03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.09 (Fri)

ハゲ 

先週の今頃は、あんな事こんな事考えて
希望に満ち溢れ、ヨダレを垂らさんばかりでした。。。。。。

ただ今、燃え尽き症候群真っ只中~

そんな気分を打ち破る悲鳴がーーーーー

「マ゛マ゛~、どんちゃんが~~~」

この所、換毛のひどいどんちゃんを重点的にブラッシング中のなっちゃんです。
100均で買った、手袋にラバーブラシがついたやつで
    07/11/09...1

「お~こりゃすげーー」とその威力のすごさに感嘆の声を上げておりました

しか~し!!!
なんと、どんちゃんにハゲが出来てしまいました。。。

    07/11/09...2


結構、でかいハゲ

ブラッシングのしすぎか・・・・・・
いや、それとも病気???

本日、早速病院へ行く事と相成りました。。。。

      07/11/09...3
「先生、そこじゃなくてハゲを見てください!ハゲを!!」

赤外線をあてて診てもらいましたが、、特に外傷もないし真菌もないでしょう~
と言うことでした。。
これ以上、ハゲが大きくなる様ならまた来てくださいね。
と言われ、とりあえず一安心(^^)

チョコも一緒に健康診断
      07/11/09...4
きれいな歯です。
      
      07/11/09...5
病院嫌いのチョコは、すぐになっちゃんの所に逃げようとします。

とにかく、ハゲは心配ないようでした!!ハゲは!
    07/11/09...6


今日の体重
チョコ:1800g
どんちゃん:2820g

至って、健康♪


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへなんでもなくて、良かった~

【More・・・】

余談ですが・・・・
昨夜のバカ夫婦の会話

ママ 「あ~、明日病院に行ってこなくちゃな~」

とぉちゃん 「病院??どうして???」

ママ 「ハゲ診てもらわなくちゃ」

とぉちゃん 「いやー、いいよ~病院なんて・・・・・」

ママ 「なんでさ~病気だったら困るしさ。」

とぉちゃん 「いまさら病院に行ったって治るもんでもないし、俺別に気にしてないし」

ママ 「・・・・・・・・・・・・・・」

とぉちゃん 「なっちゃんが気にしてる??でもな、金かけてまで毛生やしてもな~」

ママ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大爆笑」


とぉちゃん、、、、なっちゃんもママも気にしてないよ~
だってさ!若ハゲは治るかもしれないけど、老ハゲは無理だよん(爆)

スポンサーサイト
EDIT |  20:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
★大変!
すみません、笑ってはいけないと思いつつ、笑ってしまいました
(ーー)旦那様ごめんなさい…ナイスなカンチガイ加減でした。

うちはなぜか白髪が目立ちます。
言うと、お前に苦労させられているからといわれるのであまり
言えませんが。(まあ そのとおりなんですけど)

どんちゃん、心配ですね~結構ごっそり!
チョコちゃんがカクカクしてむしったとか…ではないですよね~
どうしたんだろう??
早くよくなるといいですね。(^^)
ももた |  2007年11月09日(金) 20:33 | URL 【コメント編集】
とぉちゃんさん、ナイスぼけです!(笑)
いや、まぁ、自分もどっかの会長さんトコの馬車馬さん(爆)と同じく?、M字ハゲが心配ですので笑えませんがね(^^ゞ

ブラシのかけすぎですかね? うちのお嬢様も腰の上、換毛の境目辺りにおっきなハゲがありますぞ(苦笑)
公開歯科検診まで実施ですな(^^; 健康そのものの歯みたいでよかったよかった♪

燃え尽き症候群、まさにそのものですなぁ…… 社会復帰が難しい…(笑)
to-min |  2007年11月09日(金) 20:55 | URL 【コメント編集】
まあ!!どんちゃんの背中にでっかいハゲが!?
それは一大事ですね・・・。
でも何事もなかったようで良かったです^^
(換毛がひどくて一気に抜けたんでしょうか??)
春香 |  2007年11月09日(金) 20:57 | URL 【コメント編集】
なっちゃんパパ『カワイソウ』(笑)
換毛期の時は抜けすぎちゃって薄くなる事もあるそうなので。
・・・どんちゃんの話ですから♪(笑)
兎間なおこ |  2007年11月09日(金) 21:27 | URL 【コメント編集】
勘違い・・・笑えますね。
とおちゃんも実は気にしてたのか??

