06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.19 (Tue)

なっちゃんとピーちゃん 

なっちゃんのピアノの発表会まで、約1ヶ月・・・・
練習をしているピアノの音が聞こえてきます。。。。。

「えっ!これで大丈夫???」
と、心から思います(^^;

2年に1度の発表会、楽しみのような・・・恐ろしいような。。。。


さてさて、
我が家のセキセイインコ「ピーちゃん」
ピーちゃんが一番大好きなのは、とぉちゃんなんですが
実は、なっちゃんの事も大好きなのです。


まぁ、ピーちゃんもなっちゃんの衝動飼いの犠牲者なんですが(^^;
まだ、羽も揃ってないときに我が家に連れてこられ
なっちゃんがあわ玉をお湯でふやかしてスプーンで食べさせてたんですよ~
(もちろん、ママもとぉちゃんも手伝いましたが^^)

ところが、最近のなっちゃん
ピーちゃんが長く肩にとまるのを嫌がります。。。

ピーちゃんは、こんなに大好きなんです。
    08/02/19...1

なっちゃんの方に顔を持っていってるんですが、
なっちゃんにすごい顔されてます(^^;(お見せできないような・・・・)

なっちゃんが、なぜ嫌がるかというと
やっぱり、理由は●にあるようです。

鳥の●はうさぎの●のようなわけにはいきません。。
知らない間に背中や肩にベタッとされたりしちゃいます(笑)

気が付かずにお友達に会っちゃったりしたら、さあ大変~
「なっちゃんの背中に鳥の●がついてる~」と大騒ぎされちゃいます。

お年頃の女の子には、それも仕方ないことなんでしょうね~

    08/02/19...2

    08/02/19...3

「それでも、なっちゃんに遊んでほしい。ピーちゃんなのでした~」(byきょうのインコ)

にほんブログ村 うさぎブログへ夜は、チョコとどんちゃんのお相手で忙しいなっちゃん。
ピーちゃんは、仕方なくとぉちゃんの肩へ・・・・(笑)
EDIT |  21:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
鳥の●は○やら●やらでねっちょりですもんね~^^;
●○も複雑やけど、
髪の毛かじったり耳ひっぱったりするじゃないですか。
爪もくいこむしあれが痛くて鳥はちょっと苦手です笑
飼ってたこともあったけどお世話以外は眺めるのみでした。
ぴーちゃん、切ないなぁ・・・。
たぴ |  2008年02月19日(火) 22:43 | URL 【コメント編集】
発表会!なっちゃんがんばって!!
ピアノの練習・・・苦手だったなあ~。(遠い目)
確かにインコちゃんの●はくっついちゃいますよね^^;
でも、インコを飼いたいけど飼えないので、チョットうらやましいです。
(いちおペット禁なの~)
にしても、ほんとピーちゃん切ないなあ~。
ももた |  2008年02月19日(火) 23:52 | URL 【コメント編集】
きっとなっちゃんは本番に強いでち!
発表会もきっと大丈夫でちよ♪

ぴーちゃん、●する前って動きがありまちので、
分かりまちよね~!
あ、肩に乗ってまちたら分かりにくいでちね。。。
ん~~、ホントに切ないでちね~~~・・・
へーた |  2008年02月20日(水) 00:25 | URL 【コメント編集】
おぉ~、ピアノの発表会ですか!
まだ1ヶ月あるのね!、なっちゃん、頑張るんだよぉ~♪(^o^)

ありゃぁ~、それはぴーちゃん切ないですなぁ……
でも、確かにねっちょり●ですからねぇ。
年頃の女の子としては、かなり悲しい物があるでしょうねぇ…
to-min |  2008年02月20日(水) 06:07 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
ピーちゃん切ないですねぇ・・。
昔セキセイとオカメを飼っていたのですが、最近また鳥さんと一緒に暮らしたくてウズウズしてるとこです。
しかし私の欲しい子は寿命50年とか・・オカメで20年・・ん~、託す子がいればいいけど・・。
ぶるーぽてと |  2008年02月20日(水) 11:55 | URL 【コメント編集】
発表会、こんな寒いときにあるんですね。
なっちゃん頑張って!!

