03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.22 (Sat)

気づいたこと 

昨日は、会社の忘年会・・・・・・
ジジイ達と飲んでも、面白くないんだけど
これもお仕事♪と割り切って、お付き合い~

・・・・・・・・・・・と、思ったら私がババアだったよぉ(^^;


さてさて、
土曜日恒例のお掃除をしながら

ふと横を見ると、これまた恒例の
     07/12/22...1



よ~く、観察をしてみると!!

わかった~
チョコとどんちゃんは、狭いゲージの中でなっちゃんに抱っこされて
抱っこに慣れていったんだぁ~
だから、なっちゃんの抱っこは嫌じゃないんだ!!
    07/12/22...2


どんちゃんも
    07/12/22...3
なっちゃんの膝の上に乗っていき、ツンツンと突っついて甘えます。。

   
    07/12/22...4


そう・・・・・・ここまで観察した結果、気づいたこと








「ママじゃ入れないじゃん!(><)」



    
でも、
    07/12/22...5
お掃除の後に気持ちよさそうに寝てる姿を見ると、それでいいっか~と思うのです。


にほんブログ村 うさぎブログへ今日の夜も忘年会。。。。。
EDIT |  12:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
おぉ~!!!!
なっちゃん、あったまいいぃ~~~~!!!(^o^;
…って、うちのケージも自分は入れないじゃん!!(T_T)
どんちゃんも背中に換毛ラインが(^^;
to-min |  2007年12月22日(土) 14:38 | URL 【コメント編集】
なんと~!なっちゃん抱っこのヒミツ(秘訣?)は
「狭いケージの中で抱っこして慣れさせること」だったんですね。
私もケージには入れないのでなっちゃんのマネするのは
無理そうです^^;
ケージにすっぽり&抱っこでラブラブなんてうらやますぃ~です!
春香 |  2007年12月22日(土) 15:21 | URL 【コメント編集】
まずはケージの中に入ってスキンシップするのが
大事だったんですね。なっちゃん凄い!
う~ん、一応大きめのケージだから入れそうだけど
すのこが壊れたらどうしましょう~(笑)
でもチャレンジしてみてもいいかな!?
新しいすのこ用意してからですけど。
こゆ母 |  2007年12月22日(土) 17:42 | URL 【コメント編集】
うーん。そうゆう問題なのか?(笑)
兎間なおこ |  2007年12月22日(土) 20:18 | URL 【コメント編集】
なるほど♪
そういうことか~!!
しばらくルナのケージで
生活を共にしてみようかな~(笑)
そしたら、おかったんにも
抱っこさせてくれる(かも!?)
しれませんよね~(^▽ ^ ;)☆
まゆみ |  2007年12月23日(日) 03:41 | URL 【コメント編集】
私はケージにかろうじて入れそうな気がしますが、はげしく怒られそうな気もします(^^;)
うちも娘だったら大丈夫なんだろうなー
志麻さえ勇気を出せば抱っこOKだと思うんですけどね。。
ram |  2007年12月23日(日) 08:51 | URL 【コメント編集】
なっちゃんさすがです!
ケージに入れるなんて。チョコちゃんもどんちゃんも安心・安全で
慣れたのですね~。
そういうことを思いつくなっちゃんは本当にうさぎ好きですね☆
どんちゃんのまったり姿は和みます~。
ネコ |  2007年12月23日(日) 10:57 | URL 【コメント編集】
いけない、いけない。いつまでも座ってパソコンやってる場合じゃない。
うちもピョン吉(♀)の部屋以外に人の部屋の掃除ね。


すぐ影響されるのです。
ころん |  2007年12月23日(日) 13:06 | URL 【コメント編集】
なっちゃんはケージには入れるのか~!!!
すごい!!!
おいらは、ちょっときついな…。
確実に底が抜けると思う(笑)

今年は「付き合い酒」がないので、気が楽です。
ニートだから!
よもぎ |  2007年12月23日(日) 16:48 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、ゲージにすっぽりはまってる~!!!
ゲージに入れるなんてすごいなぁ!!
おかんは絶対ムリやぁ・・・。

なんか、お風呂に一緒に入ってるみたいで
エエなぁ・・・・♪
権造 |  2007年12月24日(月) 10:41 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、すごい!
そんなこと考えもしませんでした。というか、イマイチ状況が飲み込めない(^^;

