05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.06 (Thu)

六畳魚間 

大掃除って、いつ頃からやるもんなんでしょう~
毎年、よしやるぞ~って思ってるうちに、お正月がきちゃうんですが・・・・・

よし!今年こそ完璧に!!(あれ?去年も同じことを・・・・・)


うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~の母上が昔話を・・・・・

サルさんが、うさぎさんの為にキツネさんを祠に閉じ込めてしまうお話。

そういえば、うちにもそんなキツネさんがいた様な気が・・・・

我が家の祠
広さは、6畳
このお部屋、三方を囲まれております。
こんな風に・・・・・・
    07/12/06...1

    07/12/06...2

    07/12/06...3


そして、その真ん中に布団を敷いて・・・・・・・・
    07/12/06...4
(タオルを掛けてある水槽は、産卵後で只今孵化待ちです。)

ん??誰????



    07/12/06...5
イチロー????


そういえば、熱帯魚部屋は年中温度が保たれているのでイチローの水槽を移したんだっけ・・・



放し飼い亀
    07/12/06...6


とぉちゃん「最近、ずっと放し飼いにしてるんだ~かわいいぞ~」


熱帯魚の為に毎日水替えをし、亀と共に暮らすキツネさん。。。
結構、幸せそうです(^^)

にほんブログ村 うさぎブログへ母上や、、父上もきっと幸せになるわよ!

【More・・・】

本日、なっちゃんの学習発表会に行ってきました~

そこで、「よさこいソーラン」を踊りました。
    07/12/06...7


    07/12/06...8


    07/12/06...9


元気いっぱい、踊りました~

本番は、来年3月です。
しばらく練習の日々でしょうね~
EDIT |  20:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(30) | Top↑
先輩キツネがここに!(笑
理科室を彷彿とさせますな・・・う、うん・・・。
でも放し飼い亀ってすごいぞー!
亀さんって名前覚えるんですよね~。
これまたビックリですじゃ。

よさこいソーラン大好きですぞ!
3月?家族として発表会見に行きたい(笑
母上 |  2007年12月06日(木) 22:19 | URL 【コメント編集】
とぉちゃんさんの祠、みごとですなぁ~(^^;
しかも、亀さんを放し飼い、これまたすごい!(笑)

よさこいソーラン、本番の時は是非動画で♪ あ、母上さまが撮ってくれるかも?(^o^;
to-min |  2007年12月07日(金) 06:28 | URL 【コメント編集】
好きなものに四方を囲まれてその中心で寝るって
きっとものすごい幸せなんだと思います。
うさぎに囲まれてその中心で寝たらきっと毎日
いい夢を見るに違いないと思います♪
仕事でいやな事があってもきっと忘れちゃう♪
私もそんな部屋が欲しい・・・。
亀の放し飼いって初めて見ました!!!
亀のトイレってどんな感じなんですか?

なっちゃん、よさこいソーランがんばれ~!!
私も動画で見た~い♪

ヨーコ |  2007年12月07日(金) 09:50 | URL 【コメント編集】
海の中で生活しているようですな~。
気分はアリエルでしょうか…。
亀さんを放し飼いとはすごいですね!!!

なっちゃん、本番もがんばってね!
おいらも動画見たいです!!!

スイス土産プレゼントコーナーを作りました。
お時間あるときにご参加いただけるとうれしいです!
よもぎ |  2007年12月07日(金) 12:04 | URL 【コメント編集】
魚間、凄いですね(@@)
この中で寝たら海の底に漂っている気分になれるかなぁ
孵化、待ち遠しいですね。
今度はうまくいきますように。。
イチローくんもすっかりお部屋になじんでますね(^^)

なっちゃんのよさこいソーラン、カッコいい!!
3月の本番も楽しみですね。
なっちゃん、練習頑張ってね~!!
ram |  2007年12月07日(金) 23:39 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです! 風邪は大丈夫ですか?
とぉちゃんは、「六畳魚間」にお住まいなのですね!(笑)
生き物が、好きなとぉちゃんが居て、うらやましぃ~!!
うちの父親は、ベリーを見ると、「食べてやる」ばっかり、言うんですよ↓↓ (-_-;) 
実際は、飼い始めた時よりも触るようになったから、父的にカワイイと思ってるかも知れないかと・・・? 
捕獲の準備だったらどうしよぉ(@_@;) 笑