なっちゃんの気持ちもわかるけど、
ピーちゃんには悪気はないし、
仕方ないんですけどね~。。。
ピーちゃんちょっとかわいそうだなあ。
ピーちゃんと遊ぶときだけ、
ケープのようなものを肩にかけておくとかはどうでしょう?
怖がっちゃうかな?

ママさん、りっちゃんのこと、ありがとうございました。
みんな泣かずにりっちゃんの話をできるように
なってきました。
小さくても大きな存在だったなあ、といなくなってから
実感しています。
だから、なっちゃんも今のうちにピーちゃんにやさしくしてあげてね!
みみたれしましま |  2008年02月20日(水) 13:27 | URL 【コメント編集】
確かに鳥ちゃんの●はね・・・(笑)
みみたれしましまさんが書いてる様にケープみたいなのをしとくと良いと思うぜ。
ペットシーツだけでも肩に乗っけておくとか(笑)
『あいらぶぅ』って言われてるうちが花なのにね。
ね?ママや??(笑)
兎間なおこ |  2008年02月20日(水) 20:38 | URL 【コメント編集】
うんこ専用ジャージをオススメします(笑)
よつままは、よつばのお尻に付いたユルイ●を綺麗にするから、いつでもできるように、また汚れてもいいように、家にいる時は【よつぱぱの】ジャージを常に着てるよ^^
外に行く時は脱ぐだけでよいしね!
みみたれしましまさんのいうケープはいい方法かも!^^

ピアノの発表会かぁ・・・
よつままは何年やってもバイエルが終わらなかったなぁ・・・(笑)
なっちゃん頑張ってね♪
よつまま |  2008年02月20日(水) 22:05 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、ピアノもやってるのね! お嬢様だわ☆
発表会!頑張ってねぇ!!
ピーちゃんはもしかして、おしゃべりインコちゃんですか??
口元に体を伸ばしてる姿が、お話が聞きたくてしょうがない感じですよね!
私も昔、セキセイインコ飼ってました!!
長生きはさせてあげられなかったんですが、(T_T) おしゃべり上手なインコちゃんでしたね!
インコちゃんの鼻息って、いい匂いしません? (; ̄ー ̄)ムフッ 変態?!
よく、とっ捕まえて嗅いだ記憶があります。。。 えっ?!だから早死に??
ピーちゃんは、ママさんの肩も好きなんだよねぇ??(笑)
べりえんこ |  2008年02月21日(木) 14:46 | URL 【コメント編集】
うちのおばあちゃんもインコをたくさん飼っていたんだけど、
背中に乗せるときは、いつも●せんようのタオルをかけてたよ♪
やっぱりどうしても出てしまうし、本人(本鳥?)には悪気はないからね~(;^_^A
なっちゃん!
●に負けるな~~!
そしてピアノの発表会もがんばってね~♪
ちったん |  2008年02月23日(土) 08:31 | URL 【コメント編集】
昔チュンタというインコを飼っていました。
父と母の事が大好きで父と母の所ではほとんど●しないのに
私の肩へやってきてはボトッと落としていきました…。
世話は私が主にやっていたのに、ありがたいと思ってくれてる様子は無く
いつもバカにされていました(TоT)
自分より下だと思っていたんでしょうね^^;
そんなチュンタでも私は可愛くて大好きだったんですが☆

●用布を肩にかけるのは良い案ですね!
ピーちゃんにも好かれるなっちゃんが羨ましい!!
ピアノの発表会頑張ってね!!!
まゆもん |  2008年02月23日(土) 16:33 | URL 【コメント編集】
★たぴさま
鳥の●は、拭いても残っちゃったりしてね~
ぴーちゃんは、とぉちゃんの頭の上にのったりしてます。
時々「イテテテ~」と言ってるので、痛いんでしょうね~(笑)
鳥もちゃんと人を見極めているようですよ。。。(って事は・・・)
なっちゃんママ |  2008年02月28日(木) 12:31 | URL 【コメント編集】
★ももたさま
発表会・・・・・マジやばいです(笑)
本人は、まだまだ大丈夫~と余裕こいてますが・・・・

鳥は、好きな人は好きだけど、そうでない人もいますからね~
実は私、そうでない人です(笑)
なので、ピーちゃんもなっちゃん派です(^^;
なっちゃんママ |  2008年02月28日(木) 12:35 | URL 【コメント編集】
★へーたさま
だってね、まだ暗譜もできてないらしいよ。。。。。
たいして長い曲じゃないから、楽譜なし弾くらしいよ。。。。。
ママは、ため息しか出ないけど
なっちゃんは、余裕こいてるらしいよ。。。(笑)

