03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.22 (Tue)

ぴーちゃん、旅に・・・ 

実は、今日・・・・

重大な過失を犯してしまいました。。。。。


朝、とぉちゃんが出勤しなっちゃんも学校へ
ママは出勤前に洗濯物干しと不燃物のごみ出し・・・・

いつもの朝だったはずなのです。

ひとつ違った事は、「いいお天気だから、たまにはぴーちゃんを日光浴でもさせておくか~」
などと思ってしまった事。
(鳥は、日光浴が必要なのです)

ベランダのテーブルの上に鳥かごを置き、水と餌を補充しようと
いつものように扉を上に、、、

いつもは、出ないんです。。。ぴーちゃん用心深いので、扉を開けてもしばらく様子を見る子なんです。

でも、今日は・・・・
ママの手の下に頭を入れて、テーブルにチョコンと乗りました。。。

そこまでなら、大丈夫!ママも慌てません。

指を差し出し、指に止まらせ鳥かごへ・・・・のはずだったのに、、、、

ぴーちゃんは外の世界へ一直線

見えなくなってしまいました。。。。。


30分くらい外を探しましたが、姿はありませんでした。
出勤時間がせまってきてしまい

ベランダに鳥かごを全開にして餌と水とぴーちゃんの好きなチンゲン菜を入れてきました。

帰ってきてくれるといいな~

    070313_211055_M.jpg

ぴーちゃん、ごめん! 
ママが不注意でごめん!

お願い!帰ってきて。。。。。

バカなやつです。わたし
EDIT |  12:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
ぴーちゃん、ぴーちゃん、
おなかが空いたら帰ってきてね。
くりピー |  2008年04月22日(火) 16:53 | URL 【コメント編集】
えぇえぇぇぇぇ~~~~~!!
ぴーちゃん!!
自分の名前と住所を誰かにお話ちて、
帰ってくるでちよ!!
(どこかでそんなインコちゃんいましたよね~~)
うぇ~~~~~ん!!帰ってきてほちいでち~~~~~~!!!
へーた |  2008年04月22日(火) 18:21 | URL 【コメント編集】
ぴーちゃん!
外を満喫したら帰ってくるんだよ!!!
まんまるぷぅ |  2008年04月22日(火) 23:46 | URL 【コメント編集】
そっか~~
でもママ!
きっと帰ってくるって私も信じて待ってるよ!
あまり自分を責めないでね。
ちったん |  2008年04月22日(火) 23:48 | URL 【コメント編集】
ぴーちゃん、早く帰っておいでねぇ~(;o;)
鳥さんは、そのちょっとした事でお外に散歩に出ちゃいますからね……
でもでも、きっと帰って……来て欲しいですぞ。
その昔、うちのじーさま&ばーさまが飼ってた白い文鳥は1週間後に灰色のぼさぼさになって帰ってきたこともありますし…
to-min |  2008年04月23日(水) 14:43 | URL 【コメント編集】
★なっちゃんママさんへ
ご無沙汰してすいません、久しぶりにおじゃましてみたら・・

ぴーちゃん、きっと元気にしてます!!
ちょっぴりもらい泣きしてしまいましたが・・
なっちゃんファミリーはみんな良い人だもの、神様がちゃんと手配してくれますよ!
私は、昨年のフェスタで、なっちゃん&ママに会いそびれてしまったけれど
頭の中で顔を勝手に想像して、けっこうひんぱんに思い浮かべてますよ。
どうか元気出してくださいね!!

とみえ |  2008年04月23日(水) 18:12 | URL 【コメント編集】
ぴーちゃん冒険しに行っちゃったのね。
きっとぴーちゃん帰ってくるよ!!
元気出して!
ちびママ |  2008年04月23日(水) 19:09 | URL 【コメント編集】
★ブログランキング新規オープン!
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。
ママさん、自分を責めちゃだめ~!!
ぴーちゃん、冒険したくなったんだと思います。
去年の今頃、うちのマンションでも
インコが逃げて、近所で頻繁に目撃されてたんですが、
周りが大騒ぎしすぎて近くまで来たら
逃げちゃって。。。
でも1週間後にちゃんとおうちに帰れたから、
きっと近所でうろうろしていると思いますよ。
貼り紙とかして情報提供をお願いするのも手ですよ!!
元気出して!!ママさん!!

みみたれしましま |  2008年04月24日(木) 23:22 | URL 【コメント編集】
★くりピーさま
ありがとう~

ほんとに帰ってきてくれると嬉しいな~
でも、せめて優しい人の肩に止まってくれるといいけどな
なっちゃんママ |  2008年05月02日(金) 17:06 | URL 【コメント編集】
★へーたさま
しまった~
ぴーちゃん、名前は言えるけど住所はいえないよ~

帰ってきてくれるといいな~
なっちゃんママ |  2008年05月02日(金) 17:08 | URL 【コメント編集】
★まんまるぷぅさま
ぴーちゃん、外に恋人でもできたんでしょうか・・・・
それなら、いいけど・・・・

せめて、優しい人のおうちに飛び込んでほしいよ~
なっちゃんママ |  2008年05月02日(金) 17:09 | URL 【コメント編集】
★ちったんさま
ありがと(^^)

でもね、今回のことはママが悪いからね~
いつも出ないから、なにも考えてなかったよ。。。
指に止まった時、そのまま家に入ればよかったな~
かごに入れようとしたから飛んで行っちゃったんだよね。。。
だれか、優しい人の肩に止まってくれればいいんだけどな
なっちゃんママ |  2008年05月02日(金) 17:12 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
うう~
もう1週間以上たっちゃったよ(涙)

せめて、動物好きの優しい人のところへ行ってほしいよ~
熊本まで飛んでいったら、よろしくお願いします。
なっちゃんママ |  2008年05月02日(金) 17:13 | URL 【コメント編集】
★とみえさま
ありがとうございます。

とにかく、どこかで元気でいてほしいです。

とみえさん、、、、なっちゃんは何となくわかると思いますが
ママのことは想像しちゃいけません!(笑)
今年のうさフェスでお会いできたら、ビックリしちゃいますからね~
ぜひ、お会いしたいですね(^^)
なっちゃんママ |  2008年05月02日(金) 17:16 | URL 【コメント編集】
★ちびママ
ありがとよ^^

うちの居心地悪かったかな~
チョコやどんちゃんや銀ちゃんを優先してかもな~(反省)
なっちゃんママ |  2008年05月02日(金) 17:17 | URL 【コメント編集】
★ミツカルサイトブログランキング運営事務局さま 
ありがとうございます。
でも、順位を気にしたことないので。。。。
なっちゃんママ |  2008年05月02日(金) 17:19 | URL 【コメント編集】
★みみたれしましまさま
ありがとう(^^)

でも、もう結構な時間経っちゃったから・・・・
きっと、どこかで元気に過ごしていると信じようと思います。。

今回のことは、私が悪いんです。。
可哀想なことをしたと、本当に反省しています。
なっちゃんママ |  2008年05月02日(金) 17:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
