04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.05 (Wed)

バトンだぞ~ 

皆様にご心配いただきましたが、
2日間、8時30分に寝たら、、、、、復活した。。なっちゃんママです
まぁ~昨夜は、布団の中で「ドラクエ」なんてやっちゃってましたが・・・(やっとこさ第4章~♪)

さてさて、動物的人間の零さんよりバトンが回ってきましたよ
キャー、おばちゃん初体験~^^(・・・・・・・孫二人持ちです。。)

『うちの子自慢バトン』

1.名前と性別を教えて下さい。
   チョコ♀
   どんちゃん♂(注:ちゃんまでが名前です。)

2.名前の由来とかありますか?
   チョコ:なっちゃんが付けました(チョコレート好きなので・・・^^;)
   どんちゃん:ママが付けました。(お迎えした時に見た瞬間浮かんだ名前)
       
3.今何歳ですか?
   チョコ:1歳になりました。
   どんちゃん:たぶんもうすぐ、11ヶ月

4.何という種類ですか?
   チョコ:ペットショップで売られていた時、、、なんと『スーパーラビット』の貼り紙
   どんちゃん:ロップイヤーと書いてありました。。。。
   (結局のところ、二人とも雑種でございますな^^)

5.毛の色、目の色を教えてください。
   チョコちゃんは    
    07/12/05...1
黒目のオレンジかな?
   どんちゃんは
    07/12/05...2
黒目の・・・・・・いろんな色。。。。


6.好きな食べ物を教えて下さい。
   チョコ:乾燥バナナ
   どんちゃん:なんでも大好き、食べ物大好き♪

7.お気に入りの場所はありますか?
   チョコ:なっちゃんのそば
    07/12/05...3
ママには出来ないこの抱っこ。。。。
ゲージから出ると、なっちゃんに遊んでもらいたくてなっちゃんの周りにウロウロ(^^)   

どんちゃん:やっぱり、なっちゃんのそばとゲージの中・・・・・
    07/12/05...4
どんちゃんも出来ちゃう、赤ちゃん抱っこ~
でも、チョコと一緒だとカクカクされちゃうからすぐにゲージの中に逃げ帰ります(^^;)

8.「かわいいな~」と思う仕草は?
   そりゃ~あなた!全部でしょ!!
   食ってても出してても寝てても、かわいいよ~

9.うさぎ(とそのなかまたち)さんに一言!
   いつまでも元気でいてほしいですね!
   チョコとどんちゃんだけでなく、銀ちゃんもイチローもピーちゃんもみんな元気でいてね!!

10.飼い主さんのお名前(HN)を教えて下さい。
   なっちゃんママ
   本当の飼い主はなっちゃん

11.では、このバトンを3人の人に回して下さい
   誰にする??

   そんじゃ、
   うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~の母上
   (最初の頃、バトンって何?って聞いたの覚えてる?)
   ちったん☆WEBのちったんさん
   (お誕生日だったんだよね~)
   No天気な兎模様のto-minさん
   (頼むぜ!ちかパパ)

☆勝手に回しました~、よろしく頼むぞよー
「なんだよ、なっちゃんママ!!」という批判は受けませぬぞ!!

こんなもんでいかがでしょうか???
    07/12/05...5
「こんなママですが、よろしくね~」


にほんブログ村 うさぎブログへさてと、「ドラクエ」でも・・・・・
EDIT |  21:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
こんばんは

御身体の調子が戻った様で一安心で御座います

そんな中、バトン受け取って頂き誠に有難う御座います!
チョコちゃんとどんちゃんの名前の由来が分かったり
(ちゃんまでが名前だったんですね)チョコちゃんが
『スーパーラビット』(笑)だったり、なっちゃんに
抱っこされてるチョコちゃんとどんちゃんの可愛い写真を
拝見出来たりと、新しい発見に満ち溢れた内容でした
楽しく拝見させて頂きました
有難う御座いました!
零 |  2007年12月05日(水) 22:20 | URL 【コメント編集】
復活されたようで良かったです(^・^)

かわいいと思う仕草…やっぱり全部ですよね!!
同感です!まったく同感です!!
たとえ私を見て逃げたとしても…(^^;)

