03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.27 (Wed)

なっちゃんからのプレゼント 

お天気はいいんですけど、寒いですね~
そろそろ、花粉症の方は大変な思いをなさってるんじゃないでしょうか~

なっちゃんママ、今のところ花粉症には無縁でございます。
我が家の裏の神社の杉林を見てみると、黄色い実(?)がパンパンですよ。。。



さてさて、
本日は、なっちゃんの小学校最後の授業参観でした。

一人一人の成長の記録を発表して、
プレゼントとお手紙をもらって帰ってきました(^^)


なっちゃんからのプレゼント
    08/02/27...1
手作りのトートバック
ピーターラビット柄♪(縫い目なんて気にしな~い)

そしてもう一つ
    08/02/27...2
小さな三面鏡

この周りに絵が描いてあります。
    08/02/27...3

    08/02/27...4

    08/02/27...5


うさぎブログ界でおなじみのうさぎさんを描いたらしいです。
わかりますか?
(権ちゃん・安寿ちゃん・ラムちゃん・もっぷくん・ひなたくん・ちかちゃん・・・らしい)

≪お手紙≫
お母さんへ
お母さんいつもありがとう。
私のこと心配してくれたり「忘れ物は?」とか言ってくれたり
いろいろありがとう。
今年私は中学生になります。
でも。勉強が足りなくて問題集を買ってくれましたよね
友達とかとけんかをした時、私の味方になってくれたよね
その時のお母さんを見て「すごい人だな」と思いました。
私がいろいろわがままでゴメンね
こんな私だけどこれからもヨロシクね
お母さん!いつまでも元気でいてね (原文のままです)



私って、朝から「忘れ物は~」と怒鳴り
「勉強しろ」と問題集を与え、子供の喧嘩に口を挟む。。。そんな母親です(笑)

でも、なっちゃんの気持ちは伝わってきました(^^)


にほんブログ村 うさぎブログへうさぎカフェへの道のルナちゃん。。。。がんばって!
まゆみさんも姉上さんもがんばって!!
応援することしか出来なくてゴメンね(><)
EDIT |  17:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
なっちゃん素敵なプレゼントでちね~~v-238
三面鏡には~~、権造くんと安寿ちゃんがいまちか?
こんなかわいい鏡で毎日お化粧ちまちたら、
なっちゃンママさん、楽ちいでちよね~~♪

なっちゃんのお手紙と、
なっちゃんママさんとの受け止め方のギャップに、
ぼくのママがニンマリ笑ってまちたよ♪
へーた |  2008年02月27日(水) 20:35 | URL 【コメント編集】
わわぁ~♪ 可愛いプレゼントを♪(*^ ^*)
小学校最後の授業参観ですかぁ……、お手紙も……(;;)(今、涙腺壊れてるのでf^_^;)
でも、へーた君の言うとおり、ママさんとなっちゃんの考え方のギャップが笑えますな(^o^;
to-min |  2008年02月28日(木) 09:22 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
なっちゃん可愛いですね~v-291
プレゼントもお手紙も素敵♪
いい子に育って羨ましいですe-267
ピョンコ |  2008年02月28日(木) 16:37 | URL 【コメント編集】
うちは未だに毎日「おたよりは?」と聞いてます(^^;)
なっちゃん、ほんとに嬉しいお手紙書いてくれましたね。
プレゼントも素晴らしい!!
ラムも描いてくれたんですね(@@)
なっちゃんありがとう~v-19

ルナくん、早く良い治療法がみつかるといいですね。
私も応援する事しか出来ませんが。。
精一杯応援したいと思います。


ram |  2008年02月28日(木) 21:00 | URL 【コメント編集】
なっちゃん♪いい子だなあ~~(o^v^o)!
お母さんへの感謝の気持ち・・・
素直にありがとうが言えるってすばらすぃ!
私も見習わねば(汗)
ちったん |  2008年02月29日(金) 23:14 | URL 【コメント編集】
ほんとにほんとに、なっちゃんとママさんの良い関係がよくわかります!
お手紙なんて、涙が出そうですよ~

あっ、卒業式もすぐですね?
なっちゃんママさん、ハンカチの準備をお忘れなく♪
ママ太郎 |  2008年03月01日(土) 14:33 | URL 【コメント編集】
★へーたさま
権ちゃんと安寿ちゃんがいるよ~(^^)
でも、この鏡・・・わりと小さくて
顔のデカイ、ママは全部入りきらない??(笑)

実際、こんな母親です!私(^^;
朝から声枯らして、怒鳴ってるんだよ(><)
なっちゃんママ |  2008年03月06日(木) 12:36 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
涙腺はまだまだ閉めておきますよ~
卒業式は、全開でしょうけど(笑)

ギャップじゃないざんすよ~
マジで、小うるさい母親です(^^;

なっちゃんママ |  2008年03月06日(木) 12:39 | URL 【コメント編集】
★ピョンコさま
ありがとうございます(^^)
素直な子・・・・
いや~反抗期真っ盛りですよぉ

そうやって、大人になっていくんでしょうね(^^)
なっちゃんママ |  2008年03月06日(木) 12:41 | URL 【コメント編集】
★ramさま
私も毎日「お便りは?連絡帳は?」と聞いてます。
本人は、右から左へです。。。(笑)
土管のラムちゃんを描いてみたようですよ(^^)

ルナちゃんの治療法、何かあるといいですね。
でも、まゆみさんが元気になってくれて一安心ですね(^^)
なっちゃんママ |  2008年03月06日(木) 12:44 | URL 【コメント編集】
★ちったんさま
いい子だなんて・・・
反抗期真っ盛りで苦労してます(^^;
でも、こんな時は、「ママありがとう、大好き!」と言ってくれるので
苦労は、帳消しにします(笑)

素直な子に育ってほしいです(^^)
なっちゃんママ |  2008年03月07日(金) 16:13 | URL 【コメント編集】
★ママ太郎さま
そうでしょうかね~
このまま、何でも話せるよい関係でいたいですね(^^)

卒業式には、ハンカチだけでは間に合いそうもありませんよ(^^;
タオルでも持って行こうかと・・・・(笑)
声を出して泣かないように気をつけます(笑)
なっちゃんママ |  2008年03月07日(金) 16:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
