06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.10 (Sat)

親の会 

なんだか最近、体がダルおも~です。。。
(・・・・・・・・・・・・・・おも~は以前からでしたっけ?)

5月病ですかね。。。
(なんで、私が5月病になるんだよ!)


さてさて、
なっちゃんが中学に入学して1ヶ月

ご心配頂いた、例の子とは席替えで班も別になったようですよ~
なっちゃんの場合、学習能力がほとんど無いらしく・・・
またきっと、同様のことが起こると思います(^^;
ご存知の通り、人見知りをほとんどしませんし・・・目立つの大好きですし・・・・
本人の知らないところで、敵対意識をもたれることもあるかもしれません。

でも、なっちゃん自身は楽しくすごしているようです。
部活も吹奏楽に入部し、毎日練習にハゲ励んでおります(^^)

昨日は、夕方から「吹奏楽部親の会・総会」というものがありました。

部員は70名ほどらしいですが、半分以上は来ていたのではないでしょうか。。
活動報告や決算報告などをやり
役員の紹介(役員は秋に決めるので、役員決めは無しです^^)

整然と並んでいる役員の皆様・・・・
ママよりも10歳位は若い皆様だと思われますが・・・・
「みなさん、きちんとなさっているんだわぁ」と口を開けて最後列から見ていました。

年間の計画を見ていたら、、、
やばい事を発見!!

秋にコンテストに出場予定らしいですが・・・
万が一、予選が通り、本大会出場となった場合の日程
(本大会出場も夢ではないらしいです。。)

全国大会が2008年11月1日(土)・・・・・・


ママの頭の中は・・・
「えっ?今年のうさフェスはいつだ??」
「もしかして、毎年出たら。。。うさフェスにいけるかどうか心配~」

親の会の間、こんなことばかり考えていました(^^;


にほんブログ村 うさぎブログへチョコとどんちゃん出てないじゃん!


にほんブログ村 中学生の子
↑こんなのにも登録してみました!(^^;(もしかして、気まぐれか?)
スポンサーサイト
EDIT |  10:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
親御さんも大変ですのぉ~(ヒトゴト(^^;)
なっちゃん、別の班になったのね、とりあえずよかったよかった♪

今年のうさフェス……11/18.19だったっけか?
どっこその辺り、去年より遅かったはず……という程度の記憶しかf^_^;
まぁ、部活よりうさフェス(爆)
to-min |  2008年05月10日(土) 10:18 | URL 【コメント編集】
とりあえずなっちゃん一安心ですね^^)
なっちゃんは今のまま、
自然体のなっちゃんでいいんですよ。
楽しく過ごせるのが一番です♪

吹奏楽部の盛んな学校は
引退の時期も11月ごろだったりで
受検前結構大変だと聞きますが、
うさフェスにも影響が?!
我が家は今年もいけない確率濃厚で。。。orz
長男は受験生、次男は3月に韓国遠征が。。。
銭儲けせなあきまへんねん。。。TT)

みみたれしましま |  2008年05月10日(土) 10:24 | URL 【コメント編集】
★ご無沙汰なのです! (>_<)
お久しぶりです! って、覚えて頂けてるでしょーか??
いや~、会社の決算時期から、どんどん仕事が忙しくなってしまって、インターネットと離れた生活を送ってしまいました。。。(-_-;)
実は、今も休日出勤中・・・(T_T) 息抜きにお邪魔しました~(笑)
気づけば、なっちゃんも中学生ですよねー♪
なんか、いろいろ大変だったみたいですが、なっちゃんはポジティブなので、大丈夫そうかな???(*^_^*)
そうそう、うさフェス! 今年も行きたいと思ってるので、毎月うさフェス貯金してますよ~♪
この前、うさぎ雑誌(うさ暮らだったかな~?)に今年の日程が、11月15日16日って書いてあったのを見ました! 予定なのかな?でもきっとそうだと信じてます!(笑) だから、今年も会いたいでーす♪そしてもっと生トークしたいです!!
では、(イヤだけど)仕事に戻ります。。。(T_T) 落ち着いたらまたちょくちょくお邪魔しますでぷぅ~☆☆
べりえんこ |  2008年05月10日(土) 15:09 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
おかげさまで、席が離れて給食も別の班になったようです(^^)

チョット、ちょっと~
11/18.19じゃ平日だわさ~
うさフェス、なんとか2日間行きたいけど・・・

部活も頑張ってほしいしな~
(全国大会に行ったら、当然みんな応援に来るのじゃ~^^)
なっちゃんママ |  2008年05月13日(火) 12:38 | URL 【コメント編集】
★みみたれしましまさま
いろいろ、ご心配をおかけしました~
今は、楽しく過ごしているようですよ(^^)

吹奏楽部は、結構忙しいらしいです。
大会やコンテストも団体と個人があって、2年3年になると大変みたい(^^;
大阪あたりに遠征に行くこともあるらしいですよ~
今年もうさフェスでお会いできないのかな~
でもね~お互い、子どもの為に働かにゃならない身の上だもんね(笑)
励ましあって、がんばろうね~
なっちゃんママ |  2008年05月13日(火) 12:42 | URL 【コメント編集】
★べりえんこさま
覚えてる・・・って!
すご~く心配していたんだから~

メールしてみようか、お手紙書いてみようかと思っていたんだよー
でも、元気ならよかったよ(^^)

なっちゃんも中学生になり、いろいろ難しいお年頃になってきたのよ。
でも、なっちゃんの力で乗り越えていってもらうしかないんだけどね~
うさフェス11/15.16ですな!
ぜひぜひ、今年も会ってたくさんお話しましょうね~
去年の様に訳が分からず右往左往って事の無いように(笑)
楽しみにしてますからね(^^)

では、お仕事がんばって!!また遊びに来てね。

なっちゃんママ |  2008年05月13日(火) 13:02 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年06月07日(土) 22:33 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。