04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.02 (Sat)

ママとチョコの怒り 

何だか忙しくバタバタとしている、なっちゃんママ

今日は、愚痴です。

ちょっと~聞いてくださいよ!

昨日は、仕事もいぞがしく残業してきたわたくし
急いで帰って、1時間くらいで夕食を作りました。

なっちゃんママはちゃんとお料理をします。
月曜日から土曜日はママが作ります。
とぉちゃんは、平日は絶対動きません。。。。(水槽の水替え以外は^^;)

椅子やコタツに座ることも無く、アタフタと準備をし
「いただきま~す」と食べ始めました。

結局、ママは食べ始めるのが最後なので食べ終わるのも遅いです。
ママが「ごちそうさま」をする前に

とぉちゃんが一言
『コーヒー』

「えっ?コーヒー?
他に言い方ないの?「食べ終わったら、コーヒー入れて」とか「コーヒー入れてくれる」とか
私は、家政婦じゃないよ!」

と、言ったところ・・・・・・

「なんで、そんな言い方しなくちゃなんないんだ!お前の方がおかしい!!」

と、のたまう・・・

ママは、精神的と肉体的な事情により〈ムカッ!〉ときましたよ~

そしたら、とぉちゃん一言
「もう、いらない」

ママも一言
「あっそ!」

そして、とぉちゃんは水槽部屋にこもり
ママは、なっちゃんとの共同部屋にこもりました。。。。




・・・・・・・・・・・しばらくして、居間を覗いたところ。。。。

    08/02/02...1

    08/02/02...2


なっちゃんとどんちゃんが・・・・・・・

    08/02/02...3
マジで、どんちゃんと会話してるなっちゃん(笑)

    08/02/02...4
どんちゃん、大丈夫だよ~
とぉちゃんのご飯を作らなくても、どんちゃんとチョコちゃんのはちゃんとやるからね(^^)


あれっ?その向こうで暴れてる・・・・
    08/02/02...5

どんちゃんとなっちゃんがラブラブしているので
牧草入れをひっくり返して、怒っています!

チョコは、とぉちゃんとママの喧嘩より
なっちゃんとどんちゃんの方が気になります(^^;


にほんブログ村 うさぎブログへ明日は節分!
「鬼は~外!!」と思いっきりやっちゃうか~
EDIT |  18:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(30) | Top↑
共働きなんだからさー、ここは男が大人になってもらわねばね。
うちも色々ありましただよ(笑)
「コーヒー」だけじゃね。ムカッと来るよ。うん。
疲れてるのはお互い様なんだからねー。プンプンだよねー。
兎間なおこ |  2008年02月02日(土) 18:29 | URL 【コメント編集】
こんばんは

独り身の自分としては夫婦生活の何たるかは解りかねますが
以前付き合ってた彼女には
『一寸気を遣い過ぎ』
と逆に注意されました
自分を良く魅せようとしているのが逆に癇に障ったらしく
結局別れましたが
こればかりは当人の性格等が露骨に反映されますから
少しは互いに思いやる気持ちを持って生きたい物ですね
零 |  2008年02月02日(土) 22:00 | URL 【コメント編集】
あちゃ~(>_<)
亭主関白なんでぷかぁ~↓↓?
とおちゃん、料理出来るんだから、先に帰ったほうが作るとか、助け合いながらじゃないと、やってられない時だって、ありますよねぇ!!(ノ-"-)ノ~┻━┻
それに、言い方ひとつでカチンと来るのも、良く分かりますよ~!
仕事も家事も頑張ってるんだから、空気読んで欲しいですよね!!
まぁ、ママさんの事だから、明日からはまた普通になってる事だと思いますが、、、
癒やし屋どんちゃんに癒やしてもらってくださいね!
べりえんこ |  2008年02月02日(土) 22:26 | URL 【コメント編集】
おかんもなっちゃんママさんの気持ち判る~!!
って言うてるでぇ!!
おかんも昔ダンナがおる頃に、おんなじ様なケンカしたんやって!!
ず~っと働いて、ご飯まで作ってるねんから
ダンナがコーヒー入れてもエエやんなぁ!!
おかんは、それで旧ダンナにコーヒー入れさせるようになったらしいで。
家族は思いやりが大事やんなぁ!!!

