂いにデレっとすること」と言いました(笑)え?匂いフェチ??(笑)
なっちゃん、うさぎフレンド作成中なんですね!母上のブログでも拝見しましたが、素敵ですね!機会があったら一度読んでみたいです♪
なっちゃん編集長、頑張ってね♪
きのん |  2007年04月22日(日) 01:34 | URL 【コメント編集】
★母上さま
母上さま

だから・・・とぉちゃんはなぁ~にも知りませんって!!
あやつは、そういう男です。。ママは何十年も付き合っておりますので・・・・・
てきとーな事を言うことに関しては、天才的です。父上も修行しますか??
でも、なっちゃん・・・とぉちゃんに性格が激似です。。どうしましょう・・・
なっちゃんママ |  2007年04月22日(日) 01:56 | URL 【コメント編集】
★ヨーコさんへ
ヨーコさんへ

わが家って・・・・いつもこ~んな家族なんです。。嫌がらずに付き合ってください。。
ほとんど・・・脚色無しです。。。。
うさぎフレンド・・ちょっと調子に乗ってますぞ・・・なっちゃん。やばいです。。
みんな、あんまり褒めないようにして下さい。
なっちゃんママ |  2007年04月22日(日) 02:02 | URL 【コメント編集】
★きのんさんへ
きのんさんへ

お忙しいんですね~~
なっちゃんの「うさぎフレンド」
みなさんが、褒めてくださるので・・・
ちょっと調子に乗ってます~
一号は母上のみだったので・・・2号は、、ご希望の皆様に・・・と、ママは思っております。。
きのんさん、よろしかったらお送りしますので・・・メールにてご住所を・・・
たいした物ではございませんが・・・・
なっちゃんママ |  2007年04月22日(日) 02:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
