06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.08 (Fri)

いじめなの? 

最近、愚痴ばかりの「なっちゃん’S倶楽部」・・・・・・

いけないな~と思いながら、

やっぱり、ママの心の中身を聞いてください!


なっちゃんの卒業まであと1ヶ月とちょい

なっちゃん達にクラスでは、思い出の発表などを行っているようです。
一人ひとり、前に出て発表

6年生の一番の思い出
・・・・・・・・・・・・・・なっちゃんは、「横浜に行ったこと」(うさフェス)

そしたら、クラスの女の子から
「え~っ!普通、修学旅行なんじゃないの!!」と言われ

発表の最後には、拍手もしてもらえなかったそうです。


これって、どうよ!!
みんなと同じ、修学旅行にしないから?

ベットの中で、なっちゃんが寂しそうに話をしているのを聞いて
ママは、「みんなと同じじゃなきゃいけないことはないと思うよ・・・でも、あともう少しだから、がんばりな~」
としか言えませんでした。

なっちゃんにとって「うさフェス」は、特別な行事だったんです。
ママには、よ~くわかっているんですが・・・・・・・


にほんブログ村 うさぎブログへこんなことで、いじめと騒ぐんじゃね~・・・・ですよね(^^;
スポンサーサイト
EDIT |  11:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(28) | Top↑
★はじめまして。
はじめまして。kermitと申します。
楽しく拝見させて頂いているだけだったのですが、
今回は思い切って書き込みさせて頂きました。

現在大学の獣医学科におり、獣医さん&うさぎカ
フェの夢があるなっちゃんの記事を、いつも微笑
ましく読ませていただいてました。
一年ちょっと前からうさぎさんと暮らし始めていま
す。

小学5,6年生の頃って、“みんなと同じ”じゃない
と、嫌な目にあいやすい気がします。
特に女の子同士だと‥。私もそうでした(^^;)。

なっちゃんへ。
こんにちは。はじめまして。
拍手がなかったの、ショックで寂しかったと思うけ
ど、チョコちゃんやドンちゃんと遊んで元気だして
ね。
獣医さんになるための勉強をしている人たちは、
人とは違う意見を言う人ばかりだよ(笑)。
なっちゃんがうさフェスを特別に思う気持ちは、な
っちゃんママさんやこのブログを見ているひとたち
が、きっとわかってくれているよ。

kermit |  2008年02月08日(金) 14:51 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月08日(金) 16:01 |  【コメント編集】
拍手してくれなかったんですか…
心に強く残る思い出は一人ひとり違って当たり前。
だからなっちゃん気にしちゃダメよ!!!
みんなは修学旅行以外楽しい事無かったのかねぇ???

なっちゃんが『うさフェス』を特別に思う気持ち、私もわかってます!
沢山のうさ友さんに会った大切な思い出だもんね!!
みんなの前で自分の正直な気持ちを発表出来た事、
私は素晴らしい事だと思いますよ^^
まゆもん |  2008年02月08日(金) 17:46 | URL 【コメント編集】
その歳で「自分の世界」を確立してると、確かにツライ時もあるかもねぇ・・・。
他の子は「羨ましい」という気持ちもあったはずですよ。
もう小学生の頃なんて忘れちゃったもんなぁ~。ゴメンよー。
兎間なおこ |  2008年02月08日(金) 18:59 | URL 【コメント編集】
こんばんは

人も思い出はそれこそ千差万別
その人にとってとても大切な思い出でも他の人から見れば
違う印象を持たれる
悲しい事ですが、これが『人間の価値観』という物です

でもなっちゃんは偉いですよ
ちゃんと自分の思い出を語ったんですから
何も人と同じ事を主張する事は無いんです
その非難した女の子達も
『周りと同じ事を言えば問題無い』
という『小さな心』しか持ってなかったんです

