04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.17 (Sat)

家庭訪問だった 

実は、、、、
昨日は家庭訪問だったのですが・・・・



午後4時から約20分程度の家庭訪問の為に有給休暇をとりました(笑)

そして大掃除をしましたよ。。。。

いや~疲れました(^^;
会社に行って仕事した方が楽です!!ぜったい!!!


いつもよりきれいな部屋に戸惑い気味のお二方
    
    08/05/17...2

    08/05/17...2

チョコちゃん・・・・
どんちゃん・・・・

そんなに、警戒しなくても(^^;

    08/05/17...3


チョコ~先生が来る時間まで遊ぼう
    08/05/17...4



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遊んでくれないのね。。。。。




そんなこんなで先生がやってきました~
なっちゃんの学校での様子は
「こちらが元気をもらっているくらい、いつもニコニコとして気持ちがいい子です」(担任談)

褒めすぎの感はありますが・・・(^^;
とりあえず、明るく元気ななっちゃんは健在のようです。

にほんブログ村 うさぎブログへあの~足腰が痛いのは掃除のせいでしょうか??

にほんブログ村 中学生の子
EDIT |  16:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
間違いなく、掃除のせいですかね(^^;
しかし、20分の為に1日……、お部屋はどんな惨状だったのかが、
非常に気になる所であります(汗)

警戒しまくりのどんちゃんに、そっぽ向いちゃうチョコちゃんが……悲しい(苦笑)

うんうん、明るく元気、まずはそれが一番ですぞ!!
他のことは、その後についてくれば……良いよね?f^_^;
to-min |  2008年05月17日(土) 17:05 | URL 【コメント編集】
えぇ、一日の休みで片付くのは優秀ですよ♪
わがやなら、立ち入り禁止ゾーンができてるはずですから(^^;
家庭訪問とか、すごいプレッシャーでしたよ。
あまりの忙しさに、学校で面談にしてもらったのに時間忘れてて、すっぽかし。
結局先生に会社まで来てもらったことがあります(^^;

明るい子ってのは、何をおいても一番のほめ言葉ですよ~
さすが、なっちゃん♪
朝練にも元気に出かけて行くってことは、まず一安心ですね(*^_^*)
ママ太郎 |  2008年05月17日(土) 19:31 | URL 【コメント編集】
家庭訪問の日・・それは主婦が最大の見栄を張る日
私は会社が休みの時だったんで良かったが
もう掃除と言うよりリフォームだったねあれは・・・
2号、学校でもくそ真面目なようです
性格はなかなか変わるもんじゃありませんな(笑)
くまお |  2008年05月17日(土) 20:39 | URL 【コメント編集】
家庭訪問、懐かしいです!!
私もその日だけは無理してでも休みを取ってお掃除頑張りましたよ~
中三からは家庭訪問が無くなってしまったので。。。(^^;)
なっちゃん、中学校生活を楽しく送っているようですね♪
部活も頑張れ~!!

ram |  2008年05月18日(日) 07:55 | URL 【コメント編集】
家庭訪問かあ~(^・^)
20分のためでもやっぱりここは一日休みで正解ですよ!

なっちゃん部活のほうはどうですか?
そろそろ試験かな?
なっちゃんがんばって!ママもがんばって!!
まんまるぷぅ |  2008年05月19日(月) 00:13 | URL 【コメント編集】
家庭訪問…。
あ~。親子そろって緊張しちゃいますね~。
1日で、どんちゃんちょこちゃんも出動をためらうほど綺麗になるなら、すばらしいですよ!

なっちゃん、ニコニコ元気に学校生活を送ってるのね~。
部活も頑張ってるようで!
いろいろ大変なこともあるかもだけど、中学校生活を満喫してね!
よもぎ |  2008年05月19日(月) 18:10 | URL 【コメント編集】
家庭訪問!
遠い昔にやったなあ~
もしも今、ミュウ太郎に家庭訪問があったならば、我が家は誰も招き入れることができません(^_^;)
あまりの汚さに…
1日で何とかなるかなぁ。
自信なし(笑)

なっちゃん元気に中学校生活送ってるんだね♪
いつもニコニコ笑顔で、がんばれ~(^O^)
ちったん@布団だけど眠れない |  2008年05月20日(火) 01:17 | URL 【コメント編集】
家庭訪問かあ。私も随分昔にやりましたよ・・・・。
すごい緊張するし、私も部屋片付けていた気がします・・・。
ゆきぼう |  2008年05月20日(火) 19:57 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
♪to-minさま
家庭訪問、、、、一年に一度、掃除に気合の入る日です(笑)
部屋の変わりように、とぉちゃんが一言
「どっかの旅館に来たかと思った。」
うちって、普段どんななんだろ~(^^;



♪ママ太郎さま
そうですよね~
一日働きすぎて、足腰が・・・(笑)
小学校の時は、リラックスムードの家庭訪問だったんだけど
なんだか、緊張してしまいましたよ。
まっ!勉強より何より、明るいが一番ですよね~(^^)



♪くまおさま
なっちゃんが、途中で帰ってきて
「ママ~部屋きれいじゃん~」なんて言ったらどうしよう
とか、思ってました(笑)
幸い、部活があってよかったですよ(^^;
2号ちゃんの真面目な性格、なっちゃんに分けてほしいですな~
不真面目ではないんですが・・・お調子者?って感じですから(笑)



♪ramさま
高校生になると、家庭訪問から開放されるのですな?
・・・・・・・・わたし、いつ掃除するのかしら(笑)
お蔭様で楽しい中学生活を送ってるみたいですよ
今のところ、完全に勉強より部活ですね(^^;



♪まんまるぷぅさま
我が家に人様をお迎えするには
一日中掃除しないと間に合わないのですよ~(笑)
なっちゃんは部活頑張ってますよ~
夏にはスクールバンドフェスティバルなんてものにも出られそうなので
余計に張り切ってますよ(^^)
ママは・・・・・ちょっとお疲れ気味です(笑)



♪よもぎさま
うちは、どんだけ散らかってんだ!ってほど散らかってます(笑)
チョコもどんちゃんも散らかってるほうが普通になってたりして・・・
なっちゃん、元気に中学生活をおくってます
「部活が楽しい」って言ってますよ~
明るく楽しくやってくれるのが一番ですよね(^^)



♪ちったんさま
一日で片付けるのには、コツがあるのです(笑)
・・・・・・・・写真で見る限り、ちったん家はきれいじゃん!
なっちゃんは、相変わらず
明るく元気いっぱいだよ(^^)
これからも、なっちゃんを応援しておくれ~



♪ゆきぼうさま
年に一度のことなんですけどね~
なんだか、構えちゃいますよね(^^;
これに合わせて掃除するので、その前は掃除がおろそかに・・・(笑)
なっちゃんママ |  2008年06月09日(月) 21:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