どんちゃんのはげ早く治るといいですね**
ブラッシングってついつい力がというかついついやりすぎちゃいます。
りんもかさぶた疑惑があったことがあります。
mipiko |  2007年11月09日(金) 22:31 | URL 【コメント編集】
とぉちゃん、ナイスボケでち(笑)
ついつい笑ってちまいまちた^^

どんちゃん、換毛でのハゲでちかね~~?
ぼくのママなんて、おケケが抜け始めまちたら、
ズボズボ抜いて、わざとハゲを作るでち!!
「だって、食べちゃ困るもん」by.ママ
早く生えそろうといいでちね~!
へーた |  2007年11月10日(土) 00:09 | URL 【コメント編集】
とぉちゃんさん。。。
爆笑してるママさんの顔がリアルに浮かびます~(^m^)
背中はブラッシングしやすいので、力を入れすぎるとハゲるんですよね。
ラムも毎回同じところがハゲるので、娘に少し加減するように言ってあります(^^;)
皮膚が黒っぽくなっていればすぐに毛が生えてくると思いますよ。
ピンクのところはちょっと時間がかかるかも。
ちょこちゃんもどんちゃんも結構大きいんですね~(@@)
ふたりとも健康で良かったですね(^^)
ram |  2007年11月10日(土) 09:05 | URL 【コメント編集】
早速、登場させて頂きました(笑)

ウチの白たちも、小さい頃は、同じ場所に、ハゲが出来る確率、かなり多かったんですが、
なんだか、大人になったら、治っちゃいました(笑)
病院行っても、原因不明だったんですがね。
そうそう、特に換毛期にありました!

パパ様同様、早くモアモアと生えてくれる事を、お祈りいたします…(爆)
♪みかふぁく♪ |  2007年11月10日(土) 12:41 | URL 【コメント編集】
こんにちは☆
遊びにきちゃいましたぁv-238
うちのりくもハゲたことあります(苦笑)
今はすっかりキレイに元通りですよv-221
一時期おさまってた換毛も、また始まった感じがするので、ブラッシングちゃんとしてあげなくちゃ。。。
毛玉りくになっちゃうから(笑)
しぃ |  2007年11月10日(土) 16:48 | URL 【コメント編集】
追伸・・・お父様、勘違いナイスでございますv-218
言い方・・・古いか!?
しぃ |  2007年11月10日(土) 16:51 | URL 【コメント編集】
パパさん、是非その病院を紹介してください。
よつぱぱ |  2007年11月10日(土) 18:19 | URL 【コメント編集】
 ↑
ぶふふ(≧m≦)

大きいハゲができちゃったのね~www
でもでもきっとすぐ生えてくるよ~♪

なっちゃんパパ!
ふぁいと~~(o^v^o)
ちったん |  2007年11月10日(土) 19:14 | URL 【コメント編集】
なっちゃんママさんなっちゃん、こちらでは、はじめまして~
うさフェスでは、バッタリお会いして『あっ!なっちゃん♪』とお声すると、
うさぎフレンドを『はいっ!』て下さり、ありがとうございました(^ε^)♪

遅レスで失礼しました・・・(;^_^Aアセアセ
ブログサーバーが【96】だったので、同じ頃に始められたのかなぁ~と思いました。
私の方が4日ほど遅かったです(^^ゞ

ところで、いろんな意味?で「ハゲ」の勉強できました!(笑)
うちの子は、「ハゲ」になった事がナイので。。。
あっ、私はありますが(爆)

では、またお邪魔させてください~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ぷりんママ |  2007年11月11日(日) 00:03 | URL 【コメント編集】
おとうちゃん、ナイスボケやでぇ!!!!
きっとな、なっちゃんのおとうちゃんもステキなヒトなんやろなぁ!!!

どんちゃん、ハゲできてもたんかぁ。
先生もなんともないって言うてくれてはるし
換毛でハゲっぽくなる子もおるらしいから
しばらく様子みてみてなぁ!!!
はげてるトコがシケッた感じになってたら細菌感染
フケっぽいのが出てるのは真菌感染なんやでぇ!

