03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.15 (Sat)

自己満足! 

12月も半分終わっちゃいました!!

お天気のいい土曜日なのに
タラタラと掃除をしながら、チョコとどんちゃんを構ってました~
    07/12/15...1
ムフッ不覚にもママに捕まったチョコ(^^;

    07/12/15...2
すんごい迷惑そうじゃね?
なっちゃんの時と顔がちがくね??

いいもん!
どんちゃ~ん、おやつあげるよー
    07/12/15...3
こんな時はやってきます(^^)

    07/12/15...4
そして、おやつを貰えばさよならです(泣)


「はっ!今年も何もしないで終わるのか?」

家の中を見渡すと・・・・・
    07/12/15...5
一年間放置の換気扇(汚)
    07/12/15...6
ゲッ
    07/12/15...7
ゲ・ゲッ!!

ヤバイ!ヤバイですよ~

と言うことで、珍しく一念発起~

    07/12/15...8

    07/12/15...9


換気扇をきれいにしたら、周りの壁の汚さが目立ってしまいました(泣)

明日も頑張ろう~っと!(でも、お掃除キライなの~)

にほんブログ村 うさぎブログへでも、頑張ればいい事あるのよね~
その、いい事は次回にご紹介♪
EDIT |  17:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(32) | Top↑
うちのマフも成長した気になっていたけど、チョコちゃんのマフには
叶わないなあ!素敵なマフです!!
うーん、眠そうなお顔にも見えるんだけどなあ~違うのかな~

なっちゃんママ!えらすぎます!!
はあ~換気扇。気付いてはいるのよ。
上に貼ってあるのをはがしたら中はきれいとか言うマジック、
ないかな~(爆)
あ、でも4月くらいで一年だから、まだいいはいいかな(笑)
ももた |  2007年12月15日(土) 19:06 | URL 【コメント編集】
冷たいなぁどんちゃん。
ママの愛はなっちゃんには負けず劣らずですよね!
なにが違うの~>_<
今年も年末がやってきましたね。
なんで「今年の汚れ、今年の内に♪」(某CM)なんでしょうか・・・
別に来年でもいいやん。
うちも換気扇をあらわにするのが怖いな・・・^^;
たぴ |  2007年12月15日(土) 19:15 | URL 【コメント編集】
フフフ。1つキレイにすると次々と・・・(笑)
てか、ママさん。ころんさんに影響された??(笑)
兎間なおこ |  2007年12月15日(土) 19:47 | URL 【コメント編集】
ぎょ~!そういえば12月が半分終わってしまいましたね^^;
チョコちゃんのマフマフ今日も立派です。
モフモフしてそうなので触ってみたいです^^
掃除ってやり始める前は面倒だけど、やってみてぴっかぴかになると嬉しいですよね。
春香 |  2007年12月15日(土) 21:06 | URL 【コメント編集】
なっちゃんママさんすばらしい!!!
うちの換気扇…見なかったことにしたいなぁ~(^。^;)
さ、寒いから春になったらにしようかな?(笑)

チョコちゃんなっちゃのほうがいいの?
どんちゃんも…世話してる人は嫌われる?(^^ゞ

鬼怒川…ほんとに宴会だけして帰って来ました(T_T)
まんまるぷぅ |  2007年12月15日(土) 21:09 | URL 【コメント編集】
なっちゃんママさん素晴らしいです!!!!
我が家の換気扇。
入居したときから、フードカバーを取り外すための金具が取れてて、はずせないので掃除してません(笑)

まめぞうも、オヤツをくわえてちょっと離れて食べてます。
かなしひ…。
よもぎ |  2007年12月15日(土) 23:01 | URL 【コメント編集】
本当になっちゃンママさん、ブラボーでち!!
換気扇きれいになりまちたね~~!!
きっとぼくのママでちたら、それだけで満足ちて、
ちん年を迎えまちね(汗)