なっちゃん、3月で小学校卒業かぁ~、もしかしたら最後の行事とかになるのかな? 練習頑張ってね♪♪
「よさこいソーラン」は、北海道発祥ですぞぇ! 
私も、札幌でよさこいを見たのは2回ほどしかないけど、もの凄い人・人・人です! 道外からの参加も、年々増えてるみたいだから、なっちゃんもいつかは踊り子隊として、凱旋しちゃってください!! ヽ(^o^)丿

べりえんこ |  2007年12月08日(土) 12:44 | URL 【コメント編集】
おとおちゃん。。。
きっと幸せの魚間なんだろうなぁ~(≧▽≦)
小さい頃、私もおなじカメを飼ってました♪
名前はカメ子・・・
よさこいソーランかっこいいなぁ~
がんばってね、なっちゃん♪(o^v^o)
ちったん |  2007年12月08日(土) 13:34 | URL 【コメント編集】
こんにちは♪
とおちゃんは 『魚間』 に寝ているんですね。
ウチのダンナは 『車間』 かな。バイクやF1が面白いらしいが
私はF1ドライバーの名前を言われても解らん。

なっちゃん、よさこい頑張ってね♪どっこいしょ~♪どっこいしょ~♪
ハッピは御揃いですか、キマッてますね!!


とみえ |  2007年12月08日(土) 16:59 | URL 【コメント編集】
お~!!とおちゃんおお部屋、カッコエエでぇ!!!
きっと、おさかなになった夢、毎日見られるんやろなぁ!!!
亀さん放し飼い!?すごいなぁ!!
とおちゃん、イチロー君に添い寝してもろてるんやろか・・・・

なっちゃん、よさこいソーラン、カッコエエでぇ!!!
やっぱりなっちゃんはカワイイなぁ!!!

権造 |  2007年12月08日(土) 17:00 | URL 【コメント編集】
六畳魚間…ちょっと笑っちゃいました。
とぉちゃん、すごい部屋で寝起きしてるんですね…(笑)
熱帯魚を買うと恋愛運が下がると聞きましたが…?(笑)あ、とぉちゃんは素敵ななっちゃんママがいるからいいよね~☆あは♪
なっちゃんのよさこい、カッコイイ!!!
ごろ姫も、保育園の発表会でよさこいやってたよ!!
微妙~な感じのよさこいだったけどね(笑)
きのん |  2007年12月08日(土) 23:24 | URL 【コメント編集】
おぉ…水槽がわらわら。
懐かしい…(謎)

電気代思いっきり食うでしょ(笑)
にーな@飼主♀ |  2007年12月08日(土) 23:58 | URL 【コメント編集】
こんばんは!
好きなお魚さん達に囲まれてとぉちゃんさん
幸せですね~。
私もうさちゃんに囲まれたい!
叶わぬ夢かもしれないけど夢です。
亀さんはイチローくんですか。
寝てる間にモゾモゾお布団の中に来ないんですか?
こゆ母 |  2007年12月09日(日) 00:26 | URL 【コメント編集】
イチロー君、はじめまして!
それにしても素敵な祠ですね(^^;
これは、閉じ込められているのもうれしいのでは?
昨日ホームセンターでディスカスを見ました。
「これかぁ~」ちょっと立ち止まって見入ってしまいました。
うちは大掃除ならぬ、レイアウト変更を考えてるんですが(つばきさんのために)、年内に片付くかどうかは、怪しいものがあります。
がんばらないと。。。

ママ太郎 |  2007年12月09日(日) 13:27 | URL 【コメント編集】
放し飼い亀!
亀って放し飼いできるんですね。初めて聞いたのでビックリしました^^
なっちゃん「よさこいソーラン」楽しそうに踊ってますね♪
春香 |  2007年12月09日(日) 16:05 | URL 【コメント編集】
これがうわさの水槽部屋(とうちゃんの城)ですね(^^;)
ほんとにすきなんですね!
孵化したらまた水槽が増えちゃうんでしょうか?

