10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.23 (Sun)

発表会 

ここの所、忙しく・・・・・パソコンの電源も入れない日が続いておりました。。

久しぶりに、自宅パソコンで自分のブログを見たら・・・・

カウンターが、、、、???

誰か、なっちゃんのこと載せてくれてるのかな~と、とり合えず巡ってみたら

嫁に行った橋本さんのところで、なっちゃんの祝電が紹介されてましたよ~

あれ、マジでなっちゃんが考えましたから~(笑)
ゴッドハンドはまずいかな~と思ったんだけど・・・・・まずい理由を説明できなかったヨ~(笑)



さてさて、
本日は、なっちゃんピアノの発表会でした(^^)

練習不足で・・・・どうなることやらと心配しておりましたが

    08/03/23...1


土壇場に強い子で、舞台の上にあがってしまえば

    08/03/23...2

堂々と弾いてました~

    08/03/23...3


携帯で動画を撮ってみました~
    
曲は「ノクターン」(ショパン)

でもね~入りがとっても静かな曲で、これからが。。。ってとこで動画は終わりました(笑)


あっ!今日もチョコとどんちゃんの出番がなかったよ(><)

にほんブログ村 うさぎブログへでもさ!も少し練習してほしいぜぃ
EDIT |  18:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(25) | Top↑
なっちゃん上手に弾けてるじゃないかー!
ノクターンいいですなぁ。和むよ~。
チャイナドレスがセクシーで、
おばちゃん興奮しちゃいそうですが・・・(笑

母上はピアノ買えないけど・・・
アレ買おうかな。
ピアニカ?
母上 |  2008年03月23日(日) 21:07 | URL 【コメント編集】
遅くなってしまいましたが、なっちゃん、
ご卒業おめでとうございます。
来月からの中学校生活が楽しみですね。
ピアノの発表会お疲れさまでした。
私は譜面というか音符さえわからないので音楽ができる方を尊敬しちゃいます。
ぶるーぽてと |  2008年03月23日(日) 21:25 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、ご卒業おめでとう&発表会お疲れ様やでぇ!!
動画のなっちゃんの弾いてるピアノに癒されたでぇ!!
毎日聴けるどんちゃん、チョコちゃんがうらやましいでぇ!!!!
それに、チャイナドレスがめっちゃ似合ってるでぇぇ!!
オレ、興奮しすぎて、安寿にカクカクして怒られてもた・・・。

4月からは中学生かぁ!!
なっちゃんの中学生生活がな、めっちゃたのしくなるように
オレ、ウサギの神様に祈ってるでぇ!!!
権造 |  2008年03月24日(月) 00:24 | URL 【コメント編集】
なっちゃんチャイナドレスが大人っぽいね(^_^)
上手にしっかり弾けてますね!
思わず自分の発表会を思い出してしまいました(T_T)
やっとこショパンの雨だれがなんとかってところなんですが…。
2ヶ月ほどピアノサボってます(/・_・\)アチャ-・・
まんまるぷぅ |  2008年03月24日(月) 00:34 | URL 【コメント編集】
ピアノの発表会お疲れさま♪(^-^)♪
ノクターンは本当にきれいな曲だよね(〃m〃)vV
真央ちゃんも使ってたしね♪
私はピアノがいっさいダメなんで、これだけ弾けると本当に羨ましい!!
志麻 |  2008年03月24日(月) 05:48 | URL 【コメント編集】
おぉ~!! なっちゃん無事に発表会も終わったのね♪
上手に弾いてるじゃないですかぁ~! ショパンのノクターン、良いですよねぇ~~(^▽^)
ふむふむ、チャイナドレスも似合って堂々度してるし、ホントに本番に強い子なのね(^^;
なっちゃん お疲れ様でしたね♪
ん~、ブログ友さんが昨日同じくピアノ発表会の司会をやってたけど……
まさかねf^_^;
母親が教室やってるってたけど、浅草らしいしね(^^;
to-min |  2008年03月24日(月) 06:42 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月24日(月) 12:13 |  【コメント編集】
おお~、
なっちゃんチャイナ大人っぽくきこなしていますね~
一人で発表会というのに出たことはないのですごいなあ、
とただただ、感動してしまいます。
自分じゃないのに緊張してしまいました。v-356
落ち着いて演奏していますね~イイ音色です^^

ちなみに練習、私はレッスン前日か当日に半泣きでやっていました。
ももた |  2008年03月24日(月) 14:15 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、上手~~(≧▽≦)
私なんてネコ踏んじゃったしか弾けないよ(^^;
チャイナドレスもすっごく似合ってて、かわいかった~
ノクターンってきれいな曲だよね!
ほんと素敵でした♪
ちったん |  2008年03月24日(月) 20:54 | URL 【コメント編集】
なっちゃん発表会お疲れ様でした!
上手に弾けましたね♪
私はピアノ全く弾けないので感心してしまいます!!
チャイナドレスもとっても似合っていて
背筋をピシッと伸ばして弾いてる姿は格好良いですよ^^
まゆもん |  2008年03月25日(火) 00:17 | URL 【コメント編集】
僕も子供の頃からずっとピアノならいたいなぁと思いながら,
おっさんになっちゃったんですよね(笑
モモ父@まだ会社 |  2008年03月28日(金) 05:04 | URL 【コメント編集】
遅ればせながら、
なっちゃん卒業おめでとう!!
発表会のチャイナドレス、すごく素敵ですね!
中学時代の友人がショパン好きで
よくノクターンを音楽室で弾いてくれたのを思い出しました。
私自身はピアノの先生がこわくて嫌で嫌で、
バイエル下巻の途中でやめちゃったから
今頃でも後悔。。。
なっちゃん、頑張ってピアノ続けてね!!
みみたれしましま |  2008年03月28日(金) 21:04 | URL 【コメント編集】
おぉ~ママさんの「もちっと練習しろよ」なんて嘘やんかぁ
発表会っていい経験やね、お疲れさんでした。
うちは一生懸命「メリークリスマスミスターローレンス」を
練習したけど発表会の日程が合わず不参加で残念
両手両足をいっぺんに動かすってもうわけ分からん世界
尊敬します
くまお |  2008年03月29日(土) 16:48 | URL 【コメント編集】
★母上さま
チャイナドレス、色っぽいよね~
もう少ししたら、なっちゃんが着られなくなるから
母上にあげるからね~(笑)