チョコちゃん、どんちゃんもケンカしたらアカンでぇ!!
仲ようして、なっちゃんママを癒してあげてやぁ!!
権造 |  2008年02月02日(土) 23:07 | URL 【コメント編集】
わかります~。残業して働いて帰ってきて、休まずご飯の用意して、
それを毎日ちゃんとやっているママさんは頑張ってますね。
偉いですよ。お疲れさまです。
それが当然と思われてしまうと悲しいですよね。
なかなか夫を変えることは難しいですが、こうやってブログに
書くと自分の精神は少し落ち着きませんか?
なっちゃん、ちょこちゃん・どんちゃんに癒してもらってください♪
ネコ |  2008年02月02日(土) 23:34 | URL 【コメント編集】
忙しいのに~!!ってイライラしちゃう事、私もしょっちゅうですよ~
うちの場合は土曜日はパパさんはお休みでも私は仕事。。
胃炎の原因はじつはこれかもしれません(^^;)
「コーヒー」といっただけでコーヒ-が出てくるお家はあまり無いと思いますよ。私ならお金取っちゃうかも(^m^)

ram |  2008年02月03日(日) 09:43 | URL 【コメント編集】
なっちゃんママもなっちゃんパパも喧嘩しない方が良いですよv-404大変なことになっちゃうし・・・  いやマジで・・・v-403 なっちゃんも大変でしょうv-393どんちゃんを可愛がっているとチョコちゃんが嫉妬するし・・・チョコちゃんを可愛がるとどんちゃんが嫉妬するし・・・なんだかなっちゃんってウサギの世界ではモテモテですねv-398
puku姉ちゃん |  2008年02月03日(日) 10:37 | URL 【コメント編集】
それは腹が立つかもです!!(><)
うちの場合、コーヒー作成は旦那の特権ですが^^;
「お茶!」は言います。その場合は言い直させます。v-91
そして「あんたのうちはそういえば出てきたんだろうね、
これだから甘やかされて育った人は嫌だよ!」と嫌味を言ってやりますv-389
そして喧嘩がはじまるわけです・・・
言い方一つで違うのに、なんでいれてください、って言えないんでしょうね!
コーヒーのところに、(うちはお茶v-356
「セルフサービスになっております」って貼っておきたいですね!(笑)
ももた |  2008年02月03日(日) 10:55 | URL 【コメント編集】
わかりますよ!
ほんと言葉ひとつでカチンとくる事ばかり。
でもまだお休みの日とか食事の支度して
もらえるだけいいですよ。
うちは全くやりません!
中年オヤジにもなると今更変えれません!
何かでお互い発散するしかないです。
なっちゃんとどんちゃん仲良く会話して
可愛いですね。

こゆ母 |  2008年02月03日(日) 14:16 | URL 【コメント編集】
わかります~!!
私の両親もこういう喧嘩よくしてましたよ~!
ちょっと言葉を足してくれるだけで頼まれる方は気持ちよく
入れましょう!って気持ちになれるんですけどね^^;
ママさんは仕事して帰ってきてご飯まで作ってるんだから
「コーヒーくらい僕が入れましょう」ってとぉちゃんさんが入れてくれると良いのに…。
とぉちゃんさんはお料理出来るんですからねぇ^^

チョコちゃんヤキモチやいてるんですね☆
なっちゃんモテモテで羨ましい…。。。
まゆもん |  2008年02月03日(日) 15:54 | URL 【コメント編集】
そういうのはなっちゃんママ本人からより、娘のなっちゃんから言われた方が効果があるはず!
なっちゃんに注意してもらいましょう!
ちなみに、よつままは動きません。
なぜかそういう言葉は聞こえてきません(笑)
よつまま |  2008年02月03日(日) 20:33 | URL 【コメント編集】
うちもおんなじ~~
それくらい自分でやってほしいと思うこと多々・・・(=_=;)
今日なんてハブラシとってって言われたよ!(これってどうよ!)
でももう仲直りしたのかな~
こういうときはなっちゃんに怒ってもらいましょ♪
なっちゃんのいうことなら、パパさんも素直にきいてくれるよね?
ね????