権造 |  2007年11月11日(日) 00:49 | URL 【コメント編集】
Σ( ̄□ ̄;Uなっ!!
どんちゃんがハゲてもうた (゜▽゜;Uわぁ・・・・
ん~とりあえず、換毛期過ぎるのを待った方が良いかもや(゜▽゜*Uなぁ♪
その位置やと自分で抜いたわけでもないやろし、外傷や真菌でもないなら、きっと治る(゜▽゜*Uなぁ♪ん~あとは、チョコちゃんが乗っかってることに何かあるやもしれへんけど(゜▽゜;Uなぁ・・・・・・・
なっちゃん!どんちゃんの経過観察を頼みます(゜▽゜*Uわぁ♪

とぉちゃんさんとママさんのやりとり、めっちゃおもしろかった(゜▽゜*Uわぁ♪
ちなみに、うちのパパとママも燃え尽き症候群になってる(゜▽゜;Uわぁ♪
                       朧
朧 |  2007年11月11日(日) 00:53 | URL 【コメント編集】
どんちゃん!背中ハゲてる、ハゲてる!!( ̄□ ̄;))
でも怪我でも病気でもなさそうで
ちょこちゃん、どんちゃんとも健康で良かったです。
どんちゃん換毛が過ぎて早く生えてくるといいですね~。

パパさん勘違いナイスですw
まゆ |  2007年11月11日(日) 12:22 | URL 【コメント編集】
★つばきさんも、、、
どんちゃん!!!大丈夫ですか?
私も夏ごろに、猫用ラバーブラシでがしがしやってたら、
つばきさん3cmほどはげてしまいました。
たくさん抜けないのは下手だからと思ってしまって。。。
やわらかい毛がきっとすぐ生えてきますよ!
ただ、つばきさんの場合、なめちゃうので最後の5x10mmが
なかなかふさがりませんでした。
お大事に!

パパさん、気になってたらその単語は出てきませんよ。
気づいても言えないケースこそ、つらいんです(^^;
ママ太郎 |  2007年11月11日(日) 13:26 | URL 【コメント編集】
あらら、どんちゃん でっかいハゲ が・・・(^^;)
でも異常なくて良かったですね!!
ハゲに敏感なルナ(笑)も、どんちゃんの様子を
すごく心配そうに見てましたよ~。

そして、とぉちゃんの勘違いには爆笑です(笑)
ママさん、老ハゲて・・・(^^;)
まゆみ |  2007年11月11日(日) 20:38 | URL 【コメント編集】
★ももたさま・to-minさま・春香さま・兎間なおこさま・mipikoさま
☆ももたさま☆
笑ってやってください!!
これがリアルな夫婦の会話なんですな~
我が家の場合、ハゲも白髪も年齢的に仕方ないのですよ(^^;
どんちゃんは、病気や怪我の心配はなさそうです。
ひとまず安心しましたよ~
チョコのカクカク、頭からはやめてもらいたいですね・・・・




☆to-minさま☆
大ボケとぉちゃん、結構笑える男です。
M字の場合は、まだ救えます!!うちはもう前のほうはありませんから(笑)
ちかちゃんもハゲが出来ましたか!!
ハゲ仲間ですね(^^)
健康診断と爪切りもやってもらったので、スッキリです。
社会復帰をするには、時々オフ会でもやってリハビリしないとダメですかね。




☆春香さま☆
そうなんです。ビックリでしたよ~
とりあえず、病的なハゲではなかったので一安心です(^^)
ブラッシングも要注意ですね~




☆兎間なおこさま☆
そうなの!とぉちゃん換毛が長くて、かれこれ20年くらい抜けっぱなし!!
「おまえは、生えてくるもんなぁ~」と、どんちゃんに話しかけてるとぉちゃん・・・・・・
話しかけられない。。。。ママ




☆mipikoさま☆
マジで勘違いしてくれるから、笑えました~
どんちゃんのハゲは心配ないみたいなので、、ホッと一安心♪
なっちゃんには、気をつけてくれるようにお願いしておきました(^^)
りんちゃんも気をつけてくださいね~~ハゲ・・・・
お返事です~ |  2007年11月12日(月) 12:35 | URL 【コメント編集】
★へーたさま・ramさま・♪みかふぁく♪さま・しぃさま・よつぱぱさま
☆へーたくん☆
とぉちゃん、褒めて(?)もらえてよかった~
こんなボケっぷりは、日常茶飯事なのよ^^
どんちゃんのハゲは、なっちゃんのがんばりの証だったみたい
そうね~へーたママが言うように食べちゃったら困るもんね!




