03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.21 (Mon)

金屏風と1周年 

雪降りました??
北関東山沿い地方は、降りませんでしたよ~

あ~良かった~
スタッドレスタイヤだけど、、、、去年からずっとだからね~
降ったら、会社休もうかと画策していたら・・・・・

なっちゃんが熱出して、結局休むことになっちゃった(^^;

さてさて、
朝からダラダラと過ごしていたんですが

よつばこの金屏風を見て
「そうだ!!いつもより早いけどお雛様出しちゃおうかな~」と思い
    
    08/01/21...1

出しました。。。。
ガラスケースに入っているので、ラクチンに出せます。

チョコのゲージのすぐそばに出したので気になる様子


    08/01/21...2

お雛様だよ~
女の子のお祭りの日まで出して飾っておくんだよ。

    08/01/21...3


ん~そうだね!!
チョコとなっちゃんのお祭りだね(^^)




金屏風で思い出したわりには・・・・・
    08/01/21...4


金の壁だったよ・・・・(笑)




あっ!!
マジで今思い出したんだけど・・・・・
チョコのお迎え、1周年でした~~~~
    070128_114948_M.jpg

去年の今日から、なっちゃんとママのうさライフが始まったんだね~

チョコ~今日は、チョコの大好きなキャベツとエン麦でお祝いだー

チョコのお迎え当日の写真が見つかったよ~
(なっちゃんの携帯に入ってました^^)
    2008/01/21...5

無知な私達・・・・・すごい量のペレットが入ってます^^;

でも、かわいい~(^^)



にほんブログ村 うさぎブログへ1周年を思い出したので1周年に記事にと思いましたが。。。。
ここまで書いたので、このまんまにします~(笑)
EDIT |  16:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
チョコちゃんをお迎えして1周年ですかぁ~。
速かったですか?この1年(*^。^*)
なっちゃんのおひなさま綺麗ですね~。
今年はうちも何か買って飾ろうかな?
私のお雛さまを(笑)

結局雪は降りませんでしたね(^_^)
まんまるぷぅ |  2008年01月21日(月) 19:17 | URL 【コメント編集】
1周年おめでとうございます~~。

っていうか、お雛様、早っ!
あたしは去年、ほんの数日しか出さなくて、お内裏様とお雛様に土下座をしたっけ(遠い目)
今年こそ2月に入ったらすぐ出そう。


牛スジのやわらか煮、すごくおいしそうです。じゅるる・・・

ころん |  2008年01月21日(月) 21:43 | URL 【コメント編集】
おお~!!チョコちゃんお迎え1周年おめでとうやでぇ!!
わぁ!!ちっちゃいチョコちゃん、かわいいでぇ!!
今も十分かわいいでぇ!!!

お!!お雛様っ!!
早く出して、早くしまうと、早くお嫁にいけるんやってな!!
おとうちゃんが、ず~っと出しっぱにしたりして・・・・。
権造 |  2008年01月21日(月) 23:37 | URL 【コメント編集】
お迎え1周年!! チョコちゃんおめでとうですぅ~♪
って、またまた忘れてたのね(^^; カワイソゥ
ちびチョコちゃん、悶絶ものに可愛いぃ~♪(〃▽〃)
to-min |  2008年01月22日(火) 05:41 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、熱出ちゃったの?
大丈夫かな~~
早くよくなりますように!
チョコちゃん、お迎え1周年なんですね~~(≧▽≦)
おめでとう♪♪♪
ちっちゃいチョコちゃん、ほんとかわいいなぁ~~
お雛様をみてるチョコちゃんのお鼻、とってもかわゆいぞ~
ちったん |  2008年01月22日(火) 08:51 | URL 【コメント編集】
チョコちゃんお迎え一周年、おめでとうございます~!!
うさ飼いさん暦二年目突入ですね(^^)
これからも一緒に頑張って行きましょう!!
なっちゃん、具合はどうですか?
お雛様を見てちょっと元気が出たでしょうか。
早く元気になりますように。。。
ram |  2008年01月22日(火) 10:24 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、風邪?大丈夫かなぁ?? インフルエンザとか流行ってるから、気をつけてくだされ!

チョコちゃん、お迎え1周年オメデトーです☆
チョコちゃんちっこいなぁ~!! (*^。^*) カワイイーーー
1年でマフマフちゃんも、りっぱになりましたね!

お雛様かぁ~!!いいなぁ~☆ 
うちにはないです・・・ (-_-;)
なっちゃん家では、キチンと4日にしまってますかぁ~??
べりえんこ |  2008年01月22日(火) 11:09 | URL 【コメント編集】
なっちゃん大丈夫?
おいら、熱はないけど、おとといから鼻水&のど痛ですだ。
お互い頑張って治しましょう!
チョコちゃんちっちゃい~!!!
かわいいじょ~!!!
 
おいら、1歳ちょいくらいのときに、はたきを持って七段飾りに登り、お雛様一族をなぎ倒したらしいです。
どうりで、嫁入りが遅れたわけです…。
なっちゃん!お雛様は丁寧に扱うように!
よもぎ |  2008年01月22日(火) 17:47 | URL 【コメント編集】
チョコちゃんお迎え1周年おめでとうございます!
小さい頃のチョコちゃんもメチャ可愛い♪
こんな写真見ると大きくなったな~って
実感しますね。
なっちゃん風邪お大事に!
こゆ母 |  2008年01月22日(火) 20:03 | URL 【コメント編集】
チョコちゃん、お迎え1周年、おめでとうでち!!
ちっちゃいチョコちゃん、とってもラブリーでち!!