ぼくは~、おやつをもらいまちたら、
ママのお隣でコロン♪でちけど、
遊んでくれませんでちと、お部屋の片隅で、
じーーーーーーーっとママを見つめるんでちよ。。。
へーた |  2007年12月16日(日) 01:04 | URL 【コメント編集】
ママさんいつの間かチョコちゃんとそんなに
仲良くなってるー。
足の上で仰向けいいな~。
どんちゃんはうちといっしょですね(笑)

はあ~換気扇恐怖の場所ですよ。
油汚れはしつこいですからね。
綺麗になると嬉しいですけどね。
うちもやろうかな~。やらなきゃでした!
こゆ母 |  2007年12月16日(日) 08:51 | URL 【コメント編集】
ちょこちゃん、どんちゃんかわいいのです。
ちょこちゃん迷惑そうな感じも良いなぁ。どんちゃんのおやつをもらう姿・・・
かわいいですね。おててちょこんとしているときって好きです。
うちも楽しいことがあると、そっちに行っちゃうので、おやつを
もらうとさようならなこと多いです。そんな感じですようさぎさんって(笑)

換気扇掃除頑張りましたね!
うちのもやってください。。。っていうかこういう寒い時期に気がすすまない
のです。今日はお天気も良いからどこか掃除しようかしら。。。
ネコ |  2007年12月16日(日) 08:54 | URL 【コメント編集】
きれいになったじゃないですか~!
これはもうなおこさんに『お片づけ隊』の会員証を作ってもらって・・・
あくまでも他力本願です(笑
掃除って、写真にすると頑張れますよね。
なので、がんばりませんか?
ね、がんばりましょ。
巻き込んで自分にプレッシャーを与えないと、進まないのです・・・
ころん |  2007年12月16日(日) 09:49 | URL 【コメント編集】
★あら、きれい!
コメント確認でブラウザ閉じちゃった(T-T)ので、再チャレンジです!
うさぎさんとまったりすごせる休日ほど素敵なものはないですよ~
我が家の台所の換気扇、すごい爆音立ててまわります。
修理必要でしょうが、その前に掃除しないと頼めないという罠。
実は、お風呂の換気扇も壊れてます。
どんだけボロ家ややんねん、うちって。。。

この際、水周りのリフォームしたい今日この頃。
しかし、実現できるかは西銀座で買った宝くじ次第!
ママ太郎 |  2007年12月16日(日) 16:58 | URL 【コメント編集】
換気扇のお掃除、見事です!! ご苦労様でした(^^;
……ついでにうちのもf^_^; あ、報酬は1.8リットル位でよろしければ(;^▽^A

チョコちゃん、マジで嫌そうなお顔してますね(^^;
もーちょっと、ママにサービスしてくれても……
to-min |  2007年12月16日(日) 18:10 | URL 【コメント編集】
チョコちゃん、顔が・・・(^^;
でも仰向け抱っこさせてくれるのは羨ましいかも・・・
でもどんちゃん、もちっとママにサービスしてあげてぇ~~

換気扇のお掃除お疲れ様でした~
きれいになりましたね♪
大掃除・・・(=_=;)
聞かなかったことにしよう(爆)
やらなきゃいけないとこはたくさんあるのに、
やる気がわかないよ~~(←やばい)
ちったん |  2007年12月17日(月) 08:38 | URL 【コメント編集】
おぉ~換気扇、かがやいている!
でももう少し、私と一緒に 「 どろどろ仲間 」でいて欲しかったな~。
取り残されてしまうわ・・

どんちゃんが、おやつを貰うとあっちへ行っちゃうのは
私と同じですね。仲間ですね~泣けますね~。
とみえ |  2007年12月17日(月) 14:36 | URL 【コメント編集】
チョコちゃんの目の輝きが違う・・・・ (@_@;)
やっぱ、なっちゃんは絶大ですねー!
ママさんもガンバルのだ☆☆☆

