10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.17 (Thu)

なっちゃんの夢 

インフルエンザ、流行してまいりましたね~
ママのお隣の席の課長が今日から発熱で休んでおります。。。。

ゲッ!インフルエンザ???か????

うつりたくね~




さてさて、
最近、なっちゃんが反抗期で結構言葉遣いも荒くなってきました。。。。。。
特に、とぉちゃんに対してはかなりキツイです(^^;

段々、大人になっていくんでしょうかね~
小さくて、まん丸かったなっちゃんの面影はすっかり無くなってしまいました。

なっちゃんの今の夢は「獣医」になる事
そして、動物病院と一緒にうさぎカフェをつくる事です。

動物好きのなっちゃんならピッタリ!
小さい頃から、飼っている動物がお星さまになると必ず手に乗せてなでていました。。。
道路に猫が轢かれていた時もこれ以上轢かれないようにと道路の脇に寄せたそうです。

なっちゃんは、確かに客観的に見ても小さい頃から動物好きだし
動物からも好かれます。。。。


でもね~だからって獣医になれるわけでは無いですからね。

    08/01/17...1

そうなのよ!そこが問題なのよ!!

    08/01/17...2

そうなのよ!そこ問題なのよ!!!

親たるもの、子供の夢をかなえる為に頑張るつもりなんですが・・・・

でもね・・・・・

でもね、なっちゃんにはもうひとつ夢があるんだよ^^

    08/01/17...3


ムフ♪

それはね!!
みなさん、何だと思いますか~~~






「歌手になる事」・・・・・・・・・・・
こればかりは、本人の努力や家族の応援だけではどうにもなりませんからね
親バカですが、歌は結構うまいと思うんですよ。。。。。(マジ親バカ!)

    08/01/17...4


まっ!なっちゃんのお年頃は
まだまだ夢を見られるお年頃です。

将来を楽しみにしていきましょうかね~(^^)


にほんブログ村 うさぎブログへいつ、どのように挫折していくかは逐一ご報告致しますので
なっちゃんの慰め役は、皆さんにお任せですじゃぁ~
EDIT |  20:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
あらら、なっちゃん 反抗期がとうとうきちゃいましたか(^^;
とぉちゃんさん、ご愁傷様で御座います(笑)
獣医に歌手、リアルな話とリアルでない話と(;^▽^A
おじぇじぇの話は、ママさんととぉちゃんさんがきっときっと何とかするでしょうから(爆)、なっちゃんがんばるんだぞぉ~♪
to-min |  2008年01月17日(木) 21:35 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、反抗期でちか(笑)
おとぉちゃんにちたら、ちれんの時期でちね~。ファイトでち!

獣医さんでちか!
ぼくのママは、人間の看護師さんでちけど、
あとから、動物の看護師さんになればよかったって、
後悔ちたんでちよ。
やりたいことがあるっていい事でちよね!!
なっちゃん、頑張るでちよ!!
あと、なっちゃんママさん、パパさん、おちごと頑張ってくださいでちねーーーー(笑)
へーた |  2008年01月17日(木) 22:11 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、反抗期?
まぁ。遅かれ早かれ、そういうのはあるからね~(^^;
私は未だに反抗期です(え~?)
なっちゃんの夢、きっとかなうよ~~~!
なりたい♪って強く願うなら、きっとね♪
獣医さんになったなっちゃんにも会いたいけど、
歌手になったなっちゃんにも会いたい!!!!!!
なっちゃんふぁいとだ~(≧▽≦)
ママ!
挫折とか言っちゃだめっw
ちったん |  2008年01月18日(金) 00:37 | URL 【コメント編集】
なっちゃんの年齢だと、ホントに限りない可能性を秘めてますねっ♪
がんばれ、なっちゃん!!たくさん挑戦してください♪

