06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.21 (Wed)

チョコの誕生日♪ 

我が家のベランダがこんな風景になると
    07/11/21...5
(とぉちゃんの趣味:干し柿作り)

なんだか、気ばかり急いて・・・・
「よし!大掃除もかねて部屋の模様替えをしよう~」
なんて、やり始めたら・・・・・・・
余計部屋が汚くなっちゃいました。。。。今んとこ、収拾がつきません(><)

さて、
本日11月21日は、チョコの誕生日と決めた日です。

お迎えをした日が、1月21日でペットショップのおっさんが「だいたい生後2ヶ月くらいだね」と・・・・

・・・・・・・・・・・・・・信じましょう、おっさんを!

と言う事で、お誕生日を11月21日と決めました~

    07/11/21...1


「あなたのですよ」

    07/11/21...2



「今日で1歳だよ(^^)」

早いもので、お迎えして10ヶ月がたちました。

初めて、チョコに出会ったのはペットショップの外に置かれてた小動物用のカゴの中
兄弟達と一緒に居たチョコをなっちゃんが「この子!!」と抱っこしました。。
(後から聞くと、他の子達は、なにかのイベントの景品にと買われていったようです。。)

小さな小さなチョコに、なっちゃんとママはメロメロになりました。
そして、チョコに良い環境作りをとインターネットで色々調べたところ、、、、、
知識不足が判明!!
水・牧草・温度・・・・・・・・・・

そして、行き着いた先は・・・・なぜか『うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~』
母上にメールで質問!!
親切にいろいろ教えてもらいました~
母上、ありがとね~~何も知らないママに、うさぎの飼い方からパソコンまで・・・・

    07/11/21..3



ブログを始めたのは母上の勧めもあり、なっちゃんがその気になっちゃったから~

チョコが居なかったら、こんなにたくさんのうさ友さんとも知り合えませんでした。
チョコ!うちの子になってくれて、ありがとね(^^)

    07/11/21...4
時々、こんなこともされちゃうけど^^;

なっちゃんとママはチョコが大好きだよ~

ハッピバースデー トゥ ユウ
ハッピバースデー トゥ ユウ
ハッピバースデー ディア なっちゃんの大好きな チョーコー (なっちゃん歌)


『1歳のお誕生日!おめでとう』
これからも、元気でなっちゃんとママのそばに居てね!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへチョコ~なっちゃんが、お風呂から出てきたらおやつ貰おうね~
                                         ・・・・・・・・・・どんちゃんもね
スポンサーサイト
EDIT |  19:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(30) | Top↑
あらためて、チョコちゃん お誕生日おめでとぉ~♪
うんうん、プロフィール写真のチョコちゃん、めちゃめちゃちっちゃいもんねぇ~(^o^)
それが一年でりっぱなまふまふまで成長して! なっちゃんとママさんの愛情の賜物ですな♪
ほんと これからも元気で…どんちゃんととも仲良くね(;^▽^A
to-min |  2007年11月21日(水) 20:13 | URL 【コメント編集】
「チョコちゃん1才のお誕生日おめでとう♪」
可愛い我が子が元気にお誕生日迎えれるのは
幸せな事ですね。
最近 日々一緒に過ごす時間がとても
大切に思えます。

チョコちゃんよかったね~。
素敵な家族に囲まれてこれからも元気に
楽しく暮らしてね。
こゆ母 |  2007年11月21日(水) 20:28 | URL 【コメント編集】
チョコちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆
1歳って節目だしとても大事な記念日だと思います。
ここまで成長したのもなっちゃんを初め、みなさんの
愛情によるものだと思います。
これからも元気なチョコちゃんでいてね☆

