04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.26 (Sat)

お手伝い 

寒い日が続きますね~

本日の土曜日は、家を一歩も出ませんでした。。

寒いの苦手です(^^;


さてさて、
今日は、なっちゃんがお手伝いをしてくれました。。(雪が降るかもです^^;)

    08/01/26...1


なんと、お料理を・・・・・だ・大丈夫なんでしょうか。
    08/01/26...2


たまねぎを切ってくれています^^

しかも・・・・・・・こんな格好で
    08/01/26...3
(お見苦しいところは、隠します)(でも、それほどひどくないんだけど・・・笑)

なっちゃんが、お料理のお手伝いをしている間
    08/01/26...4

チョコは、一人遊び(^^)
楽しそうに、あっち行ったりこっち行ったり・・・足元に来てみたり


そして、出来上がったのは
    08/01/26...5

カレーでございます。(あれ?なっちゃんのとこ人参入ってない!!)

この後、人参を足されて「いただきま~す」


にほんブログ村 うさぎブログへ明日、なっちゃんは英検の試験日です!(初受験です~)
もし、よろしかったら頑張れコメントをお願いいたします(^^)
(あの~実は英検5級なのです・・・・^^;でも、初めての外の世界での試験です^^)
EDIT |  19:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(32) | Top↑
★がんばれぇ~
英検ですか、なっちゃんがんばってぇ~

なっちゃん小学生ですよね?
すごいなぁ、今は学校でも英語習うんですよね。

良い結果が出ますように♪
ママ太郎 |  2008年01月26日(土) 20:22 | URL 【コメント編集】
どわー! 小学生で英検ですか! すごい……
4級かな? 4級はチョロいって聞くから、きっとだいじょうぶ(^-^)v
なっちゃんがんばれぇ~♪

タマネギ切りの定番、ゴーグル着用ですか(^o^;
う~ん、カレーも美味しそうじゃ……(^^ゞ
to-min |  2008年01月26日(土) 20:48 | URL 【コメント編集】
ども(^-^) 初受験がんばって(私は受験しませんけど・・・)にしてもマジでチョコちゃん可愛いっすね~(・×・)/                    そして・・・カレー!私も始めて作った時よくっていうか何故か人参を・・・(笑)ではではまた今度(^-^ゝ
puku姉ちゃん |  2008年01月26日(土) 20:53 | URL 【コメント編集】
★ふれーふれー、なっちゃん☆
カレー美味しそう~(☆▽☆ ) ごはんが丸くなってるとこがステキ♪
なっちゃんお料理も出来てエラいなぁ~!!
とおちゃん譲りかしら?(笑)
明日は試験かぁ~、検定って響きが、ドキドキしますよ。。。(^^;)
なっちゃんの余裕の笑顔を見たら、もう絶対受かっちゃうんぢゃね?(o^-')bガンバッ
明日は、スッキリとした気分で、挑める様に早めに寝て早起きしてね!!
なっちゃん、ガンバレぇ~!!(≧ω≦)b
べりえんこ |  2008年01月26日(土) 21:01 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、英検頑張るでちよ~~!
にんじんいっぱい食べるときっと大丈夫でちよ~~(笑)

ち験もゴーグル着けてかいくぐるでち~~~(爆)
へーた |  2008年01月26日(土) 21:12 | URL 【コメント編集】
カレーが食べたくなっちゃいました。
tana |  2008年01月26日(土) 22:08 | URL 【コメント編集】
★睡眠をしっかりとってくださいね
試験の前の睡眠は大切なんだそうです。

もう寝てると思いますが、明日、自分の努力を信じて精一杯吐き出してきてください!
aki |  2008年01月26日(土) 23:28 | URL 【コメント編集】
え・・・英検!?
小学生なのに!?え?今や常識ですか??
うひょ~><;
よつままの英語力は『This is a pen』で止っております(笑)
なっちゃん、教えてもらわなきゃ~^^;
なっちゃん、明日は頑張って下さいね!!
影から応援してるからね!!

それにしても、嫌いなおかずを予め除けるとは・・・
よつままと一緒ですな!(笑)
よつまま |  2008年01月26日(土) 23:56 | URL 【コメント編集】
「小学生で英検!?」と私もビックリしました^^;
今は小学生で習うんですねぇ。
早くから習った方がやっぱり覚えが良いのかな?