って、ママさんは掃除を頑張っちゃったんですねぇ~!!
洗剤のCMみたく、とってもキレイになりましたぁ~。ヽ(^o^)丿
パーティー前にどんどん片付いてる最中でしょうか?
うちもやらないとなぁ~ (>_<) ただの掃除もキライなので、大掃除ったら、切なくなるばっかりでぷよ↓↓
べりえんこ |  2007年12月17日(月) 14:43 | URL 【コメント編集】
ち、チョコちゃんの顔・・・^^;
マフマフがとっても立派ですねvvv
最近までチョコちゃんが男の子だと思い込んでた
なんて言えません・・・*0*

換気扇の掃除お疲れ様でした~!
引っ越してきてから換気扇の掃除をした事がないのに
今気が付きました。気づきながら又年を越してしまうかも・・・。
ヨーコ |  2007年12月17日(月) 17:47 | URL 【コメント編集】
★ももたさま
最近、マフマフ成長中でしょうか??
仰向け抱っこした時も懸命に逃げようとしてました(^^;
なっちゃんだと諦めるんですが・・・
顔は『いい加減にしてよ!』でした。(笑)
換気扇、こうでもしないとやりませんから・・・^^;
でも、換気扇だけで大掃除をやった気でいますから(笑
なっちゃんママ |  2007年12月18日(火) 20:24 | URL 【コメント編集】
★たぴさま
おやつさえ貰えば、それで終わりの男です(^^;
ホントになっちゃんとママ、、どこが違うの???

毎年大掃除などはテキトーなのです。
でも、写真をとリながらやるときれいになるのが分かって楽しいですよ(^^)
なっちゃんママ |  2007年12月18日(火) 20:34 | URL 【コメント編集】
★兎間なおこさま
換気扇だけで満足しちゃってます(笑)
完全にコロンさんの影響ですな~
いやーいい人紹介してもらいました。(紹介してないってか?)
なっちゃんママ |  2007年12月18日(火) 20:37 | URL 【コメント編集】
★春香さま
ホント、一年が早いですよ~
また年とっちゃいますよ~(春香さんは若いけど・・・・^^)
チョコのマフマフ、気持ちいいですよ~
つい触っちゃいます(^^)
お掃除・・・・キライなんで、最低限度しかやりません。。。
まぁそれでも足の踏み場のある程度にはやるんですけど(笑)
なっちゃんママ |  2007年12月18日(火) 20:45 | URL 【コメント編集】
★まんまるぷぅさま
いいんですよ~いつもきれいにしている人は~
ママの場合、、、・・・・・ひどいんですから(笑)
チョコもどんちゃんもなっちゃんばっかりです(泣)
毎日ママがお世話してるのに・・・・・

鬼怒川温泉、我が家から1時間もかかりませんぞ~
今度、ペットOKのホテルで宴会でもしますか?(笑)
なっちゃんママ |  2007年12月18日(火) 20:53 | URL 【コメント編集】
★よもぎさま
取り外せない場合、ママも絶対掃除はしません!!
いいのです。換気扇の役割さえ果たしてくれれば(笑)

なんで、離れるんでしょうね~
取られると思うんでしょうか??
なっちゃんのそばでは食べますよ。(なんで???)
なっちゃんママ |  2007年12月18日(火) 20:57 | URL 【コメント編集】
★へーたさま
なっちゃんママも換気扇掃除だけで大満足なんだよ~
でも、へーたくんに褒められるんだったらもう少しやっちゃおうかなぁ(^^)

へーたママは、幸せ者だね~
へーたくんにじーっと見つめられちゃうなんて!
羨ましすぎます(><)
なっちゃんママ |  2007年12月18日(火) 21:01 | URL 【コメント編集】
★こゆ母さま
仲良くなったわけではなく、
チョコの油断したすきに、ナデコしながら・・・・
機嫌の悪さがありありと出てるでしょ?(笑)
どんちゃんは、警戒心丸出しでおやつを出した手にしかやってきません(泣)