ノクターンと涙のカノンって曲やったんだけど
なんとか、大きな間違いもせずに弾き終えたよ~

あっそうだ、母上
ピアニカなら、なっちゃんのお下がりがあるよ(^^;
なっちゃんママ |  2008年04月03日(木) 15:19 | URL 【コメント編集】
★ぶるーぽてとさま
ありがとうございます~(^^)

3月の大きな行事が二つ終わりましたよ~
私も譜面は読めないんですが、とぉちゃんと子供二人はちゃんと読めるようです(^^;


なっちゃんママ |  2008年04月03日(木) 15:23 | URL 【コメント編集】
★権ちゃん
ありがとう~(^^)

でもね、権ちゃん・・・・
チョコもどんちゃんもなっちゃんのピアノが毎日聴ける訳じゃないんだよ。。
だって・・・・・
毎日練習しないもん。。。。。。

おぉ権ちゃん、安寿ちゃんにカクカク
どんちゃんはね、チョコのカクカクできないんだよ(^^;
いつも、カクカクされてゲージに逃げ帰っちゃうんだよ(涙)
なっちゃんママ |  2008年04月03日(木) 15:28 | URL 【コメント編集】
★まんまるぷぅさま
おっ、まんまるぷぅさんもピアノが弾けるんですね。
楽器ができる人、羨ましいですよ

今度、なっちゃんととぉちゃんとコラボしますか?(^^)

しかし、まんまるぷぅさん
絵は描けるし、ピアノは弾けるし、手先は器用だし、、、、
その上、DIY まで・・・・すごいです~
なっちゃんママ |  2008年04月03日(木) 15:38 | URL 【コメント編集】
★志麻ちゃん
志麻ちゃんは、ピアノは弾けなくても
バレエがあるじゃないか~
あんなに素敵の踊れたら言うことなしだよ(^^)

真央ちゃんが踊ってた・・・・
じゃ~今度、なっちゃんのピアノに合わせて
志麻ちゃんが踊るのはどうかしら??
なっちゃんママ |  2008年04月03日(木) 15:42 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
ありがとうございます。
無事終わりましたよ~

わが子ながら、終盤3日間のみっちり練習でここまで来るとは・・・・
で・でも褒めちゃいけません!!
また、練習しなくなりますから(^^;
司会の方は違いますね~
ド田舎村の小さなピアノ教室ですから~
なっちゃんママ |  2008年04月03日(木) 15:46 | URL 【コメント編集】
★ももたさま
なっちゃんの発表会は2年に1回なんですが
前回は、黒いフワッとしたドレスでした~
それが着れないかと思ったんですが・・・無理。。。(^^;
チャイナドレスも目立ちました(笑)

ももたさんもピアノ習ってたんですか~
少しでも楽器ができるのは良いですよね(^^)
今頃になって、もう少しやってれば・・とか思いません?
なっちゃんママ |  2008年04月03日(木) 15:55 | URL 【コメント編集】
★ちったんさま
ちったんさん、ネコふんじゃったでも弾ければいいのです!
ママなんて、ドレミファソラシドですら引っかかるってば(笑)

いつか、みんなに聴いてもらいたいですね~
でも、練習しないけど・・・・・・

なっちゃんママ |  2008年04月03日(木) 16:10 | URL 【コメント編集】
★まゆもんさま
ありがとうございます。
無事終わりましたよ~

練習しなくて、ハラハラしてましたけど~
司会の人に「今日の為に一生懸命に練習しました」とか紹介されてるし(笑)
なっちゃんママ |  2008年04月03日(木) 16:14 | URL 【コメント編集】
★モモ父さま
ぐへっ!そんな時間に何やってるんすかぁ~

ピアノは、おっさんになってからも出来ますよ!
発表会に現役を引退したようなおっさんが出てましたから・・・

モモ父さん!!ピアノ教室にレッツゴーざんすよ
新たな出会いもあるかもですよ~(^^;
なっちゃんママ |  2008年04月03日(木) 16:17 | URL 【コメント編集】
★みみたれしましまさま
ありがとうございます(^^)

楽器ができるってすごいですよね~
なっちゃんには、長く続けてほしいと思ってるんですが・・・
練習しませんよ~(ピアノは嫌いじゃないみたいなんですけど^^;)

発表会で年配の人が弾いてると「いまからでも・・・」と思ったりしますが
なっちゃんだけで、やっとこです(笑)
なっちゃんママ |  2008年04月04日(金) 12:19 | URL 【コメント編集】
★くまおさま
ホントなんだって~
マジで練習しなくて、発表会1週間前は出るのやめさせようかと
真剣に悩んだくらいなんですよ~
でも、
人前でもあまりあがらない性格のせいか、なんとなく弾いてくれましたけど(笑)
エレクトーンは鍵盤がたくさんあって、わけわかりませんね(^^;
ドラムも両手足がバラバラに動くんですが、あれも分かりません(笑)
なっちゃんママ |  2008年04月04日(金) 12:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