なっちゃんママさんは母上から飼い方を教わったんですね。
母上のブログからは学ぶべきことが多そうですものね(笑)
しかしちっちゃい頃のチョコちゃん、本当にかわいい♪
今はおめめキラリの美人さん☆
ネコ |  2007年11月21日(水) 22:12 | URL 【コメント編集】
★・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*
チョコちゃん、1歳のお誕生日おめでとうでち!!
優ちいなっちゃんとママさんにお迎えちてもらって、
と~~ってもちあわせなうさぎさんでちよ~~♪
これからもどんどん女ップリをあげてくださいでちねーーーー!!
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
へーた |  2007年11月21日(水) 22:18 | URL 【コメント編集】
でわ まいりますよ!
Chappy(?) Birthday To You ♪
チャッピー(むふっ)バースデイ トゥ ユー♪
ハッピー バースデイ ディア チョコちゃあ~~ん!
ハッピー バースデイ トゥ ユー♪
ぱちぱちぱち・・・!
チャッピー&パパ |  2007年11月21日(水) 23:44 | URL 【コメント編集】
チョコちゃん1歳のお誕生日おめでとう(*^。^*)
ちっちゃいころのチョコちゃんほんとにかわいい!!
なっちゃんとの運命的な出会いでしたね。
母上とはそんな間柄だったのですねw( ̄△ ̄;)wおおっ!

マルクルのほうがお兄ちゃんだ…ちっこいけど(笑)
まんまるぷぅ |  2007年11月22日(木) 00:00 | URL 【コメント編集】
★。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations(゜▽゜*U♪
チョコちゃん、おめでとうや(゜▽゜*Uわぁ♪
ん~あのころ、めっちゃ小さかったもん(゜▽゜*Uなぁ♪
初期「なっちゃん's 倶楽部」からのファンやから(゜▽゜*Uなぁ♪
チョコちゃんもこれでうちと同い年や(゜▽゜*Uわぁ♪ん?ていうことは同級生(゜▽゜*U??
これからもチョコちゃんの健康と幸せを願ってる(゜▽゜*Uわぁ♪
                         朧
朧 |  2007年11月22日(木) 00:46 | URL 【コメント編集】
★おめでとー!
おおっ!チョコちゃん、お誕生日おめでとう~^^
めでたいですね~!!
かまくらにいるお写真、ほんとちいっちゃいですねv-238
チョコちゃん、これからも元気に、そしてどんちゃんへのカクカクは
控えめに??過ごしてね。v-411
ん?すももさんのほうが一応お姉さんなんだな~?
不思議な感じ…。
とぉちゃん、干し柿作りが(も?)趣味なのですか~すごいですね。
ももた |  2007年11月22日(木) 01:04 | URL 【コメント編集】
うわ~、ええ話や。

最初の写真、クリスマスの飾りつけに
見えたけど、違いましたね。

橋本の哀愁ラインがリンクに入っているか
見に来てみました。

tana |  2007年11月22日(木) 07:12 | URL 【コメント編集】
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール |  2007年11月22日(木) 07:29 | URL 【コメント編集】
遅れましたが、チョコちゃんおめでとう~!!
チョコちゃんも寒い時期にお迎えだったんですね。。
かまくらの中のチョコちゃんほんとにちっちゃい(@@)
ラムも11月にお迎えだったので、夜の温度管理にかなり気を使いました。
大切に、大切に育ててもらったんですね。
これからも元気でカワイイチョコちゃんでいて下さい(^^)
どんちゃんとも仲良くね(*^^*)
ram |  2007年11月22日(木) 08:46 | URL 【コメント編集】
干し柿、自家製なんていいですね♪
近所でも大根や干し柿を
ベランダにぶら下げているおうちがありますよ。
ちなみに、我が家のベランダでは微妙に余ったしいたけが
ぶら下がってます。。。(笑)

チョコちゃん、お誕生日おめでとう!
さくらもちゃんと誕生日がわからないのですが、
お迎え日が1月10日だったのと
「生まれて1ヶ月ちょっとですね」と
ペット屋のおにいさんが言っていたので
覚えやすいから12月1日にしています。
チョコちゃん、ちっさかったんですね~♪
こんなに小さくてもこんなに大きな存在感。
本当に命の重みですよね。
これからもウサ友の輪を広げつつ、
みんなの癒しでいてね、チョコちゃん♪
あ、どんちゃんもだよ~^^)

みみたれしましま |  2007年11月22日(木) 11:07 | URL 【コメント編集】
チョコちゃん!お誕生日おめでとう!!!
おいらは、今年、まめぞうの誕生日を勘違いしていて、気付いたら過ぎてたよ!
あはは。。。
勉強熱心ななっちゃん、なっちゃんママさんと家族になれてよかったね!