☆ramさま☆
おもわず「やった~、ネタにしちゃおう!」と言ってしまった自分が・・・・
やっぱり、皆さんハゲ作っちゃうんですね~
なっちゃんにも、同じところばかりしないでね!と念を押しておきました。
まっ!とにかくいずれ生えてくれれば・・・・誰かと違って生えてきますからね。
どんちゃんが大きいので、チョコはあまり感じませんでしたが・・・
ラムちゃんを見ると、、、、やっぱりチョコもデカイです。。




☆♪みかふぁく♪さま☆
ハゲることって結構あるんですね~
人間の場合は、別に心配しておりません。。。。
モアモア生えてくるはずも無くテカテカとしてきておりますもの(^^;
「おまえはいいなぁ~」としみじみ語りかけておりました。




☆しぃさま☆
ハゲは、皆様ご経験があるようで、、、安心しました。。
なにか事あるごとに、病院に駆け込んでしまいます。(近所だし、親切だし)
ええ、どんちゃんは生え揃うのも時間の問題のようです。
もうお一方の場合は、諦めの境地でございますから・・・(笑)
「マジで勘違いするなよ」って・・・・




☆よつぱぱさま☆
薄毛は病院で治るかもしんないけど、、、、ハゲは無理じゃん!!
M字はどうなんだろうか・・・・・・
お返事です~ |  2007年11月13日(火) 12:32 | URL 【コメント編集】
★ちったんさま・ぷりんママさま・権造さま
☆ちったんさま☆
結構デカイハゲでビックリしたけど、、生えてきてるので安心しました~
とぉちゃん、いっその事スキンヘッドにしたいと言っていますが・・・
なっちゃんに「ダメ!」と言われております。
顔が・・・・・そっち系の方に間違われてしまいそうなのです。。




☆ぷりんママさま☆
こちらこそ!声をかけて頂いて嬉しかったです。
ブログを始めて数ヶ月・・・まだまだ、難しいです。。(^^;
うさぎと人間の「ハゲ」
ご参考になりましたでしょうか~
これからもよろしくお願い致します。




☆権ちゃん☆
とぉちゃん、ハゲがチャームポイントの自分をダンディーだと思っている男です!!
思い込みの激しいのは、なっちゃんと同じです~(さすが親子♪)
どんちゃんのハゲは、病的なものではない様なので安心したよ~
少し、生えてきたしね~
細菌や真菌、色々あるんだね~いろいろ教えてね(^^)
お返事です〜 |  2007年11月13日(火) 12:44 | URL 【コメント編集】
★朧さま・まゆさま・ママ太郎さま・まゆみさま
☆朧さま☆
病的なものじゃないみたいだからね~安心したよ
丁度、チョコちゃんにカクカクされてシッコをかけられた所なんだけど・・・・
だ・だいじょうぶだよね???
とぉちゃんとママは、こんな感じの噛みあわない夫婦なんだよ~
ママも燃え尽き症候群だよ!!来年までこんな感じか??




☆まゆさま☆
どんちゃん、心配ないハゲで一安心♪
少しずつ、生えてきてるしね~
ついでに、健康診断も爪切りも出来たから良かったかなぁ
とぉちゃん、お褒め頂きありがとうございます。。。喜んでいいよね??




☆ママ太郎さま☆
やっぱり、つばきさんもラバーブラシですか・・・
あまりに取れるので、なっちゃん調子にのってやってたんですよね~
これからは、気をつけてもらうようにお願いしました(^^)
とぉちゃん、気にしてない素振りをしていますが・・・・・絶対!気にしてます!!




☆まゆみさま☆
チョットビックリのでかいハゲでした~
そうそう、ハゲのつらさはルナちゃんも・・・・って、違うよね~
どんちゃん、うっすらと生えてきましたよ(^^)
とぉちゃんって・・・・・変な人なんです。。
老ハゲは事実ですからね~(笑)
お返事です~ |  2007年11月13日(火) 14:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
