03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.16 (Sat)

健康診断&爪切り 

今朝、寝坊しちゃったのよ~

ママは休みだけど、とぉちゃんは仕事だからね(^^)

でも、とぉちゃん起きて5分で出掛けて行ったよ~
やれば、できんじゃん!!(笑)


さてさて、
本日は、チョコとどんちゃんの健康診断&爪切りに行ってきました。

久しぶりの病院で緊張のチョコちゃん(^^)
    08/02/16...1


この後、なっちゃんの元へ大ジャンプして周りをビックリさせました(笑)


体重:1740g
このあたりで落ち着いてるんですかね~

健康診断の結果は異常なし、良好です。


そして、爪切り
    08/02/16...2
観念しておとなしく切ってもらってます(^^)




次は、どんちゃん
    08/02/16...3


体重:2820g
さすがに3kgはありませんでした~(^^;

体調も異常なし(^^)

    08/02/16...4


爪切りです。
キャリーから出る時に、抵抗したので爪がチョット割れちゃいました。
おとなしく出てくれればいいのに~


んっ?どんちゃん
    08/02/16...5

    
そんな顔して見つめられちゃっても・・・・



でも、終わったら
抱っこをせがみに行くのは、なっちゃんなのね。。。。。


にほんブログ村 うさぎブログへ2ヶ月ぶりくらいの病院・・・・
もう少し、マメに行かなくちゃな~
EDIT |  14:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
どんちゃん、意外と大きい子なんですね。
写真を見てるとワカリマセンでした。でも体重の変動がなければヨロシイですな♪
兎間なおこ |  2008年02月16日(土) 14:14 | URL 【コメント編集】
どんちゃん、かなりでっかかったのね(^^;
しかし、チョコちゃんもどんちゃんも健康そのもので大謝大謝♪
特に問題なかったら、2ヶ月に1回の通院でも良いんじゃないですかね?
うちは行き過ぎですから(;^_^A
助けを求めるどんちゃんのお顔が可愛い♪
しかし、「ママでもいいから…」って、切ないですのぉ~(;;)
to-min |  2008年02月16日(土) 18:16 | URL 【コメント編集】
なっちんの元へ大ジャンプ・・うらやましいです。
どうしたらそんなに仲良くなれるのでしょう・・・
チョコちゃんとどんちゃんは爪きりのついでに健康診断されてるんですか?
ぶるーぽてと |  2008年02月16日(土) 22:27 | URL 【コメント編集】
チョコちゃん、すももと同じくらいかな~と思っていたのですけど、
すももよりはちょっと大きいコなのですね。
素敵なマフの分の重さかしら??
なっちゃんのもとへジャンプするチョコちゃん♪
ちょっとうらやましいと思っていたのですけど、
先日すももさんもジャンプしてきました。
やっぱり病院は怖いのでしょうね~^^;
助けを求めるどんちゃんの気持ちもわかるような~
でもママでもいいから、ってー!!(><)切ないよ!!
ももた |  2008年02月17日(日) 15:42 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
チョコちゃんとどんちゃんの健康診断お疲れ様でした。
二人とも異常なしでよかったですね。
健康なのが何より嬉しいです。
どんちゃんの‘助けて~’って訴えてる目
見ちゃうと助けたくなりますね。
私も爪切り行くとそんな目で見られますが
‘我慢よ~’って言いながらちゃっかり写真撮ってます(笑)
こゆ母 |  2008年02月17日(日) 20:05 | URL 【コメント編集】
健康診断…マルクルも連れて行こう!
どんちゃんの助けを呼ぶような視線が、お顔がかわいい!!
チョコちゃんもどんちゃんもなっちゃんが好きなですね~。
こんどなっちゃんに秘訣を教えてもらわなきゃ(^・^)

まんまるぷぅ |  2008年02月18日(月) 01:14 | URL 【コメント編集】
お医者様から解放されたときに飛びつかれるのって、
結構うれしかったりします(*^_^*)
この間は、私の肩を跳び越されそうになってあわてましたが(^^;
「ママでもいいから」
どんちゃん、すっごくしおらしくて、本当にそう言ってそう(失礼)
でもやっぱり、抱っこはなっちゃんなんですね♪
ママ太郎 |  2008年02月18日(月) 14:29 | URL 【コメント編集】
どんちゃん、オレといっしょくらいのでかさやなぁ!!
でっかい男は優しいんよな♪

でも、「ママでも」って・・・・

権造 |  2008年02月18日(月) 14:37 | URL 【コメント編集】
ぼくもそろそろ爪切りに連れて行かれそうな予感がちまち。。。
ぼくんとこのセンセーは、
2ヶ月に1回ぐらいで調度いいって言ってまちたよ~。
でも、ぼくは1年に1回も行きたくないでち!