干し柿、手作りされているんですね!!!
すごい!!
おいしそう…じゅる
よもぎ |  2007年11月22日(木) 13:44 | URL 【コメント編集】
大変遅くなりましたが
チョコちゃんお誕生日おめでとうございます!!
元気に1歳のお誕生日を迎えられたのは
なっちゃんとママさんの
愛情をたっぷり受けたからですね^^

これからも元気に・どんちゃんと仲良く過ごして下さいね!!
まゆもん |  2007年11月22日(木) 19:13 | URL 【コメント編集】
★チョコちゃん、おめでとう!
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます、チョコちゃん♪

ペットって、やっぱり大切な家族ですよね。
一日一日、また次の1年。
チョコちゃんとの楽しい思い出を積み重ねてくださいね(*^。^*)
ママ太郎 |  2007年11月22日(木) 21:33 | URL 【コメント編集】
チョコちゃんお誕生日おめでと~!!!
1歳経つんですね。あっという間というかいろいろあったというか
無事に過ごせたことが嬉しいですよね**
なっちゃんとママさんパパさんの愛情に包まれて可愛く育ってますね。

私は柿も気になります。
mipiko |  2007年11月22日(木) 22:38 | URL 【コメント編集】
チョコちゃん、お誕生日おめでとう!!
お迎えした頃のチョコちゃんかわいー!!
今はとってもステキなレディですもんねー☆
これからも大好きななっちゃんとなっちゃんママ、とぉちゃん、どんちゃんと仲良く元気に暮らしてくださいね☆
可愛い姿をこれからも楽しみにしてますね~☆
きのん |  2007年11月22日(木) 23:17 | URL 【コメント編集】
チョコちゃんHappy Borth Day♪♪♪
なっちゃんとママの愛に包まれて
いや~幸せそうです^^
これからも元気でどんちゃんと仲良くね。

干し柿!大大大好きなんです!笑
市販のじゃなくて手作りの。
昔はばあちゃんがよく作ってましたが最近は作ってくれなくて
寂しいです・・・。
なっちゃん家うらやましー!!!
たぴ |  2007年11月22日(木) 23:57 | URL 【コメント編集】
ちょっと遅くなっちゃったけど、
チョコちゃんお誕生日おめでとう!!!(o^v^o)
なっちゃんやママ、パパに愛されて、幸せなチョコちゃん♪
これからも元気にかわいい姿見せてね♪

干し柿。。。
うちのほうもよく見ます♪(^v^)
ちったん |  2007年11月23日(金) 09:37 | URL 【コメント編集】
遅ればせながら・・・チョコちゃんお誕生日おめでとう♪
ちっちゃかったチョコちゃん、マフマフも立派なレディーに成長しましたね!
これからもなっちゃん&ママさんと仲良く楽しく暮らしてください^^
春香 |  2007年11月23日(金) 13:46 | URL 【コメント編集】
の・・のりおくれたー!!
けどチョコちゃん誕生日おめでとう~~♪
あのかまくらハウスの写真は、
母上が初めて見せてもらったチョコちゃんの写真です。
こんなに大きくなったんだねぇ・・・
おばちゃんも感激だべよ・・・(泣
しかし実際お会いしてなっちゃんファミリーとこんなに仲良くなるとは、
あの頃は想像もしておりませんでしたぞ(笑
チョコちゃん、君のおかげだよ!
そしてそんな彼女は明後日出勤されますでしょうか?グフ?
母上 |  2007年11月23日(金) 21:28 | URL 【コメント編集】
チョコちゃん誕生日おめでとう~~
元気に1歳を迎えられて
これもひとえになっちゃんとなっちゃんママ、とおちゃんのおかげですね!
(私なんてモカに1歳になる前に骨折をさせ、頭にハゲを作っちゃいましたから。。)

これからも元気なチョコちゃんでいてねっ☆
くま |  2007年11月23日(金) 23:37 | URL 【コメント編集】
チョコちゃんお誕生日おめでとう><(←出遅れた)
や~,チョコちゃんあんなにちっちゃかったんですね~^^
これからも元気なチョコちゃんでいてください!!
おにくおにいちゃん |  2007年11月24日(土) 21:19 | URL 【コメント編集】
★to-minさま・こゆ母さま
☆to-minさま☆
ありがとうございます^^
うちに来た時は、200g位の小さな小さな子だったんですが・・・
今じゃ1800gです(^^;(育ちすぎ?)
でも、元気が一番!!
病気もせずに1歳のお誕生日を迎えられる事に感謝しています。
うちの子達もちかちゃんも他のうさちゃんも幸せに暮らせる事を祈ってます。