初めての外での試験、緊張すると思うけど
なっちゃん頑張ってね!!
良い結果が出ますように☆
まゆもん |  2008年01月27日(日) 00:20 | URL 【コメント編集】
おはよう御座います

もうなっちゃんは試験会場に向かったかな?
今や小学生で英検ですか……時代の流れですねぇ……
でも、落ち着いて頑張れば大丈夫!
なっちゃん、自分を信じて!
零 |  2008年01月27日(日) 08:05 | URL 【コメント編集】
おお、英検ですか!!
なっちゃんガンバレ~!!
うちのおねえさん、実は英検受けたこと無いんですよ(^^;)
中学の時に受けておけば良かったんですけどね~
玉ねぎにゴーグル、うちもやってましたよ。懐かしいです(^^)
ram |  2008年01月27日(日) 08:47 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、なっちゃんママ、お久し振りです~!
英検受検ですか!!
奇遇というか、
娘と長男は26日に
漢検(8級と4級)を受検しましたよ。
英検も受けて欲しいのですが、
どんな感じでしたか?
なっちゃんアドバイスお願いしますね!

なっちゃん特製カレー、美味しそうですね!
ご飯の盛り付けが女の子らしくてかわいいですよ。

みみたれしましま |  2008年01月27日(日) 15:00 | URL 【コメント編集】
なっちゃん試験はどうでしたか?

おいしそうなカレーが出来ましたね(^・^)
ごはんがおっきなお団子のような盛り付けが素敵です!
まんまるぷぅ |  2008年01月27日(日) 23:52 | URL 【コメント編集】
遅くなりましたが、なっちゃんコメントありがとねぇー(∀)/♪
うちのママさんもコメントで言ってたけど、実は私は英検一個ももってないのよねぇ。。。(^^;)
でも漢検は準2級なの(〃w〃)うふふ♪
検定は級持ってると後々受験とかで便利だから今回はいい機会になると思うよ!!!
試験のいい結果がかえってくることを祈ってます(>m<)

カレーのその豪快な盛り方がすてき!!!
志麻 |  2008年01月28日(月) 17:44 | URL 【コメント編集】
パパですら、英検3級もってるでぇ!
なっちゃんなら1級だって取れるはずや(゜▽゜*Uわぁ♪
頑張ってや(゜▽゜*Uわぁ!!
                    朧

なっちゃん、小学生で英検受けるんですか(@@;?
それはめっちゃすごいですね(^^♪
って、いまの小学校は英語を学ぶんでしたっけ(; ̄ー ̄A わかんないや。。
とにかく、頑張ってくださいねo(^_^)o♪
                   おぼ父
朧 |  2008年01月29日(火) 16:01 | URL 【コメント編集】
お!なっちゃん頑張れ!!
試験はいつもどおりやったもん勝ちさ!

英検0級のおにくちゃんより。
おにくおにいちゃん |  2008年01月29日(火) 20:59 | URL 【コメント編集】
★ママ太郎さま
小学校でも外国人の先生が来て簡単な会話程度は習ってるみたいです。
なっちゃんは、塾で英語をやるようになって今回初の英検です。
試験会場には、幼稚園生のような子もいましたよ~
みんなすごいです!
さて、結果はどうでしょうかね(^^;
なっちゃんママ |  2008年02月01日(金) 12:23 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
ケ・ケ・ケ・・・・5級なんじゃよ。。
実は、ママも英検は4級からと思ってたら5級からなんですよ~
小さい幼稚園生や低学年の子も受験してましたから(^^;
結果は、どうなる事やらです(笑)

玉ねぎ切りにはゴーグルが必需品らしいです(なっちゃん的には)
無事に手も切らず、カレーができました(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月01日(金) 12:27 | URL 【コメント編集】
★puku姉ちゃんさま
あっ!ごめんね
なっちゃんにお返事してもらおうと思ったのに、またママになってしまったよ(^^;
本人は、初めての試験なのにボケーっとしてたよ(笑)
puku姉ちゃんは、ニンジン嫌い?
なっちゃんは、ニンジンよりピーマンの方が嫌いかも・・・・
二人とも!!お野菜はちゃんと食べなくちゃいけませんよ!(^^)
なっちゃんママ |  2008年02月01日(金) 12:30 | URL 【コメント編集】
★べりえんこさま
・・・・・・・・・とぉちゃん譲りと言いましたね?
ママだって、お料理できるんだから~~チョットだけ(笑)

英検も無事に終わりましたよ~
結果が出るのはもうちょっと先みたいだけど・・・・
学校じゃない、別の会場で試験を受けるのって初めてだったから
ママの方が緊張しちゃったよ~
でも、小さい子も結構いて・・・なっちゃんなんか大きい方だった(^^;
応援ありがとうございました(^^)
なっちゃんママ |  2008年02月01日(金) 12:35 | URL 【コメント編集】
★へーたさま
そうか!!
ニンジンをたくさん食べて、ゴーグルをつけていくのか!