親は資金作りですなぁ~そんな時やっぱり農家の土地ですよ(笑)
アパートの大家さんとか、駐車場のオーナーってイイなぁと
子供を育てるようになってしみじみ思うのです。でもお互いファイト♪
とみえ |  2008年01月18日(金) 12:27 | URL 【コメント編集】
まぁ、反抗期もなかったらないで、いつか反動がきても困りますしねー?
女の子は、特に父親を避けるようになるから、とぉちゃんさんもしばらくは、淋しい思いをしなくてはならないのですね・・・!(^_^;)
4年生の私の姪っ子は、既に口ごたえとかありますよ。。。
しかも、たまにしか会わないのに、ジジババに厳しかったりして、、、orz
なっちゃんは、夢がたくさんあっていいなぁ~!
獣医さんだと資金繰りは大変そうですが、そのあとはガッポガッポってことで、、、
ママさん、頑張ってくだされ!!
って、まずはお勉強ですなーー☆
べりえんこ |  2008年01月18日(金) 16:08 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、いいな~
やりたいことがあって、それに向かって頑張っていけるってウラヤマシイです(^^)
獣医さんと歌手、両方とも頑張って!!

反抗期。。とおちゃんさん淋しいですね(><)
うちのおねえさんも言葉使いはかなりヒドいです(^^;)
そして男子にキビシイv-12
自分でも自覚してて「だから彼氏が出来ないんだよね~」とか言ってます(爆)
ヨメに行かなくても構いませんが、「将来の希望無し!」はどうにかしてほしいです。。

ram |  2008年01月18日(金) 17:47 | URL 【コメント編集】
とぉちゃんさん、ちょっぴり辛い時期突入ですねぇ。。。
寂しいかもしれませんが成長の証の一つですからね!!

獣医さんと歌手。どちらも素敵な夢です☆
うさぎカフェ併設の病院…良いですねぇ♪
なっちゃん夢に向かって頑張ってね!!
とぉちゃんさんとママさんも頑張ってください^^;
まゆもん |  2008年01月18日(金) 18:30 | URL 【コメント編集】
反抗期かぁ・・・
あたしもそんな時期があったような、なかったような。
心が不安定でなぜかキツイこと言ってしまうんですよね^^;
おおっ獣医さんもカフェも歌手もどれもいい夢じゃないですか~♪
なっちゃんが先生なら関西からでもうさをつれていきますよ~!
あたしもいつかうさぎ専門店をやれたらいいなぁとかって思ってます。
叶うといいですね^^

たぴ |  2008年01月18日(金) 23:07 | URL 【コメント編集】
橋本の反抗期は高校2年生でした。
・・・それはそれは険悪で・・・笑
両親には多大なる迷惑を・・・・(反省)

でも聞いた話やはりみんな通る道なのですよね。
逆に反抗期がないまま育つと大人になってから反動が来るとか来ないとか・・。

橋本も高校2年生の途中まで獣医になるのが希望でした。
でもバカだったのと、ネコアレルギーだったので断念。
まだまだ可能性に満ちているなっちゃんがうらやましいぞっ!!

調べて愕然としたのが、獣医科がある大学が全国に10校もなかった事・・。
本気で北海道まで行こうとしてたんだけどな・・・
数学がな・・・
ネコアレルギーがな・・・・涙

なっちゃんが歌手になったらバックダンサーで雇ってちょんまげ。
橋本 |  2008年01月21日(月) 04:26 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
最近、ホントに可愛くない目つき顔つきをしますぞ~
とぉちゃんに対する言葉遣いなんてヒドイもんです(泣)
獣医になりたいというのは、ずいぶん前からなんですけどね
歌手は、テレビに出てみたいだけ?(笑)

金は天下の回り物ですからね~いつも素通りして行っちゃいます(^^;
なっちゃんママ |  2008年01月21日(月) 12:09 | URL 【コメント編集】
★へーたさま
そうなのよ、へーたくん!!
よく、とぉちゃんは怒らないな~と感心しちゃうのよ(^^;
(本人はあんまり感じてないのかもね~笑)