☆こゆ母さま☆
ありがとうございます。
無事に1歳の誕生日を迎えてくれて、とっても嬉しいです(^^)
私たちにとって、初めてのうさぎさんですから
分からない事だらけでお世話を始めたんですが・・・・・
ダメな親には、健康な子が授かるんでしょうかね~
これからも元気で、いてほしいです。
もちろん、こゆちゃんも他のうさちゃんも元気で幸せに暮らしてほしいですね
お返事です〜 |  2007年11月27日(火) 12:43 | URL 【コメント編集】
★ネコさま
☆ネコさま☆
ありがとうございます。
無事に1歳の誕生日が迎えられて、とっても喜んでいます(^^)
ネコさんの様にうさ吉くんの病気と闘っている姿や愛情いっぱいの記事を参考にこれからも勉強ですね~
母上の所になぜ行き着いたのか(笑)
でも、本当はとってもまじめな明るいお嬢さんなのです(^^)
小さい頃のチョコ、手乗りうさぎかと思うほどでした~
お返事です〜 |  2007年11月27日(火) 22:15 | URL 【コメント編集】
★へーたさま・チャッピー&パパさま・まんまるぷぅさま
☆へーたさま☆
へーたくん、ありがとう~
何人かいた、兄弟の中でチョコがなっちゃんの所に来たのも運命です。
これからも元気でどんちゃんともなっちゃんとも仲良くしてほしいです
・・・・・・ママとも仲良くしてほしい~




☆チャッピー&パパさま☆
お~チャッピーちゃんのお歌のプレゼント
ありがとうございます~
これからも2歳・3歳・・・・・ずっと元気でいてほしいです(^^)




☆まんまるぷぅさま☆
ありがとうございます(^^)
マルクル君とは1歳違いですが・・・・・デカさは、、、、
小さい頃は、チョコもマルクル君の様になるのだと思ってましたが
どこで違ったか(^^;(元々違うって・・・・)
母上とは、縁があったんですね~(^^)
もちろん、まんまるぷぅさんとも~~みんな縁があったんですね!
お返事です~ |  2007年11月28日(水) 08:24 | URL 【コメント編集】
★朧さま・ももたさま・tanaさま・みんな の プロフィールさま・ramさま
☆朧さま☆
朧ちゃん、ありがとう~
ブログを始めた頃は、生後4ヶ月位のおチビさんだったもんね(^^)
おぼっちもチョコもマフマフが立派な大人の女性に成長しました~
これからも仲良くしてね(^^)




☆ももたさま☆
ありがとうございます。
あのかまくら写真は、我が家にきて1週間位の時だと思いますよ。
育てられるかなぁと、チョット心配でしたけど
無事に1歳のお誕生日までやってきました!
これからも、元気に過ごしてほしいです(^^)
すももさんもどんちゃんに会ったらカクカクしちゃうかも(笑)
干し柿作りは、とぉちゃんが一人で皮をむき一人で吊るしてます。。
時々、『手伝う?』と聞かれますが「遠慮する!」と丁重にお断りしてます。




☆tanaさま☆
ベランダにクリスマスの飾り付けをするような、小洒落た家族ではございません。
もちろんリンクしてあります。。
橋本さんに「大丈夫ですか?」と心配されながら・・・・・




☆みんな の プロフィールさま☆
ご親切にどうも!




☆ramさま☆
ありがとうございます(^^)
1月の寒い時期に外のゲージで売られてたんです。
もし、可能だったらみんな連れて帰りたいくらいでした。。
温度管理もぜんぜん分からず、母上に質問しつつ勉強しましたよ~
これからも勉強です。
ramさんは、いろいろご存知ですご~く頼りにしてますからね
よろしくお願い致します。
お返事です~ |  2007年11月28日(水) 12:41 | URL 【コメント編集】
★みみたれしましまさま・よもぎさま・まゆもんさま・ママ太郎さま・mipikoさま
☆みみたれしましまさま☆
干し柿は、毎年柿を頂いて
とぉちゃんがせっせとぶら下げております(^^;
椎茸も菌を埋め込んだ原木がおいてありますが、いつ椎茸が出るんだか(笑)
チョコもペットショップのおっさんの言う事を信じたんですが、、、、
ホントに小さくて、手にすっぽり入っちゃうくらいでした~
お互いに、命を預ったわけですから大切に育てましょうね(^^)
本当にチョコのおかげで世界が広がりましたね~
これからもよろしくお願いします~




