07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.21 (Sun)

うさんぽ日和 

今日は、いいお天気でしたね~

そうです!うさんぽ日和

と言うことで、例の「水汲みうさんぽ」に行ってきました~
      07/10/21...1

      07/10/21...2
走ってます!!なっちゃん負けてます(^^;

この後事件が・・・・・
チョコの足の裏にトゲトゲの草の実(草むらに行くと洋服に付くやつ)がくっついて
取るのに苦労しました~あれなんていうんでしょうね??
      07/10/21...3
「チョコ~大丈夫~??」

      07/10/21...4
この後も走り回ってましたので、大丈夫なようです。
      07/10/21...5

      07/10/21...6
チョコのマフマフ、立派になってきました(^^)


今度は、どんちゃんと一緒にうさんぽ出来るかなぁ~

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

昨日、地元で花火大会があったよ~
      07/10/21...7

      07/10/21...8

      07/10/21...9
今年最後の花火大会かな??
なっちゃんが写真を撮りました。
EDIT |  20:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
チョコちゃん元気にうさんぽ! なっちゃん、良くついて行けるねぇ!(笑)
いーなー、うさんぽ…… うちは春までお預けかなぁ……(;o;)
チョコちゃんのあんよ、大丈夫そうでよかったですぅ~。
オオオナモミ
http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/compositae/ooonamomi/ooonamomi.htm
ですかね?(^^;
この時期に花火大会とはお珍しい(^▽^;
なっちゃん、写真 上手いなぁ~♪ ママさん負けてる?(^^ゞ
to-min |  2007年10月21日(日) 20:39 | URL 【コメント編集】
あら~チョコちゃんちょっと災難でしたね。でも、なんでもなかったようで安心しました。
多分、オナモミってヤツでしょう。小さいときはアレをわざとくっつけて遊んでました。
今は、娘の保育園でオナモミ投げが流行ってるそうです(笑)
こんな季節に花火なんて…こっちは寒くて誰も見なそう(笑)
なっちゃん、上手に写真撮れてますね!!すご~い!!
私は今年の夏に花火の写真に挑戦したけど、上手く撮れなかったよ~(-_-;)
きのん |  2007年10月21日(日) 21:15 | URL 【コメント編集】
そうそう!
オナモミ。。。(^v^)
よく遊んだよ~
チョコちゃん、痛かったかな~(X_X;)
でもだいじょぶそうで安心。
マフマフがほんと立派だね、チョコちゃん!
この時期に花火って珍しいですね~
ちったん |  2007年10月21日(日) 22:19 | URL 【コメント編集】
私も小さい頃、オナモミくっつけて遊んでました~!!
チョコちゃん、アンヨ痛かったでしょうね (T T)
無事で何よりです~(><)
チョコちゃんのマフマフ、立派になりましたね~(^^)
ももかちゃん、チョコちゃんに負けてるかも(笑)
まゆみ |  2007年10月21日(日) 23:28 | URL 【コメント編集】
うさんぽ日和でしたね(^^)
うちもうさんぽしてきました♪
とげとげでくっつく草の実って何種類かあると思うんですけど、こちらでは全部まとめて「バカ」といってます(^^;)
初めて聞いたときはビックリしましたけど、なんとなく納得。
娘も小さい頃、バカをいっぱいつけて遊んでいましたよ(*^^*)
ram |  2007年10月22日(月) 07:51 | URL 【コメント編集】
なっちゃんとチョコちゃんのうさんぽ楽しそうですね。
トゲトゲ小さい頃よくくっ付けて遊んでました。
ケガがなくてよかったです!痛いですもんね。
うちの方でも‘バカが付いた’って言ってましたよ。

チョコちゃんのマフ立派!!
貫禄十分って感じです。でも可愛いですよー♪
こゆ母 |  2007年10月22日(月) 18:01 | URL 【コメント編集】
トゲトゲの実・・・オナモミかな?
チョコちゃん痛くなかった?
チョコちゃんのマフマフ、立派ですね。さわりたいです(^^)
くりピー |  2007年10月22日(月) 18:14 | URL 【コメント編集】
とげとげ刺さっちゃたんですね。
でもうさんぽに行くとりんも気が茂ってるほうへどんどん行こうとするので
危険です。
チョコちゃん立派なマフをお持ちで♪
しかしなっちゃんになつしていますね**

リンクさせてもらいました~。よろしくお願いします~。
mipiko |  2007年10月22日(月) 20:22 | URL 【コメント編集】
オナモミ、大阪では
「ひっつき虫」と呼ばれています(笑)
子供が小さかった頃、
よく靴下について取るのが大変でした。。。
チョコちゃんもなかなか魅力的なマフマフですね♪

この時期に花火大会があるのですか?!
一枚目の花火、音符みたいで可愛いですね♪
もしかしたら日本で一番遅い花火大会かも!
みみたれしましま |  2007年10月22日(月) 21:07 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです

うさんぽ……羨ましいです
うちの子は抱っこもままならないので、うさんぽは
当分出来ません(涙)
近くに『薬剤散布して無い自然』が無いと言うのも
一つの理由ですが

うちの方(東北)でも『おなもみ』って言いましたね
あのトゲトゲは
子供の頃投げ合って遊んだ物です

でもチョコちゃんにとっては一大事!
怪我が無くて何よりでしたぁ
なっちゃんに『ギュ~ッ』ってされてるチョコちゃん
凄く安心した顔をしてますね
これが信頼関係って言うんですね、素敵です