ぼくもチョコちゃんみたいになっちゃんの胸にダイブちたいでち~♪
ドンちゃん、その視線は反則でちよ~~♪
へーた |  2008年02月18日(月) 19:45 | URL 【コメント編集】
健康診断ですか~! うちのベリーは、まだ病院に行ったこと無いんです。。。(-_-;)
っていうのも、うさぎ専門店で病院情報を聞いてるんですけど、なかなか良い病院にめぐり合わなくて・・・(>_<)
今の所、まだ病院にかかるほどの事がないので、もう少し調査してから決めようと思ってます!
ちなみに爪切りと体重測定は、うさぎ専門店で2ヶ月に1回サービスでやってもらってるんですよ!
どんちゃん、診察台の上で「いいよ・・・」の姿勢で聴診器当てられてますね(笑)
そして、すがる目がとってもぷりちぃ~(≧▽≦)
1キロちょっと差があると、チョコちゃんとの大きさの違いも少し感じますねー♪ どんちゃん、抱っこしてみた~い!!
べりえんこ |  2008年02月19日(火) 14:14 | URL 【コメント編集】
うちもしばらく病院行ってないなぁ。
そろそろ健康診断連れて行こうかな。
チョコちゃんもどんちゃんも健康でなによりです!!

それにしてもどんちゃんのあのお顔…なんとも言えませんね!
最後はやっぱりなっちゃんなんですね^^;
まゆもん |  2008年02月19日(火) 15:22 | URL 【コメント編集】
★兎間なおこさま
でかいのよ~
体重はだいたい変わりないと思うんだ。
抱っこすると、ズッシリだよ・・・・すぐ逃げられるけどね(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月25日(月) 12:42 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
お嬢様に比べたら、巨大です(笑)
2ヶ月以上空けると爪がエライことになるので、、、、、と思うんですけどね~

どんちゃん、ホントに「ママでもいいから・・」って言ってそうでしょ(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月25日(月) 12:45 | URL 【コメント編集】
★ぶるーぽてとさま
わたしもとっても羨ましいです。。。
なっちゃんの隣には私がいるのに、なぜかなっちゃんの元へジャンプしました(^^;

つめきりが出来ないので・・・・・
うさぎの爪切りをしてくれるようなペットショップもありませんし
それじゃ~健康診断のついでに切ってもらっちゃいましょうって事で(笑)
看板うさちゃんもいる病院なので、お任せです(^^)
なっちゃんママ |  2008年02月25日(月) 20:24 | URL 【コメント編集】
★ももたさま
チョコも結構大きいんですよ(^^)
どんちゃんの隣にいるとあまり感じませんが(笑)

なんと、すももさんもジャンプしましたか・・・・いいな~
どんちゃんは、こんな時はジッと見つめてくれます(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月25日(月) 20:30 | URL 【コメント編集】
★こゆ母さま
お蔭様で二人とも元気に育ちすぎるくらい育ってます(笑)
あんな顔でジッと見られると、、、弱いんですよね~

わたしも思わず「かわいい~」とか言いながら写真撮っちゃいました(^^;
なっちゃんママ |  2008年02月25日(月) 20:51 | URL 【コメント編集】
★まんまるぷぅさま
マルクルくんを健康診断に連れて行って
マルクルくんにこんな顔で見つめられたら・・・・・
考えただけでも、、、、よ、よだれが…(笑)

チョコもどんちゃんも・・なっちゃんの事が、、、、なぜか大好きです。。。
診察台の前に二人で立っていたのですが、なっちゃんに助けを求めました。。。(泣)
なっちゃんママ |  2008年02月26日(火) 12:36 | URL 【コメント編集】
★ママ太郎さま
助けを求めて飛びつかれるなんて、、、経験はないです。。。(涙)

「ママでもいいから・・」ってきっと言ってます。
心の叫びが聞こえてきそうでしたから(笑)
なっちゃんに抱っこされるとあんまり動かないんですよね~何ででしょ?
なっちゃんママ |  2008年02月26日(火) 12:39 | URL 【コメント編集】
★権造さま
どんちゃん、大きくなったよ~
権ちゃんもこのくらいの大きさなんだね(^^)
確かに、権ちゃんもどんちゃんも女の子に逆らわない優しい子だよね。。

権ちゃんだって
「おかんでも」でしょ!
(勝手に仲間に入れちゃう^^)
なっちゃんママ |  2008年02月26日(火) 12:44 | URL 【コメント編集】
★へーたさま
へーたくんも爪切り行ってきたね~
今回の爪切りは、2ヶ月半くらいだったかも(^^;
爪が結構伸びてたからね~

へーたくん、なっちゃんの胸にダイブですか・・・ママじゃダメ??  だよね~
なっちゃんママ |  2008年02月26日(火) 13:00 | URL 【コメント編集】
★べりえんこさま
うちの方には、うさぎ専門店なんて言うオサレな場所はないのですよ。
幸い、すぐ近所にうさぎを飼っている獣医さんが開院したので(^^)
健康に問題なければ、病院ってうさぎさんにとってはストレスだよね

チョコはどんちゃんと比べてしまうので、小さいと思ってたんですが・・・
結構、デカイよね(笑)
どんちゃんは、抱きごたえがあるよ~
いつか抱っこしてもらいたいな~(^^)
なっちゃんママ |  2008年02月26日(火) 13:12 | URL 【コメント編集】
★まゆもんさま
おかげさまで、何事もなく健康に育ってます(^^)

どんちゃんのあの顔で見つめられると
どーせ、最後はなっちゃんとわかっていてもメロメロです(笑)
結局、わたしって見透かされてる??
なっちゃんママ |  2008年02月26日(火) 13:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