なっちゃんはすごいですね、こんど赤ちゃんだっこの秘訣を教えてもらわなきゃ(>_<)
まんまるぷぅ |  2007年12月06日(木) 00:11 | URL 【コメント編集】
が!、ぐぬをぉ~!!!
えーっと、バトン頂いていきますけど、しばしお待ちを……(^o^;
これで……、えっと、4人目ですか(苦笑) さすがにまずいな…f^_^;
これ、8.の可愛いと思う仕草、って愚問だと思うんですよねぇ~(笑)
だって、全部に決まってるじゃないですかねぇ~(;^▽^A
to-min |  2007年12月06日(木) 09:44 | URL 【コメント編集】
いただきましたとも!
しかし「スーパーラビット」には勝てない気がする・・・(笑
ペット屋のおっちゃんも考えましたな!
あとバトンってなに?って聞いたの覚えてますぞー。
いや~懐かしいなぁ~
あれからもうすぐ一年経っちゃうんでしょうか?
時の経つのがどんどん早くなる・・・(笑
母上 |  2007年12月06日(木) 15:13 | URL 【コメント編集】
チョコちゃん、「スーパーラビット」って(笑)
本当にスーパーかわいいうさぎさんでちよね~~♪
バトンって、出会った頃の思い出話なんか聞けまちので、
たまにはいいでちね~~♪

それにちてもなっちゃんに仰向け抱っこされてる二人、
気持ち良さそうでちね!
ぼく、ねんねばかりちてまちけど、
抱っこは嫌いなんでちよ~~~~
へーた |  2007年12月07日(金) 09:22 | URL 【コメント編集】
お~~♪
バトン・・・(≧▽≦)
久しぶりだなぁ~~
いただいていきますぞい!
それにしてもなっちゃんの抱っこって気持ちいいんだろうねぇ~~
みんなのお顔が♪むふ(o^v^o)かわゆい!
ちったん |  2007年12月07日(金) 10:50 | URL 【コメント編集】
★零さま
こちらこそ、ありがとうございます(^^)
そうなんですよ~
チョコは「スーパーラビット」なのですよ(笑)
お迎え当日に、インターネットで「スーパーラビット」を調べたんですが・・・・
わかりませんでした(^^;
なっちゃんと二人は、確かにラブラブです。
悔しいけど・・・・・・・ね!
なっちゃんママ |  2007年12月10日(月) 12:44 | URL 【コメント編集】
★まんまるぷぅさま
ありがとうございます。
さっさと復活しました(^^)
そうですよね~どんな仕草をしててもかわいいです!
足ダンしてるその時もかわいいですもん!!
そういえば、先日どんちゃんがとぉちゃんの足を甘噛みした時も
笑ってなでてたら、とぉちゃんに「甘やかしすぎじゃね?」と言われました。。
赤ちゃん抱っこのコツは、、、
なっちゃんに抱っこされると、諦めるみたいです(笑)
なっちゃんママ |  2007年12月11日(火) 12:38 | URL 【コメント編集】
★to-minさま
勝手に回して申し訳ないです。
でも、もうバトンが4つもですか・・・・・・
お仕事忙しいでしょうけど、、、、、と思ったらやってましたなぁ~
かわいいのは全部ですよ~
お嬢様にむげにされても、全部かわいいんですよね~
なっちゃんママ |  2007年12月11日(火) 12:41 | URL 【コメント編集】
★母上さま
「スーパーラビット」素敵ざんしょ!
いろんなブログを見ましたが、スーパーラビットはチョコだけですぞ。
バトンもわからぬママを教育するのは大変だったでしょう~
でも、まだこれからよ!!
はやいね~もうすぐ1年だよ(^^)
これからも、よろしく頼むぜ!!娘よ
なっちゃんママ |  2007年12月11日(火) 12:44 | URL 【コメント編集】
★へーたさま
バトンって、初めてだったんだよ~
チョコのお迎え当初は、ホントに「スーパーラビット」って種類がいるんだと思ったんだよ(笑)
へーたくんは、抱っこ嫌いか、、、、
寝てる間にそっと抱っことか・・・・・・・できないよね。
チョコとどんちゃんは、なっちゃんには敵わないと諦めてるようだよ(^^;
なっちゃんママ |  2007年12月11日(火) 16:05 | URL 【コメント編集】
★ちったんさま
すまんです。
よろしくお願いです。。(ってもう、やっちゃったよね。。)
なっちゃんだと逃げられない事を悟っているようで
ママだと、完全に逃げます。
どんちゃんなんて、足ダンまでして(涙)
なっちゃんは、手が傷だらけにならないんだよね~
なんでだろう???
なっちゃんママ |  2007年12月11日(火) 16:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