●する時のおしりフリフリの動作はわかるんだけど・・・
捕まえ様にも捕まえられない。
飛びながらされるのがオチなのよ~(^^;
なっちゃんママ |  2008年02月28日(木) 12:39 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
ほ~んと、あと1ヶ月もないんだから
頑張ってほしいのよね~

ピーちゃんが肩に乗ると
「ピーちゃん、とぉちゃんのとこ行きな!!」とか
「指ならとまっていいよ!!」なんて言ってるよ(笑)
ホント、かわいそうなピーちゃん(涙)
なっちゃんママ |  2008年02月28日(木) 12:42 | URL 【コメント編集】
★ぶるーぽてとさま
ぶるーぽてとさん、鳥お好きなんですな(^^)
セキセイインコも10年くらいは生きてくれるみたいです。
50年の寿命も・・・・・生きてくれるのはうれしいですがね~
でも、この子の面倒を見なくちゃと
こっちが元気をもらえるかもしれませんよ(^^)
なっちゃんママ |  2008年02月28日(木) 12:45 | URL 【コメント編集】
★みみたれしましまさま
発表会・・・・
ホントに大丈夫なんでしょうかね。。。。
2年に1回なので、どんなもんだか忘れてるらしいです(笑)

ピーちゃんが肩に乗るときタオルをかけてたりするんですが・・・
油断をした時にやられます(^^;
背中とかズボンとかも・・・・・・頭にもね~(笑)

りっちゃんの思い出を胸に、みんな元気が出てくれるといいな~
そろそろ、更新してみちゃう?(^^)
なっちゃんママ |  2008年02月29日(金) 12:38 | URL 【コメント編集】
★兎間なおこさま
鳥の●は、残ったりしちゃうのよね~
肩だけにしてくれればいいのに、、、頭にもしちゃったりするのよね~(笑)
しばらくしない時もあるんだけどな~ピーちゃん完全に読んでるみたい(^^;
どうせなら、なっちゃんママに「あいらぶぅ」してくれればいいのにさ!
なっちゃんママ |  2008年02月29日(金) 12:41 | URL 【コメント編集】
★よつままさま
専用ジャージか・・・・
うちの場合は、とぉちゃんのだな(笑)
でも、頭はどうするんだ??
まっ!本人は怒っても笑ってるからね~

よつまま、バイエルって・・・・赤いやつか?
何年やってもってさ・・・・バイエルって1年くらいで終わるよ。。。ふつう
本人は、いまで頑張ってるつもりらしい(^^;
なっちゃんママ |  2008年02月29日(金) 12:47 | URL 【コメント編集】
★べりえんこさま
お嬢様って・・・・
そんな訳ないでしょ~(笑)
たまたまお付き合いで始めたピアノが丸4年続いてるだけなの(^^)
ピーちゃん、喋るよ~
「ピーちゃん、ピーちゃん・・・・・・」と自分の名前を連呼してるだけ(笑)
他の言葉も覚えてくれるといいんだけどね(^^;
に、においは、特別嗅いだ事ないけど・・・・今度かいで見るよ
ちなみに、ピーちゃんは行き場所がなくなるとママの肩にとまりますが・・・なにか?(笑)
なっちゃんママ |  2008年03月01日(土) 07:06 | URL 【コメント編集】
★ちったんさま
おばあちゃんがたくさん飼ってたんだ~
なっちゃんもタオル掛けたりするけど、そんな時に限って頭にしたりするよ(笑)
悪気はないけど、遊ばれてる?(^^;

もう3月になっちゃったから、
毎日「練習!!」と怒鳴らなくちゃ!!(笑)
なっちゃんママ |  2008年03月01日(土) 07:11 | URL 【コメント編集】
★まゆもんさま
きっと、●はチュンタちゃんからまゆもんさんへの贈り物だったんだよ(^^)
そうだ!きっとそうだ!!(笑)
ピーちゃんに好かれてるんだか、遊ばれてるんだか・・・(^^;

ほんと、発表会・・・頑張ってほしいんだけど。。。。。
なっちゃんママ |  2008年03月01日(土) 07:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