獣医と歌手・・・・
なんだか、なっちゃんらしくて(笑)
へーたママのお仕事は、素敵なお仕事だよね~
大変なことも多いだろうけどね。
ママもこんなに長いこと働く事になるんなら、
真面目に考えて仕事すべきだったと今頃反省してるよ(^^;
なっちゃんママ |  2008年01月21日(月) 12:24 | URL 【コメント編集】
★ちったんさま
そうだね~みんな通ってきた道なんだよね~
えっ!ちったんさん、そんなに可愛いお顔でいまだ反抗期なの??
はぁ~親は辛いね~(笑)

なりたいって願っても・・・・・学力が・・・・
勉強嫌いじゃないんですよ、、、、でも追いついて行かないんですね~
なっちゃんのこれからの可能性に期待しましょうかね。。。。
ちったんさん、人間は挫折を知って大人になっていくのですぞ(笑)
なっちゃんママ |  2008年01月21日(月) 12:32 | URL 【コメント編集】
★とみえさま
そうなのね~
可能性は無限大だよね(^^)

ホント!!
家も土地も残さない我が家は、せめて教育は受けさせたいと思っていますが・・・・
なかなか、お金が掛かりますね~(泣)
若い時からの長期的な計画が必要でした・・・・・・・
まっ!これから頑張りますかね~^^;
なっちゃんママ |  2008年01月21日(月) 12:36 | URL 【コメント編集】
★べりえんこさま
反抗期、仕方の無いこと。。。。と分かっているんですが・・
目の前で見ると、ムカつきますな~(^^;

勉強ね~これからに期待します^^;
なっちゃんが、獣医になる為に北海道の大学に行く事になったときには
べりえんこさんになっちゃんの面倒を頼むのでヨロシクね~(笑)
なっちゃんママ |  2008年01月21日(月) 12:41 | URL 【コメント編集】
★ramさま
夢に向かって頑張ってもらいますかね~
実現するもしないのも、本人次第ですからね(^^)

志麻ちゃんは志麻ちゃんのカラーなんですね
親子の会話を聞いてると
言葉はきつくても優しさが伝わってきますよ(^^)
志麻ちゃんの彼氏ってどんな人を連れてくるんでしょう~楽しみ
学生生活の中で将来の希望が生まれてくるんでしょうね、きっと(^^)
なっちゃんもどう変わるかが楽しみなような(笑)
なっちゃんママ |  2008年01月21日(月) 12:46 | URL 【コメント編集】
★まゆもんさま
とぉちゃん自身は、あんまり気にしてないのか感じてないのか(笑)

夢の実現は
なっちゃんのこれからの頑張りに掛かってますからね~
ママととぉちゃんは、、働くのみです(笑)
なっちゃんママ |  2008年01月21日(月) 13:02 | URL 【コメント編集】
★たぴさま
いや~
反抗期はあって当たり前と思ってはいるんですがね~
あの目つきと言葉遣い!ムカつきますね(笑)

たぴさんにも夢があるんでしたね~
素敵ですね(^^)
なっちゃんが獣医さん・・・・何となく想像できませんが、、、、
歌手ももちろんですけど(笑)
夢や希望を持つことはいい事ですから、応援していきたいと思います。
たぴさんの夢も叶うことを祈ってますよ~
なっちゃんママ |  2008年01月21日(月) 13:07 | URL 【コメント編集】
★橋本さま
ん~橋本さんの反抗期、、、、すごそうだな~(笑)
なっちゃんもこれから本格化していくんでしょうな~

橋本さんも獣医さん希望でしたかー
でも、看護師さんってすばらしい仕事じゃないですか!
なっちゃんにも夢や希望を実現できるよう頑張ってほしいんですが・・・反抗期(泣)
確かに獣医学科がある大学って少ないよね~
私立になんて入られたら、、、、入学金やらなんやら・・・どうするんじゃ??
ほら~うちって、とぉちゃんの借金もあるしさぁ(ナイショだけど・・・)(笑)

バックダンサーの件、なっちゃんOKだそうです。
衣装は、黒タイツだぞ!!(笑)
なっちゃんママ |  2008年01月21日(月) 13:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