換気扇をきれいにしただけで
もう大掃除が終わった気分です(^^;
三連休に少し頑張りますか!!
なっちゃんママ |  2007年12月19日(水) 12:28 | URL 【コメント編集】
★ネコさま
えぇ、露骨に嫌な顔されました(笑)
うさ吉くんも、おやつをもらえば遊びに行っちゃいますか~
うちの場合は、私からおやつを貰う事があまりないので
本当にくれるのか、疑ってるみたいです(^^;

換気扇のお掃除やりましょうか???
報酬は、うさ吉くんと一日遊べる券を発行してください!
なっちゃんママ |  2007年12月19日(水) 12:33 | URL 【コメント編集】
★ころんさま
ありがとうございます~
ころんさんのお陰でございますよ~
だって、
換気扇を見ていたら「おっ!これもネタ??」と、ころんさんの事を思い出しましたもん(笑)
そうそう!写真を撮りながら掃除するって面白いですよね~
がんばりましょう!次はどこやります??
うちは、どこでも大丈夫よ~キレイなとこ無いから・・・(笑)
なっちゃんママ |  2007年12月19日(水) 12:37 | URL 【コメント編集】
★ママ太郎さま
私もよくやります。。。。ひどい時は3回くらい(学習機能なし^^;)
換気扇を修理するのに掃除か~
掃除と修理一緒にやってくれないですかねぇ

この際、宝くじを当てにしてもう建て替えちゃうっていかが??
つばきさんのラビットラン付き♪
なっちゃんママ |  2007年12月19日(水) 12:41 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
1.8リットルですな!!すぐ行きます!!!
でも、交通費は別途いただきます。
そして、お掃除の後はちかお嬢様と・・・・・ムフ♪
あ~ちかパパよりちかちゃんと仲良しになっちゃいそう(妄想)

チョコの顔、マジで迷惑そうでした(泣)
なっちゃんママ |  2007年12月19日(水) 12:44 | URL 【コメント編集】
★ちったんさま
仰向け抱っこ、ほとんど無理やりです。。。。
動物愛護協会からクレーム付きそうです(^^;

ニートちったんさん、大掃除はちゃんとやりましょう~
・・・・・・・・・換気扇を掃除しただけで、偉そうななっちゃんママ(笑)

でもね!いつも片付いている家は、小掃除でいいんだよ~
我が家の場合、見るのも恐ろしい状態ですから(><)
なっちゃんママ |  2007年12月19日(水) 13:06 | URL 【コメント編集】
★とみえさま
とみえさん、安心してください!!
やったのは、換気扇だけです!!!!
他は、ドロドロどよ~んですから(笑)
もう、どっから手をつけていいか分からない状態なんです(><)

ミントさんもおやつを貰えば、サヨナラですか~
お互いに耐えて頑張りましょうね~(何をがんばる??)
なっちゃんママ |  2007年12月19日(水) 13:12 | URL 【コメント編集】
★べりえんこさま
どうして、こんなに顔が違うのだ???

換気扇だけで、家の大掃除をすべてやったような気分です(^^;
この後どうするんだろう~
そうだよね!クリスマス会もやるんだよね?

べりえんこさん、ヘルプミー~です。
北海道から応援に来て~~~~(笑)
なっちゃんママ |  2007年12月20日(木) 12:25 | URL 【コメント編集】
★ヨーコさま
なんで、露骨に嫌な顔するんでしょうか・・・・
なっちゃんの時とあまりに顔が違いすぎませんか??

換気扇のお掃除って、「よしやるぞ!」とならないとやりませんよね(^^;
でも、我が家の場合どこもかしこも末期的症状の汚さなので・・(笑)
どこから手をつけて良いのやら~
なっちゃんママ |  2007年12月20日(木) 12:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