部屋で放し飼いのカメって始めてみました(*^^*ゞ
ほんとに動物がすきなんですね♪

なっちゃん…かっこいい(>_<)
まんまるぷぅ |  2007年12月10日(月) 00:29 | URL 【コメント編集】
★母上さま
この先輩キツネ、快適に暮らしているようで(^^)
亀とも仲良しで、一緒の布団で寝てたりしてます(笑)
ちゃんと、ぬるま湯でトイレ&お風呂に入れてたりする(ちっちゃい桶でね)
楽しい祠ライフだぜ!!
おっ、家族席で見ちゃう??(そんな席あるのか?)
お待ちしておりますよ(^^)
なっちゃんママ |  2007年12月11日(火) 16:20 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
結構楽しそうな祠暮しです(^^)
イチロー君とは大の仲良しとなりました。
もう、離れられない二人です(笑)

よさこいの動画・・・・・・・ママの腕じゃ、信用できないってか??
ん??そうなのか・・・・・ちかパパや?
(ママ自身が一番信用してない!!ってか(笑))
なっちゃんママ |  2007年12月11日(火) 16:28 | URL 【コメント編集】
★ヨーコさま
この魚間、地震がきたら絶対に・・・・・とぉちゃんはあんな事になりますよね?
とぉちゃんは、家でも外でも嫌なことだらけの様で引きこもってます(^^;
イチローのトイレの様子は、今日(12/12)記事にする予定です。
よさこいソーラン、来年3月に本番です。
それまでにもっとかっこよく踊ってほしいですね。
動画、がんばって撮ってみます!
なっちゃんママ |  2007年12月12日(水) 12:21 | URL 【コメント編集】
★よもぎさま
とぉちゃんのアリエル、、、、想像したくない・・・・・
イチローは、とぉちゃんの布団にもぐって寝てます。
冬はあまり動きが良くないんですが・・・・仲良くやってるようです(笑)
動画、今から練習しときます。

プレゼント企画、早速応募させてもらいました~
あったるかな~楽しみです(^^)
なっちゃんママ |  2007年12月12日(水) 12:25 | URL 【コメント編集】
★ramさま
とぉちゃん、ずっと海の底か川の底にでも居たいんじゃないでしょうかね。
ディスカスの卵ですが・・・・・やっぱダメでした(笑)
今回は、万全を期してネットまでかぶせたのですが無精卵だったようです。
(夢破れたりでした~)
もしかして、イチローがこの部屋の主かもしれません(^^;
よさこいソーラン、思ってたよりみんな一生懸命でカッコいいです。
三月にどんなふうになるのか楽しみです(^^)
なっちゃんママ |  2007年12月12日(水) 12:30 | URL 【コメント編集】
★べりえんこさま
ありがとうございます。
ママはもう完全復活ですよ~
とぉちゃん、生き物は大好きでやさしいのですが・・・・
人間には、あまり・・・・(特に妻という生き物には)です。(笑)
お父様の言葉は愛情の裏返しですな!
それとも、食べちゃいたいくらい可愛いとか・・・ね!(^^)

よさこいソーランは、卒業式前の最後の行事ですね。
なんだか楽しみの様な寂しいようなです。
北海道で踊れたらいいですな~なっちゃん一家は北海道に行ったことが無いのですよ~

そうそう、べりえんこさんにお願い!
左側のメールフォームでなっちゃんママにメールをしてください。
「バーカ!」とかでもいいので、宜しくです(^^)
なっちゃんママ |  2007年12月12日(水) 12:38 | URL 【コメント編集】
★ちったんさま
そう、とぉちゃんの癒しの場です。
この場所だけが、唯一の心くつろげる場所なのです(笑)
イチローの種類はなんていう種類なんでしょうね~
インチキペットショップでは「ロシア陸ガメ」とありましたが・・・
ちったんさん、、、、カメ子って・・女の子だったんですか?