なっちゃんカメラマンとしても素質もあるのでは?
なかなか素敵なショットじゃないですか、大輪の花火
夜空に広がる大輪の花は本当に綺麗ですね
零 |  2007年10月22日(月) 21:52 | URL 【コメント編集】
最近良いお天気が続いているのでうさんぽも
ばっちり出来ますね*^^*チョコちゃんとなっちゃん
楽しそうです*^^*うさぎの走りについていけるとは
さすがなっちゃん・・・。私は無理です^^;
チョコちゃんくっつ草が付いちゃいましたか><
私も今日会社で洗濯物干してたら制服に沢山・・・*0*
後で取るのに苦労しました><
チョコちゃんなんともなくて良かったです><
この季節に花火って珍しいですね!
なっちゃん写真撮るの上手!
ヨーコ |  2007年10月23日(火) 21:18 | URL 【コメント編集】
★to-minさま・きのんさま・ちったんさま・まゆみさま
☆to-minさま☆
そうです!それそれ、オナモミっていうんだぁ
うさんぽの時は、いつもなっちゃんと追いかけっこです(^^)
ちかちゃん、術後ですからね~様子を見ながら春には出来るといいですね~
花火大会、全国で最後の花火だったらしいです。。
写真は、完全に負けてます(^^;




☆きのんさま☆
お蔭様でなんとも無かったようです。。
取るのに手間取って、ブヒッと怒ってました(^^;
オナモミって言うんですね~
今年最後の花火大会でした。。結構寒かったですよ
知らないうちに、なっちゃんが写真撮ってました・・・・・負けました。




☆ちったんさま☆
うさぎの足って、毛があってオナモミ取れないのよ~
何回も、引っ張ってやっと取ったよ(^^;
チョコのマフマフ、ステキになったでしょう
今年最後の花火です。(初めてだったんだけどね)




☆まゆみさま☆
オナモミって言うんですね~・・・・・こちらでは、「バカ」って
チョコのマフマフ、、、、、
ももかちゃんが負けてるなんてこと・・・な、ないですよ~
恐ろしくて、、、、そんなこと間違ってもいえません。。。
お返事です~ |  2007年10月25日(木) 21:41 | URL 【コメント編集】
★ramさま・こゆ母さま・くりピーさま・mipikoさま・みみたれしましまさま・零さま・ヨーコさま
☆ramさま☆
これからの季節は、うさんぽが出来るから、、なっちゃんがうるさそうです(^^;
やっぱり、「バカ」って言うんですね~
うちの方も「バカ」って呼んでます。。
トゲトゲがたくさんあって、うさぎの足の裏にはしっかりくっつきます。
走り方がおかしかったので、なっちゃんが気が付きました。
足の裏に「バカ」をつけるうさぎ・・・・なんだかなぁ(^^)




☆こゆ母さま☆
うさんぽに行くの少し慣れたかな?
固まる時間が短くなったような気がします(^^)
お蔭様で、なんとも無かったみたいでホッとしました
おっ!やっぱり「バカ」ですか。。。
チョコのマフマフ、最近立派になってきました。お年頃でしょうかね~




☆くりピーさま☆
オナモミって、いうんですね~
うちの方では「バカ」と呼ぶので、、、まさか正式名称ではないですよね(^^;
チョコのマフマフ、さわると気持ちいいです(^^)




☆mipikoさま☆
そうなんです~なかなか取れなくて・・・可哀想なことしちゃいました。
草むら大好きですよね(^^)
チョコよりどんちゃんの方だドンドン行っちゃいます。
なっちゃんとは、とっても仲良しですよ~・・・・・なっちゃんとは
こちらこそ、よろしくお願いします。




☆みみたれしましま☆
ひっつき虫ですか^^いろいろな呼び方があるんですね~
そうです!靴下や洋服に付いたら取るの大変なんですよね
うさぎの足の裏も(^^;
地元の花火大会、今年初めてだったんですが
全国で最後の花火大会だったようです。
ちょっと寒かったけど、きれいでしたよ~




☆零さま☆
ルミナちゃんも外に行くと結構おとなしいかもよ~
蹴られるずにすむかも・・・・
チョコは、なっちゃんの毛繕いもするくらいなっちゃんが大好きです。
そう、、、なっちゃんが・・・・・
正式には、「バカ」ではなく「オナモミ」っていうんですね~
なっちゃんも小さい頃洋服につけてきた覚えがあります(^^;
花火大会、きれでした。なっちゃんがたくさんの写真を撮ってくれました
ん~才能の程は定かではありませんが・・・




☆ヨーコさま☆
もいさんのようにハーネス無しで自由にって思うこともありますが・・・
我が家の2うさは、野うさぎなってしまいそうで出来ません。。。。
なっちゃんとチョコの走りを笑いながら見てるのが大好きです(^^)
本人はあまり騒がなかったのですが、なっちゃんとママがあせりまくりでした。
今年最後の花火、ド田舎の地元にしては盛大でした~
お返事です〜 |  2007年10月26日(金) 18:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
