10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.21 (Thu)

カメとおじさん 

会社の女の子に「なっちゃんママさんってお子さん何人なんですか~」と聞かれ
「一番上が27歳で一番下が12歳だよ」。。。。

「え~!何人子供いるんっすか~?」・・・・・

「ご近所じゃ有名だよ、なっちゃんママ家の子だくさん」と言っときました(^^;

わたしって、ウソつきでしょうか…(笑)


さてさて、

とぉちゃんと愛の暮らしを続けているイチローくん

    08/02/21...1


なんだかデカくなったんです。

    08/02/21...2

裏返してみると、こんな感じ~

    08/02/21...3


なっちゃんにお腹をカリカリされると・・
    08/02/21...4

なんだか気持ちよさそうに、首を伸ばします(^^;


こんなこともしちゃいます。
    08/02/21...5




・・・・・・・・・・・嘘です。(笑)


    08/02/21...6


ロシア陸ガメ・ホリスフィールドという種類らしいんですが
調べたところ、体長は20cm以上になるらしいです
寿命は、20年以上・・・・・50年~100年なんて書いてあるのもありました。。。



「カメとおじさん」のおじさんの方

    08/02/21...7

あっちこっちから、自分の周りにクッションや座布団を集めてコタツにもぐってます。

こいつの老後は、イチローに任せることにしよう~(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ先日のなっちゃんの英検。。。。あと2点足りなくて、不合格~
でも、「また受けるんだ~」と張り切ってます(^^)

【More・・・】

会社の女の子が毎日面白いことをやってくれます(^^)

「新キャラめ~っけ!」
    フナピー1

目は白目を剥いて、口を半開きで写真に納まってくれました(笑)
でもね~嫁入り前のお嬢さん、顔は隠しておきましょう~

毎日、髪形を変えてくるんですが・・・・
この髪型の時は、ママが
「フナピー、頭にウンコ乗っかってるよ!」と注意してあげます(笑)

名前はフナピー(勝手につけてます^^;)
これから、たま~に登場させます。。。(本人了解済み)
(でも、「なっちゃん’s倶楽部」の事は教えてません。。。私ってひどい?)
EDIT |  20:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
陸ガメちゃんのほうが、仲良くできていいなあ~。
なんでアシベは陸ガメをかわないんだぁ~。
でも・・・100年も生きちゃったらどうなるんだろう?と思ってしまう…
うちにはまだ後継者はいないしなあ~(遠い目)
むふふ、なっちゃんママ、会社では一体何人のおかーさんに
なっているんでしょうね?^^
ももた |  2008年02月22日(金) 00:00 | URL 【コメント編集】
ほーほー、イチロー君はたばこサイズですかぁ~
もっとでっかいかと思ってました(^^;
しかし、100年は……すごいなぁ……
なっちゃんママさんの子だくさん(笑)、ほんとに何人のおかーさんと思われてるのか知りたいですぞ(;^▽^A

なっちゃん、英検残念だったね(><)
でもでも、また受ける!って精神はえらいぞぉ♪
次はきっと大丈夫! がんばってね(^-^)/

ブナピーさんの頭、ミムラ姉さんを思い出してしまった(爆)
to-min |  2008年02月22日(金) 06:10 | URL 【コメント編集】
弟の家にも同じロシアリクガメがいるんだけど、
やっぱりすごく大きいよ~~(o^v^o)
もう15年くらい生きてるしw
見てると可愛くて飽きないよねぇ~~♪
たしかに長生きすると思うし、パパさんのお世話はイチローくんに
頼むしかないよね~(爆)
なっちゃんママ、子だくさん♪むふ
フナピーさん、ウンコって・・・(爆)
私もムーミンのミムラを思い出したよ~~~(≧▽≦)

ちったん |  2008年02月23日(土) 08:29 | URL 【コメント編集】
私の母もお姉さんと15歳離れているんですよ。
6人兄弟のいちばん上と一番下ですけど(^^;)
ママさん何人くらい生んだのか、誰かがきっと計算してると思いますよ~
フナピーさん、私もミムラ姉さん思い出しました♪
そういえば、うちの娘は小さい頃ちょっとミーに似てました(^^;)
かめさん、やっぱり長生きなんですね(@@)
昔脱走してしまった弟のかめさん、どこかでいきてるのかなぁ。。
生態系を壊してない事を祈ります(><)
ram |  2008年02月23日(土) 17:26 | URL 【コメント編集】
カメさん、お腹をカリカリしたら喜ぶんですね~!!
寿命が100年なんて凄い(@ @)☆
パパさんの老後のため(笑)にも、
イチローくん頑張って長生きしなきゃ!!