そうですよね、ニュースで「中年の」と聞くと「やだやだおっさんは」と思っても、自分より年下だったりするんですよね~。
おっさんが年下になったのって、いつからだろう?(T_T)
ママ太郎 |  2007年12月24日(月) 19:36 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
そうなんですよ~
毎週やってるので、チョコもどんちゃんも慣れてしまって怒らないですよね。
ゲージのトレイの部分をお掃除している間に、上に乗っかってる部分で遊んでるんです(^^)

どんちゃんの換毛は、ますますひどいんですが、、いつ終わるんでしょ??
なっちゃんママ |  2007年12月26日(水) 12:40 | URL 【コメント編集】
★春香さま
毎週やっていれば、慣れるようです(^^;
まぁ、あきちゃんはストーカーうさだから、いいじゃないですか~
ママなんて、顔を見て逃げられますからね(泣)

ママはゲージに無理やり入って、壊して
また新しいのを買うのも無理なので、入りません。
なっちゃんママ |  2007年12月26日(水) 12:44 | URL 【コメント編集】
★こゆ母さま
なっちゃんもスノコには、乗らないんですよ~
上の部分を外して、フェンスの中に入っているのです(^^;

ということで、こゆ母さんも
レッツ・トライです(^^)
なっちゃんママ |  2007年12月26日(水) 12:46 | URL 【コメント編集】
★兎間なおこさま
えっ?そういう問題じゃないの??
ママだって、ゲージには入れれば・・・・・(笑)
なっちゃんママ |  2007年12月26日(水) 22:47 | URL 【コメント編集】
★まゆみさま
そうそう^^
そういうことです!
ルナちゃんが、嫌がらなければ・・・・・・(^^;

なっちゃんの場合はそうとう強引ですから(笑)

まゆみさん!頑張ってみましょう~
なっちゃんママ |  2007年12月26日(水) 22:50 | URL 【コメント編集】
★ramさま
ラムちゃんは、怒っちゃうかな?
ラムちゃんの攻撃は結構強烈だからな(笑)
志麻ちゃんも膝には乗せられるんだから、抱っこもできちゃいますよ(^^)
そしたらきっと、うさぎマスターです。
なっちゃんママ |  2007年12月27日(木) 12:20 | URL 【コメント編集】
★ネコさま
きっと、チョコとどんちゃんは迷惑してますよね~(^^;
でも、強引ななっちゃんに負けちゃったんですな(笑)
チョコとどんちゃんの方が大人で、
なっちゃんを遊んであげてるのかもしれません(^^)

どんちゃんは、よく伸びて寝てます。
こんな姿を見るのは、嬉しいですね。
なっちゃんママ |  2007年12月27日(木) 12:24 | URL 【コメント編集】
★ころんさま
そうそう!わかる分かる!!
うさちゃんの掃除は先にやって、おもむろにパソコンに向かうと・・・・
あっという間に暗くなってる。。。。。(いつまでやっとるんじゃ?)

やっぱ、人の部屋の掃除もたまにはやらなくちゃね!
なっちゃんママ |  2007年12月27日(木) 12:27 | URL 【コメント編集】
★よもぎさま
よもぎさんだって、きっと入れます!
だって、底は無いんだもん!!
ダンボールで囲って、やってみますか?(そこましなくても・・・)

お付き合いのお酒はあまり好きじゃないっす!
だって、楽しく美味しく飲みたいじゃん!!
ママのあこがれの職業、ニートですな(^^)
ビバ・ニートを楽しまなくちゃね~
なっちゃんママ |  2007年12月27日(木) 12:32 | URL 【コメント編集】
★権造さま
こんど権ちゃんのサークルの中にも入りたい、なっちゃん。
それとも、権ちゃんが狭いゲージに入ってくる?
ママも足が2本入るかどうか、微妙です(^^;

お風呂か~
うさぎさんにお風呂に入る習慣があったら、絶対に一緒に入ってるね!
なっちゃんママ |  2007年12月27日(木) 12:36 | URL 【コメント編集】
★ママ太郎さま
状況・・・・
単純なことです(^^)
お留守番や寝るときに入るゲージの、周りのフェンス部分を外して(トレー部分はお掃除)
上から、一緒に入ってるだけなのです(笑)

年下を探すのが難しいお年ごろとなりました・・・・
「おばさん!」とか「ばぁ~」などと呼ばれて、何の抵抗もなく振る向いてしまう(泣)
なっちゃんママ |  2007年12月27日(木) 12:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