ちったん |  2008年02月03日(日) 22:35 | URL 【コメント編集】
まさに、物の言い方一つ、の見本ですな……。
あまり(ってか、全く(涙))縁のないようなお話ですが、とってもお勉強にはなります(^^;
確かに、なっちゃんに怒ってもらうのが効きそうですね(苦笑)

チョコちゃん、お目々怖いよぉf^_^;
to-min |  2008年02月04日(月) 07:56 | URL 【コメント編集】
うちも今回のお話に近いことよくあります笑
どこのだんなさんも一緒かな?^^;
同じく我が家も共働きやのに
何もしないだんなさんにブチ切れて、
「そんなに何もしないならあたしを食わせろ~!」と
NGワードがつい出てしまうんですが(反省)
直るのはその時~長くて1週間くらいだけ>_<
自分の気持ちの余裕と体力って大事ですね・・・。
あと相手のちょっとした一言も!
たぴ |  2008年02月04日(月) 12:13 | URL 【コメント編集】
こんにちは。先ほどは私のブログに遊びにきてくれて
ありがとうございました♪
なっちゃんママ、仕事と家事タイヘンだなぁ!
私は手抜きですよ(汗)
「ママは寝れば忘れる・・」ってなっちゃんママらしい♪
心も体も疲れがたまりますよね。ガンバレ。みんなママの味方♪
う~っ。とおちゃんはウチのダンナが味方するよ・・
とみえ |  2008年02月05日(火) 14:39 | URL 【コメント編集】
★兎間なおこさま
そうなのよ!プンプンなのよ!!
とぉちゃんは、団塊の世代だから
女は何も言わなくても動くものだと思ってるんだよね~

あまい!!
なっちゃんママにそんなことが通じるわけがない!(笑)

@氏は、温厚で優しそうに見えたけどな~色々あったのか~
なっちゃんママ |  2008年02月06日(水) 12:35 | URL 【コメント編集】
★零さま
恋愛中の彼女と夫婦とは、また違ったところがあると思いますが・・・・
相手を思いやることに関しては同じだよね~

もう、何十年も一緒にいると
こんな言葉もお互いに出てきてしまうものです。
ママも昔は、心の中でムカッときてても黙ってコーヒー入れてたのかもね(^^;
なっちゃんママ |  2008年02月06日(水) 12:39 | URL 【コメント編集】
★べりえんこさま
とぉちゃんは、団塊の世代だからね~(お父さんぐらいの歳?)
ママも入れないわけじゃないよ~
でもねーアゴで使われる感じでイヤーな感じなんだよね

女の仕事は楽な仕事!って思ってるんだよ(泣)

べりえんこさん!お嫁に行くなら思いやりのある人の所へ行きなさい。
お嫁に行く前にママがちゃんと見てあげますからね~(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月06日(水) 12:45 | URL 【コメント編集】
★権造さま
おかんさんもいろいろ大変だったのね~
今は、権ちゃんが優しい男だから大丈夫だね。。。
(でも、コーヒーは入れられないか・・笑)

最近の我が家の場合、口喧嘩が始まるとなっちゃんの視線を感じ
お互いに口をきかなくなり、結局こもっちゃうのよね~
とぉちゃんのお年頃は、頑固だからね(^^;
権ちゃんの言うとおり、思いやりが大切ですよ!
ママなんて単純だから、言葉一つでホイホイと動いちゃうんだけどな~(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月07日(木) 12:36 | URL 【コメント編集】
★ネコさま
ほんとに、ブログやってて良かった~って思います。
聞いてもらえる所があるのは、ありがたいですね~(^^)

ネコ旦那さんは、優しそうな方ですが・・・そんな時もあります?
確かに、今さらとぉちゃんを変えようと思っても無理ですよね(^^;
でも、時々こうやって抵抗したくなっちゃうんです(笑)
なっちゃんは最近反抗期で癒しには・・・・(涙)
チョコとどんちゃんに遊んでもらうことにします(^^)
なっちゃんママ |  2008年02月07日(木) 12:41 | URL 【コメント編集】
★ramさま
あの~
よその旦那様は、みんな優しそうに見えちゃうんですけど・・・
パパさんは何でもやってくれそうです。(笑)
ramさんでもイライラですか~
わたしも最近イライラがひどいです(^^;