お雛様、ぼくのママは、好奇心旺盛なお子様時代に、
この人形の作りはどうなってるのかって気になりまちて、
解体ちてちまったんでちよ。。。
そちて、今でも一人者でち(苦笑)
お雛様の祟りでち~~~~~(笑)

なっちゃん、風邪早く良くなるといいでちね!
へーた |  2008年01月24日(木) 14:56 | URL 【コメント編集】
★まんまるぷぅさま
早かったですね~この1年(^^)
特に後半は、ブログでしか知らなかった皆さんにお会いできましたし
楽しいことだらけでした~

お雛様、今は可愛いのが売ってますよね。
なっちゃんのもコンパクトなんですけど、それなりに場所は確保しないと(^^;
雪のシーズン、まだまだこれからですかね・・・・・
なっちゃんママ |  2008年01月25日(金) 12:16 | URL 【コメント編集】
★ころんさま
ありがとうございます(^^)

我ながら、お雛様にはちと早いかしら?と思ったんですが(笑)
ちゃんと、雛祭りが終わったら仕舞います?
私は、テキトーです。
気分が乗った時にしかやりませんから(^^;
(出すのは簡単なんだけど、仕舞うのは押入れの片づけからなのですよ)

牛スジ、ちょっと濃い味でつまみにはなりませんでした。。
ご飯のおかずですな(^^;
なっちゃんママ |  2008年01月25日(金) 12:21 | URL 【コメント編集】
★権造さま
ありがとう~(^^)
この写真、チョコが初めて来た日に撮ったみたいなの!
こんなに小さかったんだね~
権ちゃんの小さい時の写真も見たけど、かわいいよ~
今は、素敵な優しい男になりましたよ(^^)
チョコは、いまだにお転婆だけど・・・・

お雛様は、早く出して遅くまで出しておきますよ~
なっちゃんがお嫁に行く時は、とぉちゃんも一緒に行っちゃいそうです(笑)
なっちゃんママ |  2008年01月25日(金) 12:27 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
ありがとうございます~(^^)
わ・忘れてた・・・・・・
で・でも、今回は当日に思い出したってことで(><)

ホントに、ちっちゃっくって可愛かったのですよ~
お世話ができるかチョット不安でした。
いまでは、立派に・・・・・・・
なっちゃんママ |  2008年01月25日(金) 12:30 | URL 【コメント編集】
★ちったんさま
おかげさまで、なっちゃんは元気になりましたよ(^^)
ご心配おかけしました~

なんだか、1年が早かったよ~
でも、楽しいことだらけだった~
今でも、確かにかわいいのですが、、、、
小さい時は、また違った可愛さがありますね~
1年たって、ママもうさ飼いレベル1ぐらいになったかな?(笑)
なっちゃんママ |  2008年01月25日(金) 12:35 | URL 【コメント編集】
★ramさま
ありがとうございます~(^^)
なんだか、早い1年でした!2年目もがんばりますよ~
いろいろと教えてくださいね。

なっちゃんは、熱も下がり火曜日には元気に学校に行きました。
学校休むのが嫌いなので・・・・(遊べないからだって、、、、^^;)
お雛様・・・・ちょっと早いですよね~(笑)

なっちゃんママ |  2008年01月25日(金) 12:39 | URL 【コメント編集】
★べりえんこさま
おかげさまで、なっちゃんは元気になりましたよ~
べりえんこさんは、風邪などひいてませんか?
北海道は、寒波だとニュースで見てなっちゃんが
「べりえんこさんも大変だね~雪いっぱいだよ~」とつぶやいてましたぞ~
チョコを迎えて、もう1年なのか・・・まだ1年なのか
どちらにしても、楽しい1年でした(^^)

お雛様、、、、出す日もしまう日も気分しだいです。。。。(笑)
なっちゃんママ |  2008年01月25日(金) 12:44 | URL 【コメント編集】
★よもぎさま
よもぎさん、お引越で忙しいのに大丈夫ですか??
ブログもお休みに入ったのですね~
ゆっくり休んでね(^^)また、楽しみしてます。

お雛様を倒して、婚期が遅れる。。。。
とぉちゃんに教えたら、自分が倒しそうです(笑)
なっちゃんママ |  2008年01月27日(日) 10:44 | URL 【コメント編集】
★こゆ母さま
ありがとうございます(^^)
ホントにちっちゃかったですね~
手乗りサイズで、「ホントに大きくなるのかな」と心配してました。
今じゃ、立派に・・・・(笑)

なっちゃん、風邪は全快しました~
ご心配、ありがとうございました(^^)
なっちゃんママ |  2008年01月27日(日) 10:48 | URL 【コメント編集】
★へーたさま
ありがとうございます(^^)
ほんと、可愛い~と写真を見て叫んでましたよ(笑)

へーたママ、雛人形解体で婚期が遅れる・・・・
う~ん、うちも解体してみたりして(^^;
「なっちゃんもお雛様に祟らせよう~」byとぉちゃん
なっちゃんママ |  2008年01月27日(日) 10:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