それに比べてなっちゃんは本当に思い出に残った事を
堂々と発表した
それは『とても大きな心』を持ってる証拠です
大丈夫ですよ
なっちゃんの思い出は決して色褪せない物ですし、
ちゃんと『自分の意見』を発表したのですから
自分の意見も言えない様な小さな人間より、堂々と
自分の思いを語ったなっちゃんは立派な女の子です
元気を出して下さい
なっちゃんの味方や友達は大勢居るのですから
零 |  2008年02月08日(金) 19:08 | URL 【コメント編集】
最近コメントが多くなってきました^-^ 
え~とね~そういうのはきにしない方がいいよ~私何て思い出があまりなくみんなの前で「私の思い出は家で寝てたことと、横浜のウサフェスです。」って言ったら笑われたよ~んv-402そしていつもきつい言い方でしかもめだちがりやのこが「ま~ふべん・・・そういう子はかわいそうね」って言ってきてうちはその子の思い出を聞いてたらそのこは「私の思い出は東京で芸能人オーディションを受けたことです^-^」って言ったから私「あの~質問なんですけど・・・うかったんですかね~v-389」って言ったら「・・・」って何も言わなかったよ(イヒヒ・・ザマ~ミロv-389)だから、なんか言われたら言い返す+倍返しだねv-389もしそれが無理だったら・・・う~ん・・・っま大丈夫だよ。v-407だって私友達があまりいないから2人位しかいないから・・・。でもなっちゃんは友達がいるから友達がなんとかしてくれるよv-407大丈夫v-411
puku姉ちゃん |  2008年02月08日(金) 19:29 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月08日(金) 20:46 |  【コメント編集】
なっちゃんママ…こんばんは。子供も大変らしいね。男の子だったけど色々研究して乗り切ったらしい。橋下弁護士も言ってたけど色々技を駆使して大人になったらしいよ。大人の世界もよくわからん人いるけど向きになって怒るのもなぁ…と思って無視するくらいが関の山。
sunday |  2008年02月08日(金) 20:47 | URL 【コメント編集】
はじめまして。
いつも拝見させていただくだけだったのですが、今日はなんだか
とても寂しい気持ちになりコメントさせていただきました。
なっちゃんは傷ついてしまったのでしょうねぇ。
正しいことをしているのに・・。
ママとたくさんのうさ飼いさんがなっちゃんの味方です。
私はなっちゃんに我が家のうさぎーずに会ってもらいたいと思っているなっちゃんファンです、私も味方です。
信じる道を行きましょう♪

私の姪(小4)も初うさフェスがとっても楽しかったようで今でも楽しかったと話をしています。
ぶるーぽてと |  2008年02月08日(金) 22:29 | URL 【コメント編集】
およよ~(>_<) ナンテコッタイ(T_T)
でも、みなさんがおっしゃる様に、なっちゃんは自分の思った事を正直に発表出来る、素直ないい子ですよ!!
お友達に理解されなかったとしても、ココのみんなはちゃ~んと分かってますよ!
お友達だって実は羨ましかったりして?
小学生で、大人の友達いる子って居ないよねぇ?
しかもネット上でのつき合いからだし、そうそう居ないかと…(^^ゞ
だから、これからも素直に育つんだよ~(o^-')b
それにしても、最近の子ども事情って難しいですね↓↓
思春期だったりもするから、いつでもなんでも話せる環境をこれからも続けて下さい(^-^)
役に立たないけど、いつでもお話読みますよ~ん♪
べりえんこ |  2008年02月09日(土) 00:42 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月09日(土) 06:32 |  【コメント編集】
気にしない、気にしない^^
と今でこそ言えるけど自分の小学生~高校生手前までは
みんなと同じじゃないことに焦りや不安や疑問を感じたし
同じじゃないと何かと突っ込まれることもしばしば。
でも拍手しないってのはちょっと微妙ですね。
なんで「そうなんや~へぇ~」で普通に流せへんのかなぁ。
先生のリアクションはどうやったんでしょう?
「別に思い出に普通なんかない」ってカバーせんかったんでしょうか>_<
なっちゃんはうさフェスが楽しかったんやから、それでよしですよ^^
普通の小学生は学校や習い事ぐらいしか人間関係がないけど
それよりいろんな世界や人を知ることに恵まれててるなっちゃんは
みんなより大人なんやで*^^*
ってことで、やっぱり「気にしない」ですね。

たぴ |  2008年02月09日(土) 10:39 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月09日(土) 10:47 |  【コメント編集】
で、出遅れた(汗)

素直に自分の気持ちを言ったのに、周りが分かってくれないって…
自分の意見と違うから拍手しない、とか大人げないなぁ……、って、大人じゃないね(^^;
別に悪いコトしたわけでも無し、あまり気にしない方がいいよ♪
周りと同じなのが良い事か、なっちゃんの個性が良い事か、そのうちみんな分かってくるだろうしね。
いや、マヂでうさフェスタは楽しかったから、なっちゃんの気持ちはよぉ~~~~く分かるよぉ♪(*^^*)
to-min |  2008年02月09日(土) 11:33 | URL 【コメント編集】
更に出遅れた・・・(-_-;)