☆よもぎさま☆
ありがとうございます(^^)
まめぞう君のお誕生日も一緒にお祝いしちゃいましょう~
まめぞうくん!!おめでとうーーー
うさぎブログの方々は、皆さん勉強熱心でママなんぞは足元にも及びません。
根がテキトーな性格なので・・・・(^^;
おっ!よもぎさん、干し柿好きですか?
我が家は、とぉちゃん一人でほとんど消費します。。。




☆まゆもんさま☆
ありがとうございます。
ママは、一生懸命愛情を注いでるつもりなんですが・・・
なんで、なっちゃん1番なんでしょうね~
まっ!それでも元気に育ってくれれば良しとしますかね(^^)




☆ママ太郎さま☆
ありがとうございます。
ホントに家族ですよね~
チョコとどんちゃんのいない生活は、考えられません。。
あっ!我が家には、他にも銀ちゃんやぴーちゃんそれにイチローも・・・・・

つばきさんの様子はどうでしょう??
早くいつものつばきさんが見たいです~




☆mipikoさま☆
ありがとうございます。
そうですね~元気に過ごしてくれたのが何よりですね(^^)
これからも元気に長生きしてほしいです。
りんちゃんもチョコもどんちゃんもみんなも健康で幸せでいられるのが願いですね~
mipikoさん、干し柿好きですか?
あれ、ほとんど全部とぉちゃんが食べます。。。。
お返事です~ |  2007年11月28日(水) 13:31 | URL 【コメント編集】
★きのんさま・たぴさま・ちったんさま・春香さま
☆きのんさま☆
ありがとうございます。
お迎えした頃の小さかった写真を見るとチョットびっくりですよ(笑)
もう、大人になりましたね~どんちゃんにカクカクするくらい(^^;
これからも、仲良く元気に暮らしたいですね。
きのんさん、喘息の具合はどうですか?気をつけてくださいね~




☆たぴさま☆
ありがとうございます。
どんちゃんとのツーショットも多くしたいと思います。
なるべく一緒に出したいと思うのですが、チョコの方が強いのでどんちゃんの負担を考えて・・・・
でも、そろそろ慣れてきたかな?
たぴさん、干し柿好きなんですか?
そんな言葉を聞くと、とぉちゃん喜んじゃいます(^^)
だって、うちはとぉちゃん以外誰も食べないんです(時々なっちゃんが付き合いますが・・)




☆ちったんさま☆
ありがとうございます。
うちに来てくれて、幸せだったかなぁと思いますが・・・・
何かの景品で貰われるよりいいよね~きっと
これからも幸せにしてあげられる様になっちゃんとお世話します(^^)
干し柿って、、、、田舎の風景だよね。。。。。




☆春香さま☆
ありがとうございます。
チョコもあきちゃんの様に素敵なレディーになれる様頑張ります!
オサレな大人の女を伝授してあげてください(^^)
お返事です〜 |  2007年11月29日(木) 12:45 | URL 【コメント編集】
★母上さま・くまさま・おにくおにいちゃん
☆母上さま☆
ありがとうございます。
おっ!覚えていてくれましたか~あの写真
母上にメールでいろいろ質問して「入った~」と喜んで送り付けたやつですよ(笑)
ホントに、母上と会えるなんて想像してなかったね~
こんなに仲良くして貰えるなんて、感激だべよ(笑)
母上が出会えなければ、ブログもやってないし、こんなにたくさんのうさ友さんとも出会えなかったしね~
母上、これからもいろいろ教えてね~
よろしく頼むだよ~(^^)




☆くまさま☆
ありがとうございます。
無事に1歳です(^^)
いや~頼りない親にはシッカリした手のかからない子が授かるものなのですよ~
チョコは、病気も怪我もなくきました!これからも元気でいてほしいですね~




☆おにくおにいちゃん☆
ありがとうございます。
お迎えした頃は、手乗りうさぎでした(笑)
これからも元気でいてほしいです!!
チョコから一言
「おにくおにいちゃんは、試験がんばるでぷよ」
お返事です〜 |  2007年11月29日(木) 21:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