今度「コーヒー」って言われたら
「500円です」って言ってみようかな(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月07日(木) 12:45 | URL 【コメント編集】
★puku姉ちゃんさま
そうだよね~喧嘩はよくないよね。。。。。
でもね、大変なことになる前にママもとぉちゃんも部屋に籠っちゃうから(笑)
なっちゃんが一番可哀想かな(^^;

なっちゃん、うさぎの世界ではモテモテなんだけど・・・実際は・・・・なのよ(笑)

なっちゃんママ |  2008年02月08日(金) 12:23 | URL 【コメント編集】
★ももたさま
でしょう~
言葉一つなのよね~

ももたさん家は、これから教育すればなんとかなるかもよ。。。
うちの場合は、もう遅い・・・・・な。
テーブルの上に、コーヒーセット用意して「セルフサービス」ってしといてみるか(笑)
でも、グズグズ言われるのも面倒くさい。。。

末期だな(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月08日(金) 12:28 | URL 【コメント編集】
★こゆ母さま
わかってもらえますか~

コーヒーを入れたくない訳じゃないんですけどね。
「コーヒー」の一言で私が動くと思っている、その根性が気に入らない(笑)
たまに料理は作ってくれますが、気が向いたときに作りたいものを作ります。
こちらが「え~今日は○○が食べたい」なんて言おうものなら、その日は作ってくれません。。。。

そうですね!発散しかないですね!!
でも、チョコもどんちゃんもあの調子ですからね(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月08日(金) 12:33 | URL 【コメント編集】
★まゆもんさま
子供の前では、なるべく喧嘩は避けているんですがね~
こちらの気分が悪かったりすると、つい・・(^^;

ほんとに言葉一つで嫌な思いをしないですむんですけどね。。。
お料理はできるけど、、お茶は入れられない(笑)
とぉちゃんらしいと言えば、らしいんですけど・・・・

チョコの方がヤキモチ妬きです。
どんちゃん一人で出ていると、もう大騒ぎ(^^;
なっちゃんを独り占めしないと気が済まないようです。
なっちゃんママ |  2008年02月08日(金) 12:38 | URL 【コメント編集】
★よつままさま
なっちゃんからの意見は、逆効果だということが最近判明いたしました。
女の子の常で、なっちゃんはママの味方をしてくれます
それに対して
「ママよりとぉちゃんの方がなっちゃんを大事にしてるのに!!」
「もう、なっちゃんには何にもしてやらない!!」
と、逆切れして怒鳴ります。。。。
可哀想な、なっちゃん・・・・・・・泣・泣・泣・・となります。(笑)

ママもよつままを見習って、そういう言葉は聞こえないようにしよう。
今度、その技を教えてくれ(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月08日(金) 12:42 | URL 【コメント編集】
★ちったんさま
「ハブラシ」・・・・・・・
上には上が・・・・・(笑)
ヨチャ様、、、、いかん!いかんぞ~

仲直りらしい、仲直りはしません(^^;
いつも、なんとなく・・・なんとなくなんだよね~

とぉちゃんは、団塊世代の頑固者だからなっちゃんの意見も↑・・・
なっちゃんママ |  2008年02月08日(金) 12:46 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
to-minさん!よ~くお勉強しておくように(笑)

だから~なっちゃんの意見もダメなのね・・・・
誰か、教育してくれないかしら・・とぉちゃんの事!
ママは、とぉちゃんの躾には失敗したわぁ(笑)

チョコの躾は、、、どうなんでしょ。
なっちゃんママ |  2008年02月09日(土) 15:26 | URL 【コメント編集】
★たぴさま
そうなのよ!もう少し言い方が無いものかと・・・・
女の仕事は、楽なものと思っているらしく
「おれは仕事で疲れてるんだぁ」状態なのよね~

まったく!この年になると、もう調教は難しいかと(笑)
でもね、根気よく調教していきますかね~
たぴさん!一緒に気長に頑張りましょう(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月09日(土) 15:31 | URL 【コメント編集】
★とみえさま
いろいろと大変でしたね~元気出してくださいね
私って、ホントに寝ると忘れるタイプなんです(笑)
前日すごく怒ってたのに、朝になると忘れてて思わす普通に話しかけちゃう(^^;
私も手抜きばかりですよ~
仕事してるんだぁ~と言い訳をしてあまり家事をやりませんから(笑)

私も少し反省ですかね~
なっちゃんママ |  2008年02月09日(土) 15:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