なっちゃん、英検おしかったね~(><)
あと2点だなんてめっちゃ悔しいだろうなー。
でも、前向きに頑張る なっちゃんなら
次こそきっと大丈夫だよ♪
頑張ってねー!!
まゆみ |  2008年02月23日(土) 23:09 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
私の会社にも陸ガメのりっくんがいました。
今は後輩と共に仙台にお嫁入り。
寿命のこと考えると一緒に暮らす動物が限られる・・そんな年になってしまいました。
なっちゃん英検残念でしたね。
また頑張ってくださいね。
ぶるーぽてと |  2008年02月24日(日) 11:26 | URL 【コメント編集】
イチローくん、お腹カリカリされるんが好きなんやぁ!
亀さんもナデコされたら気持ちエエんやなぁ!!
初めて知ったでぇ!!
とおちゃん・・・。亀さんみたいやで。。。

ふなぴーさん、なんかおかんを思い起こさせる性格や・・・
でも、きっと美人さんなんとちゃう!?
権造 |  2008年02月24日(日) 15:05 | URL 【コメント編集】
ママさん、オイラこの歳にして失業することになっちゃったよ。
tana |  2008年02月24日(日) 16:26 | URL 【コメント編集】
★もしもしカメよ
なっちゃん、初めてで2点足らずはすごいね~
次は大丈夫だよ、がんばってね♪(^^)v

今回のブログ、爆笑ネタ満載ですね!
一番のツボは、カクカクと老後でしょうか?
うちも、誰に老後を頼もうかあみだくじでもしようかな。。。
ママ太郎 |  2008年02月24日(日) 18:17 | URL 【コメント編集】
やっぱりカメって長生きなんですね(^_^)
私は爬虫類とか両生類とか苦手なので…。
カメは見てるのは大丈夫ですが、たぶんさわれないです(>_<)
なっちゃんはほんとに動物が好きなんですね!

イチローくんはとおちゃんの面倒を見なくちゃいけないのですな!
まんまるぷぅ |  2008年02月25日(月) 00:50 | URL 【コメント編集】
イチローくん、されるがままですね!
お布団の上でしょうか?
うちのみくぞうさんよりはちっちゃそうですけど。
とおちゃんの面倒も見てくれそうですね(笑)

なっちゃん家は大家族ってことになっていそうですw
会社の人とも仲良さそうで仕事が楽しそう☆
ネコ |  2008年02月25日(月) 17:38 | URL 【コメント編集】
★ももたさま
寿命が50~100年は、、、、二世代でお世話しなくちゃですね~
なっちゃんにお願いするしかなさそうです。(^^;
ももた家の後継者は、神様が連れてきてくれますよ。。。。そのうち(^^)

子供の数は5人位にしておこうかな~(笑)
10人とか言っちゃうと嘘っぽいでしょ!(ホントのこと言っても問題ないじゃん:笑)
なっちゃんママ |  2008年03月03日(月) 12:20 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
イチロー、五年くらい前に来たのですが
その時は、なっちゃんの手のひらにすべて乗っかっちゃうくらいの大きさだったから
だいぶ大きくなりました~
ママは、5人の子持ちということにしておこうかと・・・・(^^;
真ん中の三人は、ママに愛想尽かして行方不明ってことで(笑)

なっちゃんは、あんまり悩まない性格なので
「よし!つぎも受けるぞ!!」と言ってました(笑)
フナピーは、「ミイ」と呼ばれていた時期もあったそうです(^^)
なっちゃんママ |  2008年03月03日(月) 12:26 | URL 【コメント編集】
★ちったんさま
15cmか~
イチローも10cm以上はあると思うんだけど・・・・まだまだ大きくなるね(^^)
とぉちゃんの老後と書きましたが・・・
・・・・・・・・・・もう、老後はじまってるじゃん!!と気付きました(笑)

