04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.29 (Tue)

消えた相方 

ここのところ、一日中パソコンを見ている仕事をしていて・・・・・
老眼が入ったママの目は悲鳴をあげております。。。。

普通にメガネをかけていると、近くのものに焦点が合いません(泣)

今度メガネを作るときは、遠近両用メガネにしよっと!!


さてさて、
なんだか、チョコちゃんうるさいですよ~

    08/01/29...1

なにがですかぁ~
ママ、チョコちゃんに何かしましたっけ?

    08/01/29...2


だから~
なんだっていうんでしょう~

    08/01/29...3


あれっ?
見ちゃいました??
やっぱり、マズイですかね~


実は、、

    08/01/29...4


片方だけになった(笑)

だいたい、1年分ぐらいでしょうかね・・・・・
片方が見当たらないと、「もしかしたら、すぐ出てくるかも」
と小さなかごに入れてとっておきますが、、、、
結局、相方が見つからない後家の靴下でございます。

一体この相方達は、どこに消えたのでしょうかね?

(まっ!ママのことですから、無意識のうちに捨てているというところでしょうか^^;)


一応、言い訳(^^;
穴のあいた靴下やデレデレになった靴下は、とぉちゃんが水槽洗いに使ってます。
なので、とってあるのですよ~
(あまりのズボラさに、皆さんがびっくりしないように・・・・・笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ日曜日の英検、無事終わりました(^^)
応援ありがとうございました。結果は後日に・・・発表できればいいなぁ~(笑)
EDIT |  21:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
すごい量じゃ……(^^;
チョコちゃんがあきれてるのも納得ですな(笑)
うちは年に1人か2人くらいですな、相方なくすのは……
でも、同じ仕様の左右無し靴下ですから、無駄にはなりませぬが(爆)
to-min |  2008年01月30日(水) 08:23 | URL 【コメント編集】
★やりますなぁ~(笑)
ママさん、溜めすぎ過ぎです!(笑) (^◇^)
見る限り、とぉちゃんの靴下の率が高くないですかい??
それにしても、相棒はドコへ行っちゃったんですかね~。
捜索願いでも、出しますか~?(笑)
↑to-minさん方式で、とおちゃんの靴下だけ、すべて同じにするとか。。。
そしたら、無くなってても気づかないかも??(笑)
べりえんこ |  2008年01月30日(水) 12:03 | URL 【コメント編集】
★相方さん…
はじめまして~。
たしかに片方だけになってしまうことありますよね。。
それにしてもこの量は…( ´△`)
ここまで貯めておかれたことに拍手を送ります!!
ウサギのはなこ |  2008年01月30日(水) 13:22 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです~。
言われてみれば…。
とおちゃんさんの靴下率高いですね!
おいらの場合、5本指愛好家なので、同じ種類を使っていたとしても、相方がいなくなるともう履けません(涙)
↓なっちゃんカレー美味しそうですね~。
よもぎ |  2008年01月30日(水) 17:17 | URL 【コメント編集】
うちも結構片方の靴下ありますが・・・ここまではないかも^^;
(いや、確認していないけどあるのかも?)
でも、片方はどこに行ってしまうのでしょうね…
ホント謎です。
でも水槽掃除か~それはいい考えかも!いい事聞いちゃいました♪
今度アシベに使わないか、聞いてみよ!
ももた |  2008年01月30日(水) 17:47 | URL 【コメント編集】
なんとかペアになれそうなものは無いかな~と、ついガン見してしまいました(^^;)
うちは私の靴下が一番率が高いかも。。
なのでto-minさん方式?とはちょっと違うかもしれませんが、同じ靴下を二足購入することが多いです。
水槽掃除、ナイスですね(^^)b
ram |  2008年01月30日(水) 18:39 | URL 【コメント編集】
★あはは
なっちゃんママさん、今会社で読んだんですが、良かった一人で!
声を上げて大爆笑してしまいました。
実はうちも、この間長女に「いい加減捨てるよ」と始末されました(^^;

本当に、どこへ行っちゃうんでしょうね?

捨てたとたん、何事もなかったかのように見つかったりして。
だから、また次が捨てられないんですよね?(私だけ?)
ママ太郎 |  2008年01月31日(木) 12:07 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
やっぱ、やばいっすよね~
うちも同じ靴下は何足かあるんですが・・・・この始末です(笑)
穴が開いたりしたのもあるけど、洗面台とか磨いちゃったのも・・・・(^^;
靴下って、結構便利なのよね~(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月04日(月) 12:23 | URL 【コメント編集】
★べりえんこさま
溜めすぎです・・・・・確かに(^^;
洗面台磨いたり、お風呂の隅っこ掃除したりするときに
靴下を手にはめて洗剤つけてチョイチョイと・・・やったりしちゃいます。
とぉちゃんの靴下が長さも厚さもちょうどイイのですよ(笑)
よく確認しないで、まだ履ける靴下でやったりして・・・・・(^^;

これでしばらく、お掃除靴下に困りません(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月04日(月) 12:27 | URL 【コメント編集】
★ウサギのはなこさま
初めまして~(^^)
私の場合は、片方だけになっちゃうんじゃなくて
片方だけにしちゃうみたいです(笑)

拍手・・・・・うれしいんだか、そうでないんだか(^^;
なっちゃんママ |  2008年02月04日(月) 12:29 | URL 【コメント編集】
★よもぎさま
そういえば、よもぎさんは5本指ですね~
5本指の場合は、相方がいなくなるとマズイっすね(^^;
とぉちゃんの靴下の数が多いんです。。。。
5足組とかで買ってきちゃいますからね(笑)
なっちゃんとママの靴下の相方はあまり行方不明にならないのよ(笑)

まっ、お掃除で再利用ってことで。。。。。
なっちゃんママ |  2008年02月04日(月) 12:34 | URL 【コメント編集】
★ももたさま
きっと、ももたさんちもこの位あるよ!!
・・・・・・・・・・・・あ・あると思うよ。。。。

手にはめて、水槽ゴシゴシするときれいになりますよ(^^)
洗面台の蛇口とか、隅っこもゴシゴシするとピカピカよ~
こまめにやれば、我が家もきれいなんですけどね~(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月04日(月) 12:38 | URL 【コメント編集】
★ramさま
ペアになれるのは、なるべくしてるんですけどね~(^^;
うちもとぉちゃんのは5足組とか買ってるんですが・・・・このザマです。

お掃除に使うのはいいアイディアだと思うのですが、
まだ履ける靴下でやっちゃうことも・・・・(笑)

全然、再利用じゃないじゃん!
なっちゃんママ |  2008年02月04日(月) 12:42 | URL 【コメント編集】
★ママ太郎さま
お~同志よ!

そうなの、処分したりお掃除に使ったりしてから見つかっちゃったりするのよね~
それで、結局また籠の中に入れてとっておいたりして(笑)

ずっと、こんな調子ですね!きっと(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月04日(月) 12:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