・・・・・・・・・ニンジンは食べたけど、ゴーグルは付けていかなかったよ~
だって、不審者だと思われて会場に入れてもらえなかったら困るもん(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月01日(金) 12:37 | URL 【コメント編集】
★tanaさま
カレーって食べたくなる時ありますよね~
ママの会社の近くにカレーの工場があるんですが、風向きによって
カレーの香りが・・・・・そんな時は、カレーが食べたくなります(^^)
なっちゃんママ |  2008年02月01日(金) 12:39 | URL 【コメント編集】
★akiさま
ありがとうございます(^^)

いつもしっかり寝ている子なんで、大丈夫でしょう(^^;
本人は、あんまり緊張しなかったようです。。
のほほんとした性格ですから(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月01日(金) 12:42 | URL 【コメント編集】
★よつままさま
よつままの時代とは違うのじゃよ~
なっちゃんは、インターナショナルに生きるんだから~(笑)

・・・・・・・・本人は、塾の先生に言われてその気になったらしいよ(^^;
なっちゃんの英語のレベルは中1後半だって・・・・・よつままと同じくらい?
ママより上だぞ(笑)

なっちゃん、頑固者だから嫌いなものは絶対食べないんだぜ
なっちゃんママ |  2008年02月01日(金) 13:09 | URL 【コメント編集】
★まゆもんさま
英検といっても、5級ですからね~(笑)
今回は、こんな試験に慣れる意味もあるので
結果はあまり期待していません(^^;

算数と国語は前からやってたのですが、
一年前くらいに英語もやり始めたのです。
初めての教科で、楽しいみたい。
中学行って少しでも苦労しなければいいかなと。。。。^^
なっちゃんママ |  2008年02月02日(土) 18:23 | URL 【コメント編集】
★零さま
お蔭様で無事に終わりました~
英検5級なんて、小学生はもちろん幼稚園生が受験してるんですよ
・・・・・・・・・・ママは、会場であ然としてました(笑)

なっちゃんは、あまり緊張しないタイプなので助かりました(^^)
なっちゃんママ |  2008年02月03日(日) 08:25 | URL 【コメント編集】
★ramさま
なんとか終わりました~
子供より親が緊張してましたよ(笑)

やっぱり、たまねぎにゴーグルは定番ですか(^^;
おもしろがって、「またやりた~い」といってます(笑)
今度は、二人揃ってM字じゃなくてゴーグルでもさせて写真撮りますか?
なっちゃんママ |  2008年02月03日(日) 08:33 | URL 【コメント編集】
★みみたれしましまさま
おひさしぶりです~
漢検ですか~お嬢さん小さいのにすごいですね
なっちゃんには無理ですな
なんせ、漢字のテスト・・・・空白だらけですから(笑)

英検は、半分くらいリスニングらしいです。
5級は小さい子が多かったですよ(^^)
経験のために受験してみるのもいいですよね~

なっちゃんママ |  2008年02月03日(日) 08:41 | URL 【コメント編集】
★まんまるぷぅさま
本人は、緊張しなかったみたいです(^^)
あの性格ですからね~(笑)

カレーの盛り付けは、お椀でこんもりとして見ました(^^;
詰めすぎるとえらい事になりますが。。。(笑)
なっちゃんママ |  2008年02月03日(日) 08:49 | URL 【コメント編集】
★志麻ちゃん
お~!!志麻ちゃんすごい!
うちは、漢字は苦手で・・・・・・。
でも、頑張っています!!!!!
でカレーのお話!!
ご飯はママがやりました!!
(うちのだけこんな形)
なっちゃん |  2008年02月03日(日) 12:41 | URL 【コメント編集】
★朧さま
おぼ父さん、すご~い3級ですか~
なっちゃんもいつか、1級とって通訳にでもなってもらいますか(笑)
今は、小学生どころか幼稚園で受け始めるらしいです(^^;

なっちゃんは、あの通りなので緊張しないみたい(笑)
まっ!いい事なんですかね~
なっちゃんママ |  2008年02月03日(日) 13:14 | URL 【コメント編集】
★おにくおにいちゃんさま
英検0級・・・・・・1級の上??

おにくおにいちゃんの試験は?
がんばれよ~
なっちゃんママ |  2008年02月03日(日) 13:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