ちったんさんもなっちゃんママの子供の仲間入りする?(笑)
なっちゃんママ |  2008年03月03日(月) 12:30 | URL 【コメント編集】
★ramさま
やっぱり、15歳も離れてると間に何人かいるのが普通ですよね~
27歳と12歳の二人姉妹って、あんまりいません。。。。
子だくさんってのも、ちょっと楽しそうですが(^^)

フナピーもお友達から「ミイ」と言われてたらしいですよ~
志麻ちゃんとミイって。。。似てるかな~

実はイチローも時々脱走します。
先日は、ちょっと開いていた下駄箱の中にいましたよ。。(^^;
我が家には、脱走ハムと脱走ガメがいます。(笑)
なっちゃんママ |  2008年03月03日(月) 12:37 | URL 【コメント編集】
★まゆみさま
まゆみさ~ん、元気が出て良かったよ~
イチローが100年も生きたら・・・・なっちゃんだけでは無理になるので
親子3世代でお世話ですかね(^^;

ホントにとぉちゃんの老後見てくれればいいのに~
(もう老後なんだよ~笑)

なっちゃん、英検「次も受けるぞ~」とリペンジを誓っておりました。
勉強の大変さと
それが報われて、合格する喜びも味わってほしいです。(^^)
なっちゃんママ |  2008年03月03日(月) 12:42 | URL 【コメント編集】
★ぶるーぽてとさま
正直、陸ガメがこんなに長生きだとは・・・
20年くらいかな~と思っていたんですが、100年なんて書いてあるとビックリです(@@)
イチローは何年一緒にいてくれるんでしょうかね~

なっちゃんの英検、いつか合格することを願っているのですが・・・(^^;
なっちゃんママ |  2008年03月03日(月) 12:45 | URL 【コメント編集】
★権造さま
おなかカリカリされると、気持ちいいのか嫌なのか・・・
首をのばすんだよ~
とぉちゃんもカメの仲間になって、亀仙人みたいに甲羅を背負ってもらおうかな(笑)

フナピーとおかんさん
確かに似てるかも(^^)
素直でいい子だよ、、、、愛嬌があって可愛いよ・・・・
(なんで、美人といわないんだ~)(笑)
なっちゃんママ |  2008年03月04日(火) 12:46 | URL 【コメント編集】
★tanaさま
ご愁傷様です。
いろいろ大変なご様子で・・・・・・

でもね~
この歳で・・・なんて言うのは、まだ早い!!
まだまだ、これからですぞ~がんばってくださいね。
なっちゃんママ |  2008年03月04日(火) 13:05 | URL 【コメント編集】
★ママ太郎さま
されど、2点ですね~
なっちゃん、ヒヤリングはほぼ満点なんですが・・・
書いたり読んだりするのが苦手らしいです(笑)

我が家の場合、もう老後は始まってる感があります(^^;
マジでイチローに頼みますかね~
竜宮城に連れて行ってくれないかしら。。。
・・・・・・・・・陸ガメってどこに連れて行ってくれるんだろ(笑)
なっちゃんママ |  2008年03月04日(火) 13:12 | URL 【コメント編集】
★まんまるぷぅさま
今度、ラビットランに連れて行ってみようかしら(笑)
爬虫類や両生類は、見るのはすべて平気ですが
触れるのはカメぐらいですかね~

ぜひとも、イチローにはとぉちゃんの老後を(笑)
なっちゃんママ |  2008年03月04日(火) 13:33 | URL 【コメント編集】
★ネコさま
は~い!
イチロー君は、とぉちゃんのお布団にいます(笑)
みくぞうさんよりは、ずいぶん小さいですね(^^)
今度会わせてみたい様な(笑)

仕事は、勤務が長いだけのおばちゃんなので(^^;
でも、自分の娘より若い子とお話しするのは楽しいです。
フナピーは、なっちゃんママに合わせてくれてるのかなぁ(^^)
なっちゃんママ |  2008年03月04日(火) 21:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