ソーラン、がんばってるよ~
いろいろあるみたいだけどね(^^;
なっちゃんママ |  2007年12月12日(水) 12:43 | URL 【コメント編集】
★とみえさま
浜省は、「車間」ですか~
男の人ってF1とか好きですよね~
とぉちゃんもテレビで見てたりしますが、
私は「同じとこ走ってる車を見て何が楽しいのか」と思ったりしてます(笑)

よさこいソーランのハッピは、学校で購入したようです。
もちろん全員お揃いですよ(^^)
なっちゃんママ |  2007年12月13日(木) 12:35 | URL 【コメント編集】
★権造さま
権ちゃん、とぉちゃんはね「いかに魚の繁殖し、大きくできるか」というのが
目的らしいけど・・・・・卵産んでもすぐに食べられたり、今回は無精卵で孵化しなかったんだよん(笑)
いつになったら夢が現実になることやら(^^;
イチローは、とぉちゃんの布団の中でぬくぬくと過ごしてるみたいだよ。
もう離れられないよ、きっと!!
なっちゃんの「よさこいソーラン」権ちゃんにも見てほしいな~
なっちゃんママ |  2007年12月13日(木) 12:40 | URL 【コメント編集】
★きのんさま
とぉちゃん、ポンプ音がないと寝られない体になっているかも(笑)
恋愛運は、頭が薄くなってきた時点で下がりましたので・・・・・
ママと結婚のは、恋愛運が無かったからだと申しております。。。。
ごろ姫ちゃんもよさこいですか~
可愛かったでしょうね(^^)
なっちゃん達は、5.6年生で踊ります。
三月が楽しみです。
なっちゃんママ |  2007年12月13日(木) 12:45 | URL 【コメント編集】
★にーな@飼主♀さま
にーなさん宅も魚飼いだったのですか?
えぇ、えぇ
電気代は、半端じゃなく食います。。。(泣)
なっちゃんママ |  2007年12月13日(木) 13:16 | URL 【コメント編集】
★こゆ母さま
魚間は、とぉちゃんワールドなので好き勝手にやってもらってます(^^;
きっと、幸せでしょうね~
ママもうさぎに囲まれて暮らしたいです。
そして、一緒に寝てくれる、うさちゃんなら嬉しいんだけど~
イチローは、とぉちゃんの布団で一緒に寝ています(笑)
多少蹴とばしても、彼はビクともしませんからねぇ(^^)
なっちゃんママ |  2007年12月13日(木) 14:58 | URL 【コメント編集】
★ママ太郎さま
とぉちゃんとイチローの愛の祠です(^^;
二人でこもっております。

我が家も模様替えなどをして、、、、まだえらい事になっております。
大掃除のつもりなのですが、マジで年内に終わるかどうかわかりません。。
つばきさん仕様のレイアウト変更、頑張ってくださいね~
ディスカス、きれいな魚なので見るのは好きですが
とても手のかかる魚です。。見るだけがいいですね(^^)
なっちゃんママ |  2007年12月13日(木) 15:04 | URL 【コメント編集】
★春香さま
放し飼いカメ、、、
できるんですよ~放し飼い・・・・・
勝手に移動してるだけなんですけどね(^^;
でも、どんちゃんの様に線を齧ったりしませんので安心です。
よさこいソーラン、楽しいみたいですよ~
張り切って、練習しています(^^)
なっちゃんママ |  2007年12月13日(木) 15:07 | URL 【コメント編集】
★まんまるぷぅさま
そうです。これが、あのディスカス部屋です。
孵化したら・・・・・
それが、、、、、また駄目だったのです(ムフっ)
それにこの部屋には、もう水槽は無理です。
とぉちゃん、水槽の中で寝てもらうことになりますので(笑)

亀の放し飼い、結構大丈夫の様です(^^;
冬はあまり動きませんしねぇ

まんまるぷぅさんも「よさこい」見に来ますか?(^^)
なっちゃんママ |  2007年12月13日(木) 15:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