なっちゃん、気にしちゃダメダメ~!
みんなと一緒じゃなくちゃいけないなんてことは、ないんだよ。
そりゃ、人とあわせることの大切さも、あるとは思うけど☆
(協調性とかさ~。。。ママ、説明してあげて)
うさフェスでの想い出は、ものすっごい宝物だよ~~~!
なっちゃんとみんなの大切な宝物!
だから胸を張っていいと思います。
意地悪いう子もいるとは思うけど、
なっちゃんにはその子にはない、
素敵な物、たくさん持ってるんだからね♪
ちったん |  2008年02月12日(火) 22:33 | URL 【コメント編集】
★なっちゃん、素敵だよ!
 私は、なっちゃんの思い出がみんなと違っているのって、すごく素敵な事だと思います。
 女の子同士って、「友達と一緒じゃなきゃ・・・」みたいな気の使い方してうまく付き合おうとするけど、それってちょっと寂しい気がします。みんな違うからおもしろいんだし、学び合うことができるんだから・・・。
 ちょっと堅い話になるけど、今、日本の教育に求められているのって、なっちゃんのように「自分で考え、自分の思ったことをはっきりと主張できる力」だと言われています。なっちゃんのような素敵な子がたくさんふえるようにならないといけないと大人は考え、どのようにしたらなっちゃんみたいな子が育つのだろうと研究しているのです。
 なっちゃんも、なっちゃんママも立派です!!
でぶにゃん |  2008年02月13日(水) 13:49 | URL 【コメント編集】
★kermitさま
はじめまして~
獣医さんの卵なんですね(^^)
なっちゃんが、「すご~い!」って(^^)

なっちゃんは、小さい頃から人とはチョット違う変わった子だったんです。
保育園の頃は、保育園で飼育していたポニーの馬小屋がお気に入りで・・・
お友達と遊ばずに、すぐにポニーの所に行っちゃって(^^;先生を心配させていましたよ(笑)
これからも、なっちゃんの個性を伸ばして行ってくれればいいかな~と思っていますよ。
これからも、遊びに来てくださいね~
なっちゃんは、獣医さんってどうやってなれるんだろうと興味津々ですから(^^;


なっちゃんから♪
kermitさん、ありがとうございます。
獣医さんの勉強をしてるなんてすごいです!
私もなれたらいいな~
なっちゃんママ |  2008年02月13日(水) 19:50 | URL 【コメント編集】
★管理人閲覧のコメントを頂いた皆様~
あ~こんな時は、どうしたら・・・・・・よくわかんな~い
管理人閲覧のみコメントくれた、あなた~あなた^^そして、あなた~
ありがとうございました~
こんな言葉を掛けてくださる人がたくさんいるなんて
なっちゃんは幸せ者です(^^)
草葉の陰などと言わずに、時々出てきてくださいね(^^)
なっちゃんやなっちゃんママを元気付けてくれてありがとう~

こんなおバカ親子ですが、これからもよろしくお願いします。
なっちゃんママ |  2008年02月13日(水) 20:10 | URL 【コメント編集】
★まゆもんさま
ありがとうございます。
なっちゃんは、みんなに元気付けられて(^^)
チョット、自信つきすぎ?・・・の勢いです(笑)

しかし、思春期に入った女の子は難しいですね~
なっちゃんの様にチョット変わった子ははじかれたりしちゃいますからね。
なっちゃん自身は、プラス思考の子なので(^^;
なっちゃんは、幸せ者です(^^)
なっちゃんママ |  2008年02月13日(水) 20:14 | URL 【コメント編集】
★兎間なおこさま
ママも小学校の頃のことなんて忘れちゃったよ~
でも、昔と今とでは子供の質も違うような気がするよ・・・
なっちゃんの友達には、うさぎだけの為に横浜まで出掛けていくこと自体がわからないのかもね(^^;
でも、なおこさんを始めみんなが、なっちゃんのお手本だよ(^^)
ヨロシクたのむぜ!!
なっちゃんママ |  2008年02月13日(水) 20:20 | URL 【コメント編集】
★零さま
いつもなっちゃんを元気付けてくれてありがとうございます(^^)
プラス思考で、完璧脳天気娘のなっちゃんは、元気になりましたよ~

確かに、なっちゃんはチョット変わったところのある子なんです(笑)
それは、とぉちゃんにもママにも似ているのかも(^^;
まぁ親としては個性も大事だし、協調性も大事・・・と贅沢なことを考えてます(笑)
でも、なっちゃんは幸せ者ですね~
こんなにたくさんの味方がいるんですもの(^^)
ホントに心強い味方です!
これからもよろしくお願いしますね!!
なっちゃんママ |  2008年02月13日(水) 20:43 | URL 【コメント編集】
★puku姉ちゃんさま
puku姉ちゃん、ありがとうv-290
拍手してもらえなかった時は寂しかったけど、
ママが「こんなにたくさんの人が拍手してくれてるじゃん!」って言って
そうだな~って思ったよv-291
puku姉ちゃんも私の友達になってくれるんでしょ!
これからもよろしくね
絶対、うさフェス行けたら会いたいね!
なっちゃん |  2008年02月13日(水) 20:48 | URL 【コメント編集】
★sundayさま
子供の世界も複雑ですよ~
大人は多少の気は使うけど、子供はストレートですからね(^^;
我が子が正しくて、他人様の子が正しくないとは思いませんが
今回の場合、なっちゃんはみんなにちゃんと拍手して聞いていたと言ってましたので・・・・
ママもちょっぴり、ムカッと来ました(笑)

大人も気をつけなければいけませんね~^^
なっちゃんママ |  2008年02月13日(水) 20:52 | URL 【コメント編集】
★ぶるーぽてとさま
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

お蔭様で、なっちゃん元気になりました~
変に自信をつけたといいましょうか・・・・(^^;
なっちゃんもたくさんのうさぎさんや動物と触れ合いたいといつも願ってます(^^)
なっちゃんファンだなんて、言っていただいて・・
なっちゃん、また自信つけちゃいます~(笑)

うさフェス、楽しかったですよね~
我が家では、いまでも楽しかったことを話しますし
今年も絶対に行きたいね~と言ってます(^^)
今年、お会いできるかも!ですね(^^)
なっちゃんママ |  2008年02月13日(水) 21:02 | URL 【コメント編集】
★べりえんこさま
ありがとうございます(^^)
これからもなっちゃんの個性を大切にしてほしいです。
が・・・・・・・・協調性の大切さも教えなくてはいけませんなぁ~(^^;

最近のなっちゃんは、反抗期が始まり
「ムッ!かわいくない!!」と思うこともしばしばですぞ~
でも、みなさんがなっちゃんに言ってくれることは素直に聞けるらしく・・・
なにかあった場合は、ブログに書いてみんなからなっちゃんに言ってもらうことにしようかと(笑)
なっちゃんの教育係をよろしくお願いしますね~(^^)
なっちゃんママ |  2008年02月14日(木) 12:31 | URL 【コメント編集】
★たぴさま
ありがとうございます。
そうですね「気にしない」のが一番ですね(^^)

なっちゃん自身は、あまり根に持たない(すぐ忘れちゃう 笑)性格なので(笑)
みんなと同じにしないと、損な時もあるけど
本人が納得しないと思うので、自分の意見はちゃんと言った方がいいよ。
と言っておきました~
個性も協調性も大切です。
ん~子供の世界は難しい(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月14日(木) 12:35 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
ありがとうございます。
ブログに遊びに来てくれる人たちは、なっちゃんの個性をわかってくれるのでうれしいです。(^^)
子供の世界のことをもう忘れてしまったし、昔とはずいぶん違いますからね~(昔とは・・・・・^^;)
うさフェスは、なっちゃんにとってセンセーショナルだったんでしょうね~
見も知らない人たちが実はお友達だった(^^)
なっちゃんじゃなくても、楽しかったですもんねー
なっちゃんママ |  2008年02月14日(木) 12:39 | URL 【コメント編集】
★ちったんさま
ありがとう~
親としては、個性も協調性も・・・・(^^;
でも、なっちゃんは幸せ者ですよ
こんなになっちゃんの事判ってくれる人がいるんだもの(^^)

確かに、なっちゃんにとってうさフェスは特別な経験だったんだよね~
楽しかったもんね(^^)
また今年も、楽しい時間を共有したいな~
なっちゃんママ |  2008年02月14日(木) 12:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
